2005年1月分

トップに戻る
日記目次に戻る


1月30日(日) 玉置成実

 気がつけばもう2005年最初のWRC、モンテカルロラリーが終わってるじゃないですか。
時が経つのは早いもので、ちょっと前までリアルタイム更新をしていたような? という錯覚さえ覚えますな。
でも気がつけばアスランはセイバーに乗り、フリーダムが復活し、しゃが中イベントが開催され、
俺は萎えているわけです。

最後に、26日に発売された玉置成実の「Fortune」よりいいかもと思った歌詞を。

変わらないためには変わる強さがいる

 

 

俺は弱いからダメだ〜。


1月29日(土) 制作快調

 アナザーセンチュリーズエピソードが思いの外クソゲーだったので、幸か不幸かレポートに時間が割けます。
ただいま絶好調でレポートを書きまくっております。
でも今日は遅番で帰ってきてからガンダムを見ないといけないので更新は少ししかできないと思います。
やっぱりラグーンでの出来事を書いていけば1ページできると思いますので、ラグーン強襲編を書き上げたら速攻でアップしますね。

お楽しみに。


1月28日(金) 許して頂きたい

 現在しゃが中イベントレポート中盤を血尿を出しながら書いています。
楽しい思い出はなるべく早くみんなと共有したいので。
だからといってはなんですが、数日間日記が愚にもつかない物へと成り下がりますがお許しいただきたい。
その代わりイベントレポートは面白く書きます!!

それこそイベントに参加できなかった人でも面白く見られるようにしたいと思います。


1月27日(木) 焦りと焦燥

 何かが変わりつつある2005年。
俺の身の回りでは何かが変わりつつある2005年。
俺は変わらずにマイペースで生きていこうと思った2005年。
でも世界の情勢はそれを許してはくれないと言うことですか。

いつまでもゲームとか漫画ばかりにうつつを抜かしているわけにも行かないと。
心底焦っています。手のひらに汗をかきつつキーボードをたたいています。
緊張のあまり何もないのにゲロを吐きそうでもあります。

 

 

まずは筋肉痛が1日遅れでやってきたことに萎えてみます_| ̄|○


1月26日(水) イベント終了

 今回のイベントも大成功のうちに終わりました。
もうすでにイベントレポートの執筆に取りかかっております。
今回は非常に文章化しやすい内容だったのでまた今度行いたいと思います。

 

ここで緊急募集です。

「俺(私)が普通の人だと思った瞬間」

を文章にしておくって下さると何かいいことがあるかもしれません。


1月24日(月) いよいよ明日

 明日いよいよ3年前のしゃが中イベントに次ぐ規模のイベント開催予定となるわけですが、
さきほど、明日の予定をどうするかDS隊長より電話がありました。

 

 

何も決めてないから明日俺の家で話そうぜ。

 

明日のイベントは参加者が全員しゃが中なのでやりやすいと思います。
皆様我らの旅の安息とネタをお祈り下さい。

祈る。


1月23日(日) 萎え慣れた

 もう日々これ萎えというくらいに萎えまくっていれば、普通の人が萎えるようなことでは萎えなくなってきてしまっています。
あれ? 日本語おかしい? 大丈夫?

大人買いしようと思ったコミックが同じ巻が2冊あった程度じゃ萎えません。
あとで返金してもらえばいいだけですし。
手持ちの現金がないときに限って代引きの商品が届いたとしても萎えません。
カードで払いますし。
でも、

 

 

俺が会話に参加していない中で、AさんがBさんに
「O山君に彼女ができない理由は何ですか?」
と質問されたときは正直萎えました。ほっといてください。


1月22日(土) ガンダムネタ?

 ビューホテルのご担当の方とも順調に打ち合わせが進み、
どうやら25日は慎ましやかにそしてアバンギャルドにイベントができそうです。
考えてみれば我々は幸せですよ。車で1時間も走れば温泉があるし、
ちょっと声をかければみんなが集まってイベントができる。
まぁなんと言うか変な言い方ですが、他には恵まれてませんが友情には恵まれてますね。
まぁ、

 

 

 

 

みんなは俺のことを友達だとは思ってないだろうけどね。


1月21日(金) キタ

 キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━! 
 
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
 
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

 

 

 

イベント会場決定!!!

 

 

場所は。

 

 

 

 

定山渓ビューホテル!!

 

 

 

 

北海道最大級の温水プール、「ラグーン」を有し、
大人から子供までカップルから家族連れ、そしてしゃが中でも楽しめるという温泉レジャーホテル!!
もう予約は入れてしまいました。人数の増加は申し込めるのでこの日記を見た人は今すぐ連絡下さい!!
あと、

 

 

 

申し込み団体名、「屈中(しゃがちゅう)」で申し込みました。

 

 

 

ネタにも困りませんよ!!


1月20日(木) 痛い

 大量に放尿したら下腹部が痛んできました。
何かの病気でしょうか?(挨拶)

こんばんは、全国の尿道炎の方を応援するサイト、俺ダメの管理人O山プロです。
今トイレに行ってきたら直りました。

 

というわけで皆さん元気にしてますか?
健康に気を遣ってますか? 夜中に山岡家とかに行ったりしてませんか?
野菜を食べてますか? 魚を食べてますか? 低炭水化物ダイエットとかしてませんか?
ゲームばかりしてませんか? アニメばかり見てませんか?
部屋にこもってガンプラばかり作ってませんか? ホコリが舞う部屋にお住まいではありませんか?

そういうことばかりしていると大変体に悪いので絶対にやめようNE!

 

 

今日の教訓。

人の振り見て我が振り直せ。


1月19日(水) 会議じゃない

 あんなの会議じゃない。

 

皆様こんばんは。
昨日なぜか隊長やら色々な人からの招集を受け、25日に行うしゃが中イベントの会議を行っておりました。
だいたい、イベントをやっても脱線するのに、その前座というか企画会議でまともな運営ができるわけがなく。

会議にスロットとか同人誌という単語がどうして出てくるのか。

結局、何もあまり決まってません。


1月18日(火) 寝落ちはしません

 以前どこかで見た無修正エロ動画に出ていた女性とそっくりな人を見てびっくりしました。
こんばんは。O山プロです。何気にすごいことになってます。

まぁアレですよ。男である以上、インターネットという便利なツールを手に入れてしまった以上、
エロい方向に走るのは仕方のないこととして笑って許してくださいよ。
でも生半可な知識のままインターネットを使ったりすると架空請求のハガキにびくついてみたりしてろくなことがないので、
エロをする前にはきちんとした知識がないとダメと言うことですよ。

イギリス人の帽子をつけてからエッチをしないと大変なことになったり、
エロサイトを見ているだけでは課金されないことを知らなかったり、
女性器の入り口がどこにあるのか知らないと恥をかいたりと世の中にはエロの罠がいっぱいです!
気をつけましょう!!(俺含む)


1月17日(月) うぅぅぅむ…

 寝落ち。

 

 

日記を楽しみにしてくださった方、ごめんなさい。
昨日は、『機動戦士ガンダム ガンダムvsZガンダム』をプレイしていてそのまま寝ました。
気がつけば12時間後。疲れているんでしょうか? 今日はお詫びをかねて長く書きますよー。

@ガンダムSEED Destinyのこと(一部ネタバレ)
一昨日も書きましたが、あの番組の本当の主役は誰なんでしょうか?
キラ? アスラン? シン? でも実は、主役は決まっているんです。
アスランとキラですよ。
なぜって? またコアでニッチな話になりますが、人類アニメ有史以来、主人公というのは何らかの主人公である理由があるんです。
オラより強い奴と闘いてぇから、かつて人を殺したこの剣が人を守る剣にしたいから、
僕が一番うまくガンダムを操れるんだ、月に代わってお仕置きしたいから、一子相伝の拳を持って核の炎に包まれた世界に平和を………。
理由は様々ですが、彼らに共通するのは皆全て「義」を持っています。
そうでない主人公はすべからくストーリーの中盤で主人公から落とされます。
『機甲戦記ドラグナー』ではケーン=ワカバがマイヨ=プラートに入れ替わられ、
『機動戦士ガンダム 0083』ではヘタレなコウ=ウラキより、アナベル=ガトーに人気が集中し、
おそらく今回の『機動戦士ガンダムSEED Destiny』では、シンよりもアスランの方に人気があると思います。
ケーンは成り行きで乗ってしまったドラグナーに惰性で乗っていたのに対し、
マイヨ様(アニメ豆知識:アニメのキャラクターにも様付けで呼ばれている人はいます)はギガノス皇帝の思想・理念を信じ、命をかけました。
結局成り行きとはいえ、ケーンの手伝いをすることになりましたが、その後はケーンの出番は事実上ありませんでした。

0083に至ってはしゃが中全員の回答を想像するに主人公はアナベル=ガトーで間違いありません。
誰一人としてコウが主人公だという人はいないと思います。乗っているガンダムだけ見ればコウの方が主人公っぽいですが。
でも、ジオン再興・星の屑成就の義をなすためガンダムを奪い、連邦軍に核攻撃を仕掛け、最期までカッコよかったガトーに対し、
ニナニナニナニナ言ってニンジン嫌いな新米のコウを主人公だと思う人はしゃが中にはいないと思います。
いないでいて欲しいと思います。
そういう点を考えれば、Destinyでは中立のオーブで戦争を仕掛けられオーブを守ろうとしたフリーダム(キラの搭乗MS)に親を殺され、
自分がコーディネイターだからってザフトに渡ったシンから比べれば、
コーディネイターやナチュラルという人種の壁を捨て、
ともに平和に生きていける世界を模索しようとしたキラやアスランの方がよっぽど主人公っぽいですよ。
アスランも結局はザフトになってしまいますがね!!

 

@しゃが中オフについて
色々なところでしゃが中オフの告知をしていますが、果たしてたくさん集まってくれるのでしょうか。
今回もまた、メインの企画を考えただけでサブの企画は何も考えていません。
その場の雰囲気とノリに合わせて何をするか決めようと思っている俺は幹事失格なんでしょうか?
一応、人数によっては温泉に宿泊と言うことも考えておりますので、
もし参加できる人がいれば、

こちらまで

ご一報下さい。ちなみに、DS隊長、344、唐獅子改の3人は参加希望のメールを出さなくても頭数に入っています。
他の途中からでもOKとか途中までならOKという参加者はメールか掲示板での明確な参加希望をお願いします。

 

@毒。
同じ職場で働いている人も見ていることを承知で書きます。
死んでしまえ。

いや何、ちょっと社長に胴長短足だとかブサイク仮面だとか自分の体でどうにもできないことをやり玉にされ、
尚かつそれを笑い物にしやがったのでかなりムカつきました。その一言でどれだけ人が傷つくか。
そうじゃなくても個人の性生活(朝立ちがどうのとか)を聞くし、男に対してもかなりのセクハラなので早くいなくなってもらいたいものです。
いいじゃないか、彼女にわがままだって! 貢いだって!!
今まで人の一挙手一投足にムカつくことはありませんでしたが、あの男にだけはムカつきを覚えます。


1月15日(土) 主役は誰だ?

 毎週土曜日はもうこの日記を見ている人全員が種を見ている物と仮定して日記を書きます。

 

 

今日シン出てないじゃん。

アスランも出てないじゃん。

 

 

スタッフロールの声の出演のところには一番最初に
『シン=アスカ 鈴村健一』
ってあるのに! 出てないし! 出ているのはNTT東日本のフレッツのCMだけですから!!
もっといえば、ガンダム強奪組の連中は何週間出てないんだ?
全くあの監督のいい加減さったら………。

 

 

 

いいから黙って桑島を出せ!!
桑島を出せば数字はとれるんだYO!ヽ(`Д´)ノウォォ!


1月14日(金) 飲んでます。

 今日はアルコール漬けになり、キーもろくに打てない状況なので、
しゃが中オフの告知だけ簡単に作ってガンダムをプレイして寝ます。ごきげんよう。


1月13日(木) 手抜きでごめんなさい

 今一生懸命掲示板にレスを書いていたら、

 

「メッセージは2000文字までしか登録できません。」

 

 

と言われ、萎えて『戻る』ボタンを押したら、
キャッシュがクリアされて書いた文字が全部消えてなお萎えている管理人です。ごきげんよう。

昨日は遊びすぎましたね。
ガンプラの写真を飾っているだけで日記が更新されるなら、
俺が文章考える必要なんかないんじゃないかと自問自答してしまいました。

相変わらずキーボードはおかしな動きをしてくれます。
しかし、人間の適応能力というのは恐ろしい物で、もうすでにおかしな動きをするキーボードに頭がスイッチしてしまっています。
未だ原因がつかめていないのでしばらくはコネクタをつけたり外したりキーボードを交換してみたりして色々試してみようと思います。

 

今日はうんちくを一つ。

コンドームはその由来がフランスとイギリスの2つから来ていると言われています。
しかし、イギリスでは「フランス人の手紙」、フランスでは「イギリス人の帽子」とそれぞれ言われています。

 

エッチの前にうんちく一つ!!!


1月12日(水) しゃが中のガンダム好きに送る

 

 


「ゼロ…またおまえの力が必要になった。」


「確認する。シェルターは完璧なんだな?」

 

 

いい年こいた(今年25)大人が深夜の部屋でガンプラ遊び。
たまりませんね!!


「想いだけでも、力だけでも………。」

 

遊びすぎです。


1月11日(火) 夢色チェイサー

 俺は和が好きです。
洋服より和服に萌えますし、洋画より邦画ですし、洋食より和食なわけですし、
洋ピンより日本人の企画モノですし、洋ゲーより和ゲーですし、メイドより巫女であってシスターより尼なんです!!

と、まぁこのように和の雰囲気を漂わせ、ちょっと普通の人とは違うぞ、というイメージを植え付けたところで、
今日のお話は、女子高生です(女子中学生かも)。

 

( ’▽’)<「ねぇねぇ年賀状出したー(イントネーションが半音上がる)?」

(#゚ー゚)<「ん〜来たけどまだ出してないんだよねー(イントネーションが半音上がる)。」

( ’▽’)<「え〜? まだ出してないの〜(イントネーションが半音上がる)?」

(#゚ー゚)<「もう面倒くさいからはがきに『あけおめ』〜(イントネーションが半音上がる)?」

( ^▽^)<「あはは! あり得る〜(イントネーションが半音上がる)?」

 

 

 

 

 

あり得ませんから。


1月10日(月) 成人の日

 突然ですが、エキサイトの日英翻訳サイトで俺ダメのトップページを英語にしてもらいました。

 

こちらです。

 

どうやら俺のハンドルネームは英語に訳すと、
「O Mountain Professional」
らしいですよ。
『O 山 プロ』
確かに。
そして何より、

『俺よりダメな奴に会いに行く』

『It goes from me to a fellow who is not better to meet.』

ですって!

これにはさすがの私も、手に持ったビールの缶をつぶして笑いますよ!
酔ってるのでこれで終わります。
うわ〜、いい気分だ〜〜。


1月9日(日) 童謡

 ♪ゆ〜きやこんこん あられやこんこん
降っても降ってもまだ降り止まぬ
犬はよろこび庭駆け回り 猫はこたつで丸くなる♪

でしたっけ?

 

 

よろこんで庭を駆け回る犬を今まで見たことがありませんが。

 

 

こんばんは。O山プロです。こんなことを書くと、某犬好きの方から大いなる苦情をいただきそうでちょっとビビってます。
ビビるなら書くなよですね。

 

さてさて、昨日今日と北海道、とりわけ俺の住んでいる小樽ではまれに見る豪雪に見舞われています。
雪の滅多に降らない地方にお住まいの方はわからないでしょうが、北海道(主に内陸と日本海側)では、
雪と格闘するのが当たり前になっています。
そのため、道産子は雪の降った朝などは通常より1時間ほど早起きして雪かきをしてから出勤・登校と相成るわけですが、
ちょっとおかしいと思いませんか?

 今北海道の企業では「サマータイム」の導入が検討されています。
夏は明るくなる時間が早いからみんな1時間早起きして1時間早く帰りましょうやと。
ひいては生活のリズムを1時間早くしましょうやと。
でもこれ、北海道はダメです。俺は提案したい!

 

ウィンタータイム制を!!

 

ウィンタータイム制度下ではみんなは通常1時間遅く出勤・登校し、1時間遅く帰るようにするべきなんです。
さっき言ったように、雪かきに1時間かかるなら通常より1時間早起きしなきゃいけないんですよ!
その時間+交通ストップのリスクを考えればこの制度はいい感じなんじゃないでしょうか。
もともと人間は夜が強いようになっています。
9時にきて5時に帰るより、10時にきて6時に帰る方が体的に楽!
でも雪かきがあるからちょっときつい!! みたいな。

これならいつもと同じ時間に起きても雪かきのためにもうけられた猶予があるからちょっと家の周りをきれいにできたりしますよ。

 

 

高橋はるみ知事、よろしくお願い申し上げます。


1月8日(土) 一区切り

 フリーダム
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

 

知らない人のために解説すると、毎週土曜日午後6時から絶賛放映中の
『機動戦士ガンダムSEED Destiny』で前作のSEEDから、フリーダムガンダムが登場しちゃったのです!!

 

フリーダムガンダム↓


(クリックすると超鮮明無修正画像が見られます)

 

 

今日の感想。

 

「衝動買いしてしまったフリーダムが活躍の場を得られてよかったな。」
「この場を使って俺のガンプラの展示ができてよかったな。」


1月7日(金) 萎え萎えの年

 パソコン復活!!

 

長き雌伏の時を経てパソコンが復活しました。
今日はツクモに行ってシリアルATAのHDDを買ってきたし(まだ取り付けてませんが!)!
再インストールに再インストールを重ねたWindowsもマイクロソフトをだまして無事起動!
これからとうとう俺の時代が始まるぜ!! と思ったら

 

 

今度はキーボードがおかしな動きを_| ̄|○

 

「全角/半角」キーを押すと、「`」がでます。
これなんですか?


1月6日(木) 最悪最低の年

 パソコン動きませんでした。

 

 

2005年を迎えてから日記の更新サボってると思われがちですが、
そんなことありません。そりゃできるならサボりたいですが。

 

おとつい、電源を入れたらパソコンがひどい画面のノイズともにストップ。
こりゃおかしいと思ってBIOSの設定画面でしばらく待っていたらストップ。
もちろんOSのインストール画面でもストップ。

これは絶対にビデオカードがおかしいと思って検証を始めようとしたんですが、いかんせん今の俺には余剰パーツはゼロ。
仕方ないので今日来た従兄弟に頼んで彼のビデオカードを持ってきてもらうように手配しました。

で、持ってきてもらったビデオカードをはずしてカードをみてみたらあらびっくり。

 

 

 

冷却ファンが半分とれてます。

 

 


そりゃ熱でダメになるわ。起動だって危うい感じだよ。
原因がわかったので、きっちりと冷却ファンを取り付けて再起動。

映った。

 

平常な画面が見られるってすごいことですよ奥さん!
と少々興奮気味で再インストールを終え、外していた外部サウンドを装着。
ウィンドウズの起動がいらいらするほど遅くなってしまったのが気になりますが、後は順調。
実は、以前パソコンが壊れましたと言ってましたが、

 

 

壊れてませんでした。

 

 

原因は、

 

 

 

 

ビデオカードに電源を供給するケーブルをつけ間違えていただけ。

 


まだまだ現役で使えていたというのに………_| ̄|○
無駄な出費と無駄な苦労を背負い込んでしまったので今年は絶対に厄払いにいきます(今年厄年です)。


1月3日(月) 萎えていいとも

 ただいまもどりました。
昨日今日と温泉に泊まり込みで湯治を行っていたため、日記の更新ができませんでした。

正月に仕事が終わった後、ボーリングをしてきて、腕がダルダル(スコアも最悪でしたが)になったため、
温泉に行って筋肉痛が起こらないよう治療に専念してきた、というわけです。

 

 

そもそも筋肉痛が1日置いてから来るようじゃもうダメダメってことです。


1月1日(土) エアダスター

 あけましておめでとうございます。

 

今年もしゃが中と俺ダメをよろしくお願い申し上げます。

 

こんばんは。
今年は年賀状が去年の0通から比べ、3通も届きました。
実に3倍以上の集客があったわけです(客?)。
これは大進歩です。このまま3倍で増え続ければ来年は9通、再来年は27通、その翌年は81通…。
5年後には2000通を超えますね。

 

そんな俺ダメっていうか管理人O山プロですがよろしくお願い申し上げます。


トップに戻る
日記目次に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送