2003年1月分

トップに戻る
日記目次に戻る


1月31日(金) ちゃんと更新しましたよ! すごいでしょ。

 さぁ褒めれ。
俺をたんと褒めれ。

「プロって毎日更新できてステキ! 抱かれたいわ!」

とか思え。特に婦女子。
ごめんなさい。

 でもなんだかんだ言ってラーメンがまずいからって休暇届出したり、
飲み会だからって適当に更新したり、
まともに書いちゃいるけど、結構駄文だったり。
これじゃ人に楽しんでもらう文章じゃない!
とか思いつつ、オタッキーなネタざらえで今更何を言うかと突っ込みが来そうですな。

本当ごめんなさいごめんなさい。
もう人生謝ってばかりですよ。
足を踏まれてもこちらが謝るし、
もちろん駅の自動改札を止めようものなら、
乗客全員に土下座しようってなモンです。
いやホント、

 

今月、オタクネタばっかりでごめんなさい。


1月30日(木) 実は珍しく日記を休むことなく全部更新しました(でもあと一日残ってる)。

 最近はちょっと長い日記タイトルを考案していて、それはそれでネタとして使えるんじゃないだろうか。
とか思いだし、いずれ日記のタイトルだけやたら長くして本文を書かずにそれを日記としてアップしそうなプロです。
こんばんは。
前振りが長いね。ごめんなさいね。

 さてさて、昨日今日と立て続けに雪がものすごく降ってしまい、
雪かきに追われておりました。
ニュースによると内地地方でも雪が降ったそうで。

ダメだ、話題が続かない。

ここしばらくオタク系ネタを多くやっていたからなぁ…。
一般ネタというかレベルを下げたネタが出にくくなっている。
これはリハビリせねばなるまい!
明日からの日記に俺は
「NGワード」
を設定いたします!

「おねがい☆ティーチャー」
「井上喜久子」
「スクライド」
「セガ」

と言ったワードを使いません!
もし使った場合は…………………。
いや、特に何もしない(意志の弱さを露呈)。


1月29日(水) セガガガガガガガガガガガ(多すぎ)

 セガ最高ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 井上喜久子様のエッチシーン最高ーーーーーーーー!!!!!!

おぉっと! ブラウザの「閉じる」ボタンを押しちゃいけないよベイベ。
おぉっと! 110番に電話するなんてもってのほかさセニョール。
おぉっと! クラッカーにアタックを依頼するんじゃない!

というわけでこんばんは。
久しぶりに押入からセガサターン(グレー)を引っ張りだして来て、
某18歳以上推奨ゲーム(要はエチゲのマイルド版)をプレイして井上喜久子様の美声に
「萌え」を思い出したO山プロです。

 っていうかね、最近ネタが偏りすぎ!
そりゃ後輩に、

「O山さんって言えば、先生のイメージがすぐ出てくるんですけどねー。」

って言われるよ!
ダメだ、ここいらで一発普通路線に戻すネタを考えないと…。
考えないと…。
考えないと…。
考えないと…。
考えないと…。
考えないと…。
考えないと…。
考えないと…。
考えないと…。





セガサターンが「ガリガリガリガリガリガリガリ」って言ってます。
(今はこれが精一杯)


1月28日(火) プロジェクトXを見逃したー!!!!

 俺はとうとう発見しましたよ!

夢をコントロールする方法を!

いいですか。用意する物は見たい夢に近い物を用意するだけ。
寝る前にそれを見て妄想します。
その妄想具合によって見られる夢のリアル度が変わります。

 例えば美人で巨乳の奥さんと毎日エッチができる夢を見たい場合は
「ふたりエッチ」
を大読破してから寝るとか、

 例えばモビルスーツに乗って戦争して友達の彼女と寝たいという場合は
「機動戦士ガンダムシード」
を見てから寝るとか。

 例えば宇宙からやってきたグラマーでセクシーで天然ボケがちょっと入った美人教師とラブラブになりたい場合は
「おねがい☆ティーチャー」
を見まくってその上ドラマCDを聞きまくってサウンドトラックを聞きまくって挿入歌集まで聞いちゃって…。

 

夜寝る時間が削られます。


1月27日(月) 井上喜久子さんの年齢を知ってドッキリ☆(でもやっぱり萌え)

 すごいです。
何がって?

俺の妄想がですよ。

最近電車の中とか、寝る前とか、お風呂の中とか、講義中とか(オイ!)
自作のRPGをプレイしています。俺の考えたオリジナルRPGです。
ネタというかシステムを俺の好きなアニメやゲームから頂き、
シナリオは俺が考える。
元々クリエイティブな脳の持ち主なので(それが面白いかどうかは別)、
シナリオを考えるとかそういうのは得意なんですよ。
そう、

 

人生破滅のシナリオもね…。


1月26日(日) 今まで人名に「苺」ってつけられなかったんだって

 今日、仕事中に女子高生に会いました。
女子高生ですよ女子高生!
そのちょっぴりいけない小悪魔ちゃんが笑わせてくれました。

A:「うわー、このお店『スパイダーマン』がたくさんあるよ! すごいねー。」
B:「面白いのかなー、これ。」
A:「これってあれでしょ? スパイがたくさん出てくるんでしょ?

カワイー☆


1月25日(土) ちっ…

 どこへ行ってもどこを向いてもどれを聞いても
バレンタインバレンタインって…。

お前らバレンタインってどういう日か知ってるのか!!
好きな人にチョコを贈って愛を告白したりラブラブになったりするイベントじゃねえんだぞ!
わかってるのかそこのエレベーターでいちゃついているバカップルども!
そんな風習なんざ戦後の明治(チョコレートの会社だよ)の戦略なんだよ!
踊らされてるんだよ!!
キリスト教でもそんな風習はないっていうのに!

 元来バレンタインの日というのはだな、
地球の成層圏より更に高い場所にある強い放射線帯を発見した人の誕生日なんだよ!
そのおかげで貴様らは宇宙の強力な放射線や太陽風から守られていることを知っているのか!
(ヴァン=アレン帯といいます)

 でもね、行く先々でバレンタインのことを見かけますけど、
一つだけそのことが関係ないお店を見つけました。
アニメイト。

きゃー。


1月24日(金) はちみつ授業が面白いよ

 〜夢ネタ〜

 俺は日々地球の平和を脅かす魚(「うお」と読みなさい)星人と戦いを繰り広げる孤独な戦士、O山プロ。
今日も地球の平和を守るため愛用のバスターロッド(グラスファイバー製)を片手に魚星人をやっつけるぜい!

今日の戦場は俺の住んでいる街で一番大きい川。
ここは最近の雨により水量が増しているから釣りにはもってこいだぜ。
早速、えさである小魚を針につけてキャスト!
釣れたー!!!
釣れたー!!!
釣れたー!!!
釣れたー!!!
釣れたー!!!
釣れたー!!!
入れ食いだー!!

ふっ、えさなんかなくたって針を水にたらせばすぐに釣れるんだよ、
これだから魚星人バカなんだよな。
最初の方に釣った魚が腐り始めてきましたよ。

(これはあくまで夢の話です。
つじつまが合わないのも夢なので突っ込みは禁止ですよ)

〜本編〜

 「本日は我が社の新製品発表会にようこそおいで下さいました。
本日我々が皆様にご紹介するのは今後のテレビのあり方を大きく変える商品であると同時に、
恐らく視聴者の方々が知りたい情報を一挙に提供することができると、
我が社の命運をかけてお送りする商品です。」

ざわ…ざわ…

 「正式な商品名はまだ決まっておりませんが、
この商品、『KRR-001』はテレビに出演している芸能人および素人の方々の嘘を見抜くという画期的な物です。
NASAとFBI、警視庁の協力により実現したより高度なウソ発見器です。
これをご家庭のテレビに装着して頂くだけで、ご覧になっているテレビ番組のウソを発見ができるという物です。」

ざわ…ざわ…

 「例えば、小堺一幾のあの頭は実はズラだったとか、
小池英子の巨乳は実は作り(検閲削除)、
森重久彌は実は死ん(検閲削除)、
と言った視聴者の方々の疑問を一気に解消すると同時に、
トーク番組に出ている芸能人のエピソードが実はウソの話であると言うこともわかってしまうと言う優れものです。」

ざわ…! ざわ…!

 「やらせ、虚構、大げさ…と言った商業主義的なテレビのあり方から脱却できる可能性を秘めた
全く新しいテレビ番組が登場するのです!!!!!!!」

ざわ…!! ざわ…!!

 「取り付け方もご老人からお子様まで誰でも簡単にできるよう配慮をしております。
テレビの裏で同軸ケーブルとコネクターを中継する形で接続するだけ。
あとは別に付属してあるインジケーターを見ていただければ
ウソかどうかが判別できる仕組みになっているというわけです。」

ざわ…!!! ざわ…!!!

 「お値段もご家庭でご購入しやすいよう、9800円をめどに生産ラインを確立する予定です。
ご入場の際お配りしたパンフレットの中にご予約シートを同封しておりますので、
ご興味がございましたらこのあとご予約シートを会場スタッフにお渡し下さい。
優先的にご予約をお受けいたします。
本日はお集まりいただき、まことにありがとうございました!!」


ピーピーピーピー…

「ねぇ、ママー、この人ウソ言ってるよー。」 

「あら、本当ねー。ウソはすぐにこの機械でばれるのにねー。」


1月23日(木) お、おい…

 色々な人から

「この人の株が欲しいんだけど…」

とか言われてます。

 ってちょっと待て!
俺は株のディーラーじゃないし、
相場師でもありませんよ!
俺を頼りに株を買うのはやめてくれ!

 大体ですねぇ、おとついの日記はネタな訳ですよ。
人の株なんて東京証券取引所でもジャスダックでも取引されてませんよ!
それをですねぇ…やれ井上喜久子の株だの、やれ長谷川瞳の株だの
コージー富田の株だのって…。

みんな俺の株を買いやがれ。


1月22日(水) 物欲

 物欲がふつふつと沸き立っております。
いや、むしろグツグツと沸騰しております。
ここのところ毎日のようにオンライン通販のページを眺めてはウットリし、
代金支払いの方法を考える毎日でございますよ。
CD、DVDがメインなんだけど、やっぱりほら知り合いがいるお店では買えない物ってあるじゃない!?



おねがい☆ティーチャーのDVDとか、ね☆


1月21日(火) 

「私ね、株始めたの、株。」

「えぇー? でも株って難しいんじゃない?」

「うぅん、そんなことないよ。ちょっとの知識とお金があれば誰でも買えちゃうの。」

「ふぅ〜ん、で、どこの株を買ったの?」

「私? 私は黒田洋介の株を。

「くろだようすけ?」

「うん、最近有名になってきた(注:O山プロの中だけで)アニメの脚本家なんだけど、
 いいネタを書くんだよね〜。最近値上がりが激しくて。」

「ちょっと待って、それ…人?」

「うん、人。」

「人の株ってあるの?」

「あるよ? ちゃんと証券取引所で取引されているよ?」

「えぇ〜? じゃあ私の株とかもあるわけ?」

「もちろん。でもちょっと…。」

「なによ? ひょっとして買う意味がないとかってわけ?」

「…………うん。申し訳ないけど。」

「何よ! 何よ! どうして私の株は買ってくれないの?!
 友達でしょ!」

「うん…。でも友達でもお金は大事だし…。」

「でも私株を発行した覚えなんかないんだけど…。」

「そりゃそうよ。その人の価値を数値的に表しているだけで、
 本人が株を発行しようがしなかろうが、取引所では取引されているもの。」

「えぇ?! じゃあジャニーズとかの株もあるわけ?」

「もちろん、でも基本的に芸能人は上場人間だから高いわよー。
 一介の大学生が買える値段ではないわ。」

「じゃあどのくらいが相場な訳?」

「そーねぇ、ま、せいぜい大学の教授の株くらいじゃないかしら?
 人間の株ってちょっとしたことで上下するから予想が難しいのよ。
 例えば、今はものすごく安くても、
 テストの問題が簡単だったとか、単位をくれたっていうだけで値段が上昇したりと、
 ものすごく不安定なの。ほら、見て」

「うわぁ…。ウチの大学の教授の株価リストだ…。」

「やっぱり学生に人気のある教授は高いわね。
 今一番の穴場は経営史のY田じゃないかしら?」

「うん! わかった! 私、株を買ってみる!
 どこに売ってるの?」

「駅を降りて300mほど東に行った雑居ビルの4階で売ってるわ。
 テストが間近に迫っているから、大学教授の株は早く買った方がいいわよ!」

「うん! わかった! ありがとー! よーし、当てるぞー!(フェードアウト)

「…うふふ。『友達に人間株情報を教えて引きずり込む』達成。
 これで今私の株は急上昇中ね…。」


1月20日(月) 暦ネタ

 本日は大寒です。
「大きく寒い」と書いて大寒です。
暦通り、雪も降り、車のミラーが凍りました。

北国だからね!!

 気温もマイナス二桁まで下がり、
吐く息が白いどころか呼吸するたびに冷気が気管に侵入してきます。

北国だからね!!

 先日注文した秘密のCDが手に入りました。
秘密のCDだからタイトルは言えません。

北国だからね!!

 こういう日は得てして道路が滑りやすくなるだけでなく、
ギャグも滑りやすくなっております。 注意!!

北国だからね!!(←いい例)


1月19日(日) すごい、と思う

 たま〜に俺の日記を知っている人と話をしていて、
日記に書いてあることを話題にふると、

「それって前の日記で言ってたよね?」

とか言われることが多い。
良くそんな書いた人すらも覚えていない事を覚えてるな〜。
と感心することもあるんだけど、事実、俺は今まで同じ内容の日記を書いた記憶がないから、
それはそれでお互い様なのかな、と。

お母んとの会話で日記の話が出てきたらどうしよう…。

P.S.フレイはやっちゃったかな?>ガンダムシード


1月18日(土) 安売り

 3ヶ月に一回の大安売りで、しばらく会ってなかった人たちが出会う。
例えば高校の同級生とか、前の仕事先の同僚とか。
そんな
「知り合い以上友達以下」
みたいな関係の人たちがばったりと安売りで賑わう店内で出会う。

「わぁ〜、久しぶり〜。今何やってんの?」
「今、アパレル系の仕事を…」

みたいな他愛もない会話を楽しんでいる時、
きっとその人達が共通で思っていること。



「安売りの時だけ来やがって、ビンボー人が」


1月17日(金) 燃えていますか!?

 昨日(正確には今日)、しゃが中で一番偉いDSとチャットで会話を楽しみました。
やっぱり彼は相変わらず面白い人で俺の心すら癒す男でした。
っていうか奴もわかりすぎだ! しゃが中最高。

 と、それはさておき、また「おねがいティーチャー」を見てました。
見過ぎ。三杉。心臓を患っています。
ああも何回も主題歌を聞くとやっぱりCDが欲しくなっちゃうわけで。


買っちゃいました。


学校の帰りにふらっと寄ったアニメイトで記憶を失ってからというもの、
俺の机の上には主題歌+挿入歌CDと
「アニメイト冬のAV祭り」
と書かれたスクラッチカードが6枚。

久しぶりに買い物で記憶を失ったプロでした。
「shooting star」最高!


1月16日(木) 最近思うこと

 「バイオハザード」と「デビルメイクライ」を合わせたゲームを作れば面白いんじゃないだろうか。
ゾンビやらリッカーやらハンターやらを大剣と2丁拳銃でバッサバッサとなぎ倒して、
もちろん弾切れの心配もなし。
なおかつ、ゾンビの攻撃をかわす方法に「ジャンプ」や「緊急回避」がついて、
より現実味を帯びたサバイバルが可能。
どちらも不可解な謎解きがあるし、動きも同じような感じだし、
デビルメイクライのもとになったのがバイオハザードだからどっちにしても面白いには違いないんだけどね。




だからってそれを俺の妄想で作るのには問題があると思う。


1月15日(水) 実は…

 以前、「壊れた」と言ってた俺のシステムですが、(2002年11月の日記参照)
実は問題はCPUにも、マザーボードにも、電源にもないかも知れないと言うことが今日未明CIAより明らかになりました。
ちょっとそこの君!
「ふーん」とか言ってジャンプを見つつ鼻くそをほじるんじゃありません!
これは俺にとって最優先事項なんですよ!
ちゃんと聞けって!
だぁかぁらぁ!
「あっそ」とか言って用意した麩菓子(6本セット)を食ってる場合でもなくて!

 原因は、





「電源ケーブルが抜けかかってた」


だけでした!
恐らく何かの拍子で本体の電源とケーブルをつなぐ部分の接触が弱くなっていたのでしょう。
だからちょっと机が揺れたくらいで電源が切れたり、
電源を押してもスイッチが入らなかったりしたと思います。
つまりパーツ的には何の異常もなかったというわけで。
「故障かな? と思ったら」
をきちんと読めば良かったなぁと思いつつ、
枕をぬらします。
俺の俺の2万円は…。


1月14日(火) 

 この季節、良く道が凍るんですよ。
一日天気がいいと、道路の雪が溶け、道路が水浸しになります。
その後夜になって気温が下がると今度はその水が氷になり、道が滑りやすくなる…という。
まぁこれは北国特有の路面状況なんですが、
そこはそれ、私も20年以上道産子を営んでいるですから、
ちょっとやそっと路面が凍っているくらいではびくともしないわけです。
この辺の文章を見て内地に住んでいる女性は俺に惚れるといいと思います。

凍った道を滑らないようにして歩く手法。
恐らくこの技術を身につけていると東京辺りで雪が降っても普通に通勤ができると思います。
警察の方も道民の皆さんが転んでケガをしないように

「滑る」

という看板を電柱につけてたり色々と親切にしてくれるわけですよ。

 でもね、
どれだけ道産子歴が年齢と一緒と言うプロさんでもやっぱりミスを犯すことはあるわけで。
この季節、一番滑る危険性が高い場所は


駅のホーム。

 あれはヤバイ! かなりヤバイ!
大変ですよ! 奥さん!
内地生まれ(特に雪の降らない地方)の人なんかが駅に降り立った場合、

「わぁ〜! これが北海道なのね!
 寒いわ! さすが北海道!
 私はここに足跡を刻むの!」

とか言ってプラットホームに足を踏み出した瞬間、
スッテーン! ゴン(電車のタラップに頭をぶつける音)

とかなかってその人の北海道に対するイメージががた落ちですよ!
それでいいのか北海道!
観光客が来なくてもいいのか北海道!
何せかくいう俺も危うく転びそうになったんですもの。
冬は駅のプラットホームに気をつけて。

追伸
朝飲んだコーヒー牛乳(開封済み・冷蔵中)の消費期限が先週でした。
オレンジジュース(濃縮還元100%)がやけに炭酸っぽかったんですが、
あれは腐っていたのかな?


1月13日(月) 成人の日

 今更だけど、
「無限のリヴァイアス」
と言うアニメを見ました。

もう救いようのないほど絶望感漂うアニメなんだけど、
なんか面白くてついつい見ちゃいました。
それよりも問題なのは、

15話まで見ておきながら登場人物と名前がほとんど一致しないと言うところ。

俺は記憶力が悪いです(x。x)


1月12日(日) 風邪

 最近、インフルエンザウイルスによる流行性感冒が流行っているようですが、
俺は風邪一つひかず健康な毎日を送っています。皆さんお元気ですかゲホゲホ。

 というわけで本日の更新なんですが、特に昨日のアルコールが残っているわけでもなく、
睡眠不足というわけでもなく至って正常なんですが、
二日酔いや風邪を理由に日記の更新ができないと言うのもなんだか嫌だなぁと思ったり。
パソコンも安定して動いているし、PS2のゲームもいくつかクリアしたし。


「おねがい☆ティーチャー」を3回連続で見たりしてませんよ。


1月11日(土) 早め更新

 本日は新年会です。
なものですから、本日は早めに更新させてもらいます。

井上喜久子に癒されてぇ。
詳しくはここ。
(もう手遅れ>俺が)


1月10日(金) 今さら!

 昨日、「おねがいティーチャー」で泣いてました。
久しぶりですよ! 俺がアニメで泣いたのは!
じゃあ他の何かで泣いたのかよって言われれば泣いてないんですけどね。

 俺は基本的に涙のでない人間です。
っていうか本当に泣きません。
ドラマとか見ても泣かないし、人の生き死にでも泣きません。
さすがに親とかなら泣くだろうけど。

 で、以前テレビで見たんですが、悲しい気持ちになっても涙が出ない人間は
血中にストレスホルモンが蓄積してしまい、体に良くないらしいです。
涙は血中のストレスホルモンを排出する役割を担っているという話でした。

 と言うわけで今年の俺の目標!!!(遅!)



「涙を流せるような男になる。」
「涙が似合う男になる。」


1月9日(木) あれ?

 今冬休みだったってーのに、ネタ切れの心配がないのはなんでだったんだろう?

というわけで俺は「おねがい☆ティーチャー」休みとします。


1月8日(水) 

 やっぱり男って工具ですよ! 工具!
ホームセンターなんか行ってもやっぱり目移りするのは工具じゃありませんか!
そいで無意味にドライバーセットなんか買っちゃたりして!
奥さんとか親に怒られたりして!

「これでいくつドライバー買ったの!」

とか言われたりして!
そいでもって

「今直そうと思っている本棚のドライバーのサイズが合わなくて…。」

とか言っちゃうんでしょ!
東急ハンズとか行ったらもうダメでしょ!
だから行かないようにわざわざ封印したりしている人もいるくらいだし!


とか今日布団の中(午後3時)で思った。


1月7日(火) 達観

 所詮世の中ってさぁ…男余るようにできてるんですよ。


1月6日(月) 実験

 今日の一日を文学的に書いてみよう!


昼のまどろみの中、突然耳元で電話が鳴った。
見知らぬ番号からである。
寝ぼけていた私は迷わずに電話をとった。

「マイドキュメントの中にあるファイルを実行したらエラーが…」

以前私がパソコンの世話をした方からの電話であった。
せっかちな気性のため、人の説明を先読みし、全く予知せぬ行動をとる上、
一方的にまくし立てるようにしゃべるため、こちらが説明しようとしても聞く耳を持たない。
困ったものだ。
説明するのがどんどん面倒くさくなる。
未だ眠りからさめやらぬ私は彼の話の腰を折るように言った。

「消して下さい。消していただいて結構です。」

以前ドライバーをインストールした時の残骸ですと言おうとも思ったが、
ドライバーとインストールの説明をするのに時間がかかりそうだった故に出た言葉だった。
彼は一言お礼を言って電話を切った。

時計を見ると出勤の時間が間近に迫っていた。
急いで身支度を整え、ちょっと遅めのブランチを済ますと私は会社へと足を進めた。




おいおい!
起きる前に電話が来て気が付いたら仕事に行く時間だったって事を言えばいいことを何行使ってるんだよ!
これか! 文学は!
文学の神髄は

「無駄」!

これに尽きる。
文学家はきっと原稿料泥棒だ。印税泥棒だ。
俺も文学家(気取り)になろうかな…。


1月5日(日) 萎えた

 人を殺すにゃ武器はいらねえ。
言葉の一言で充分だ。



「君のネタつまらねえ」

これだよ! 人を殺すにゃ言葉はいらねえ。
言葉の一言で十分だ。


「君のやり方には付いていけない」

「今年も彼女はできないよ」


萎えてます。


1月4日(土) 不安だ

 年賀状を印刷しようと思ってプリンタを使ったら黄色と黒のインクが切れかかってて、
年賀状を一枚無駄にしたO山プロです。
明けましておめでとうございます。(遅)

 もうすでに今年の目標の一つ、
「萎えない」

が達成できませんでしたよ!
どうしてくれるんですか!>俺

今年は萎えないと誓ったのに!
昨日の山岡家がまずかったのも萎えたけど、
今日も今日で萎えたよ!

 それはそうと、昨日お風呂に入りました。
でも普通のお風呂じゃないんです。
泡風呂です。泡風呂。
でもね、

泡出過ぎ。

山みたいになってるの。
肩まで浸かって俺の頭の位置より高い場所に泡があるの。
でもアメリカ風に温めのお湯にたっぷりの泡が入ったお風呂でやってみたかった、
手のひらに泡を乗せてフーってやるあの動作。

…色っぽくない。


1月3日(金) 休暇願

請願者 O山プロ
理由 ラーメンがまずかったのと、なぜかとってもおねむ。

1月2日(木) あああああああああ

 正月三が日だというのにそうそうに麻雀大会と飲み会で結構ヘバってます。
おかげで寝正月にならずに済んでいるんで、それはそれで結構と言えば結構ですが。
今日はちょっと飲んじゃったんで更新は控えめにさせていただきmヴォエエエエエェエェェェェエエ。


1月1日(水) ほらやっぱり

 みなさん! あけましておめでとうございます!
朝8時に起きて就寝は翌日の午前3時!
今年もこのサイトおよびしゃが中のアホどもをどうかよろしくお願いいたします。


 さて、今日は年始めだというのに仕事をしておりまして。
正月だというのに来るんですよ。
何がどこにって?



腹に。痛みが。

どうやら昨日の大掃除で見つけた賞味期限が
「'02・09・28」
って書いてあるチョコレートを食べたことが原因で朝から下痢を。
お昼頃にはすっかり直ってましたが、それまではちょっと仕事が仕事にならないと言うか、
自分のやった仕事に責任が持てないほど意識が遠のいておりました。
そんな中、俺の耳に飛来する歌声有り。


「♪目と目で通じ合う〜 そう言う仲になりたいわ〜」

っていう歌。winkの歌。懐かしい歌。
タイトルは忘れましたが、この歌が延々と頭の中をリピートアフターミー。
しかもそのあとに、

男:「僕の目を見て! さぁじっと見て! 何が言いたいかわかる?」
女:「キモイ。寄るな変態。」


っていうシュールコントが展開中で思わず仕事中ににやけてしまう始末。
よく、

「一年の計は元旦にあり」

っていうけど、

元旦から下痢をして、
ボーリングの順位はどっちつかず。
年越しカウントダウンを聞き逃してゲーム三昧。

俺の今年の行く末やいかに?!
(答え:萎えまくり)


トップに戻る
日記目次に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送