2004年4月分

トップに戻る
日記目次に戻る


4月30日(金) デスクリムゾン

 すみません。本日は急にパソコンを作る用事が入ってしまったので、
パソコンを作ります。これは日記の更新よりも優先度が上なので今日の日記は簡潔にさせてもらいます。
一台作るごとに何かしらのトラブルに見舞われるのは萎え神様の思し召しなのでしょうか?
またしてもやってしまいました。

 

 

青色LEDを取り付けることができません_| ̄|○


4月29日(木) 焼肉奉行

 『みどりの日』という今日の日を『昭和の日』にするという斬新な国民祝日法はどこに行ったんでしょうか?(挨拶)

こんばんは。クリムゾン・ティアーズを1日1ステージクリアを目標にプレイ中のプロです。
残り発見できてないダンジョンは1つなので軽く考えてあと一ヶ月もあればクリアできるでしょう(どういう計算をしてるのでしょうか)
で、あと1ヶ月もすればスパロボの発売日ですよ。
この日記を見てくれている人の内の約8割くらいはスパロボ好きな人だと思うんですが、
今回のもスゴイですよー。あの動き! あのセリフ! 尋常じゃない!
プロモーションDVDを半笑いで見つめているお客さんを見るとついついこちらも半笑いに!
お互い半笑いの状態で目が合うと大変なことに!!

…というくらい大変面白い物なので(個人的にはGガンダム最高。)、是非やってみて下さい。

 

レッツプレイ!
スーパーロボット大戦MX!!


4月28日(水) ゼノギアス

 俺スパロボ、恋人に別れを告げたところで夢が覚めて終了!!

一体、恋人は誰なんでしょうか? それは夢を見ている本人にもわからないことなので誰もわかりません。
でもきっと夢は記憶の整理と言われているくらいですから、
俺が見たことのある(記憶にあるかないかはさておき)女性なのでしょう。

ガラス張りの新千歳空港並みに大きな施設のエスカレーターを降りてくる俺。
その俺を悲しげな瞳で見つめる恋人。

女性:「………。」
俺:「気にするな、ちょっと逝ってくるだけだ。そう………ちょっとだけお別れだ。」

 

夢さめる→夢の続きを見ようとまた寝る→時間がたつ→仕事遅刻寸前。

 

 

これで本当に遅れたとき、何て言い訳すればいいでしょう?
「いや、ちょっと恋人に別れを…。」


4月27日(火) グラディウス

 誰かクリムゾン・ティアーズの(エロ)同人誌作ってくれないかなー!
だったら速攻買いに行くのになー!!

いつか出るだろε- (´ー`*)

こんばんは。すっかりクリムゾン(デス含む)の虜になってしまった管理人、プロです。
みんなー! RPGやってるかー!? アクションやってるかー!!
ダンジョンに行く→お金稼ぐ→アイテム買う→ダンジョンに行く→お金稼ぐ→アイテム買う……
の作業が全然苦にならなくなってきている時点でグランディアエクストリームの悪夢再来(プレイ時間200時間強)! って感じです。

 で、なんで昨日おとついの日記が全然ネタがないのかというと、ただ単に面白いことがかけないからでした。
じゃあ今日のは面白いのかというと全然面白くないんですが、まぁ書いてる側のテンションは高いぜと。
キーボードに鼻血とかを垂らしながら日記書いてるぜと。
なんなんですかね、ホント。テンションが下がったり上がったり。

きっとCPUの温度が起動時点で70℃とか言ってるからですよ。なして?


4月26日(月) 怒首領蜂

 「クリムゾン・ティアーズ」
というゲームを買いました。プレイしました。
ちょっとやりました。面白いです。

どんなゲームなのかというと、カプコンお得意のファイナルファイト風のファイティングRPGです。
2個のボタンを押しまくっているだけで格好良くコンボが決まったりするので初心者でもOK。
しかも、またしても、乳揺れ!!

今回初めてカートゥーンシェーディングという技法で表現されたゲームをプレイしてみたんですが、
まったくポリゴンとは思えないなめらかさ。さしずめドット絵のゲームをプレイしているかのような感覚なんです。
難易度もそれなりに高いため、万人にお勧めできるわけではありませんが、
コーエーの「無双」シリーズが好きな人ならプレイしてみてもいいかもしれません。
マジメにプレイした人は色々と文句のつけようもあるんでしょうが、結構楽しめると思います。
でも悲しいかな、俺はRPGをあまりプレイしないんですよ(ドラクエ、グランディアをプレイした人が何を言うのでしょうか)。


4月25日(日) クリムゾン・ティアーズ

 今度、中古パーツのみで作るパソコンをやってみようと思います。
というのも、先日家を掃除していたら、PentiumIIIの866MHzとマザーボードのセットが出てきて、
燃やすのももったいないし、どうせなら中古のパーツを組み合わせて一台組もうかなと。
で、それを母の日のプレゼントなんかにしたらおいしいなと。
滅多にいないと思いますよ。息子から母の日のプレゼントにパソコンをもらう母親なんて。
というわけで、パソコン一台作ります。
「買い換え」という形になりますので、余った奴を誰かにあげようと思いますが、今更誰がCeleronの500MHzなんてもらってくれるのか。


4月24日(土) 機動戦士ガンダム戦記

 久しぶりにやってなかったんで、パソコン用語解説でも。

 

・AGP(えーじーぴー)
…アバンギャルドギャルズプレス(Avant-garde Gal's Press)の略称。
その名の示すとおりアバンギャルドなギャル達のバイブル。毎月1日発行で「りぼん」や「なかよし」の対抗馬として有名。
表紙を飾る女の子の顔がやたらに肌色率が低く、黒がちになっているのが特徴。
それとは別に「Advanced Graphic Port」ともいい、
パソコン内部で高速なデータ転送が行えるグラフィックボード用のポートのことも言うからあながち侮れない。

・PCI-Express(ぴーしーあいえくすぷれす)
…パラマウントシネマInc(Paramount Cinema Incorporation)社が経営する運送会社。
業界No.1の実績を誇るフェデックス社に次いで第2位の業績を上げる。
日本では知名度はないが、欧州や豪州では有名。
とは言いつつも、「Peripheral Components Interconnect」と言い、
Intelを中心としたPCI SIGによって策定されたPCの各パーツ間を結ぶバス規格としての意味合いもあるとまことしやかにささやかれている。

・USB(ゆーえすびー)
…ユニバーサルスタジオブルガリア(UNIVERSAL STUDIOS BULGARIA)の略称。
東欧ブルガリアに新設された5つつめのユニバーサルスタジオで、総敷地面積は2500kuと隣国ルーマニアにまで及ぶほど大きい。
蛇口をひねるとおいしい『飲むヨーグルト』が出てくるため、ドリンクを売っているお店はない。
もう一つの意味として、「Universal Serial BUS」という、
キーボードやマウスなどを接続するための規格としての意味もあるから今後はこの動向も見守っていきたい。

・AMD(えーえむでぃー)
…「ATARI Master Drive」という米アタリ社が開発したゲームハード。
秒間2億ポリゴンという膨大なグラフィック描画性能を誇る。
その他、DVD-Rライティング機能、200GBハードディスクを備え、
テレビの走査線に流れる電流を流れはじめと流れ終わりにそれぞれ描画させるDDR(Double Data Rendering)機能を備え、
圧倒的な画質を確保。テレビゲーム業界を震撼させるハードとしていま一番注目を浴びている。
しかし、FBIの調査によるとアメリカに資本を置く、「Advanced Micro Devices」という「Athlon」シリーズで有名な
マイクロプロセッサー製造会社の事でもあると判明している。


4月23日(金) 君が望む永遠

 最近、「Black Cat」(矢吹健太郎・集英社)に出てくるキャラが皆巨乳でオジサンは嬉しいやら嬉しいやら。
イヴタンも立派な乳になって………ロリ顔微巨乳(;´Д`)ハァハァ

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

今宵もロリ属性など全くない俺ダメ管理人、O山プロが皆様のお相手を務めさせて頂きます。
先日テレビを見ていました。
変わるコンビニとかいう感じの特番だったんですが、みんなも知ってるセブンイレブンが紹介されていました。
今までのコンビニの店員は無愛想、無気力、店を燃やしたがり(ザ・コンビニのプレイ感想より)の
ただブツを売るだけのお店だったんだけけど、最近は違うよと。
お店の人はお客さんとすれ違ったら挨拶をするし、常連とは世間話なんかもするし、
おつりを渡すときも両手で渡しますよと。

 俺はそれを全て実行しています。テレビを見る前から。
すれ違うお客さんに挨拶をするのは防犯上すごく役に立ちますし、
常連さんからはこちらから話しかけるまでもなく、話しかけられますし、
おつりも両手で渡しています。親のご機嫌を取るために子どもとアニメの話をしたりもします。
こういう当たり前のことをコンビニでは行ってなかったんだなと。

今やどこにでもあるようになったコンビニです。
人口に対し供給過多のような気もするコンビニです。
やはり他店と差別化を図るために、セブンは接客の見直しをしたんでしょう。
いい傾向です。

 

WRCのDVDを置いててくれれば毎日でも通うのに_| ̄|○


4月22日(木) プーヤン

 世の中、自慢にならない自慢をする人がいます。

( ´∀`)<俺、今日の睡眠時間2時間だぜー。
( ・∀・)<俺、水道まで止められたぜー。
( ´ー`)<僕、実家に住んでいながらにして栄養失調で病院行ったぜ。
(*´▽`)<ゲーセンの脱衣麻雀で開局一発天和であがられたぜ。
( ´ω`)<ワシはこの年になっても童貞じゃて。

 

Σ(´∀`||) Σ(・∀・||) Σ(´ー`||) Σ(´▽`||)

 

ヤヴァイ…。他人の気がしない。


4月21日(水) 対戦ホットギミック

 最近物忘れが激しく、初めて出会った人の名前とかをよく忘れるんです。
っつか、最近始まったことではなく昔から何じゃないだろうかと思い始めているんですが、
どれだけ俺が人の名前を忘れたのかチェックしてみましょう。

 

「Kunoichi -忍-」の主人公は?
→緋花タン(;´Д`)ハァハァ

「第2次スーパーロボット大戦α」の主人公は?
→アイビスタン(;´Д`)ハァハァ

「機動戦士Ζガンダム」の主人公は?
→エマ様(;´Д`)ハァハァ

「絶対無敵ライジンオー」の主人公と言えば?
→副委員長(;´Д`)ハァハァ

 

 

この人は物忘れがどうとか以前に偏りすぎています。


4月20日(火) アフターバーナー

 雨です。雨が降ってきました。
でも俺の心は雨なぞにも負けず、万年春模様で春一番で春うららで水野春男で春山ハルタな訳です。
わけがわかりませんか? そうですか。

で、昨日のトレカのことなんですが、やっぱり今日も子ども達は学校帰りと思わしき格好でデュエルマスターズを買いに来るわけですよ。

( *`Д´)ノ□<おじちゃーん! これ下さい!
( *・∀・)ノ□<コレクレー
( ´∀`)<おじちゃんじゃないよー。お兄さんだよー。
       あときちんと見ず知らずの人には敬語とかを使おうねー。

日本の未来は暗い(一番言ってはいけない人が言ってますよ)。


4月19日(月) ピクミン

 春ですね! 暖かくなってきましたね!
意外なことに北海道ではまだ桜はおろか雪も溶けてないところもあるんだけどね!
そんな中、俺のパソコンも暖かくなってきたようで。
起動時点でCPUの温度は70℃! これは何かの間違いです。
摂氏ではなく、華氏70Fだと思います(それなら摂氏だと25℃くらいですか)。
で、CPUを冷やすために買ってきたCPUファンも電源との干渉により敢えなく段ボール行き。
つまらないことばかりが続きます。

 

 で、ガラリと話は変わるんですが、今子ども達の間ではカードゲームが流行っているようでして。
遊戯王、デュエルマスターズ、ガンダムウォー、ポケモンカードe+、果てはこんなのまで
俺たちがファミコンによって培った文化は今の子ども達はカードによって文化を形成しているという。
でも、ある日とあるお母さんから興味深い話を聞きました。

( ’∀’)<うちの子はデュエルマスターズカードでももらってばかりであげないのよ。
     だからあげられるようにカード買ってあげなきゃね。

( ´∀`)<ルールを決めてバトルするんじゃないんですか?

( ’∀’)<いいえ? 何かいいカードが出たら交換して集めるだけなんですって。

Σ(゚Д゚;)<?! 集めるだけなんですか?

って。「トレーディングカード」というだけあって、交換するだけなんですって。
なんかあの訳のわからないルールに則ってカードバトルをする訳じゃないんですって。
俺は子ども文化に詳しい訳じゃないので、詳しいことはよくわかりませんが。
でもよく考えてみれば俺たちが子どもの頃、ファミコンのカセットをよく貸したり借りたりしてたなと。
そのおかげで自分の家にないファミコンのカセットが遊べたなとしみじみ思いました(「燃えプロ」とか色々)。
そう考えてみれば今のカードのように単価の安い物って言うのは気軽に買えて交換とかも簡単にできるんだなぁと思いましたよ。
ファミコンのカセットは気軽に買ったりはできませんでしたからね。
気軽に買った奴が実はすんごいクソゲーで萎えて窓から捨てる、なんてこともあまりできませんでしたし。
将来、カードゲームで育った子どもはいったいどういう文化を形成しているのか。
非常に楽しみでなりません。

 

 

大体7割は
「無駄な金を使った_| ̄|○」
と萎えると思いますが。


4月18日(日) Piaキャロットへようこそ!

 直近4ヶ月間、全く更新されていないDS日記。
彼は今パソコンもない、ネットもない、でもNTTの基地局は目の前という非常においしい環境にいるのです。
最近、DSより連絡が来て彼の近況を知ることができたのですが、
彼のおもしろさは俺の文章表現能力じゃ表現しきれないので、彼にさっさとネット環境を整えろと言ってあげたいです(挨拶)。

 

長い挨拶ですね。
こんばんは。パソコントラブル続きのプロです。
正直萎えてます。萎えまくってます。
ウィルスを検出するときにパソコンが止まっていては何もできませんて。
全てはメモリが悪いのか?! メモリなのか!?
と思いつつもアダルトな情報とかを見るためにパソコンは元気に稼働中です。
先週借りてきたアニメのビデオの返却日が明日なので今日はアニメ見て寝ます。

それじゃみんな! よいお年を!(ティッシュを片手に)


4月17日(土) HALO

 買ってきました! Norton先生!
早速インストールしてウィルススキャンじゃあぁぁぁぁぁ!!!!
待っておれよ! クソファッキンウィルスどもおぉぉぉぉぉぉ!
てめーらは一匹残さず駆除か削除だあぁぁぁ!

ウィルスの検索中………
ウィルスの検索中………
(この辺で「イケてる二人」を読み始める)

ウィルスの検索中………
ウィルスの検索中………
(この辺で「バガボンド」を読み始める)

ウィルスの検索中………
ウィルスの検索中………
(この辺で「Black Cat」を読み始める)

ウィルスの検索中………
ウィルスの検索中………
(この辺で「たかまれ! タカマル」を読み始める)

ウィルスの検索中………
ウィルスの検索中………
(この辺でなぜかブルースクリーンハメを喰らって萎えてる

ウィルスの検索中………
ウィルスの検索中………
(この辺でリセットをして今度はMSN MessengerとSleipnirが使えなくて萎えてる

ウィルスの検索中………
ウィルスの検索中………
(この辺で設定解除の方法がわかって勇んで設定を解除するもCドライブのファイルについたウィルスを駆除できないと言われ萎える)

 

 

結果、800個以上のウィルスが見つかりましたとさ!
みんな! 風邪でも何でもウィルス対策には十分注意しようNE!


4月16日(金) 戦国ブレード

 ここのところ、俺のパソコンがトラブル続きなんです。
Windows Updateができない(今も直ってません)、ATOKの手書き文字入力ができない、
WindowsのCDをなくす、MP3が音割れする、などなど。

 Windowsを再インストールし直すことでいくつかは解決しましたが、
まだまだ解決すべき問題が残っていそうです。
トラブル解決にかなり燃えてきました。手に持っていたニッパーとかも離して(何をしてるんでしょうか?)
今はパソコンの前に座ってます(更新してるから当然です)。
怪しいソフトウェアを削除し、入れ直してファイルを消してオンラインウィルススキャンでGo!

 

 

 

結果は明日。


4月15日(木) バーニングレンジャー

 今度は

 

R-TYPE FINAL クリアー!!ヽ( ´▽`)ノ

 

ラスボスの倒し方がわからず、今まで放置してごめんなさい。
とりあえず買ったゲームは(物理的に無理な物以外は)最低一回はクリアするよう俺の心の憲法で決まっているので、
コイツをクリアしていないことには心の最高裁判所最高判事が、

「このゲームクリアしないと違憲。
 首相の靖国神社参拝と々くらい違憲。」

と手元にあるカンカン鳴る奴(ハンマーみたいなの)を20へぇくらいまで叩くので(つまり20回ですね)、
ここ数日没頭しておったのです。ろくに飯も食わず、ろくに仕事もせず(えぇっ!?)、
ろくにトイレも行かず(膀胱が痛いです)、引きこもりの生活を送り続けたわけであります。

何度も宇宙(「そら」)に散っていく自機を口を半開きにしながら眺めること4時間でした。
一度はコントローラーもブン投げましたよ。
二度はリセットボタンも押しましたよ。
三度は攻略サイトを見ようとも思いましたよ(結局見ませんでしたが)。
無事エンディングを迎えて椎名へきるの歌を聴いたとき、泣いたね、俺は。

 

 

 

歌とゲームのイメージ合ってねえぇぇぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ


4月14日(水) ストリートファイター

 俺ドラクエ、闘技場で大門を倒して仲間にしたところで就業時間が終わったので終了!(挨拶)

普段、この人の脳みそがどういう方向で使われているのかがわかる一行ですね。
でも、みなさんは想像しません? こういう「俺〜」みたいなの。
妙にストーリーがしっかり絡んでてこれってゲームとして売り出せるんじゃないの?! みたいな。
俺FF、俺ドラクエ、俺どこでもいっしょ、俺鬼武者、俺電車でGO!、俺せがれいじり(別の意味でも)など。
自分が主人公に成っちゃって独自のストーリーを展開!
みたいなの。呪文とかも勝手に考えちゃったりして。
でもこういうのが重要なんですよ。想像力。
ぶっちゃけ、ゆめりあもドラクエもFFだって、あんなのはクリエーターやプロデューサーと言われる人たちの夢物語なんですよ。
それをうまく表現したらみんなの妄想とも合っちゃったから売れたんですよ!!

 

 

ああ〜! 天然の妹が主役のゲームないかなぁ〜!(エロゲをして下さい。)


4月13日(火) シティコネクション

 上司に怒られる夢を見て起きる朝。
ものすごい腹痛で起きる朝。
どこの誰かも知らない女の人とラッブンラッブンになる夢を見て起きる朝。
ベロンベロンのグデングデンになる夢を見て起きる朝。
夢の中でもドラクエをしている夢を見て起きる朝。
淫夢で起きる朝。

 

 

朝を気持ちよく起きる方法募集中。


4月12日(月) MOTHER

 エアダスターなるものを本日購入してきました。
缶から強烈な勢いで空気を射出して指が入らない隙間のホコリを除去するためのアイテムです。
イベントやオフのために使う名刺を新しくしようと思って、用紙を買いに行ったついでに衝動で2本購入してきましたよ。
つくづく思いますが、シスプリの時といい今回の衝動買いと言い俺はこう、どうして

 

確信犯的な行動に出るんでしょうか?

 

シスプリの時は冒険するつもりで4本借りました。
普通の人なら(シスプリを見る人は普通じゃないと思いますが)、試しに借りるのは1本です。
つまらなかったときのために試しに借りるのはやはり1本でしょう。
そして今回はエアダスターの効力をよく知らないくせに2本購入してます。
もしこれで大して効かなかったら残りはどうするつもりだったんでしょうか。
まぁ幸い効果は絶大でしたが、おそらくもうちょっと賢い人は1本だけ試しに買うとか、
誰か使った人の感想を聞いてみるとかするんでしょうが、そんなことをして何が楽しいのかと。

 

 

俺はねこう思うんですよみのりさん誰かに何かを聞いてから行動するのでは遅すぎるとなぜなら誰かに物を尋ねる時間がもったいない俺なら誰にも聞かず俺は俺の信じた道を最速で突っ走るそしてその道が違っていたのならその道をまた最速で駆け抜ければいいそうすれば己の間違いは遥か時の彼方そうそれこそが俺の人生俺は俺の味方わかりましたか〜みのりさん!?
『みもり』です!

4月11日(日) R-TYPE

 日記のタイトルにもなっている「R-TYPE」。
今これを変換してみると、ウチの賢いATOK様は

【正しい英語の綴りだよ】

と教えてくれました。
使っていくウチにコイツも学習して、
本来アルファベットを使って使ってしょうがないメリケンでもまず使わない「R-TYPE」という文字を正しい綴りだと認識したのでしょう。
ゲームという物に全くふれずに生きてきた人にとってはまず聞かないであろうR-TYPE。
いや、むしろゲームにふれてきた人であっても知っている人はごく少数であろうR-TYPE。
しゃが中のメンバーはおそらく全員知っているであろうR-TYPE。

というわけで、発売後買ってきてすぐプレイして5面のボスに撲殺されて以来、
すげえ久しぶりに『R-TYPE FINAL』をドラクエと入れ替えてレッツプレイ!

ボカーン!
ボカーン!
ボカーン!
ボカーン!
ボカーン!
ボカーン!
ボカーン!
ボカーン!
ボカーン!

 

 

(#゚д゚)y-~~ マタダメダッタヨ


4月10日(土) くまうた

 ちょっと訳あって、親類の葬式に参列してきました。
まぁそれは(見ている人にとっては)どうでもいいことなんでしょうが、
その場で色々な人に聞かれます。

「プロはパソコン詳しいんだって?」

 

微妙に違います。正確には

「パソコンを使っていて起こりうるトラブルについて詳しい」

のです。
俺はソフトウェアの開発も出来ませんし、ハードウェアを分解したりも出来ません。
はんだごてでCPUソケットも取れませんが、オーバークロックは出来ます。
もちろん、仕事で使うのである程度のビジネスソフトも使えますが、
それだって本当にさわりだけ。ちょっと舐めった程度です。
それでも全く出来ない人から比べればできる部類に入るんでしょうが、
そう言うことを聞いてくるのはだいたい40代以上のおじさんおばさんなんです。
もう消えてしまった3月の日記に書いたんですが、
年々パソコンという物が相手をする年齢の対象があがってきているなと。
今やお年寄りだってブロードバンドでADSLでFTTHでEメールでウェブブラウジングです。
そう言う人たちに今度是非教えてくれと頼まれたんですが、

 

 

親類からも受講料って徴収してもいいんでしょうかね( ゚д゚)y-~~

 

そこで聞きたい。
お年寄りに専門用語等をなるべく使わずうまく教えるコツって何ですか?


4月9日(金) 電脳戦機バーチャロン

 昨日は普通にドラクエ寝落ちしてました。ごめんなさい。
上司に怒られる夢を見て目が覚めたのは秘密です。

 

 で、ガラリと話は変わりますが、よく血液型で性格を決められるじゃないですか。
A型はトイレが長いとか、B型は人より爪が伸びる速度が速いとか、O型はハウスシック症候群になりやすいとか、
AB型はしいたけ好きが多い
とかそういうの。
よく言われるB型は(俺はB型です)、熱しやすく冷めやすいそうです。
男女関係もそう? 趣味とかもそう?
今までの経歴を洗ってみます。

・シスプリにはまるも今は別にどうって事ない。
・ギャラクシーエンジェルにはまるも今は別にどうって事ない。
・スクライドにはまるも今でもかなり好き。
・っていうかアニメははまってもいいんじゃないですか?
・WRCとかもいいんじゃないですか?
・ガンプラとかもいいんじゃないですか?
・パソコンだって自作していいんじゃないでしょうか?

 

 

なんですか、この日記は。


4月7日(水) サクラ大戦

 まずい食べ飲み物が好きです。
っていうか、うまそうに作っているんだけどなんかその感覚がずれちゃってまずそうに見える食べ飲み物が好きです。
なぜまずそうな物を率先して食べるのかと聞かれれば、

「そこにまずそうな食べ物があるからだ」

と胸を張って答えます。
だって、

「お、こいつはうまそうだ買おう」

とか思って、実際食べてみたら(゚д゚)マズーだったりするじゃないですか!
でも、最初から

「お、こいつはまずそうだ買おう」

とか思って実際食べてみておいしかったら(*´∀`)パァァァァとかなるじゃないですか!
でもまずかったらまずかったで、

「やっぱりまずそうだと思って買ったからなまぁこんなモンだろ」

と心のダメージは軽微で済むんです。
そういうこともわからずにですねぇ、俺の行動を珍奇な目で見るのはやめて頂きたい!

 

 

 

俺に妹系で天然な彼女なんて出来るわけないんですよ。
↑保険


4月6日(火) ゼビウス

 ドラクエクリア!ヽ(´▽`)ノヤッタヨオカアサン

 

これで今まで溜まっていた鬱憤とかも全てはらせる!
夢の中でもダンジョン冒険しなくていいんだ! 
もう軽い中毒症状からも抜け出せるし、
お風呂とかも入れるんだ!

 

やった〜!!!!

 

重いダメ人間ですね。この人は。


4月5日(月) ドルアーガの塔

 今回の日記のタイトルは別にクソゲーがどうのと言うわけではありません。
ただ思いつくままにゲームの名前を書いているだけなので、

「俺の(私の)大好きなゲームをクソゲーとして取り上げるとはどういう事だ」

と言う前に、

「やっぱりチミもあのゲームの良さをわかってくれていたかよかったよかった」

と思っていて下さい(挨拶)。

 

今日は夢の中でもドラクエしてたので、ドラクエプレイしないで寝ます。
明日も早いんです。ごめんなさい。


4月4日(日) 信長の野望

 ファイナルファンタジーとドラゴンクエスト。
今や2大RPGとも言えるほどに成長してしまい、

『FFとDQがプレイできないハードは廃れる』

とまでのジンクスができあがってしまったこのソフト。
このせいで俺の大好きなセガサターンとドリームキャストはふぬぬぬぬぬぬぬぬぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

 まぁ俺もスーファミまではドラクエをプレイしていたんで、
あまり人のことは言えませんが、よく言われる質問に、

『DQとFFどっちが好きですか?』

答えは人それぞれでしょうけど、俺はやはりドラクエだと答えます。
その理由は、露骨なウケをねらわないところにある、といいますね。

FFX(特にX-2)を見てごごらんなさい!
主人公はユウナ・リュック・パインですか!
全員美女ですか! 全員声つきですか! 幸田來未とのタイアップですか!
あまつさえ声タレとして出ちゃいますか! なんかドレスアップですか!
ストーリーとかはともかく、露骨に男性受けをねらったあの作りを見た後、
DQVをプレイするとなんとスッキリしていてわかりやすいゲームなんだろうと思います。
それにドラクエは誰一人としてしゃべりません。
脇役もしゃべりません。だからこそ、その足りない部分を自分の想像力で補い、感情移入をすることが出来るのです。
感情移入によるプレイの楽しさ、露骨なプレイヤーウケをねらわないストイックな作り。
ココに俺がドラクエ好きだという部分があるのです。

 

 

 

(DQVについていたVIIIの予告DVDを見て。)

 

乳揺れちゃってるよ…_| ̄|○


4月3日(土) アウトモデリスタ

 まぁ相変わらずドラクエ漬けの毎日を送っているわけですが、
今は妖精の村に行く方法をマジで忘れてマドハンドを殺して経験値を稼ぐ毎日です。

 で、マドハンドを殺して殺して殺して思ったことがあるんですが、
これアレに似てますよ。
何でもかんでも仲間とつるんでじゃなきゃ何一つ出来ないチーマーとか中高生に似てる。

と。
ドラクエを知らない人のために言うと、
マドハンドというモンスターは地面から映えている泥の手の形をしたモンスターです。
特徴は頻繁に仲間を呼ぶ、というのがあって、よく経験値を稼ぐ対象としてねらわれます。
そんなマドハンドさん、俺の中ではあのテの連中によく似ているなと。
同じような格好をして必ず誰かと一緒にいて、そして仲間を呼ぶ。
別に仲間とつるむことを悪いとは言いません。
しゃが中だって詰まるところ、つるんでる連中なんですし。
そんな彼らだって一人の時はあるでしょう。一人エチーのときとか。
でも、どこかに出かけるとなると必ずつるんでません?
ただですね、しゃが中は人畜無害なんですよ。
ゲーセンに行ってもルールは守るし(筐体に蹴りを入れない、景品の出口から手を突っ込んで景品を取らないなど)
ましてや万引きや恐喝などの犯罪を行ったりはしません。
見た目も怖くありません(重要)。

ホントやめて。

 

 

 

 

 

集団で俺をキモオタ呼ばわりするのは。


4月2日(金) 真・女神転生

 萎える自慢!!

 

「俺、携帯の電源二週間充電させないでもったぜ(着信もメールも来ないから)」
「俺、一週間出費ゼロで抑えたぜ(仕事が休みの時は家でドラクエ三昧だから)」
「俺、ちんこから血を出したことあるぜ(いじりすぎて)」

 

 

これが全部実話だとしたらみなさんどうしますか?
(どうもしませんね)


4月1日(木) どこでもいっしょ〜トロと流れ星

 あんね、みんな何を期待しているのかわからないけど、

 

嘘なんて早々つける物じゃないんですよ。

 

大体、今日も丸一日仕事してヘトヘトになって帰ってきてみれば、もう日付は変わって4月2日です。
こんな時にウソネタを練って日記に書けるわけないんです。
やれ彼女が出来たんですがだの、やれ薔薇族好きなんですかだの、
やれ女子高生が嫌いなんですかだの、やれ萎えてるんですかだの(一部本当が混じっています)

 

っつーわけで今年はウソはなし! なし!
ドラクエで実の娘にハァハァしています。


トップに戻る
日記目次に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送