「メイド喫茶ver.2&しゃが中のブレインとの邂逅」


次こそはゆっくりできる日にメイド喫茶に行くんだ〜!

19日以降、ずっとそんな事を言って、書いて、日々を過ごしました。
早くから27日に行く事を決定。
上の空の一週間。
水曜日、友人であり「A&E GALLERY」管理人であるダイ様のメイド同行が決定。
そして週末に近づいた頃、なんとO山プロ様も日曜メイドするとのこと。

何だかんだで、話は進んで一緒にメイドが決定

いいのですか?こんな俺とメイドなんて?
イタイですよ?可愛そうな男ですよ?

オレンジですよ??

…とは、言わなかった。
しゃが中のブレイン「O山プロ様」と会える機会が巡ってきたのだから。

「アク禁覚悟で逝こう」

そう思える自分が、そこはかとなく悲しくなりつつも、

「楽しみにしてます♪」

その一言で片付ける。

 

―――当日―――

早朝バイトから帰宅後、前日録画したガンダムを見る。
あのシーンで鳥肌が立つ。
まだ時間があったのでゲーセン対策用に「ソウルキャリバー2」をプレイ。

札幌に到着、まず今日の目的は「天誅参」の購入。
ビックカメラ前。9:41だったので、一服して開店を待つ。開店と同時に6階へ。
PS2ソフト売り場を見回すも、
あれ?ないの?
そのまま、ぐるぐるぐるぐると売り場を約4周ほど。
遂に心は折れて店員さんに聞く。

店員さん「(フゥ・・)こちらへどうぞ」

えっ?ついていくと、ちょっと向こうに新作コーナー。

店員さん(朝から寝ヴォケてんじゃねぇよ!な目で)「こちらでよろしかったですね?」(声は穏やか)

イタタタタ・・

今日1発目の恥ずかしい出来事。
その後、アニメイトで買い物してコミック2冊、976円の買い物をして、

間違ってポイントカード出しちゃう。(大失態)


店員さん「こちら1,000円からの・・・(恥ずかしさのあまり聞き取れず)」

怖いものがなくなったところでスガイへ、
ほのぼのと人生で2回目の「怒首領蜂大往生」をプレイ。
2面のボスを倒すこと敵わず。上手くなってやると心に誓う。

11:30頃、ダイ様と合流。
蛍光オレンジのパーカーに青いサングラス。
ダイ様が引いていくのが、目に見えてわかってしまいました。

12:25 プロ様に電話。出なかったのでいつぞやと同じようにプリムの前へ移動。
その間ダイ様に「俺の方がイタイ」そのセリフを何回言ったか、もう覚えていません。

12:55 「moment」が鳴る。もう少しかかります、とのこと。(前例を生かし、DEVILと名乗ってみる)
いてもたってもいられなくなり、働いている最中のぼうやん様に空気を読まないメールを送信。(ゴメンナサイ)

「実は今、プリムの前に居たり・・・(後略)」

返信してくださった内容は、

あやしー

当然ですね。あの時の俺の姿なら・・・。
隣に居たダイ様に携帯で写真を撮ってもらったりしながら自分の馬鹿さに唖然。

14時過ぎ頃、プロ様達3名と合流。俺だけ見事に浮く。
プロ様は俺の想像通りの知的人でした。
店内に入るなり、自分が丸見えのポジションに居た事に気付き赤面。

(ここからは真面目に喫茶な話)
今日はパフェを頼むと決めていたので、頼んじゃう。
ブレンドも頼んでポットサービスを満喫。。。ドキドキ
パフェサイコー♪ 生クリームいっぱいで歓喜!
コーヒーもオイシー♪ う〜ん、いい香り。
更にはぼうやんシェフがサービスを3つも付けてくださって…どれも昇天な美味しさ。
トーストもとっても美味しそうだったので、次はトーストだと決意。
(話はまた変な方向にいきます)

その間、皆でアニメな話や、ゲームな話で盛り上がる。
「速さとは素晴らしい!」「バイト先のアレなお客さん」な話に花が咲く。
俺に至っては誘導尋問で

「苺派です」って、言っちゃったり、

「好きなスパロボの主人公の話題」

『レナンジェス=スターロード』

と言いそうになって口をもごもごさせたり、人生の転機を迎えたり。
盛り上がっているうちに、いい時間。店員さんたちに申し訳なさを感じつつ店を出る。
その後はゲーセンでハッスル。
そして解散――
楽しい一日でした。

…これって俺の「イタイ1日」ダイアリーですか?


戻る

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー