2003年3月分

トップに戻る
日記目次に戻る


3月31日(月) またしても

 たいしたCDも焼かないのに高速で焼けるCD-Rドライブを衝動で買ってきてしまいました。
1万円を切って48倍速くらいで書き込めるたいした奴なのにベゼルには何も書かれていない。
しかもケースの色と合ってない。
まぁ安かったんでよしとします。

見てご覧なさい、

 

秋葉原の法則とは全く無縁の男の生き様を。
(今月どうしよう)


3月30日(日) 駄メール

 あのねぇ、君たちわかってンの?
いつまでもPS2はお店にあるとは限らないんだよ!?

店内のどこを見回してもPS2はないでしょ?
そう、売り切れなの。売り切れ。
もちろん補充で入荷できないこっちも悪いんだけど、
PS2がある時は買わないで、どうしてなくなってから買いたくなるのさ。
こういうとき、

「秋葉原の法則」

と言うものがはたらいていて、
欲しい物をすぐに買わないとあとで誰かに買われてしまい、
自分の手に入らないという法則が働いています。

別にPS2に限った事じゃなくても、
服とか、CDとか、DVDとか、その他の限定品とか。

「今はまだ在庫があるから買わなくても明日買えばいいや〜」

とか思ってお店に行くと売り切れになってたこと、ありませんか?
そういう事態を避けるために、そのものを買うための物欲と、購入するための資金がある場合、
なんのためらいもなくその物を購入することを衝動買い推進サイト(今思い出した)俺ダメではオススメします。

このページを見ている人は秋葉原の法則に巡り会わないよう、
常日頃からの心構えを持つよう、啓蒙したい。

 

いや、ホント、PS2ないの? っていう問い合わせ多いこと多いこと。


3月29日(土) 寝ます2

 玄関明けたら2分でご飯♪
砂糖のご飯♪(甘)


3月28日(金) 寝ます

 パソコン内部の底をちょっと触ったらホコリがザラリと。
徹底的にパソコンを掃除しようと思います。
思わぬ発見があったりしてね!
小銭が見つかったり、なくしかけてたプライドが見つかったり、
モチベーションがあがったり、

彼女が見つかったり。

 さぁ〜て、部屋の掃除でもするか(3ヶ月ぶりに)。


3月27日(木) 買ってない

 ただ今絶賛発売中のゲーム。

「真スーパーロボット無双α3」。
(PrayStation2、6800マルク)

 中国の有名なお話し、「三國志」の人物をベースに、
日本で大人気のアニメ「機動戦士ガンダム」「マジンガーZ」がたくさん出てきて、
剣やら弓矢やら槍やら棍やらで生身の人間が巨大ロボットを倒すお話し。


3月26日(水) 酔ってました

 もうすごい勢いで昨日の日記を消したいです。
っていうか若干記憶があるものの、まさかこんなすごい文章を作ってしまうなんて。
正直自分の鬱積のはらし方にいささかの疑問を感じずにはいられません。
溜まってたんですね、俺。

というわけで、今日は普通にネタを用意

 

してませんでした!

 特筆すべきはラーメン一杯に1200円払ったことかな?


3月25日(火) 酔ってない

 今日飲み会の席でまた(重要)言われました。

「アニメオタク」

と。
まぁ、この日記は店長に見られているのであまり大きな声では誰とは言えませんが。

 違うんですって!
俺はアニメオタクじゃない!
確かに最近見てるビデオはアニメばかりだ!
っていうかガンダムばかりだ!
∀ガンダム面白いよ!
俺が自分でオタクっぽいなぁと思うのは自作パソコンの市場に関してだけ!
アニメは副産物!(何の?)

 確かに俺の話している内容は偏りがある!
ガンダムの話とかガンダムの話とかガンダムの話とかだよ!
でもいいじゃん! 積極的な意見交換で生まれるものは貴重なんだよ!(俺にとって)
でもそう言う人(俺ごときをオタク呼ばわりするような人)は世界を知らなさすぎ。
俺なんて全然オタクじゃない。
マニアックですらない。まぁ上を見れば果てしないんだけどね。

 じゃあ聞くが俺をオタク呼ばわりする人は自分の趣味がないというのか!
自分の趣味の世界では自分はマニアックになれないのか!
他の人が見たら「変だよ」と言われる趣味を持ってないのか!
俺に言わせればジャニーズのCDとDVDとビデオとポスターを全部買っているような連中だって充分マニアですよ。
ジャニオタですよ。
要はお金をつぎ込む先の違い。
俺が例えばΖガンダムのDVDボックスを全部買って儲かるのはサンライズだよ。
サンライズに勤めている人の給料となってその給料をもらった人が何か別の物にお金を使って経済を活性化させるんだよ!
俺はアニメのDVDとかに使うお金を2次元のキャラに払ってると思わない。
そのアニメを作っている方々に対してのお礼の気持ちで払ってる。

「ステキな作品をありがとう」

と。
その気持ちはきっと映画のDVDをたくさん買ってる人も同じなのではなかろうか。
一定のアーティストのCDを買い込んでる人と同じなのではなかろうか。
自分がお金を払うことでその制作者がやる気を出してもっといい物が出来ればそれは願ってもないことでしょ?
昔誰かが言っていて、衝撃を受けたんだけど、

「技術を進歩させ、経済を活性化させるのはオタクだ」と。

まさにその通りじゃない?
きっとCDだってレコードより良い音質で、もっと手軽に聞ける物が欲しいと思ったオーディオオタクが開発したんだろうし、
パソコンだって最初は人間がやるには面倒くさい弾道計算をするために学者が開発したんだろうし、
おしゃれな服だっておしゃれをもっとしたいというおしゃれオタク(なんだそりゃ)がいるからいい服が出るんだろうさ。

 

 だがしかし、俺ごときが酔った勢いで(マジです)こんなオタク論を叫んでも、
所詮はアニソンばっかり歌ってアニメとかゲームとか自作パソコンとかの話しかできない

 

 

負け犬の遠吠え。
(のど飴舐めて寝ます)


3月24日(月) ボボボーボ・ボーボボ

 最近メーカー製のパソコンの値段が驚くほど下がってしまい、
今の俺のマシンの非力さをちょっとだけねたんでいます。
世の中は戦争だ価格破壊だ不況だと騒いでいる割に、
なんかパソコンという物は一定の需要があるのだなぁとしみじみと感じてしまいがちな今日この頃、
パソコンいじってますか? O山プロです。

 家のトイレにはヤクルトのおばさんが年末にくれるカレンダーが貼ってあるんです。
大きさもとっても適切でトイレという小さい個室にマッチ♪
今年のイラストのテーマは「橋」なんですが、一月のところに小樽が載ってました。
俺の故郷でもある小樽なんですが、どうも年間900万人もの観光客があの汚い水が流れている川を見たり、
今にも崩れそうな石造りの倉を見たりしてるのですか。
900万人ですってよ奥さん。小樽の人口が約14万人だから…。実に64倍!
小樽市民一人あたり年64人の人を接待している計算!
これはすごい!

と言うことで俺も64人のお客様を相手にしなければなりません。

「小樽で美味しい食事が出来る所ってどこですか?」
「え〜? なか卯?」

「小樽で時間がつぶせそうな場所ってどこですか?」
「え〜? ゲーセン?」

小樽市民失格です。


3月23日(日) 春眠暁を覚えず

 もう眠たいんです。
スゲエ眠たいんです。
どれだけ寝ても眠たいんです。
車に乗ってても眠たいし、
電車に乗っても眠たいし、
真三国無双3をやっても眠たいし、
ベッドに入っても眠たいし、
ご飯を食べてても眠たいんです。

 こんなに眠たいのは春だから?
桜の花も咲いてないのに春だから?
道路の雪も溶けてないのに春だから?

俺の頭が年中春だから。


3月22日(土) カラオケージョン

 昨日今日と二日連続でカラオケ。
喉のこともいたわり
「レモネードのど飴」
をしゃぶりながらの更新とさせていただきます。
昨日もそうだったんだけどね!

美声ですか?
もうメロメロですか?
抱かれたいですか?

宇宙刑事シリーズ3連チャンを歌いきるこのアニソンオタクに。


3月21日(金)春分の日 みんなずるいですよ。

 みんなずるいですよ。
っていうか人間はごうつくな生き物です。
ちょっと不平不満があるとなんでも改善しようとする。
つまり動物なら

「あぁなんか嫌だなこういうの。お、エサがあるいただきます。あれ? なんだっけ?」

と将来の不平不満より今のエサ、みたいな感じで生きているんですが、
人間になると

「あぁなんか嫌だなこういうの。お、食べ物あるじゃん。食べながら考えよう」

となります。

 よく考えてみてご覧なさい。
ちょっと前々での携帯電話。
着メロどころか着信音にメロディーが流れているだけですごい機械だったのに、
(携帯電話の技術的すごさはおいておいて)
今では3和音ですら古い携帯とバカにされがちです(主に10代)。

パソコンだってそう。
昔はソフトウェアをインストールするハードディスクすらなかった時代、
(パソコンの技術的すごさは置いておいて)
自分で雑誌に載っているプログラムを記述して丸とか四角が動いて喜んでいた時代だったのに、
今ではCPUはギガオーバーじゃないとパソコンにあらず。
ポリゴンが表示出来なきゃゴミ、みたいな扱いです。

ゲーム機だって昔は8ビットCPUが搭載されていて、
16色の画面と2個のボタンが付いたコントローラーで遊んでいたのに、
今となっては総天然色に加え、ボタンがいくつも付いて6500万ポリゴン/秒ですよ!

 と、このように、人間の経済や技術の発展の裏には、
人間の

「もっともっと」

というどす黒い欲望が関係しているのです。
今の状況に満足せず、それよりも更に上を目指そうという向上心。
言い換えればわがままな気持ち。
これがあってこそ、産業革命とか、オイルショックとか、IT革命が起こるのです。
ここでもう一つ、好調事例を見てみましょう。

「私のこと愛してるなら3日に1回と言わず1日に3回は出来るわよね?」

「無理っす」


3月20日(木) 白木屋の飲食招待券がものすごい勢いで当たってます。

 どうした?

かってに改蔵

あ、すいません、北海道は東京と比べ、2日発売が遅れるんで、若干タイムリーじゃない話題となってます。
なんか、いつものノリと違うんですけど。改蔵が。
これから先は見てない人には全くわからない話題で申し訳ないんだけど、
山田さんがいなくなったり、なんか改蔵と羽美が妙に仲良かったり。
なんか作者の心が病んでるような…。

あ、今日放送予定だった「こんなFFは嫌だ」は放送しません。


3月19日(水) ファイナルファンタジー]-2が面白いらしいそうで

 出てしまいましたね、FF10-2。
俺の身の回りでもちらほらと「買った」という人を見受けます。
聞くところによると、メーカー欠品中らしく、
そうそうお店には届かないようで。
今ソフトを持っている人は自分はかなりラッキーな人だと思いなさい。

 でもしかし、「10-2」とはね。
]U(「トゥエルブ」と読みねぇ)が出るんじゃなかったんだもんね。
思いっきり裏をかかれましたよ。
元々シリーズなのに、そのシリーズの更に続編という異例中の異例!
俺もこればっかりは例えようがありません。
そのくらい異例。
ま、あまりRPGをしないプロさんにとってはんなことはどうでもよかったりして。

というわけで勝手に俺がうろ覚えのFF10-2のとっておきの裏情報を教えちゃいましょう!

・ドレスアップには全部で1048576通りの服装がある。
・途中で出てくるティーダみたいな人は実はプロデューサーの阪口。
・タイトル画面でコナミのコマンドを入力するとチュートリアルが出る。
・そもそもFF10-2を俺は知りません。

んじゃ、明日は「こんなFFは嫌だ」シリーズをお送りしまーす♪(爽やかに)


3月18日(火) 寝てしまいました。

 昨日、掲示板にレスをして、日記のネタを考えるためにお風呂に入ろうと思ったら、
お湯がなくてゲンナリして、布団に入ってネタを考えようとしたら、

そのまま寝てしまいまして。

おかげで部屋の電気もパソコンもベッドの電気も付けっぱなしで寝てしまいましたじゃないですか!
なんという時間と電気の無駄! 穀潰しと言われても反論できないほどのぐうたらっぷり!
ま、

 

これもネタのうち。


3月17日(月) 大反響が。

 昨日の日記は色々と物議を醸し出す内容でした。
って、もちろんそれを直す気も毛頭ないんですが、弁解させてください。

・「トロロロ」は「兄弟サイト」?
 「トロロロ」のメイン管理人、唐獅子改はしゃが中のメンバーです。
しゃが中のメンバー=人類みな兄弟という図式の元「兄弟サイト」と書いてしまったのですが、
別に兄弟とか姉妹の提携を結んでいる訳じゃないし、管理人も違います。
誤解を招きました。ごめんなさい。

・「俺ダメ」は閉鎖?
 さりげな〜く書いておいた「閉鎖」という言葉に対し大量のメールが!
「閉鎖するんですか! たかが店長に知られたくらいで!」
「それすらもネタとしてるんだから閉鎖しないでください!」
「イラク攻撃は始まるんでしょうか?」
「※未許諾広告「誰もが知らない地下サイト! 購入は今がチャンス!」
「Weeklyまぐまぐ」
「どうでもいいから帰ってきなさい(母)」
などなど! 皆様に愛されている(と勝手に思っている)俺ダメは皆様のために閉鎖しません!
日記書かないとむずむずして死にそうになるから。

・さとう珠緒が裸で?
 さとう珠緒が裸で俺に迫ってくるんです。
なぜさとう珠緒なのか? 菊川怜じゃダメなのか?
小池栄子じゃダメなのか? 上戸彩じゃダメなのか?←ダメ
ちなみに昨日はエロいことしてません。


3月16日(日) ごめんなさい

 すいません。昨日はあまりの眠たさにパソコンのメンテナンスをしながら寝てました。
決して無双フィーバーの状態ではありませんよ。本当です。
朝から仕事をしていて、体のリズムが狂っていたのです。
それはそれで問題があると思うが。

 でも他に理由があるのですよ。
淫夢を見たんです。いわゆるエロドリーム。
どんな童貞君も夢の中でエッチをするのはタダ。
誰にも迷惑をかけないでリスクもゼロでできる理想のエロス。
そんなエロドリーム。
空しすぎとか言うの禁止

昨日のエロドリームはさとう玉緒が裸で…。

 

 とまぁ、俺がそんなエロドリームを見てても現実は加速していくわけで。
俺ダメもめでたく3万ヒットを迎え、兄弟(姉妹でもいいよ)サイトのトロロロも4444ヒットを迎えたわけですよ。
言われたね!!!

 

 

 

 

「俺(30000を)踏んじゃった(店長より)」

 

俺ダメは閉鎖します。


3月14日(金) 今日は白い日

 ということで、今日はホワイトデーです。
お返しに悩んでますが、とりあえずフォントを白にしてみました。
見えますか? 見えませんね?

 この上の空間はきちんと文字が書いてあるんですよ。
決して手抜きとか<p>タグの入れすぎとかそういうんじゃないですよ!
ドラッグしてもらえればわかると思います。
ごめんなさいね。特にボケられなくて。

 昨日、飲み会をやっていたんです。
しゃが中イベントじゃありませんよ。
その飲み代でお店の人が紙をくれました。
なんでもサイトに行くと抽選が出来るらしいです。
その紙がなんと100枚近くも。

1000円飲食で一枚くれるらしいんですが、
どう見てもこれは10万円近く飲食したときにもらえそうな枚数。
昨日飲みから帰ってきて2割ほど入力したんですが、
まだ山のように抽選用紙が残ってます。
お店の人はどういう計算でこんなに抽選用紙を渡したのか?!
と勘ぐりながら入力をしています。

 

 

やったー! 飲食招待券が当たったー!!!


3月13日(木) しゃが中イベントでした

 実は昨日の日記が更新されていなかったのには訳があるんです。
昨日は、

 

しゃが中イベントを行ってました。

 

そのせいで日記の更新が出来ず、楽しみにしていた方には申し訳なく思う所存であります。
まぁなにぶん急なイベントだったもので告知も出来ず、少人数でのイベントになってしまったのですが、
実はここで皆様に重要なお知らせがあります。
このたび、

 

しゃが中のメンバーが正式に一人決定しました!

ハンドルなどはまだ決めてもらってないのですが、
ハンドルが決まり次第、更新を行っていきます。
これからもしゃが中をよろしく!


3月11日(火) 散財

 今日一日で約1万円の出費!
しかも生活に全然関係ない趣味の出費!
生活を豊かにするための出費とはいえ、銀行からお金をおろして1日後の出来事。
もはやこれは事件です。

コミックを買ったり映画のDVDを買ったり、無駄なことばかりにお金を使ってます俺。
真三国無双3の攻略本とかを買いに来るお客さんに無双方天戟を投げつけたいです俺。
FF10-2のソフト発売と同時に攻略本を探しに来るお客さんに2丁拳銃をダンテ並みにプレゼントしたいです俺。
趣味に金をつぎ込むのは結構だけど、攻略本って…。
ある程度自分でプレイしてどうしても行き詰まったら攻略本なり何なり買えばいいじゃん!
君たちは本当にゲームを楽しんでいるのか! と言いたい。
実際、攻略本がゲームの発売日以降に出るのはそう言う理由なんだよ。

最近、攻略本を買いに来る人がむかついてむかついて。


3月10日(月) 昨日のフォロー

 昨日の話を同じお店の人に言いました。

「まだ世界を知らなすぎる。」

「O山君がオタクなら俺はなんだ(笑泣)」

「お兄ちゃん痛すぎ」

萎えってなんですか?


3月9日(日) Σ( ̄▽ ̄;

 あのね、今日は皆さんに聞いて欲しいことがあるの。
いっておきたいことがあるの。
わかってもらいたいことがあるの。

 あのね、昨日の飲み会で、仕事のお手伝いをしてくれた他店のスタッフのA君(仮名)
俺のことを

 

 

絵に描いたようなオタク

 

って言ってくれたらしいですよ!
ひどいよね! 人のことをオタク呼ばわりするなんて!
もちろんそれに対する反論はいくらでもあるの。
俺は彼らが知らない知識をたくさん持ってるし、
みながやらないようなことをするのが大好きなの。
でもそれを俺のいないところで(重要)オタク呼ばわりなんて!
激しく悔しいというか、

 

 

激しく嬉しいというか。(だからオタクって言われるんだよ)


3月8日(土) 休暇願

請願者 O山プロ
理由 突然の飲み会のお誘いのため

3月7日(金) 変態と言ってくれて結構

 今日はいつもとちょっと趣向を変えて日記を更新してみたいと思います。
でも今更日記のスタイルなんて変えるの面倒だし、
こんな時間(午前1時)からニュースサイトを回ってみても新鮮みがないだろうし、

と言うわけで考えました。
今回の日記は自分のレバーを握って書くこととします!

意味がよくわからない女の子とかは無視してもいいんじゃないかな!
意味がわかってる女の子は想像するといいんじゃないかな!
男の子は見ちゃダメ☆

 で、実際、右手で握ってキーボードを打つって結構難しいんですよ。
今まで右手の部分で行ってきたことが全部左手任せになり、
時間も倍かかるという。
でも快感は2倍になるという。
最初なんか日記の更新には快感の「か」の字もなかったからね!
これは新たなる発見ですよ! 奥さん!

この手法を応用すると、
何かの片手間に日記の更新が出来ることに!

例えば旦那様と夜の営みをしている最中にも日記の更新とか、
恋人と愛の営みをしている最中にも日記の更新とか。
右手という永遠の恋人と楽しんでいる最中に日記の更新とか。

各種エロの最中に更新される日記!
見る側も作る側も一緒になって興奮できる最高の日記だと思いますよ!?

 

今日は無双のやりすぎで頭が疲れているので、ごめんなさい。


3月6日(木) ピロリ菌

 最近外に出てないため、ネタ不足気味のプロです。
三國無双もやりすぎのため睡眠不足気味のプロです。

 まぁいいんです。ネタ不足なんて。
ちょこちょこっと1行オチなんかを考えてしまえば、それはそれでいいんです。
よくありません!
見てくれる人のことを第一に考え、常に新鮮な感覚で日記を味わってもらうのが目的の俺の日記で、
適当なことを書いてお茶を濁すなんて失礼千万です。

 ということで今日はちょっと受け身の姿勢でいってみましょう。
今俺が絶賛プレイ中で尿意を忘れるほど夢中の「真三國無双3」なんですが、
このゲーム、自分が使うプレイヤーとプレイヤーを護衛してくれる護衛兵をエディットできるんです。
色々なパーツを組み合わせて俺オリジナルの猛将を作る。
その際、名前を決めなきゃならないんです。
4文字以内であれば漢字だろうとカタカナだろうとアルファベットだろうと数字だろうとなんでもいいんです。

 で、皆さんにちょっとお願い。

 

エディット武将と護衛兵の名前を考えて!

えぇ、えぇ、忙しいのはわかってますよ。
彼氏とデート? いいじゃないですか。
セルフバーニング? いいじゃないですか。
自分も無双中だからそんな暇ない? すみません。

もし今何も脳みそを使うことがなく、ちょっと名前とかを考えてみたい方、
もしよかったから名前を考えてメールでお知らせ下さい!
案は以下の3つです。

◎武将の名前

◎護衛兵のチームの名前 

◎護衛兵のそれぞれの名前×8人

全部で10の名前を考えてくれると俺とっても嬉しいなぁ。
ちなみに今ひとつだけ作ったエディット護衛兵の名前は
「ドレッド」。
以前紹介したアニメ「ヴァンドレッド」の女性キャラの名前を使いました。

あと、エディット武将の名前は
「千影」。

シスプリのヒロインの一人です。ハッキリ言って痛いですよ。
こんな貧弱な発想しかない俺に皆様の愛の手を

 

プリィィイィイィイィイイィイィズ!


3月5日(水) 春休み、なんですなぁ…。

 いっつもいっつもなんですけど、
若者向け(?)サイトは長期休暇になるとアクセス数が格段に落ちます。
もちろんナウでヤングな人向けのサイトの雄であるこの俺ダメもアクセス数が落ち込み気味になります。
ブラックマンデーですよ(今日はウェンズデーだけどね!)。俺ダメ株の大暴落の日ですよ。
学生が大学の情報処理実習室でこんなサイトを見るんじゃありません!
おじさんは悲しいです!

 かといって無双3の攻略サイトとか、
2ちゃんねるとか見るのもダメですよー。
学校側はもっと純然たる知識の探求のためにwwwとかの力を使うようにと思って利用を許可してるんですから。

 

 

【純然たる知識】
女体の神秘の解明とか人間とコンピューターの知恵比べとか。


3月4日(火) 時間を盗られました

 ちょっと五丈原の戦いをクリアしようと思ったらあっという間に2時間が経過してしまい、
ものすごくガッカリしました。
もう!!

 でも「プロジェクトX」は見ました。
深海3000メートルに挑む男達の物語。感動しましたよ。泣きましたよ。
手に持っていた「PC-DIY」という雑誌も涙で濡れてシワシワになるくらい泣きましたよ。
最近涙腺が弱くなってきているから涙もろいんですよ。

 そういえば、「スクライド禁止令」はもう解禁なんですよね?
誰に確認してるんだか。
もうね、スクライド面白すぎ! 泣きすぎ! アニメを最高の娯楽まで押し上げたアニメだね!
あれを見ずしてアニメを語る事なかれだね!

そう思うだろ? あんたも。(最高のオチの自信)


3月3日(月) この表題、いいかも。

 俺はいつも、日記の日付を先日の日付からコピーして使っているんですが、
昨日の表題

「いつまでも、ときめきを。」

でちょっと感動してしまいました。
自分で書いたのに! 3ns(ナノセカンド)で思いついたタイトルなのに!
そんなナルシストぶりを見せつけておはようございます。
しゃが中創立者DSと一緒にカラオケに行っていたため、更新が遅くなってしまいました。
彼は髪を切りましたが、やっぱりチンピラに見えます。

 というわけでいつものように始まる皆様の日記ですが、
今日は悩みがあります。聞いてくれませんか? 聞いてくれませんか、そうですか。

 3月3日はひな祭りなのですよ。
もちろん耳の日とか、のび太のメガネを外した目の記念日とか色々あるでしょうが、
とりあえずはひな祭りの日です。
我が家に女は母親しかいないので、このイベントは全然関係ないイベントなんですが、
やっぱり女性も見ている(と思われる)この日記ではふれるべきなのか否か。
俺自身が野郎なので、ひな祭りでボケられないというのと、
桃の節句でも何も浮かんでこないのと、睡眠不足で眠たいというのと色々あります。
ひな祭りのネタなんか浮かばない! でも書いてみたい! 
書いてどっかんどっかん笑いを(取れれば)取りたい!
という気持ちが錯綜し、頭が混乱しております。
ああ! どうしよう!

 

そうこうしているうちに3月4日になっちゃった。


3月2日(日) いつまでも、ときめきを。

 今日はコミュニケーション論の権威、O山プロ教授に

女性に携帯電話の番号とメールアドレスを聞き出す方法

をご教授していただきます。よろしくおねがいします。

というわけで色々と考えたんですよ。
仕事とかの関係ならまだしも、合コンで出会った、
ネット上で出会った、交差点でぶつかった、
パソコンの画面から突然出てきた、女性寮の管理人になったなど、
女性との出会いはたくさんあるものです。
そのいい機会をつぶさないためにも普段からこういう細かいことに気遣った人間こそが、
21世紀のモテロードをデコトラで爆走することができるのです。

 では具体的にどうすればいいのか考えてみましょう。
まずは、普通に聞き出す。という方法です。
相手との関係が友達以上恋人未満の場合にはよく使われる方法です。
この程度の信頼関係なら相手も問題なく教えてくれるでしょう。

 次にちょっと理由をつけて聞き出す方法です。
「毎週水曜日に小話とか豆知識とかを書いてあるメールマガジンが届くよ。
購読者数を増やすためにも出来ればメールアドレスを教えてくれないかな」
みたいに(あくまで例です)、ちょっとITに通じている風を装って聞き出したりする方法です。
知り合い以上友達以下の関係で使いやすいでしょう。

 あと、電話帳の件数を埋めたいからとか、
「君のことをもっとよく知りたいんだ」とか言って聞き出すとか、
こっそり盗み出すとか>最低
色々方法はあります。

 さぁ! 今日から君も立派なメール聞き出し職人です!

 

っていうか普通に聞けよ>俺


3月1日(土) もう歳です。歳なんです。

 今日色々と気が付いたことがある。
俺はもともとあまりエロゲーというものを好きではなかったのだけど、
昔やってました。
今はやってません。
じゃあなんでエロゲーをしなくなったのか。

 原因の一つに悟ってしまったこと。

「エロゲーといっても所詮プログラムじゃん」

と思うようになってからなにやら無性に空しくなり、
エロゲーをしなくなりました。
そんなこと言っていれば、俺の大好きな弾幕ゲームだって所詮プログラムなんですが、
弾幕ゲームにエロはありません(あるのもあるけど)。

 それともう一つ、さっきの原因と絡む部分ではあるんだけど、

俺が枯れてきた

というのが分析の結果明らかになりました。
もちろん、今でも性欲はありますよ!
別に女の人を見ても何も思わないわけではありません!
むしろときめいてばかり!
でもその、体力的な面とか、精神的な面とか、
どうもエロゲーに対しての心の激しい欲求が枯れてしまったんじゃないかと。

ボーリングでも2ゲーム投げたら腕が痛くなるし。


トップに戻る
日記目次に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送