2002年6月分

トップに戻る
日記目次に戻る


6月30日(日) キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)バ゚∀゚)ノ∀゚)バ゚)ノ)ノ━━━!!!!

 もし将来、こんな俺にもちゃんとした奥さんができて、子供ができたら、
(↑うわっ! あり得ねえ!)
まっとうな人間になるように育てたい。

 まあ、もちろん「まっとうな」なんていう言葉に基準はないから、
何を持ってして「まっとう」なのかは各自の判断に任せるが、
とりあえず今は一般的な社会通念からははずれることがないように育てたいと思う。
少なくとも

「妹萌えー!!!!!!!!!!」

とか、

「虐殺ゲー大好き!!!!」

なんていう子供にはしたくない。
っていうか、






俺みたいな親見れば嫌でも逆方向に育つんじゃないかな?

子供の心配をする前に奥さんの心配をしろって言う突っ込みは却下します。門前払いします(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


6月29日(土) (T-⊂

 モテる男の条件。

@.たくさんのデート場所を確保できる
A.人前で下品な話をしない
B.甲斐性がある
C.事情通(色々)
D.顔がよくてお金があればなおよし


これは、とあるもてない人間をモデルにしてその背反の事象より計算した非常に精度の高いデータです。
言ってみれば、これらを遵守していれば、モテること必至!
もうこれからは出会い系サイトのバナーをクリックしなくても、
コミックに折り込まれているO-N○tにはがきを送り返そうか真剣に悩まなくてもいいんです。
もてるために無駄なお金と個人情報を差し出す必要はないわけです!
今日の日記を見て、自分を改革していけば誰もがみんなモテル男に!


これからはこのページを

「モテる男たちのHow toページ」

として運営していこう!
そうだそうしよう!


え? モテない男のモデルとなった男?




俺に決まってるでしょ。


6月28日(金) (*゚ー゚)

 昨日の日記の反響が続々!

「わかります! わかりますよ!」
「やっぱり天然っ娘(こ)ですよね!」
「キモイです。」

(´Д`;)




第2話。

まだ懲りずに「怒首領蜂大往生」やってます。
一応最終面の5面まで不安定ながら行きました。
ってーかね、弾幕がスゲエの何のって。
こんなの避けられるかー(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
ってのがたくさん♪

うれしくなってきちゃうね。
でも4面クリア時点でスコアが1億を超えているお馬鹿さんもいたりしてかなり鬱になってるよ。
俺の最高スコアは5000万だから・・・。2倍。
スコアを伸ばす方法はわかってるんだけど、
それをするときっと俺は次の日真っ白になってることでしょう。
それだけ難しいのさ。大往生は。
でもあれだけスカっとするゲームもないよ。
さわやかになるひととき。コ○・コーラ。(意味不明)


6月27日(木) ∴"'(゚ε゚(G=(゚Д゚#)

 こんばんは。

日本天然っ娘(こ)を大切にしたい協会(NTT)名誉会長のプロです。



いいよね! 天然っ娘(こ)は! お話ししてて、心が暖まる。
そう、あんまりにも天然っ娘(こ)がかわいいから、おじさんウソ教えちゃおーっと!

とかいけない気持ちになってきたりします。



 どうも俺には人の性格を結構瞬時に見抜く癖(特技)があって、
少しお話ししただけでその人の表面的な性格がわかったりします。

で、とある人に

「君天然っぽいねぇ」

って言ったらイヤな顔されました。
続いて

「私天然じゃありません」

って言われました。

「よく友達とかには天然っぽいっていわれるんですけど、
私は天然じゃないって思ってます。」

って。
違う人にも同じ事言ったら同じ返事が返ってきました。

どうも天然の人は自分がそういう人間であると自覚していないらしい。



これを見ている自称
「私天然じゃありません」
な女の子は僕にメールとかを送るといいと思います。


6月26日(水) щ(゚ロ゚щ)カモーン!

 ちょっと前から自作パソコン界にも静音ブームが到来し始めまして。


「この夏は静音で快適パソコンライフ♪」


みたいな記事をよく見かけるようになりましたな。
今や音がうるさいパソコンはパソコンじゃないみたいな風潮すら漂っております。

 俺としてはやはりファンなんかギュンギュン回っちゃってて、
ハードディスクなんかも「カリカリ」どころか、
「ガリガリ」って言っちゃうくらいの騒音がちょうどいいと思ってるんですが、
そういうパソコンはひとりで使うならともかく、家族と一緒に住んでいる手前、
あまりうるさいのもどうかと思ったので、





俺も静音やってみました。


実を言うと、今日は給料日後初の無駄遣い経済効果高揚キャンペーンなのです!
いくらお金を使ってもいいという日ですよ(そういう日じゃないよ)。
というわけで買ってきたCPUクーラーとケースファン。
それと振動防止用のゴム。
このゴムがなかなかのくせ者で、
ぶるぶる震えるケースの振動を一気に受け止めて流してしまうと言う優れもの。

という話を聞いたことがあります。
んで、前より欲しかった紙を挟んでおけるクリップみたいなOA機材と、
ケース後ろのスロットを埋めるカバーなぞを買おうと思ってレジに行きました。







「1万円になりマース。」





静音に一万円………………………………………。
もっと安く済むと思ってたのにぃ(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


6月25日(火) (・A・)イクナイ!

 昨日、大学の帰りの電車の出来事。

 座れる椅子の数が少なかったので、俺の隣に女性(20代後半)が座りました。
でもその女性はしきりに当たりをキョロキョロ。
空いている席を探しているようです。



そんなに俺の隣がイヤか。

そりゃ、俺だって貴女の隣で音のでない「サンバDEアミーゴ」やってたさ!
携帯で! だからって何もあからさまに空席探さなくても・・・。
あぁ、



太陽がまぶしいよママン。


6月24日(月) ナエター

 2000年以降、経済破壊が続く日本で突如として現れた、
「萌え」を分解・再構築して萎えへと変換する能力、ナエター能力。
人は日本に住む、その能力者を尊敬と畏怖の念をこめて「ネイティブナエター」
と呼んだ。

 DSに続き、ネイティブナエターのプロです。こんばんは。

 先日、

携帯が壊れました。



仕事が終わってから、遊びに行って帰ってきた矢先、携帯の液晶が死亡。
電源入らず、充電しても無理。
もちろん、メモリーの吸い出しなど不可能。

そんなわけで、目下パソコンにバックアップしてあったデータを手打ちで入力中です。
すっげえ疲れます。
萎えるどころの話じゃないです。
同じ携帯3台目になる人もそうそう多くないと思うんだけどさぁ・・・。

やっぱりこれって…………萎え?


6月23日(日) 声に出して読みたい日本語

 今流行ってるみたいだね、あの本。
何でも本来我々日本人が忘れてしまってる日本語を再確認させてくれる本だとか何とか。
普段本などを読まない家の母上も読みたいって言ってました。

「幽霊はいないけど言霊はいる」説を唱えるO山プロとしては、
一応チェックしておきたいかな、と。

 で、そのブームに後押しされて、本屋さんでは色々な「日本語」
を扱った本が発売されています。
前にテレビで見たんだけど、とある小学校では即興で詩を作ってみんなの前で読んで、
それを詩で評価するという結構面白い授業をやっている小学校がありました。

 新聞では、「この意味わかるかな?」みたいなことをやってくれましたが、
それはそれで結構面白いかも知れません。

 今みんなの間で流行っている絵文字だけでやるメールのやり取りとか、
このHPの日記とか、結構日本語が乱れている世の中、
一度、自分たちの言語「日本語」を見直す時期に来ているのかも知れませんね。



だから、萎えるって言葉は本来俺たちが使っている意味ではないんだってば!
(↑その言葉自体が萎える)


6月22日(土) (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 今週の木曜日、コナミからPS2用ソフト、
「ときめきメモリアル Girls Side」
(色々うるさそうだから直リンはしません)

が発売になりました。

 今までのときメモはプレーヤーは目と鼻と口がない、
いわゆるのっぺらぼう野郎(だったかどうかは不明)で、
たくさんの女に子種を残すべく
豊かな高校ライフを送るために、
様々な女の子にちょっかいをかけて爆弾が爆発したあとのフォローを楽しむゲームでした。

 そんな鬼畜で甲斐性なしでファッキンな主人公に惚れたり、嫌っていたけど好きになったり、
でも髪の色はピンクとか赤とか黄色とか紫とか
性格だって母性本能が強くておしとやかだったり、
成績優秀、容姿端麗、スポーツ万能みたいな、
でとてもじゃないけど人間じゃない女が男にとっては(・∀・)イイ! ってなって大ブレイクしました。
その大ブレイクぶりは俺が高校時代の修学旅行で旅行中ずっとプレイしていた人がいるくらいです。

 んで、その大ブレイクっぷりに腹を立てたのが婦女子諸君。



「私たちにもギャルゲーをする権利はある!」

というわけで作られた「ときメモGirls Side」なわけですが、
やっぱり出てくる野郎は容姿端麗、学業優秀、スポーツ万能と言った高校生的には、
3高なキャラが出そろっております。


っていうか、こんな連中ばっかりでいいのか?!>婦女子の方々
たまには、顔はヲタクっぽくて、学業も卒業できるかできないかぎりぎりのラインで、
スポーツなんて下から数えた方が早いくらいのダメな人間がいてもいいんじゃないか?
でも性格はすっげえいいの。甲斐性もあるの。
でもダメな人間なの。


というわけでコナミさん、

「ときめきメモリアルGirls Side〜ダメ人間と一緒〜」

を作って下さい。俺は買います。恥を忍んで。


6月21日(金) 。・゚・(ノД`)・゚・。 

 いずれ改装する予定なんだけど、一応しゃが中の入隊資格なんかを書いておこうと思います。
っていうか現在のしゃが中の連中に共通する点を思いつくままにしたためます。

1.特技に「萎える」がある。
2.アニメとかゲームとかが大好き。
3.自分はヘタレだと思う。
4.いつも人から白い目で見られる。
5.「自分外道っスから」と言える。

一応思いつくだけでこれだけあります。
番外として、







女の人と話ができにくい。




しっかし、
ダメな人間の集まりだなぁ・・・。


6月19日(水) (*゚∀゚)=3

 イエーイ!! みんな萎えまくっているかな?!
俺は萎えてまース!

みんなはダメ人間かーい?!
俺はダメ人間でース!

乗り込む直前で電車のドアが閉まる!
萎える!(N・A・E・R・U!)

言うことのメモがないと女の子に電話できない!
ダメ人間!(D・A・M・Eにんげん!)

俺たちゃ世間のはみだし者さ
白い目で見られても
大きな声で叫ぶのさ

「生まれてきてごめんなさい」


6月18日(火) (´Д`;)

 おとつい見て大感動したスクライドを見直してまた同じところで涙してしまったプロです。
こんにちは。

それにしても最高だね! スクライドは!
そりゃ学校遅刻しても見るわ!
久しぶりに魂が熱くなるアニメでした。

もちろんDVDもコレクターズアイテム&見直し用として購入予定であります。
最近のアニメはデジタルアニメが多くて、演出が楽だとか。
セル画がないとか。
そのおかげでDVDもドきれい(©エプソン)になってますよ。
というわけで勢いでDVD購入だーーー!!!!!











これで間違って買ってきた6巻も浮かばれるぜ・・・。


6月16日(日) ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 うわあああああああああぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁ!!!!!!!!!!
シェリスがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!!!!!!!!!!!!
ジグマール隊長がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
クーガーがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

みんな、みんな死んでいくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!
最高だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!



いや、死ぬことが最高って訳じゃないんだけどね(フォロー)。

 またしても見ましたよ! スクライド!!!!!
このアニメ、絶対に今年のアニメオブザイヤーに認定されるね。俺の中で。
有無を言わせぬ圧倒的なボリュームや、しなやかにすすむストーリー。
何よりキャラが全員立っているのが素晴らしい。

 というわけでスクライドの新作を借りてきました!!!!!!
一応新作は、社員さんの許可が下りれば借りれるわけなんで、社員さんに「借りてもイイ?」
とお伺いをたてに行ったわけでありますよ。

社員さんは言ってくれたね。

「ネタにしてくれるんでしょ?」










(・∀・)b オッケイ!


6月15日(土) (´∀`)σ)´Д`)

 仕事中のテンパった頭でネタを考え、
家に帰ってきては忘れを繰り返し、ネタをストックできない自分の脳に嫌気が差しているプロです。
こんばんは。

 最近の傾向




「自分はもてない」
と言ってる奴ほど、彼女がいたりするワナ。


今はこれが精一杯。
俺にはいませんよ>彼女、ステディ、恋人など


6月14日(金) ニポーン決勝トーナメント進出おめでとう!

休暇願

名前:O山プロ

期間:平成14年6月14日のみ

理由:仕事から帰ってきた時間が午前3時前。

ワタナベさん、ありがとう。


6月13日(木) 萎え

 今日(と言うか今)ふと思って
『痛いサイト巡り』
をしてきました。
たくさん痛いサイトがあるんで、自分でもビックリ。

ってかこのサイトは紹介されてなかったんで助かった・・・(ぉ

で、この『痛い』サイト、結構共通点があります。
まず、自己紹介。
しゃが中メンバー、唐獅子のサイトのように、それ自体がネタになっているようなものはともかく、
まじめに自己紹介してなんのためになるのか。
好きな食べ物、好きな歌手、好きな映画、自分の生年月日、
「〜への100の質問」、生まれ育った場所、乗ってる車、好きな女性のタイプ(←これが一番痛い)・・・。

あと、CG。
必ずと言っていいほど、自分で作ったヘタレCGがありました。
しかも自分の描いた絵はうまい、と勘違い。

もうね、アホかと、バカかと。
しまいにゃ、自分の顔を公開してる奴もいたし。
このサイトも結構別の意味で「痛い」サイトだと思ったけど、
まだまだ幼稚でした。
でも、そんな痛いサイトはイヤだな、と思いました。

俺ダメ管理人、O山プロは、痛いサイト管理人を応援したくありません(ちゆ風)。


6月12日(水) 萌え

 今日、俺の携帯に一通のメールが届く。
差出人は高校の後輩(女)。
タイトルは無し。
内容はたったこれだけ。






「お兄ちゃん、大好きー(>_<)」




ぐっはぁぁぁぁっっっっっっっっっっ!!!!!!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゴロゴロ



こ、これほどの破壊力か!
「お兄ちゃん」!!!!

アイツ、俺がそういうキャラだと知ってての暴挙なのか?!
電車の中で携帯を握りしめ、一人にやついている男。
周りにはさぞ変な目で見られたろうよ。


6月11日(火) 考察2

 世の中、人様に嫌われる職業というのがあります。
例えばヤクザとか、暴力団関係者とか、トイレの清掃員とか、
そんなの。

 で、俺は考えました。
なぜに人様から嫌われるのかと。
もちろん、やってることが人様に嫌われるからなんだけど、
とりあえず、名前だけでも人様にすかれる名前にすれば志願者も増えるんじゃないかと。
ヤクザとか暴力団関係者とかが増えても困るけど。

で、俺の超ウルトラマーヴェラススーパーコンピューターがはじき出した名前は、



「スタイリッシュ」


この言葉を単語の頭につけただけで、受けるイメージが180°変わります!

スタイリッシュヤクザ
スタイリッシュ暴力団
スタイリッシュ清掃員


もっとだ!


スタイリッシュお好み焼き屋
スタイリッシュポップコーン
スタイリッシュひげ剃り・・・・。




本当にイメージ変わるか?


6月10日(月) 考察

 すっげえ久しぶりに

「デビルメイクライ」

をやりました。
スタイリッシュなアクション! クールなストーリー!
もう何もかもが最高!
そして最高難度の

「Dante Must Die!(日本語訳:ダンテ逝ってヨシ!)」

が難しすぎます。超嫌いです。
では、PS2の電源を切ります。
では、電源が切れるまで大耳(以下略)

.   +  (\_/)(\_/)(\_/)  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)


6月9日(日) 業界ウラ話

 みんな気をつけろ!
AV女優のカラミは演技だ!
演技をするから「女優」なんだ!
演技で抜けるのか! 君たち!
あのものすごい「イイ顔」も演技なんだぞ!
気をつけろ!


6月8日(土) 萎え話

 本日は唐獅子君のパソコンを作りました。
これと言って特に萎え話はないです。
最近の俺の自作スキルが上がってきている証拠でしょうか?

 っていうかですね、結構萎え日記を作るのも大変なんですよ。
別にねつ造している訳じゃないけど、萎えたことを思い出してテキストにして、
また萎えて・・・。

一粒で二度萎えるわけだ。

これが常人なら間違いなく引きこもってるか、鬱病にかかってるよ。
我ら(しゃが中メンバー)みたいに耐性がついているわけでもないし。
俺たちみたいな連中はきっと萎えて金がもらえますよ。

俺はイヤだけど。


二個目。

今日、ろじぱらを見てて思ったんだけど、

「東急ハンズ」

には売ってないものはないというの自慢だそうで。
実際、俺も結構お世話になっています。
以前作った自作の放電機なんかもハンズでそろえました。
L○FTよりも大型雑貨店として親しみやすい気がします。
探してる商品も一生懸命に探してくれたりして。
いち消費者として本当にありがたい限りです。







でもガンプラの数は少ないがな。


6月7日(金) スクライ道

 あやせぇぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇええぇぇぇええぇぇぇぇえ!!!!
あんたかわいそうやあああぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁああ!!




な〜んて、昨日と同じ出だしでどうもすんまそん(萎)

スクライドの続きが見たくてビッグカメラでDVD買いました。
仕事行く前に見ました。ちょっとだけ。

んで、仕事行ったら、

レンタル中だったビデオが戻ってきてました。続きが。
見ました。






俺の買ってきたDVDの意味は?


6月6日(木) (T-⊂

 君島ァァァァァァアアアアアァァァアァアァァアァアア!!!!!!!
俺とお前との輝きだぁぁぁああぁぁぁああぁぁああ!!!!!!!!!

 やべえっすよ! 面白いっすよ!!!!

スクライド!!!!

君島が死んじゃったーーーーーーーー!!!!!!!!

やべえ!!! アニメ見て涙流したのスゲエ久しぶり!
セイバーマリオネットJのラストで泣いて以来だ!




って、なんで今更こんな事書いているのかというと、
オイラは新作のビデオを見ることができないのです。
お客様の利益を優先させるため。

 だから旧作になって久しいものしか見られないわけで。
というわけでしばらく『スクライド』見てたわけですが。

熱いね。これ。

激しく続きが気になる!
販売用のDVDとかを買ってしまいそうだ!
っていうか買う! 今すぐ買う! 何が何でも買う!
今すぐインターネットで注文だ!
今日書こうと思ってたネタあるけど、書きません。
それだけスクライドが面白いと言うことで。


6月5日(水) ヽ( ´ー`)ノ

 はぁいどうも☆
学校で昼寝してて講義に遅刻したプロです♪
みんな元気ぃ?


実は以前に書いたしゃが中公式ソング(予定)
のウケがいいです。
一部の声をここに掲載。

「萎えるわ。これ」
「心の内を表しているよう」
「死にたくなります」

ありがとうございます。
一生懸命考えた甲斐がありました。
DSも気に入ってくれたようだしね。

曲作って欲しいです。誰か。


6月4日(火) キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

 さてさて暑くなってきましたね。
W杯も日本とベルギーが引き分けて嬉しいやら悲しいやら。
これも熱いね!!!!

 と、また誰でも

「お、今日の萎え日記(←自分で言っちゃった)はついて来られそうだな」

と思わせておいて、こんばんは、プロです。

ホント、最近は暑いっすねえ。
北海道はそうでもないけど。
それでも世の中はこれから熱くなるんです!!(力説)

すると服装がどんどんどんどんライトな方向へ進んでいくわけで。
俺の職場の服も夏服になりました。

大学に来る人の服装もライトになってます。
Tシャツ一枚は当たり前。
キャミソールの上にシャツのみとか。
肩口が大きく開いたオーバーシャツとか。

もてない男には嬉しい季節。


変態と間違えられないように生きていかないと。

追伸:しゃが中の公式ソング(歌詞のみ)募集中。メールで送って下さい。


6月3日(月) (#゚д゚)=つ)゚ 3゜)"'∴

 しゃが中公式ソング(予定)
ハメ萎えの歌

ポテトチップの袋を開ければ中身をぶちまかし
ゲーセンに行けばコインを飲まれる

カッコを付ければ時代遅れ
コーヒーにミルクと砂糖が付いてこない
そんな毎日

俺たちはハメ萎えメンバーズ
シュークリームにクリームが入ってないのさ
Wow Wow CDが傷だらけ

(※)俺たちは萎えるのさ 明日に向かって
人生はハメと萎えで一杯 でも負けない
東西南北 強行突破 緊張緩和

昨日も今日も萎え続けるのさ
萎えずにはいられない


テストを受ければ名前を書き忘れて0点
道を歩けば職務質問

「つまらない人間」と罵られ
ガンプラのポリキャップを紛失
そんな毎日

俺たちはハメ萎えメンバーズ
気がつけばストラップもなくなる
Wow Wow ソニー時限爆弾萎え

(※)繰り返し


6月2日(日) ヽ(`Д´)ノ 

 ゲーム集団、「しゃが中」としてやはりやっておきたいのがゲーム。
当方ではこれと言ってゲームの種類、ハードなどは指定しておりません。
個々の思うがままにコントローラーやキーボードを握り(キーボードを握るってなんだ?)、
思う存分ゲームをやるというのがスタンスです。
しかし、男と女のラブゲーム人生ゲームなんかはあまりというか全然喜ばれません。

ってか寒いし。

 と言うわけで俺もやはりゲームっ娘。なわけで。
やりましたよ!!!!!!!
今話題の、







生首の女神と恋愛するゲームを!!!!
画面写真や内容はこちら。


しゃが中メンバーであり、友人の「唐獅子改」君と一緒に買ってきたのだが、
正直、






 ( ( () ) )
(´Д`;)キモイヨー


あまりにキモイんで、適当に遊んでいたらバッドエンド。

やったー!⊂⌒~⊃。Д。)⊃


6月1日(土) W杯

 やあみんな元気かい?
ワールドカップ見てる?
やっぱり自分の国で

「世界最大の〜」

っていう言葉がつく大会が開催されちゃうと燃えるね!
おじさんも若い者に負けないようにハッスルしちゃうぞ!

 しっかしすごかったね〜。
昨日のセネガルvsフランス戦。
前回優勝国のフランスが名もない国に負ける。
これからは世界サッカーも群雄割拠の時代になるのかな?






な〜んて、こんな見てもいないワールドカップの事書いてもダメだね。
ネタが続かないや。
っていうかなんで、こんな事書いたのかというと、
やっぱり一応は世間の流れというものに乗っておくべきかというのと、













これ。


トップに戻る
日記目次に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送