―事あるごとにレポるのもいかがなモノかと思いつつも―

 

 5月12日、憂鬱な週の始め。
苦痛な講義がまた始まる。そんな日だった。

ダイ様からメールがきて

『土曜、予定はあいているか』

とのこと。

どうやらO田さんがオフの企画を立ててくれた模様。
土曜はバイトはなし、夜ゼミコンがあるくらい。全然大丈夫。

 

 さてさて、話はイキナリ当日へ―――
現地集合だったので、12:00頃に札幌に到着後、
ソッコーでスガイへ。
怒首領蜂でテンションを通常の3倍に高める。
何回目のプレイかは忘れましたが、ノーミスで3面までいけて、かなり調子が良かったあの時、

(((ポケットブルブル))

はわわ!ダイ様からメールですか!! この状況下にある俺に対して・・・メールの奇襲とは見事!
ボス手前で散ったよ・・・おれのエクスイ。

 その後はダイ様たちと無事合流。
ダイ様が到着した後、O田様、My L様、ラッパー様(ゴメンナサイ、これ以外でもう呼べません) の

『常夏三義兄弟』

が登場。ただならぬオーラをまとった猛者達。
初対面の興奮やら恥じらいやらはプリムでぶつけ合うとして、
みんなで山岡屋。

 My L&O田様のネギの量、半端じゃねぇ・・・
そうか、それが『通』なのか・・

俺の食ったラーメンは『辛味噌3丁目、油多め』 だったからなぁ・・・
(O田氏曰く「漢だな、デビル」)

ラーメンをすすりながら、俺は一つの行動にでる。

「今からプリムに向かいますが、5席ほど空きがありますでしょうか?」

 とぼうやん様にメール。あるらしい。
さぁ、逝こう。聖なる彼の地へ。
と、その前にMy L様とジッポの見せ合い・・『天国の扉』でくるとは天晴れ!

 プリムに入店後・・・ 既に皆さんテンション高め。
顔見知りがいるためか、ダイ様も前回から比べれば全然リラックスしている模様。
そして、俺とダイ様は再び、それぞれプレゼントを貰う。
二人(正確には三人)の共通の内容は音楽CD。ビバップスゲーよ。やっぱ!!

 そしてそれとは別に、ダイ様は『銃刀法ギリギリの天空の剣』
俺は『赤ゲルググストラップ』
『先週のSEEDのビデオ(これは借りただけですが)』

『シェリ公とグレートピンチクラッシャーのフィギュア(3,500円)』を頂く。

僕がピンチの時にはいつでも駆けつけてくれる!! 

そんな言葉があちこちで飛び交い、水を得た我々スクライダー。
5人掛けのテーブルの3人ほど再隆起現象。
しばしば

「私はね、旅は素晴らしいと…」
「いかんいかん。世界を縮めすぎてしまったぁ…」
「車一台で無駄な時間が省けたよ」
「俺が…遅い?俺が…スローリー?」
「意地があんだろ、男の子には!」
「教えてあげません」
「ゴメンなさいとか、もうしませんとか、言ってみろォォォ!」
「太いんだよ、堅いんだよ、暴れっぱなしなんだよ!」

 ・・・な会話がありましたが、 俺にはちっとも理解でき・・・・過ぎて大変な面白さでした。
電波なのはご愛嬌。

 他にはO田様が

「ダイもしゃが中みたいな団体作ればいいじゃん。若手集めて」

という新団体設立を促す発言をしていました。

「構想はあるんだけどねぇ・・・」

ダイ様、俺が聞き逃すと思っていたのならフフフ・・・ですよ。
ネタにしますよ。もうしました。
今後の展開に期待!(とりあえず合宿をすることは決定。無論、内容はスクライドを全巻見ることがメイン)

 そんなこんなで時間は過ぎ、
必修の『伝票裏』の授業開始。
誰がどういう心境で言い出したのかは知りませんが(俺のせい)、
一言ずつ繋げて大喜利風な書き残しをしようと言うことに。
言いだしっぺの俺は最初の一行に 『いよォ!ストレイトDWだ!』と、パクリネタで皆を困らす。

 なんとかネタはまとまったが、俺の脳裏には一抹の不安がよぎる。

「AEGとしゃが中のどっちで領収書をきってもらえばいいのだろう?」

なんていっている間もなく会計終了―――― 

 お次はカラオケへ。 その道中、O田様が『ヤフーBB』にマジ切れする。
他にはMy L様と

「DAMには井出康彰も酒井ミキオもないからマジ萎えだ〜」

と、熱く語り合うという一幕も。
20分待ちの筈が、40分くらい待たされてやっと歌いだす。
いや、待って。何?この無駄に広い部屋は??
全然気にしません。
そんな事より、My L様と『Reckless fire』を熱唱したあと、
後奏で(Reckless fire....)と、見事二人とも入れた事にビックリ!
O田様もモチロン過敏に反応。 
そうさ!俺たちスクライダー!互いのこだわりに感激する。

ダイ様はカラオケをやったことがないと言うことだったのですが、
無理やり歌わせる。 ラッパー様にも無理やり歌わせる。
地球ブルースにはビックリした!!

 誰が何を歌ったとか、ほとんどアニソンだったとか、
どれくらい名セリフが飛び出したとか・・・ 詳しい事はおいておきましょう。
長くなりすぎるので。

 2回延長した事と、 割と早くにゼミコンを休むメールを打っちゃった♪
という事は書き留めておきましょう。

 その後は焼肉を食って解散―― 楽しかった。楽しかったー。楽しかったぁぁぁぁ!!!

 

戻る

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー