2002年3月分

トップに戻る
日記目次に戻る


3月31日(日) 昨日の続き

  っていうかスパロボネタばっかでやってない人には大変申し訳ないというか、
っていうか今はスパロボしかやってません。マジで。
というわけで昨日の続き。

-黒獅子- パイロット:ジョウ=マヤ

 声がジェリドな熱血漢、ジョウが操縦するパワーアニマル。
もちろん百獣合体もしますよ。「ビームカタナ」による近接格闘を得意とし、
空中を飛ぶ敵に射程1の攻撃をされると反撃手段がガクンと減る、困ったさん。
でも「集中」を持っていたり、主人公並みの格闘値があったりと見逃せない存在。
最終的には飛影に乗るんで(ネタバレ)、育てておくのも吉。

-爆竜- パイロット:マイク=コイル

 長射程攻撃を得意とする竜型の機体。
避けない、当てない、弱気というパッとしたところが見つからない半端者。
乗っている機体はそこそこの性能なんだけど、パイロットが生かし切れていないという無念さ。
移動後に撃てる「光破弾」は使い勝手がいいけど、それだけ。
一応、飛影と合体できる。

-鳳雷鷹- パイロット:レニー=アイ

 声が日高のり子というだけで選択した人は手を挙げてください(俺)。
それだけじゃなく、運動性も高いし、移動後に撃てる攻撃が最大攻撃力を持っているというのも、
大きな特徴。精神コマンドは前半パッとしたものがないけど、あとから使えそうな雰囲気。
飛影と合体すると使い勝手がグンとアップ。
育てれ。

-エルシャンク- パイロット:ロミナ

 「萌える」お姉さん、ロミナ姫の戦艦。っていうか、折り鶴。
主兵器の「フォトン砲」は消費エネルギーがガンドールより少なめだけど、
攻撃力も少なめ。
援護回数は葉月を抜いて一位。味方機の盾にはもってこい。
しかも特技「がんばり屋」なんかもついていて、育てるにはもってこい。
加えて精神コマンドの「脱力」までも持っている。
なんてすばらしいお姫様なんだ・・・。
シーラ様に期待。

-飛影- パイロット:飛影

 機体とパイロットが一緒の機体。
突然現れて、かなり忍者らしい武器(手裏剣とか忍者剣とか)と出で立ちで、ジョウたちをサポート。
ジョウ、マイク、レニーの気力が110を超えていれば、どれか一体と百獣合体してパワーダウンする。
登場時に無言、合体時に無言、戦闘時に無言。
2回行動できるお化け。

-ライディーン- パイロット:ひびき洸

 岩の中から出てくるスーパーロボット。
なんか色々な機能が備わっていて、人間が聞こえないものを聞き取ってパイロットに伝えたりする。
飛び道具から接近武器までたくさん着いているけど、どれもこれも燃費が悪そうなものばかり。
洸の精神コマンドは「ひらめき」、「熱血」、「集中」とどれも戦闘向きなものばかり。
でもパイロット独りだから、俺はあまり使ってない。

-ナデシコ- パイロット:ミスマル=ユリカ他

 バリアはついている、精神コマンドが合体系スーパーロボットのように4人分使える、
ルリがいる(人によってはユリカが乗っている)。
一回しか使ってないけど、絶対に使える。
メイン戦艦はこれ! っていうくらい強い。と思う。

-エステバリス- パイロット:テンカワ=アキト、ダイゴウジ=ガイ他

 一回しか使ってないからわからないけど、使い勝手としてはエヴァと一緒。
バリアついているし、戦艦から一定範囲内だったら毎ターンごとにEN回復するし。
しかも状況に応じてフレーム交換で色々なところに適応するし。
まさに汎用人型決○兵器。
でも全長は40メートルもない。
パイロットはたくさんいるから書かない。

-ダンガイオー- パイロット:ロール=クラン他

 超能力を駆使した武器を得意とする合体系スーパーロボット。
ちなみにガイコツ+オヤジ顔。
俺がワンダースワンでやったときには精神コマンド「必中」がなくて対ザコ戦専用となってしまったが、今回は?
あいかわらずたくさんの人の精神コマンドが使えるのが強み。
途中でいなくなる。

-リ・ガズィ- パイロット:アムロ=レイ

 言わずと知れた元祖ニュータイプ。
でも今回はあまりその能力の恩恵にあずかることがない。
恐らくニュータイプ補正が低くなったことが原因だと思われる。
きっちり運動性を改造しないと、よく当たる。
でもやっぱりνガンダムが出るから、あまり改造するのもまずいと思う。
最強武器「メガビームキャノン」が移動後に撃てるようになったのが大きい。

-スーパーガンダム- パイロット:カミーユ=ビダン

 精神崩壊から見事に立ち直ったカミーユがジャブローの基地から奪ってきたMSがこれ。
ちなみにガンダムMk-2の追加パーツ、「G-ディフェンサー」は反連邦政府組織(エゥーゴ)が
作ったものなんだけど、連邦が持っているのはなぜ?
宇宙での適応の方が高いんで、地球では不向き。戦えないわけではないけど。
スーパーガンダムなら2人分の精神コマンドが使えます。

-ギャプラン- パイロット:ロザミア=バダム

 初めてカミーユとロザミアが出てくるステージで、カミーユでロザミアを説得すると手に入る機体。
その時のHPが16000くらいあったから、次以降もそれなら強すぎ!
と思ったけど、そんなことありませんでした。
一応可変MSだし、ビームのエネルギーも強いから、カミーユを代わりにのせてもいいかも。
電波なロザミアに「お兄ちゃん」といわれて萌える人、いませんかね?


3月30日(土) 色々なんか

 昨日に引き続き、スパロボの話題で〜す。ネタバレ注意なんで、まだスパロボをやってない人、
やってる途中で俺より遅い人は見ない方がいいと思いま〜す。
今回は主要キャラクターとロボットの紹介なんかを。








-アルトアイゼン- パイロット:キョウスケ ナンブ

 言わずと知れた主人公機。特筆すべきはその運動性の低さ。
ザコ敵の弾をかわすことすら困難なその運動性の低さはスーパーロボット並み。
しかし、キョウスケが精神コマンド「集中」を持っていることと、
改造と強化パーツが3つつけられるので、運動性をあげることも可能だが・・・。
運動性をあげるパーツはモビルスーツやオーラバトラーに付けたほうが遙かに効率がいい。
HPと装甲をあげれば第一線で活躍できる。
リボルビング・ステークとスクエア・クレイモアのクリティカル率が高めなので、
スキル「クリティカル+25」をつけると大いなる活躍をする。
残念なのは主力兵器の「リボルビング・ステーク」が空Bなのと、
キョウスケの射撃能力の低さか。精神コマンドは初期で「突撃」、「加速」と若干困る内容。
音楽がカッコいいのが個人的な使用理由の一つ。

-Ez-8- パイロット:シロー・アマダ

 やっと声つきのスパロボに出られたシローが操る陸戦に特化したガンダムモドキ
180mmキャノンの射程の長さと、移動後に撃てるビームライフル、
シローが持つ特技「統率」を持つため、初期ではかなり使い勝手がいい。
シローが最初から持っている精神コマンド「愛」に今回はかなりお世話になるだろう。
しかし、すべてのガンダムパイロットに置いて言えることだが、
回避力が低いMSパイロットは次第に・・・。
Ez-8自体の攻撃力の低さもネックとなっている。

-ダンクーガ- パイロット:藤原忍

 最初から使えるスーパーロボット。パイロットの射撃、格闘のバランスの良さも相まって、
遠、近両方で使えるスター性を持つ。
また精神コマンドも4人分使えるので、序盤から最前線に持っていける強さ。
一端いなくなってしまうのと、合体ロボの宿命、装甲の薄さがネック。
それでも強化に越したことはない。ガンガン行こう。

-NT-1アレックス- パイロット:クリスチーナ・マッケンジー

 アムロのためにチューンしたらしい特別製ガンダム。
というわりに、本家ガンダムと互角かそれ以下の性能しかない

腕に装着している「ガトリングガン」の命中補正の高さと、
クリスの精神コマンド「ひらめき」があるので、序盤からそれなりに使っていける。
でもやっぱり半端。クリス次第。

-ザクU改- パイロット:バーナード・ワイズマン

 全世界のザクマニアをうならせる超高性能ザク。
パイロットに「防御」の特技があればシールド防御するぞ。
でも普通に使う分にはバーニィの能力の低さに唖然。
パイロットにアムロとかを使って、強化パーツ「V-Upユニット」を3つ付ければ、
かなりの戦力になる。

-ガンドール- パイロット:葉月孝太郎

 みんなのロボットを収容して修理とか補給を行ってくれる龍の形の戦艦。
「α外伝」からだけど、運動性が命中に関係なくなったので、戦艦もバシバシ戦わせることができる。
主砲の「ガンドール砲」がメッチャ強め。
でもエネルギー消費が激しいので、地形効果を使うか、
強化パーツ「プロペラントタンクS」を使うか、エネルギーを改造した方がいい。
葉月教授の「統率」もいい感じだし、援護回数も多め。
ハッキリ言って戦艦にしておくのがもったいないくらい強い。
でもそのうち消えるから(Compactで経験済み)改造はほどほどに。


-メタス- パイロット:ファ・ユイリィ

 傷ついた仲間を癒し、再び戦線に復帰できる修理をしてくれる貴重な存在。
なぜメタスにその機能が付いたのかはこの際考えないことにして、
下手したら修理だけでエースパイロットのレベルを抜くこともあるある意味お化けMS。
武装は貧弱だから前線に持っていくことは愚の骨頂。
今回はあまり修理ユニットはねらわれない気がする。

-マジンガーZ- パイロット:兜甲児

 元祖スーパーロボット。黒鉄の城。
ロケットパンチにブレストファイヤー、光子力ビーム。
こいつを最後まで使っていく人も多いでしょう。
でも今回も、きっとマジンカイザーに改造は引き継がれない気がする。
でもカイザーが出るまで時間がかかるからこいつを改造していこう。
エネルギーと装甲、HPを重点的に改造し、
強化パーツは「超合金Z」「チョバムアーマー」などの装甲、HPアップ系、
または、「ブースター」「メガブースター」などの移動力アップ系を付けて戦わせよう。


-ゲッターロボ- パイロット:流竜馬、神隼人、車弁慶

 元祖変形・合体スーパーロボット。
陸、海、空にそれぞれ対応し、3人分の精神コマンドが使えるので、オールラウンドでの活躍が期待できる。
っていうかこの機体がないとクリア無理。
こいつはマジンガーと違って、真ゲッターまで改造が引き継がれるので、
最初からガンガン投資していこう。
エネルギーと装甲はもちろん、
ゲッター2になったときの運動性も加味して全部にまんべんなく手を付けていくといい。
恐らく、真・ゲッターには「HP回復(小)」の能力が付いているので、
装甲、HP、ENはMAXに。後半が絶対に楽になるはず。


-グレートマジンガー- パイロット:剣鉄也

 マジンガーをさらにおっかなくした感じのグレート。
パイロットの演技のカタさもさることながらマジンガーより堅い装甲も魅力。
使い方は基本的にマジンガーと一緒。
でもグレートはカイザーにはなりません。残念。
でも合体技が豊富で、それを見たい人にはたまらないかも。
剣を持っているので、切り払いができるぞ。
鉄矢の精神コマンドも結構いいし、密かに「統率」を持っている。
これはかなりの強みだと言っていい。
カイザーのパイロットは鉄也で決まりか?!

-ダンバイン- パイロット:ショウ・ザマ

 小型、ちび、すばしっこい。が魅力の虫型オーラバトラー。
っていうかオーラバトラーは全部虫型。
チビ故の回避率の高さと、移動力の高さで、MS的な使い方が可能。
欠点は武装が貧弱なのと、装甲の薄さ。
一撃で落ちると思っていた方がいい。
今回のショウは、なかなかひらめかない上に低確率の命中でも当たったりする困り屋さん。
「オーラ斬り」のためのエネルギー改造は必須。
ビルバインまでのつなぎか。



今日はここまで!!!!


3月29日(金) 感想なんか

 スパロボ発売日の次の日で日記なんか絶対に更新しないと思った?
残念!

書きますよー。っていうか書くつもりはなかったんだけどね。

現在もやりまくりですよ。スパロボ。
なんか変な色の尿が出てたりして焦ったりするくらい元気にやり込んでます。
っていうかね。






難易度高すぎ。

さすがにワンダースワンの『〜Compact』 を焼き直した元にしただけはある。
そこら辺の厨房にはできないくらいっていうか攻略本がないとクリアは難しいんじゃないかな。


以降ネタバレ注意



ボスは堅いし避けるし、味方は当てないし避けないし・・・。
序盤はスーパーロボットだらけだから修理にはかなり気を遣うことになるんじゃないかなあ。と。
なにせ主人公が避けないと言う体たらく。
とりあえず10話までクリアしたけど、正直よくクリアしたなと思う。それとも俺の戦い方がまずいのかな?
とりあえず、これからはスパロボ漬けの毎日を送ることになるんじゃないかな?
それじゃね!


3月28日(木) プロジェクト×(バツ)

 皆さんこんばんは。
一生を何事もなく過ごしている人にスポットを当て、特集する人気番組、

『ザ・平凡』

の時間がやって参りました。

 今日は、東京都足立区にお住まいの銀行員、坂屋孝次さん(46)にスポットを当ててみたいと思います。

ザ・スポット!


 (ナレーター)ここは東京都足立区の住宅街です。
ここに、今回取材に応じていただけました板屋孝次さんがお住まいです。
板屋さんは東京のH銀行にお勤めで、奥さんと娘さんの3人暮らし。
全く普通の生活をしておられる方です。

 さ、ここが今回スポットを当てる板屋さんのお宅です。

(ピンポーン)

「はーい」

あ、どうも、「ザ・平凡」の者ですー。

「あ、今開けますんで少しお待ち下さい。」

・・・

「あ、こんにちは。本日はお世話になります。」

「いえいえ、こちらこそ。」

で、早速ですが、今日は色々とお話を聞かせていただきたいんですが・・・。

「ええ、そのつもりです。」

「ええ、結構つらいですね。ペイオフは。
 我々も一時的とはいえ、解雇されますからね。一刻も早い再雇用を希望する次第です。
 しかし、日本もかかなりアメリカ的になりましたよね。」

 あ、あの、それ・・・レイオフですよね。

「あ、そうだったんですか?
 いやあ、てっきりそのことかと・・・。
 ああ、ペイオフですね。
 どちらにせよ対応しなきゃならないんで、
 やっぱり面倒ですよね。」

「え、家庭ですか? 全然問題ないですよ。娘もちゃんと学校へ行っているし、
 まぁ、大変なことと言えば、家のローンですかね(笑)」











・・・平凡な人にスポットを当てた番組が作られない理由がわかった気がする。
もうやめよっと。


3月27日(水) 最悪

 吉野屋コピペでお茶を濁したと思ったら次の日に日記の更新を休むとは。なんてふがいない。
皆様には申し訳ない気持ちで一杯です。


 というわけで、日本の経済は最悪です。
おそらく過去最悪なんじゃないかと言うくらい最悪です。
失業者は増え、給料も低下の一途をたどり、
老後の生活すら保障されないかもしれない毎日。
もはや誰もが神という存在がいるなら神にでもすがってしまいたいくらいの荒れっぷりです。
そこに降り立ったのが、我々しゃが中。
奴らが通った後にはぺんぺん草一本残っていないという有様で全日本を股にかけるネットワークの集団。
あっちでエロ同人誌売ってると聞けばあっちに。
こっちにメモリが超低価格で売ってると聞けばこっちに。
我々の欲望のためになら金なんざただの金属と紙切れだと豪語する衝動買いマニアの集い、しゃが中。
我々が日本の経済を再生させてみせる!
消費が落ち込んでいるなら消費してやればいい。

買い控えが起こっているなら買いだめさせればいい。

とりあえず、







お金を100万ほど頂きたい。


3月25日(月) 吉野屋コピペPat2

 そんな事よりみんなよ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所のTSUTAYA行ったんです。TSUTAYA。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいでアニメが通れないんです。
で、よく見たらなんかドアの所に「本日アニメ100円」のポップが下がってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、アニメ100円如きで普段来てないTSUTAYAに来てんじゃねーよ、ボケが。
アニメ100円だよ、アニメ100円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でTSUTAYAか。おめでてーな。
よーしパパ巨人の星全巻借りちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、100円やるから店に来るなと。
TSUTAYAってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
アダルト借りてる奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっとビデオを取れたかと思ったら、隣の奴が、新作は100円、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、新作は100円なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、新作は100円、だ。
お前は本当に新作は100円を借りたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、新作は100円って言いたいだけちゃうんかと。
TSUTAYA通の俺から言わせてもらえば今、TSUTAYA通の間での最新流行はやっぱり、
シスプリ、これだね。
スクライドシスプリまほろ。これが通の頼み方。
シスプリってのは義理の妹が12人いて萌える。そん代わり本数が少ない。これ。
で、それにスクライドまほろ。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ハム太郎でも見てなさいってこった。


3月24日(日) いいね!

 ん〜、やっぱり昨日みたいにテンションの高い日記はいい!
非常にいい!
是非これからもハイテンションで逝ってみたい感じだ!!!

でもそうそうハイテンションになれる事柄なんてないし、
あまり高いとなんか引いてしまいそうなんで、あまりハイテンションな日記も書けない。
このジレンマ。たまりません。

 さてさて、ここ最近の日記更新さぼりの原因トップに輝き続けてきたグランディアエクストリームそろそろ終わらせようと思います。
っていうかあのゲームにエンディングなんて愚劣なものは存在しません。
あるのはただひたすら敵モンスターを殺し、その殺した経験を積んで、
殺しのレベルをひたすら上げるマーダーシステムのみ。
レベル200の敵も倒したしね。






また三国無双でもするか。

告知!
スーパーロボット大戦Impact今週木曜日発売!
全国のゲームショップ、コンビニへGo!!!!!


3月23日(土) 春です

 突然ですが、春です。
ツクシの子が恥ずかしげに顔を出し、
雪が解けて小川になって流れていきます。
心強き人が愛する季節でもあり、暁を覚えないくらい寝てたりします。

 それが春。なぜか「春」ということばには淫猥な雰囲気を感じずにはいられません。

水野・・・。
 そんな我々の心を動かさずにはいられない春。

 出会いの季節であり、別れの季節。
食パンを口にくわえて走っている女の子とぶつかって出会いが生まれ、
転勤や遠隔地への進学が決まった恋人と別れる季節。






それが春。

 そんな春ですから当然ヘンテコリンな方もいらっしゃるわけで。

以下女人禁閲覧








 我々しゃが中は今公にはしておりませんが、おっぱい強化月間なるものを実施中です。
女性の象徴、おっぱい。
見ているだけで幸せな気分にさせてくれる神秘の宝石。
おっぱいとお月様という映画があるくらい、
おっぱいは人に愛されています。特に野郎に。

 我々がおっぱい強化月間であることを示す一つの行動は、









突然「おっぱ〜い!!!」

と叫ぶこと。

これにより、自分がどれくらいオパーイが好きなのか。オパーイで飯が何杯食えるかをアピールします。
そしてそれに共感したひとも







おっぱ〜い!!!!
と叫んで自分もオパーイ星人であることをアピールします。

 さて、仕事が終わり疲れたときに俺がぼそっと、おぱーい
と叫ぶと、周りの人間が次々に




おぱーい!

おっぱい!!!

おぱーい!!




と叫び出す始末。

もう手に負えねえ。
っていうか野郎ってなんてバカなんだろう・・・。


今回の反省:「おっぱい」と書きすぎてジオシティーズからおしかりのメールがないことを切に願う次第。


3月22日(金) 日記とは?

 我思う、故に我あり。

とは誰が言ったんだっけ?
アリストテレス? 板垣退助?
クラーク博士? 森喜朗?





忘れました。

ああ、現役大学生ともあろう者が偉人の言葉を忘れてしまうとはふがいない。
これじゃ復活の呪文すら教えてくれないだろう。


 ・・・話がそれました。
 俺はいつも思います。

「日記とは何だろう?」
と。普通の人でノートか何かに日記を書いている人は、
それを他人に読まれただけで激怒しますよね。

「んもぉ〜たっくん(仮)ったら何人の日記読んでるの〜?」

それは怒ってないよ。

・・・また話がずれたよ。
普通は怒りますよ。日記見られたら。たとえ親でも兄弟でも恋人でも夫婦でも。
でも俺は全くの赤の他人(他人じゃない人もいるかもしれない)に見せています。
ハッキリ言って俺がこの日記に書いてあることの8割は本当のことです。
今日一日あったことを赤裸々につづっています。
昨日のしゃが中イベントもそうだし、以前の温泉もそう、
グランディアにハマっていて日記を更新しなかったいいわけも事実です。
そんな俺のある意味プライベートな部分を公開して後悔しないのか(寒)たまに聞かれることがあります。
俺は後悔していませんよ。みんなに見せて面白い物を書こうと思うから面白いと思えることをやる。
実に本末転倒です。

 何か面白いこと、気になったこと、ムッときたこと。
そんな色々を日々つづっていくのが面白いんです。
それに日記を書くと日記のネタにするため、世界を見ます。
といっても電車の中とかなんだけど(-_-)
そんなことをチビチビとノートに書いてご覧なさい!









おじさん寂しくて自殺しちゃいそうだよ。

というわけで面白いことはやはりみんなに知ってもらおうというなんて言うの?








神龍にパンティもらうような。
わかんない?


3月21日(木) イベント開催!

 というわけで昨日、今日と続いて



しゃが中イベントInプロ宅がありました。
今回もゲームしまくりの笑いまくりの一日だったので、
ハッキリ言って詳しくテキストで解説するのが難しいところです。
いや〜、








スパルタンXの4周目のババァは強いねえ。


 というわけで、また違うネタを。
先日3月20日に発売されたおさかな天国ですが、初回出荷枚数が25万枚を超えたそうです。
25万枚!
 真・三国無双2が50万枚以上だったから、初回でその半分!
恐ろしい数字です。
俺が住んでいる町の人間全員がこのCDを持っていて、なおかつ隣の町の住人全員も持っているくらいの数字ですよ。
札幌でたとえても8人に一人くらいは持っている計算になります。



・・・恐ろしい数字だ・・・。スキだとイワシてサヨリちゃん〜♪ってか・・・。








あれって『みんなのうた』とかでかかってたんじゃないんだ。


3月19日(火) ただいまでした

 温泉に、行って、参りました。
今回はしゃが中の人間は全く関係なかったので、
すこぶる癒されましたが、何か?

 というわけで温泉ネタを書くことなく、通常ネタを披露したいと思ったり。

 っていうか最近ねぇ、ネタがないんだよねえ。
特に笑えるネタもなかったりあったりするんだけど、
仕事中に面白いネタが思い浮かぶんです。
で、それをメモしようと思うんだけど、どうも俺にはメモをとるという習慣がなく、
家に帰っては忘れるという愚行を繰り返すこと数十回。
そして2ちゃんねるを見て寝て〜
というサイクルを繰り返す事が多いのでした。
っていうかこれも一種の引きこもりなんでしょうか?
どうも長期の休みに入るとネタが面白くなくていかん。
っていうかうまく落とせない。











単位はうまく落とせるんだけどね。


3月16日(土) 逝って参る

 明日からまた家族で温泉に行って来るので、明日の更新はストップです。
代わりといっては何ですが、プロジェクトX〜挑戦者たち〜をお楽しみ下さい。




プロジェクトX〜技術士官たち〜

プロジェクトXのガイドライン


3月15日(金) スマソ

 おとつい、昨日と日記更新をサボってしまい、申し訳なかった。
っていうか特に理由はありません。
決してまだグランディアを終わらせてないからやってたとか、
エロサイトを巡回していたとか、
笑えるムービーをダウンロードしていたとかじゃなく、
全然パソコンをつける気にすらなかったのでした。

 正直に言うと、










グランディアやってました。
なんだよ! やっぱりグランディアなのかよ!

怒らないでください。俺だって色々考えてるんです。
3月28日にはスーパーロボット大戦Impact出るんで、それまでにはクリアしようと思ってるんですが、
何せ、ラスボス(本当の)レベルが200あるとかないとか。
俺の最強キャラ、ティトですらまだ100なのに・・・。
200って・・・(´Д`;)

というわけでしばらくレベル上げとかでまた日記更新できないかも。

 嘘です。ちゃんとしますよ。











・・・手抜きでね。


3月12日(火) 再燃!

 プリンタが元気になって印刷可能になったらやることと言えば一つ!







シール作り
でしょう!

 俺は特に用もないのにシールを作るのが大好きです。
そのための用紙も買ってきたし、作りまくってます。
で、その作ったシールをパソコン本体に貼ったり、モニタに貼ったりして楽しみます。

 いや、別に趣味なんで、誰に勧めようとも思わないし、むしろ真似しないでいただきたい。

じゃあ、公開しろって?

著作権がねえ・・・。
個人で楽しむ範疇ならOKなんだよね?



あと、2ちゃんねるのAAは著作権があるんでしょうか?


3月11日(月) ロゴ

 みなさんは、「ロゴ」ってどう思います?
っていうかどうって聞かれても・・・。とか思うかもしれません。
例えば、プレイステーションのあの「P」と「S」が一緒になったアレとか、
三菱のあのマークとか、
CDについているあのロゴとか。

 一応、ロゴにも著作権という物があるみたいなので、リンクはしませんが、
俺はロゴって







かっこいい
物だと思うんです。
例えばあのドルビーデジタルのマーク。DVDビデオをよく見る人にはおなじみのあのマークですが、
俺はあのマークを見ると常に

「かっこいい!」

と思ってしまいます。
NECとか、富士通とかは文字自体がロゴになってますが、アレはアレでカコアイイ!
とか思ってしまいます。
で、分析好きな俺はまた分析しました。
なんで、あのロゴがかっこいいんだろうかと。

 色々考えました結果、







技術が使われているからかっこいい

んじゃないかと。

 よく考えてご覧なさい!
例えばドルビーデジタル!
あの音を様々な方向から出して臨場感を与える技術が開発されるのに、どれだけの苦労をようしたことか!

例えばDVDビデオ!
あれだけの高画質な映像をあんな薄っぺらいディスクに収めるのにどれだけの時間を費やしたのか!

 あのロゴには色々な人の様々な苦労と費やした時間と成功したときの喜びが詰まっているのです。
そう考えるとやはりロゴという物はとにかくどうしてもかっこいいし、ナイスだし、マーヴェラスだなと思う一方で、








しゃが中ロゴも欲しいな
と思ったり思わなかったり。


3月10日(日) 申し訳ない

 今日は昨日と続き、お仕事が大変だったので、
日記はお休みします。その代わり、生まれ変わった我がパソコンスペックの自慢を更新しました。
こちらからどうぞ。


3月9日(土) しゃが中裏話

 今回の温泉合宿で

「いったいしゃが中とは何なのか」
という核心を突いた質問があがりました。
今まで俺は恥ずかしながら、しゃが中という団体が何のために存在し、そして何をするのか、全くわかりませんでした。
だから他人に聞かれても、








とりあえずアホがいる

としか答えられませんでした。
っていうか別に答えなくてもよかったんです。

聞く人がいなかったから。

 しかししゃが中も結成3年目。いよいよ4年目に突入しようかというお年頃。
人間で言えば適齢期。そろそろお嫁さんをもらって落ち着く頃なんじゃないかと。
そこで我々はD.Sに尋ねました。

「いったいしゃが中は何なのか」

と。

D.Sは言いました。


「こんな奴らを高校時代の友人と言う関係だけで終わらせたくないから」

俺の中でD.Sの雄度120%上昇中。


3月8日(金) ただいま

 え〜と・・・。日記更新を4日ほどサボって申し訳ありませんでした。
実はこれには深いわけがありまして、
温泉自体は1泊2日の旅行でした。
その後、日記を更新しようと思って売り払うパソコンからメインのマシンにモニタのケーブルを付け替えたら、









モニタ接続ピンが抜けました。

お〜まいが!!!

これでは何もできやしねえ!
なんてこったい!! 最悪のパターンだ!
これではせっかく温泉でネタを仕入れてきたのに、またパソコントラブル日記を書かねばならんハメに!

 ・・・しゃが中温泉合宿大会で、DS総統閣下博士は仰いました。









我々には萎え神様がついている

と。萎え神様、ありがとう(´Д`)
この続きは別テキストで。


3月4日(月) やめた

 明日はちょっとしたイベントがあるので、日記はお休みします。
お願いします。有給休暇を下さい。


3月3日(日) ひまなつり

 っていうか今日って女の子の節句、ひな祭りだったんでしょ!
全然関係なかった!
そういえば今日飯を買いに行ったスーパーでうるさくミニモニ。

「ミニモニ。ひなまつり」

がかかってたなあ・・・。





うぜえええええええぇぇぇぇ

俺モーニング娘。大っっっっっ嫌いです。

彼女たちはがんばってるなあと思うけど、なんかこう・・・。
今年で22歳になる男が




モニ娘。(´Д`)ハァハァ

とか言ってたらキモいっしょ!
っていうかダメだ。ああいうのは生理的に受け付けられない。
何か変な歌だし。妙にテンション高いし。
同じ低年齢アイドルユニットならZONEの方がマシ。
ちょっとコンセプトが違うかな?

 あれ? 何の話をしていたんだっけ? 忘れました。寝ます。


3月2日(土) ダメージ大

 以前作った吉野屋コピペの愚痴文章がかなり人気が高かったです。
そして今日はそれを上回る文章を書きたいなと(吉野屋コピペで)思ったけど、
今現在遊びまくって帰ってきた時間は午前3時。
普通の家庭なら鍵が閉められ、もし開いていたとしても
母親に

「なんて時間まで遊び歩いているの!
 もう説教ザマス! ちょっとお父さん!」

 とか言われている時間なんでしょうが、
家の両親はすっかり眠ってしまっているし、明日そのことを話しても、
( ´_ゝ`)フーン←ムカツク ですまされることがよくあります。
っていうかいつもです。

子供のことを全く気にしないステキファミリー。

「行って来ます」

と言おうものなら、

「もう帰ってくるんじゃないよ」

と素で言われ、

「ただいま」

と言おうものなら

「なんで帰ってくるの?」

と言われるステキ家族。
僕はこんなステキなセンスの家庭で育ちました。

ちょっとした僕の家庭自慢。


トップに戻る
日記目次に戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送