2003年5月分

トップに戻る
日記目次に戻る


5月31日(土) 簡易レポ

 今日、しゃが中の唐獅子改が運営する『トロロロ』というサイトのプチオフ会に参加して参りました。
そのレポートのつもりで日記を書こうと思ったのですが、
そういうことは本家に任せることにしました。

というわけで、とりあえず参加した感想。

 

しゃが中ばっかだよ。

参加者の約8割がしゃが中という中(唐獅子もしゃが中だし)、
ダイ様河暦あろう様はよく頑張ったと思います。
というわけであろう様よりコメントを頂きました。

「熱い方ばかりですね〜。」(特にカラオケとか)

うむ。褒め言葉として受け取っておこう。

 

ちなみに昨日のゲームプレイの感想は、

決してバーチャロンマーズではありませんよ?


5月30日(金) プレイした感想とか

 移動手段が「お椀」、「一輪車」、「プルコギ」というのは何か。
だいたい、プルコギなんて食べ物じゃん。
韓国の。
だまされたと思って「プルコギ」を選択すると、
ステージクリア。
ユーザーを舐めてるとしか言いようがない。
それに、ミッションを進めて行くにつれ増えていく、イソメ。
数としてストックされていくならまだしも、戦闘中も画面一杯にイソメが出てくるのは、
プログラムのバグなのか、制作者の意図的な趣味なのか。
しかもどれも微妙に体つきとかが違ってて気持ち悪い事この上なし。
次世代機のパワーというものを嫌と言うほど見せつけられた気分。
ゲンナリ。


5月29日(木) もちろん買いましたよ。

 今日、巷で話題になってなりまくってなりすぎて一部の販売店では暴動が起きたと噂の(あくまで噂です)

電脳戦機バーチャロンマーズ

を購入しました!

すすすすすげえグラフィック!(まだプレイしてませんが)
すすすすすげえスピード感!(まだプレイしてませんが)
すすすすすげえおもしろい!(まだプレイしてませんが)

ということで日記の更新&掲示板へのレスもほどほどにマーズしマーズ!

 

オヤジ…。


5月28日(水) 俺ルールの歌

 誰にでもある〜♪
俺ル〜ル〜♪

クラスの隣の女の子〜♪
毎月鉄道時刻表を開店前に待って買っていたね〜♪
藤崎詩織みたいな顔をして〜♪
実は鉄道マニアだったなんて〜♪

「時刻表は発売日のうちに即買い!」
(合いの手)

有名な俺ル〜ル〜♪
「プールに入った日はお風呂に入らない!」
「有名人と握手したら一週間は手を洗わない!」
「女と車の話しかできない男にはならない!」

そして俺の〜俺による〜俺のための〜俺ル〜ル〜♪

「パソコンのパーツは一ヶ月一個以上買う!」

今月も約束は守りましたよ、お父さん。


5月27日(火) リハビリPart3

「O山プロさんだね?」

「いかにも。」

「個人的に恨みはないが、テキストサイト繁栄のため、
あなたには死んでもらう。覚悟!!」

「あいやわかった。いっそのこと殺してくれ。」

「え? いいの?」

「あぁ、もう色々疲れたんだ。
社会モラルの低下、世界的な慢性不況、日本人のオタク化、
もう僕がいるべき世界はここにないと思った。
だからいっそのこと殺してくれ。」

「じゃあ、せめてひと思いに殺してやるよ。覚悟はいいね?」

「待ってくれ。君は暗殺を楽にできるんだ。
ちょっと僕と最後のクイズに挑戦してみないか?」

「え?」

「君には僕をある方法で殺してもらいたい。
その条件は、

@苦しむ殺し方はダメ
A痛みを伴う殺し方はダメ
B出血を伴う殺し方はダメ
C体の形を完全に残したまま殺すこと
D僕の意識が完全にある時に殺すこと

以上の5つだ。
この方法で僕を殺す方法が見つかったのなら僕は甘んじて君に殺されよう。」

 

さぁ、あなたはこのアサシンがどうやってプロを殺すと思うかな?
答えは下に。

 

 

「ご託はいいからさっさと死ねよ。(サクッ)
「アウチ。」


5月26日(月) リハビリPart2

 「だから君の立場はアムロとかシャアじゃなくて、
ジムとかザクとかに乗って

『お、お母ぁさぁ〜〜〜ん!!!!!!』

とか言って死んでいく一般兵の方なんだって!
決してヒーローにはなれないんだって!」

 

 

何が言いたいのかよくわかりません(俺が)。
ワタナベさんが言ってたけど、

「成功する人はまわりを幸せにできる人」

なんだって。

「ネガティブなことを言ったりしたりしない人」

なんだって。
というわけで俺の日記を見てみよう♪

 

 

失敗する人ですかね…??


5月25日(日) リハビリ開始

 なんか昨日、おとついとマニアネタで見て下さっている皆様に大変申し訳なく思ってきたので、
ここら辺から通常のネタ日記に戻すことにします。
やっぱり仕事中に思いつくネタは質が高くていいなぁ。

全米が泣いた!(萎えて)
全米が笑った!(あまりにも痛いから)

全米No.1に輝く!(『Time』誌による紙上アンケート『全米で最も相手にしたくないサイト管理人』において)

 

『O山プロの日記』(また微妙に古いタイトルを…)

近日渋谷ハチ公前系にてロードショー開始!

【あらすじ】

主人公、O山プロは超ネタ萎え団体、『しゃがみ中パンチ』の広報兼ネタ主導型サイト、
『俺よりダメな奴に会いに行く』の管理人。
年齢と彼女いない歴が一緒のもうすぐ23歳。
そんなO山プロがなんと恋をします♪(道ばたに咲くタンポポに)
結果フラれるんですが。
そのフラれるまでの過程を面白おかしく描いたラヴコメディ☆
最新VFXを使ったクモの表現や、
「裸の銃を持つ男」、「ホットショット」、「最終絶叫計画」
などのコメディ映画のパロディもたっぷり。
今前売り券を買うと、
『しゃが中特製鍋ぶた』(鍋は付いてきません)
『しゃが中ロゴ入り段ボール』(1mmx1mmx1mm)
『O山プロ直筆サイン入りチョロQ』(自走しません)

がついてくる。
後悔公開は2312年頃を予定!

みんな、待っててね♪」


5月24日(土) 何をする?

 パソコンがパワーアップして復活し、
とうとうCPUのクロックが2GHzを越えてしまいました。
昔使ってたマシンの4倍の性能です。

というわけでこのパワフルなマシンで何をするかというのを
仕事中に床の中で考えました。

3DCGを描く?
中学校の時、担任の先生が美術の先生だったというお情けで、
「2」をもらったくらいの男です。絵など描けるはずがありません。
というわけでこれは却下。

3Dゲームをする?
別にこれはCPUがパワーアップする前からしてたし、
前の奴でも問題がなかったから敢えて入れることもなし。

ベンチマークマニアになる?
ベンチマーク(パソコンに負荷をかけ、どれだけ耐えられるか調べ、相対的にパソコンの性能を調べること)を
取り、前のマシンと比べてどれだけパワーアップしたか調べてそのスコアにウットリする。
これに決定。

理由は
・短時間で計測可能
・ベンチマークソフトは見てて美しい
・暇つぶしになる
・パソコンの性能がわかる

という理由です。
というわけで早速ベンチマークを取るぜ!

最初は俺がプレイしようと思い、買っておいた、

「テネレッツァ」

の動作確認用ベンチマークソフト、

「Tenebench」(テネベンチ)!!

…………
…………
…………

動かねえなぁ…。
(原因:DirectXを切ってました)


5月23日(金) パソコン復活

 今まで、何回か

「パソコンが動きません」

とか言ってきましたが、
あれはソフト的に動かないというのだったんです。
例えばHDDのファイルにエラーが見つかったとか、
sysファイル(パソコンが動かすに辺り、とても大切なファイルなんダ!)
を消したり、dllファイル(OSやその他のソフトが動くのに必要不可欠なファイルなんだヨ!)
を移動させたりして動かない、
などの自分で修理・修復できるタイプのトラブルだったんです。
でも今回は違います。

CPUがコア欠けしまして。

 ちなみにビックカメラの店員さんは初めて自作する人には絶対にAMD系のCPUを薦めません。
なぜなら、AMDというメーカーのCPUは計算する部分、つまりコアが露出しているのです。
わかりやすく言うならヘアヌードですよ、ヘアヌード。
何も隠す物がない。
Intel系はヒートスプレッダというアルミ板でコアが覆われているのです。
わかりやすく言うと水着写真集みたいな感じです。つまりませんね。
でもそのヒートスプレッダのおかげでIntel系はコアかけの心配がないから、ビックの店員さんは薦めるんですね。
あと、利幅が大きいとか、そう言う汚い事情もあったりなかったり。

 で、なんでコア欠けなんざ起こるのかというと、
CPUはその性質上、熱に弱いくせに熱を出すんです。
つまり熱を冷却、もしくは放出してやる必要があるんですが、
そのためのファンをCPUにつけるんです。
そのファンというのがクセ者で、かなりの力を入れないとファンがきちんとはまらない。
ファンをつけようとして力みすぎて、

バキッ(コアが割れる音)

とかしてCPUが稼働する以前に逝っちゃうケースが多く、
そう言うときはどうしたらいいのかという質問がショップに絶えないからだと思います。

 で、今回の俺のトラブルはそのコア欠けなのでした。
というわけでそのコア掛したCPUは燃えないゴミの日にでも捨てるか、
剣山として再利用し、華道教室でも開くか、
土産として誰かにプレゼントするかしようと思います。
これで俺はAMDというメーカーのAthlonというCPUを三つ買ったことになります。
最初の1600+は発煙と発火により死亡、
次の1800+はコア欠けにより死亡、
で、現在使っている2400+ですが、
次はどんなトラブルで死ぬのか、怖くて怖くて夜も眠れません。

 

 …とこういうのがマニアの会話なのです。
全然予備知識がない人を放っておいて自分の世界に入り浸る。
これを俺の辞書では「マニア」と定義づけています。

「オタク」というのは、これに収集癖がついたり、
家にこもりっきりでそれしかしない、というのがオタクと定義づけられていますが、
この辺は事情によりちょくちょく変わるので何とも言えませんが、
少なくとも上のような報告は完全に

マニアです。

インテルならともかく、AMDなんてあまり知られてないでしょうし(除く自作人)。
CPUってなんじゃい、コアって何という意見が恐らく8割を占めるでしょう。
でもそう言う話をして満足しているのがマニアなのです。

CPUとかマザーとかを買って溜まったポイントで
「ストラトス・フォーA」のDVDを買っちゃうのがオタクなんだと思います。


5月21日(水) パソコンが故障しました。

 以前、掲示板にも書いたんですが、

 

パソコンが故障いたしまして。

 

 

原因はと言うと、パソコンをふたを開けてHDDを直しているうちに、
ファンを交換しようと思い立ったのが運のツキでした。
そのとき、今つけているCPUのファンを取ろうと思って試行錯誤しているうちに、

 

CPUの一部が欠けました。

 

なんという屈辱! なんという失態! というより、なんという無駄な出費!
というわけで、明日CPUとかを買ってきて直そうと考えています。
なんとも普通の日記になってしまって申し訳ございません。
何とか近日中にパソコンを直そうと考えているんだけど、もうちょっと待ってください。


5月18日(日) オタクとマニアの違い

 以前、友人O田氏と勤め先の店長が

「オタクとマニアの違い」

について熱く討論を繰り広げられていたそうで。
まぁ、きっかけは2人とも

俺の日記を見て。

らしいんですが。
どうして人の日記をオカズにそう言う面白そうな話をするかなぁ。

あ、俺はパソコン自作マニアだし、
ゲームマニアだし、
アニメがちょっと好きだから。
そこんとこよろしく>ALL
明日はそれにまつわるちょっとしたエピソードを紹介!
更新ボタンを連打しよう!


5月17日(土) ははは……はぁ。

 今日、というかこの日記を書くほんの10分前、
松永暁様(彼女のサイトも是非見てあげて下さい)と久しぶりに出会いまして。
お互いのサイト論を思い切りぶつけ合ったのですよ。
(多少の語弊あり)
あぁでもない、こうでもない、そうでもない、どうでもいい。

などと会話が続き、
お互いの理論の一致。

 

 

日記とは恥をさらしてナンボ。

あぁ、なるほどな。


5月16日(金) 宣伝。

 ここ最近DS日記が頻繁に更新されるようになって、
俺はそれを毎日見て、
腹が痛くなるくらい笑って、

 

 

俺の日記を見る人が減るんじゃないかと心配。


5月15日(木) ロゴに惚れれ

 ロゴ。
以前の日記にも書きましたが(珍しく記憶に残ってた)
「ロゴ」って素敵です。

例えば、俺が大好きでしょうがなく、
自作をする人にもお勧めのGIGABYTE Technology社のロゴ。
このマークを見たら、「これだ!!!」
と思える物、それがロゴです。

その会社やそれに準ずる団体だけに適用されるロゴ。
経済学用語では

「コーポレイトアイデンティティー」(通称:CI)

と言われ、経営戦略上、大変重要な物となっています。
マーク=その会社

となるわけですから。

 というわけで、現在、我がしゃが中でもイメージ戦略を重要視し、
ロゴを作ってもらってます(別に制作者に催促しているわけではありません)。
これでアクセスアップも間違いなし!
雑誌のコラム依頼とか来たらどうしよう!
あぁ! ネタを考えなきゃ! でも出版コードとか色々あるからネタは考えなきゃね♪

とか考えている内に一日が終わってしまいました。
(せっかくの休みが台無しです)


5月14日(水) 今流行しているアルファベットの略語を無理矢理日本語にしてみよう!

SARS(重症急性呼吸器症候群)

「しがらみだらけの
 あの街を
 ラッキーストライクを吸いながら
 颯爽と歩く俺」

なぁんてかっこいいんでしょうか俺!
ちなみに「ラッキーストライク」の「ラッキー」のスペルは

Lucky」

なんですって! 思い切り間違えてるよね!

 

ICPO(国際刑事警察機構)

「『逝ってヨシ!』と罵られ、
 クールに答える俺のレス
 『ピンチのあとにチャンスあり』
 俺って電波」

 俺も電波でした。
ごめんなさい。

 

ISO(国際標準化機構)

「『インターネットの接続がわからない』と言ってきた隣のお姉さん。
 早速過度の期待を抱き彼女の部屋へ。
 お姉さんはオカマでした。」

 もうだんだん面倒くさくなってきた。
だいたい、何を言うのか決めてから、アルファベットを探すんじゃなく、
アルファベットの略称を探してから言葉を当てはめるモンだからつじつまが合わなさすぎ!
「WRC2」やって寝ます。


5月13日(火) ヤバイ…

やばい。

やばい。

やばい。

本格的にヤバイ。

 

 

 

 

 

「シスタープリンセス」がやりたくなってきた。
アニメも見たくなってきた。


5月12日(月) ハードウェアに名前を付ける行為について

 最近はアレですな。
たくさんの人がハードウェアの動きが悪くなると、

「〜の調子が悪い」

とか

「〜の機嫌が悪い」

みたいな言い方をしますな。
普通なら

「〜の動きが不自然」

みたいな言い方をするんですけど、基本的に

「〜の調子が悪い」

とか

「〜の機嫌が悪い」

と言う表現は人間を初めとする有機物に対して使われるものです。
しかし、ここ最近なぜかハードウェアという無機物に対しても使われるようになってきました。

 この理由は人間がハードウェアに対し、

「人間→ハードウェア」

という「人間がハードウェアを使う」以上の関係がそこにあるからだと思います。
これは特にマシンに名前のない自作パソコンユーザーによく見られる傾向なんですが、
パソコンに名前を付けちゃってる人なんかが、

「人間→ハードウェア」

という図式から

「人間⇔ハードウェア」

という図式へシフトしていることを考えればハードウェアを人間的に扱うことに関しても素直に納得できるでしょう。

 でもよく考えてみれば、
ソフトをポンとインストールしただけで手作業では面倒くさい作業をあっという間に片づけてくれるパソコンや、
昼夜問わずビールとか牛乳とか豆腐とか野菜とかをぎんぎんに冷やして冷やしすぎて凍らせてくれる冷蔵庫や、
最低右足一本と両手さえあれば目的地まで運んでくれる車なんかには愛着がわいてしかるべきなのかも知れません。

 と言うことをふまえて、調子が悪いパソコンとかは折檻してやると直ることがあります。
言うことを聞かないクソガキなんかを一発殴ったり怒ったり怒鳴ったりするとピタッと静かになるようなものです。
ということで先日、おかしな動きをした俺のパソコンも一発ビシッと殴ってやると、
ほぅら、見事に黙りました(電源が入りません)。

 

 

あれ?
↑直しましたけどね。


5月11日(日) 深夜料金

 もうなんなんですか。
最近の高校生(全員とは言わないが)は。
日本語通じないのが多すぎ!

「こちらにお客様のお名前から通われている学校名までご記入下さい」

って言ったら、

「どういうこと?」

って聞く始末。
渋々小学生に教えるようにちゃんと説明すると、

「わかった」

とか言って、

名前と学校名だけ書いちゃうし。

 

全然日本語が通じません!
態度もでかいし!
こんな奴らが将来の日本を背負うかと思うと俺は…俺は…。

自分のダメさを棚に上げてませんか? O山さん。


5月10日(土) 気がつくと

 4時間以上テレビの前で口を半開きにしてアニメのビデオを見ている今年23歳。
せっかくの休みが無駄になりました。


5月9日(金) メールアドレス

 最近はアレですな。
メールアドレスなんか皆さん持ってますな。
俺がパソコンのメールのアカウント持ったときなんか、
ちょっと重たいファイルのダウンロードしてるときにカップラーメン作って食えるくらいネットは遅かったし、
使いたい放題になるのが深夜だったから夜型になっちゃうし(今でもそう)、
たまに通信切れるし。オンラインゲームなら致命傷でしたよ。

 それがちょっと時代が進めば携帯にメール機能は当たり前ですか。
デジカメ機能もつきましたか。
JAVAアプレットが動きますか。
FLASHまでつきましたか。

 と、先進的機能が進み、もはや携帯は通話するだけの機能を持った電話端末から、
ちょっとしたPDAになり、使う人によれば安価なパソコンとして使われていますな。

 でもちょっと待っていただきたい。
よく考えて欲しい。パソコンは計算機の親玉ですよ?!
携帯電話だって所詮は計算機です。
どれだけメールが送れるからと言っても、
添付ファイルが送れるわけでもなく、文字入力の簡潔さから言えばキーボードの方が断然有利です。
画面もデカイから長くてもへっちゃら(メールを打つ人のくせによりますが)。

ネットができると言っても通信速度は速いFOMAでも360Kbps。
全国的に爆発的に普及しているADSLだって最低でも1.5Mbps(約1500kbps)です。
高速な通信が可能な端末としてはやはりパソコンには敵わないのです。

 

 そう言うことを言いたいんじゃありません。
このように誰も彼も猫も杓子も携帯、メアドを持っていると言うことは、
宣伝業者から言わせれば入れ食い状態なのです。
ちょっと昔有名になった

「迷惑メール」

パソコンの世界では『スパムメール』と言われている広告メールです。
パソコンに関しては受信料は基本的に無料なので(プロバイダに払っている金で足りる)
あまり痛くありません。

 ですが、こと携帯となると話は別です。
受信料はかかるし、いちいち着信メロディは鳴るし。
これは面倒くさいということで、また各携帯キャリアの努力もあって、
色々考えられたメールアドレスが世に出回りました。
電話番号は自分では変えられないので残念ながらワン切り宣伝など今でも引っかかる人はいるみたいです。
電話番号も

「090-1192-1492」(イイクニつくろう鎌倉幕府イヨクニ燃えるコロンブス)←TVアニメ「おれは直角」のOPテーマより

などゴロでわかりやすければいいんですけどね。
ちなみに、実際に電話しないで下さいね。

 まぁとにかく、昔みたいに電話番号を直接メールアドレスにしている人は少なく、
なにやら自分の名前と誕生日を組み合わせたスタンダードなものから、
自分の名前と恋人の名前を入れてしまっている痛い人までメールアドレスは様々。
大体ですねぇ、メアドに

「love」

だの

「pretty」

だの入れてる連中は基本的に痛いですよ(メアド所有者の3割を敵に回した予感)
というわけでO山プロ流メアドの作り方を教えちゃいましょう!

☆良い例☆

1.自分の誕生日と組み合わせる
例えば「pro-0804」のように、自分の名前と誕生日を組み合わせる方法。
これは自分の名前と誕生日がメアドに記載されているから、
「お、コイツ誕生日なんじゃん。『おめでとー』でも送っておくか」
と期せずしてお祝いのメールなんかをもらえるため、非常に実用的な手段といえます。

2.自分の名前と乗っている車を組み合わせる
例えば、「pro_evo」のように、自分の乗っている車と合わせるのも効果的です。
車の種類は星の数ほどあるし、早々悟られることもありません。
しかし、車を買い換えたときなどはメアドも変えなければならないし、
ワゴン車なんかの名前を書いちゃうと、
「あいつの車はたくさん人が乗れるからあいつを呼ぼうぜ〜」
とかなっちゃって便利に使われるかも知れません。
ま、それでも実害が少ない上に上の例で行くとたった7文字で済むのでこれも実用的でしょう。

3.全くもって趣味に走る
例えば、「segamania_intel」など、全く持って関連性がなく、
かつ長ったらしいメアドは自分はいいかも知れませんが、
人に教えるときは面倒です。わからない人は全然わかりませんからね。
まぁ、それゆえ自分の趣味を他人に強制的にわからせる、という意味では、
自己アピールの面ではしっかりしているのかも知れません。

☆悪い例☆

1.エロワードを使ってしまっている
例えば「tinko_konnyaku」など、露骨にエロいワードを使っているのはアウトでしょう。
↑こんにゃくはエロイのか?
アメリカなら訴訟です。日本でもセクハラ扱いされるかも。

2.商標を使ってしまっている
例えばスキューバダイビングなんかが好きな人で、
「aqualung」なんて使っている人とかはちょっと気をつけるべきです。
これは登録商標なので、使っているとひょっとしたらお金を請求されるかも知れません。
ここは正しく「scuba」とか無難なものにしてお金の請求を防ぎましょう。
これは万が一のことを考えてのことなので別に大丈夫でしょうけど、
一言だけ。
ディズニーは気をつけろ。

3.やたらめったら長い
もうこれは完全にアウトです。
以前SMAPのメンバー全員の名前をメアドにしている人が知り合いにいましたが、
もうこれはかなり萎えました。
というわけで、何かシリーズで続いているものを全部羅列するのは絶対にやめましょう。
SMAPなら5人で済んだけど、モー娘。なんかにしたら地獄ですよ。もう全部かけません。
メンバー全員を知っている訳じゃないから。
というわけでこれらは全部アウトです。
もし使っている人がいたら即刻やめることをオススメします。

 というわけでメアドのいい例、悪い例を紹介しました。
ちなみに俺は姓名判断はできませんが、日本でもまだ数人しかいないと言われている

「メールアドレス判断士」

の資格を持っているので、もし何だったら、メール送ってみて診断してもらうといいんじゃないかな。


5月8日(木) 萎える日記を書いてみよう!(しょっちゅうでしょ)

 俺は携帯を色々なことに使っています。
通話、メールはもちろん、スケジュール帳として、携帯BGMプレイヤーとして、
メモ帳として。そして、目覚ましとして。

 というわけでベッドの枕元に携帯をおいておくのですが、
そのまま仕事に出ることが多いのです。
つまり携帯を不携帯したまま。
大体家を出たあとに気付くんですが、
戻って携帯を取りに行く余裕もなく。

 そんなわけで携帯がハードウェアとして大好きなのにその携帯を忘れる俺。
家に帰ってきてみて携帯の画面を見ても、

 

 

着信もメールもなし。

そんな毎日。


5月7日(水) CPUとチップセットの歴史

―――――背景―――――
西部劇の決闘シーンだと思いねえ。

 

「これはほんの挨拶代わりだ。とっておけ!」

ずどぉおぉおん!

ショットガンでお腹に風穴を開けられ向こうの酒場の壁まで吹っ飛ぶプロ。
その後立ち上がり、ホコリをほろう。

「な、なぜだ!? なぜ至近距離でショットガンを撃っても死なない!?」

「ふ…。俺はラッキーだぜ。女々しくつけていた別れた女の形見が俺を守ってくれたんだ…。」

「ってそれ全然小さいじゃん! それじゃ他の弾も当たるじゃん!」

「あ? あぁ、それショットガンじゃないし。」

「え? なななな何なのぉ〜?! これ〜!」

ずぶっ!

「お前はもう死んでいる……。」

「え?!!? えぁ??!! たぁわぁばぁ〜〜!!!!!!!!!!」

「また、つまらぬものを殺してしまった…。」

 

 

 

電波でごめんなさい。


5月6日(火) DQNカップル

 また聞いちゃったよ、仕事中に。
売り場を歩いているときにたまたま聞こえちゃったカップルの会話。

男:「お、ハリーポッター出てるんじゃん。
  俺これ劇場で見たぜ。」

女:「え〜、いつ?」

男:「寝てたから覚えてねぇよ。」

 

あの、すいませんお客様。
それは「見た」って言わないで

「寝た」

っていうんですよ?


5月5日(月) 調子悪いね〜

 最近調子悪いです。
このサーバーの調子。

時折アクセス不可になっていたり、
スクロールできなかったり。

おとついのメールが不特定多数のユーザーに送られているものなのか、
俺だけに送られているものなのか、
益々疑問は深まるばかり。
不特定多数ならまだしも、俺だけに送られてたらショックだよな〜。

アダルトサイト扱いだよ?

ネタじゃなく。
どこら辺がアダルトなんだ?

夜勤病棟?
エロサイト廻り?
アダルトビデオ?

どんどんアダルティーな言葉が浮かんでくるのでこのサイトはアダルトサイトと言わざるを得ません。


5月4日(日) 明日は速いので

 タイトル間違えてるよ、

「明日は速いので」

じゃなく、

「明日は早いので」

の間違いだよ。
なんだよ

「速いので」

って。
クーガーかよ。

「2時間37分45秒…。また4分、世界を縮めてしまった…。」
(アニメ「スクライド」参照のこと)

つまりそれくらいの距離があるところまで行きますよってこと。
GW(ガンダムウィング)中なのに、道路混雑してるのに〜。

 っていうかですね、こういう「スクライド」とか「ガンダムウィング」とか、
一見さんが見てもさっぱりわからないネタを日記に持ってくるのはどうかと思うよ?!

ということで明日は速いのでもう寝ます。


5月3日(土) 萎えた

 今日家に帰ってきてパソコンを速攻つけてメールチェックしたら一通のメールが。
差出人はこのサーバーのニギワイネット

タイトルには

「ホームページレンタルサービスご利用の皆様へ」

とだけある。
この前日記をアップできなかった時に送ったメールが帰って来のかぁ?
と思って開けてみると、

「平素はお世話になっております。FC2ホームページサービス事業部です。
最近当サービスでアダルトコンテンツを含むサイトを頻繁に見かけますが、
アダルトコンテンツはその程度に関わらず固くお断りしております。


弊社ではアダルトコンテンツ用の無料ホームページレンタルサービスも
運営しておりますので、該当される方はそちらや他社のサービスへ移転
されるか、サイトの停止をお願い致します。

「しゃがみ中パンチプレゼンツ 俺よりダメな奴に会いに行く」

はサーバー様から見事に

アダルトサイト

として認定されました!(え?)


5月2日(金) みんなしてみんなして…。

 何だよみんなして俺のことを

アニヲタ

よばわりしやがって!
俺は断じてアニヲタじゃない!

ちょっと他の人よりアニメが好きなだけ

なんだって!
勘違いしないでくれ!
俺はオタク体質じゃなくマニア体質なんだよ!
マニアックなんだよ!
そりゃ例え話もすぐにゲームとかでするさ。
わかりやすいんだもん。
それをだねぇ、ゲームオタクだのアニメオタクだの、
人をけなしたような目で見てさぁ…。

もっとけなして下さい。
(人としてどうかと)


5月1日(木) 気持ち悪い…

 携帯電話の料金体系って良くできてますね。
と、携帯の請求書を見て思いました。

 というのも、携帯電話のコンテンツ料、いわゆるiモードサイト利用料は、
携帯電話の料金で請求されますね。
携帯に関することは全部キャリアに払えばいいと。
これは大いに楽です。
例えばカプコンのサイトとコナミのサイトを利用して利用料が300円ずつ各サイト運営者に払うより、
キャリアに一括して払った方が払う側としては楽なのです。

以上の事象をふまえてパソコンを利用した料金支払いの方法を考えてみました。
今、ネットのサイトを利用しての利用料支払い(例:有料アダルトサイトの支払いなんかがいい例)
はクレジットカードが主流ですが、
コンテンツプロバイダにその利用料を払う形でできればこれはもう、革命ですよ。
例えばアマゾンで買い物したお金をその月のプロバイダ料金に上乗せして請求される、という。
これができればハッキリ言ってネットでの買い物はものすごい楽になると思うんです。
セキュリティにあまり気をつかわなくていい、手続きが簡単、などのメリットが生まれるんですが、
これには重大な欠点がありまして。

そのパソコンを所有者本人のみが使う、という事を前提にしないといけません。

 で、俺が何を言いたいかというと、

 

もしこのアイデアが採用されたら俺にお金を下さい。
ってこと。


トップに戻る
日記目次に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送