2004年6月分

トップに戻る
日記目次に戻る


6月30日(水) 宿題

 このサイトはアレですからね。
管理人からして、過去に背負ったトラウマなぞを公表しているサイトですからね。
でもやはり管理人だけトラウマ暴露というのも面白くないわけで(でも個人的にはトラウマを暴露することで笑いが取れればOKだと思っている)
皆様にもトラウマ暴露して欲しいなー、なんて!! なっちゃって!!!!
掘り起こせばいくらかあるっしょ!
「自分だけ周りと見ているマンガが違った」とか「友達が少ないという理由で先生に呼び出しを受けた」とかライトな物から
「ゲームをしていたら親に泣かれた」とか「いじめられっ子の女子に告白されたが、断った」とかヘヴィなものまで!
掲示板に書いたり俺にメールしたりするといいと思います。


6月29日(火) 続々登場

 昨日、しゃが中メイツのNOTONO氏が一人徹夜カラオケを敢行したそうで。
ここ最近、確かシャーク閣下かMy Lか春山ハルタより始まった一人カラオケ文化がしゃが中に定着しつつあります。
このままでは、みんなでカラオケに行ったとしても、
個人でおのおの部屋を取ってしまってカラオケ屋にはいい迷惑という結果になりかねません。
が、あの一人で誰にも気兼ねすることなく恥ずかしい歌とかを熱唱できる空間というのは最高に面白いんじゃないだろかと。
まあアレですよ、個人の人権の尊重というか、プライバシーの保護というか。
ここで、一人カラオケに挑もうとしている人へアドヴァイス!

・店員の目を気にするな。
・やるからには歌だけ歌え。食べ物を頼むな(飲み物、持ち込みはOK)
・普段みんなの前で歌わない曲を歌え。
・練習するつもりで歌うのもいいぞ。
・曲を選んでいるときとかは隣の部屋の歌が聞こえるので突っ込みまくろう。
・ってか独り言が多くなるよ。


6月28日(月) 飽きてきた

 スパロボ飽きてきました。

ごきげんよう。スパロボにおいて小隊システムという物がどれだけ素晴らしいかを学んだプロです。
スパロボMX飽きてきました。

 まぁ俺も一人の人間ですからね、時折ふと家族を除いた他人との関係を断ち切りたいと思ったりもするわけです。
この現象を軽い鬱というのなら俺は鬱病です。
「もうこの人とは付き合いたくない」
と思うことしばしです。
でも不思議と! なぜか!

 

しゃが中の

 

人たちとは関係を切りたいと思ったことはありません。
どれだけ心が荒んでいても彼らと仲を切ると言うことはこれ即ち俺は友達を失うことになります。
「家族以外の人」というくくりからすると俺にとってのしゃが中は家族と言うことになりますが、
それはそれでイヤだと思っている関係者諸氏もいると思うんですが、きっと俺はこいつらを家族だとは思っていません。
やっぱり、

 

「あぁ…俺はこの人達よりは大丈夫だ」

と思っているんでしょう。
人は自分より弱い人間には強いんです。

あと、すっげえ睡眠不足なんでこの文章の責任は負えません。


6月27日(日) ごめんなさい

 昨日は飲み会で更新できず。申し訳ない。
というわけでまぁいつものアルコール摂取バカ騒ぎ夜更かし萎えパーティーだったので、
今日は特に書くこともなくさっさと寝てしまいたいんですが。

 

 というわけで、テキストサイト管理人というか個人サイト管理人は色々気を遣っています。
何に気を遣っているのかというと、

法律

なんですねー。
主だったところで、一番気にしなきゃならないのは著作権法、
個人情報保護法、刑法(名誉毀損など)、民法(賠償請求など)と言ったところ。
もっとすごいところに行くと、公職選挙法、道路交通法、労働基準法、破壊活動防止法、

 

 

 

 

児童ポルノ法

などなど。
気をつけていきたいですね(逮捕には)!


6月25日(金) ダメ人間だもの

 高校生の時、エロ本調達係だった。
 「○○ちゃんって桃の匂いがするね」って言ったらセクハラ。
 僕だけファミコンの色が違う。
 俺だけ同窓会に呼ばれない。

 

ダメ人間だもの。


6月24日(木) 突っ込む

 「人類の想像を超えた映画」

って言っても考えたのは人類なんだから超えられないだろ。
その言葉自体が矛盾。即取りやめて下さい。

それともアレか!?
ロズウェルとかX-FILEとかMMRとかグレイとかそのたぐいの連中がアイディアの提供をしているのか?!
なら納得! でもアレですよね、こういって欲しいですよね。

 

「人類以外の想像を具現化した映画」

 

こうであるべき。


6月23日(水) NEEDLES

 『NEEDLESS』なるマンガを買ってきました。
話の中身はどうなのかというと、

 

まんまスクライド。

 

要は特殊なエネルギーを全身に浴びた人が何らかの特殊能力を持って暴れ回る、
というのがメインストーリーなのでまんまスクライド。
しかも主人公は無敵でバカ。
こうまでスクライドにそっくりだともう突っ込む気も起きるとか起きないとか。

こんばんは。O山プロです。
今、自分の汗くささと加齢の加速っぷりに絶望しています。
最近忘れっぽいんですよね。
クレジットの請求書を見て、何を買ったか言えなくなってきたし、
芸能人の名前出てこないし、
100円ショップで買う物が決まって100円ショップに行くのに、
着いた途端何を買うか忘れて全然関係ない物を買ってきたり。
実生活ならそんなに致命傷ではありませんが、これが仕事になると致命傷です。
もうこの仕事やめて、別の忘れっぽくてもなんとかなる仕事を選ぼうかと真剣に考え中だったり。


6月22日(火) 温泉

 自分の家の近くに銭湯気分で入れる温泉があるって超素晴らしい

 

と閉店間際の温泉に一人で入ってきてこう思いました。
ここ最近、何をするにも一人がいいと思い出してきています。
典型的な対人恐怖症です。デジタルディバイドです。
余計な人間関係を断ち切って何でも一人で生きていきたいくらいです。
でも人間は一人では生きていられないのでそうもいかず。

 というわけで、その人間という生き物をよく知るために

 

人体の不思議展
(このページの「標本」画像で吐きそうになった人は見に行っちゃいけません!! 約束だよ!)

なるものに一人で行ってきました。
見てきた人によると、
「キモイ」、「見ない方がよかった」、「吐きそう」、「セクシーすぎる」
などと酷評をいただく一方、
「実にアバンギャルド」、「人体の不思議がかいま見えた」、「おいしそう」、「主人との夜の生活に潤いができた」
と好評をいただいているのも事実。

目の前にある風聞に耳を貸さずただ自らの目で見た物のみを信じるという信条に基づいての犯行行動です。

「まぁ俺は若くして自分の大腸をナマで見た男だからね。
 ちょっとやそっとのヴィジュアルでは驚かないよ?」

とか思って怖い気持ちを抑えつけるようにして行きました。
で、チケット売り場に行こうと思ったんですが、
俺の脇を通り過ぎていった展示物を見終わったと思われる男(俺と同じくらいの年齢・オタっぽい)が、

「うぅ…気持ち悪い………」

とそれはそれは心底吐きそうな顔で口を抑えて通り過ぎていきました。
中で一体どんなグロテスクな物を見せられたのでしょうか。俺の興奮はとどまるところを知らず、
チケット売り場へ急ぎます。

人だかりでイライラする俺がそこにはいました。

 

もう俺を除いた人たちは皆2名以上の団体様ですよ。
カッポーやファミリーが実に多く(ってかそれ以外の団体って考えつかないんですが)、
単身で人体の不思議に迫ろうとする気概のある人間は俺以外には見あたらない状況。
中には年端もいかぬ乳児なんかを連れてきている親がいたりして、展示物を見て乳児が泣き出す始末。
人がおとなしく人体のスライス構造をまじまじと見ているときに泣き出させるとは!
あの子どもの両親を輪切りにしてしまいたいと思いました。
ああいうところに乳児を連れてくるべきではないと思いました。

 そして人も多いため、きちんと順路に沿って展示物を眺めていたのでは時間がもったいなくてしょうがありません。
(展示物と展示物の間で待たされたりもした)
というわけで、順路からちょっとはずれて順路に逆らって展示物を見たりしてそれなりに楽しんできました(人間ウォッチングを)

彼女に人体のウソうんちくをたれる男や(チンチンは骨でできてません)
真剣な眼差しでひからびた男性の生殖器を見る若い女子(マジメな意志があっての物と推測します)
自分の体に接骨用のボルトを埋め込まれた体験談を勇ましく語る男性。
ヤニで真っ黒になった肺を見て「タバコをやめよう」と決意した制服姿の女子高生。
そして、神経系の展示を見て、「この線を切れば視界が本当に閉じるのか?」
すかさず「グラップラー刃牙」の鎬弟を思い浮かべた23歳男子。

 もう展示も後半になってくると人だかりで疲れ、飽きてきて人間ウォッチングを始めてしまいました。
死んでプラトミック処理をされた人間より、生きて俺の視界を遮る人間の方が面白いと。
皆さん自分の体のことですから真剣でしょうが、あなたのその真剣な姿の後ろで、

「あぁ〜、この季節になるとやっぱり女の人は薄着でかついい匂いがして気分いいよな〜」
とか
「そこのおっぱい邪魔! 全然内臓の解説が見えん!」
など普通なら絶対に思わないことを思い始めたため、帰宅を決意。
おっぱいが邪魔になると思い始めたら男として失格です。

思ったほど評判より気持ち悪くない展示に満足して帰路につきました。
今回の展示は【全て実物】がウリになっているので、全部本物ということでした。
確かに、まつげとか残っている献体もありましたし、
初めて皮膚の下のチンチンの構造を知ることができましたよ。

 死んだ後、内臓を抜かれ(中には内臓だけ標本にされたり)、全身を樹脂のプールにつけられ、
頭の旋毛(つむじ)から口にかけてまっぷたつにされたり、
映画『トータル・リコール』のシュワちゃんよろしく顔の骨と筋肉を水平に輪切り状に切り取られたりと、
オリジナルの状態を考えれば非常に残酷な絵面ばかりでしたが、
標本と思ってみるとかなり楽しめます。
そんなマジメに人体のことを知ることができる『人体の不思議展』
6月27日(日)まで札幌メディアパークスピカで行われています。札幌付近在住の方は行ってみるといいかもしれません。

あと、献体となった人たちの多くは生前はお年寄りだったんじゃないかと思われる人たちばかりなので安心して下さい(何を?)


6月20日(日) マルチにハマる

 取れました!
ちょっと前まで心の悩みのタネになっていたんですが、
ちょっとマルチっぽい(多分マルチじゃないと思うけど)商売に手を染めるところでした。
相手の名誉のために言っておきますが、決して悪徳ではない(と思います)。
恐らくもう二度とあのような所には行かないと思うし、事を大げさにしたくありませんので
近いうちに特別ページを作ってその中身を知りたい人にだけ教えることとします。


6月19日(土) PR

 みなさんもちらほらと聞いたことがあるんじゃないだろうかと思うんですが。

 

ラリージャパンの観戦チケットが明日から販売開始です!

 

チケットはお近くのローソンツインクルプラザみどりの窓口で販売されるそうです。
また、北海道以外にお住まいで見に行きたいという方のために、天下のJTB様が29日よりツアーを計画して下さるとか。
はっきり言います。

見ておけ。

 

ラリーに興味がない人でもいい! 今からでも遅くないからWRCでググってみなさい!
あのおもしろさは、見た者でなければわかりませんが、見たことのある車が豪快にドリフトで駆け抜けていく様なんかは
失禁確実のかっこよさですよ!
俺は明日買いに行きます!


6月18日(金) 清廉潔白

 まずは、

 

これ

を見て頂きたい。見なくてもいいですが。

もし俺が何らかの理由で逮捕されて家宅捜索されて、
俺が現在所持しているアダルトDVDとか、パソコンのエロ動画とかを押収されて、
それがマスコミによって公表されたら
俺どうやって社会復帰すればいいですかね?

 

 

【-自宅よりアダルトDVD10枚押収- 小樽猥褻事件】

先日、公然猥褻罪および国税法違反の疑いで逮捕されたO山プロ(23、現在同罪で公判中)容疑者の自宅より、
女性の胸部を接写し続けたアダルトDVD10枚や無修正の動画を収めたパソコンなどを押収したと警視庁は発表した。
O山容疑者は23日未明、帰宅途中にいきなり服を脱ぎだし、奇声を発したことで付近住民から通報があり、そのまま逮捕された。
警察の取り調べに対しO山容疑者は
「自分はやってない。気が付けば逮捕されていて驚いた。」
と供述しているが、真偽のほどは確かではない。
しかし、O山容疑者の性癖を調べるにつれ、これは本人が趣味でやっているのではないかと警察関係者は語っている。
O山容疑者は
「夜なのにいきなり空が光ったと思っていたら逮捕されていたようだ。
 やめろ………………………………………………やめてくれー!!!!!!!!!!!!」
とも供述しており、アブダクションの線も捨てがたいと宇宙外知的生命体に詳しい人は語っている模様です。

 

 

 

 

 

…このニュース、わかってると思いますけど、ウソですよ?


6月17日(木) エスプガルーダ

 本日発売のPS2用ゲームソフト、
cover

エスプガルーダ(画像クリックでamazon.co.jpで購入可能)。

知らない人のために説明すると、このゲームはシューティングゲームです。
縦スクロールの超弾幕系と言うにふさわしいゲーム内容で、
ヘタをすると1面から死ねる内容となっております。
しかし、「覚聖」というシステムが今回の売りとなっており、
初心者はスローモーになった弾幕を避けるため、先に進めるし、
上級者はスコア稼ぎにと色々な人にプレイして頂きたい逸品となっております。
このゲームはシューティングゲーム界で一世を風靡した『怒首領蜂』『怒首領蜂大往生』などを制作したCAVEが制作しています。
もちろん今回も全国クラスのスコアラーによるスーパープレイDVDが同梱されており、
稼ぎプレイの参考に、みんなで楽しく映画代わりに、彼女と別れて寂しいときなど様々なシーンで活用できること間違いナシです。

彼女とゲーセンに行って、彼女の前でいいかっこをしたい。
ギャラリーの前でいいかっこをしたいけど下手くそだと思われたらイヤだから練習しよう。
とにかく弾幕と来たらやらずにはいられない。
な〜んて人に買ってもらいたいゲームですね。どうですか? このゲーム。オススメです。


6月16日(水) 試算

 昨日、パソコンを新調したら一体どのくらい変わるんだろう?
と思って新しいパソコンの試算をしてみました。

CPUとマザーを交換するだけで3万円強。

まぁ当然と言えば当然ですね。
それぞれに1万5千円出せばそうもなります。
ただ3万5千円位も出費してそれなりの効果が出るのかというと実は結構微妙だったりするんじゃないだろうかと。
経済用語で言えば、費用対効果と言うんですが、これは結構小さいんじゃないだろうかと。
最近はめっきりパソコンでゲームをすることもなくなり(洋ゲーは戦争ものばかりでやる気がない)、
本格的にエントリーモデル仕様に切り替えようかと思ったりもしてますが、
やっぱり、ちょっとハイエンドクラスの方がいいじゃないだろうかと思ったりしてやっぱり買い換えはもう少し待とうと。
これは日本語で優柔不断と言うらしいですよ? 奥さん。

 

で、今度は本格的にアニソンオンリーカラオケ大会を開きたいなと思ったりしてる今日この頃。
もし、やってもいいよと言う人がいたら連絡くれると嬉しいです。


6月15日(火) 不健全

 今日は一日家におりました。
昨日降った雨は雷に変わり、
近所に住んでいる野良猫は発情期を迎えうるさく叫んでいるのでその複合パンチで午前4時に目が覚めました。
最悪の寝覚めです。

こんばんは。プロです。

今ちょっとトラブルを抱えておりまして、面白い日記が書けません。
以前誰かが言っていたんですが、

「日記からその人の心情が読み取れる」

と。
まさにその通りです。
日記に面白いことが書ければ心身共に健全なのでしょうが、
そうでないということは心身のどちらかが不健全であると言うこと!
不健全です。めちゃくちゃ。
家にいることは俺にとって何も不健全ではありません。
むしろ健全! おおよそ起こりうるトラブル(交通事故とかハメとか萎えとか)は家にいれば回避できる!
今健全でないのは体ではなく心です。心の不健全はひいては体の不健全に繋がるので、そうそうに根源を絶ちきってきます。

剣狼よ…! 我に力を与えたまえ…!!

 

あ、解決したらもちろん日記に書きますよ。
男女関係のもつれではないので書くのが楽しみです!


6月14日(月) 梅雨の季節です!

 今俺の家でも雨が降っています。
朝はあんなに晴れていたのに! あんなに快晴だったのに!
家にいるからあまり関係ないんですけど。

 

俺一つ思ったんですよ。

 

この日記って色恋沙汰が全然ないのね。

 

この日記を書き始めてから約4年。
「同じ内容、文章は絶対にない」
をモットーに書きまくって参りました。
おかげでブラインドタッチもできるようになりました。
タイピング速度も上がりました。
色々なネタを考えて、自分でも
「これを日記と呼ぶにはあまりにもナニじゃないか?」
と思うほどネタっぽくなりました。
でもですね、今まで日記を書いてきて、何百万、何千万という文字を打ち込んできても書いてない内容があったんです。
それが、

 

俺に彼女ができた。
だの
俺に好きな人ができた。

とかそういうの。
もちろん今も俺の恋人は右手だし、

「好きな人? 二次元で?」

とか言ってしまうくらい痛い人なんで色恋沙汰の話はないんです。
たとえあったとして、この日記にそのことを書いても見ている人に言わせれば

 

早く別れてネタにしてくれないかなー。

とか思うはず! 思ってるでしょ!
正解です。さて、

    他人に好かれるために自分を曲げるのはイヤ。
       それを選ぶなら俺は一人を選ぶ。

がモットーでお馴染みのO山プロさんに春は来るのでしょうか?


6月13日(日) スパロボクリア

 眠たいので、今日は皆様に質問を投げかけて終わりたいと思います。
ごめんね、手抜きで。

 

 

アニソンってどこまでがアニソンなんでしょう?

 

俺の指標で言うと、ワンピースやナルト、コナンのテーマ曲はアニソンとして認めておりません。
特撮や勇者ロボや昔のスーパーロボットなんかはアニソンとして認めております。
あと、微妙ですが、ドラグナーの『夢色チェイサー』や蒼き流星SPTレイズナーの『メロスのように』はアニソンです。
果たして、この線引き、皆様のご意見をお伺いしたい。


6月12日(土) 誰か俺を看て!

 最近よく俺がアファームドのパイロットになってスパロボに参加してる夢を見るんですが。
すっげえ世界観とかいい感じなんですが。
あと、誰かに追われる夢とかもみるんですが。

 

 

誰かこの妄想癖の男を助けて。


6月11日(金) 先生のお言葉

 昔確か小学校か中学校の先生が言ってました。

「人間と人、どっちがマヌケでしょう?」

 

引っかけクイズですね。
答えは「人」です。
理由は「人」には「間」がないから、「間抜け」と。

今の自分を振り返ってみて先生に聞いてみたい。

 

 

俺、まだ人と呼ばれる域ですよね…。


6月10日(木) 平成の常識

 【平成の常識! やってT〜〜〜〜〜RY!!】(あの声で)

今日のやってTRY!は

パソコンを〜作る!

 

[18歳 女子大生]

「えぇ〜? なぁに〜? パソコン〜??」
そうだよ、パソコンだよ。

「ちょっと待ってぇ! 作ったこと無い〜」
そりゃ誰だってないよ。

「説明書無いの〜?」
説明書あるだろ、そこに。

「えぇ〜? わかんないよ〜!
 なんで全部英語で書かれてるの?!
そりゃ外国のメーカーが作ってるからだよ。

「えぇ〜と…? んん〜、あ!」

 

バキ!!
あ〜あ、やっちゃった。

「ああ〜〜!! ねぇ、これって直らないの?」
直んないよ、精密機械だもん。

「えぇ〜!?」
あ〜らら、残念だったねぇ。

 

[23歳 OL]

「あ〜、私パソコン作ったことありますよ〜。」
ほぉ〜そりゃ期待できそうだねぇ。ってかすごい経験もってるねぇ

「確か、この板を差すんですよね?」
そうそう。わかってるんじゃない。

「えぇ〜と、次は…。確かこのメモリをここに…。」
お! できてきてるじゃない。

「で、次は確かケーブル差すんですよね?」
おいおい、違うって、それはSCSIケーブルだよぉ。あ〜あ、無理矢理。

ペキ!!
あ〜あ、やっちゃった。

 

 

やってTRY! パソコンを作る!
今回うまくできた人は1万3000人中0人でしたー!!


6月9日(水) ごめんなさい

 昨日おとついとすごく下品なこと書いてごめんなさい。
下品なことも言えるよ、というパフォーマンスのつもりではなく、自由気ままにキーを叩いていたらああいう文章になりました。
いよいよ本格的に精神鑑定を依頼した方がいいような気もしてきましたが。
お元気ですか? 精神は元気ですか? O山プロです。

 人間とは精神的に弱くなると色々ダメになる生き物なんですよ。
肉体的な疲労は寝れば直りますが、精神的な疲労は寝ても直りません。
肉体的に痛い思いをさせるより精神的に痛い思いをさせた方がキくんです。
「体は精神の器」
とはよく言った物だと思いますよね。
まぁアレだ。

 

 

『心のマゾ』と自分で言っているO山プロさんは
相当のタフネスの持ち主だと。
さぁ惚れれ。


6月8日(火) 不安要素

 よく昨日の日記を見ると実は支離滅裂なことを言っているんじゃないだろうかと思いました。
O山プロです。
つかですね、「ロリロリのアロエタン」「ちんこいじり」で俺の言いたいことをご想像して頂ければ、と(挨拶)。

 

 のっけからすみません。またアダルトサイトはサーバー移れと言われるんじゃないかと心配ですね。
今日のニュースで初めて小6女子児童殺害事件の発端とも言えるHPの日記を見たんですよ。

「暇暇暇暇暇暇(中略)暇暇暇h(ry」

みたいな事書いてあるじゃないですか。

 

 

わかってませんね!!

 

もう何一つわかっちゃいませんよ!
そんな「暇」と言う文字だらけの日記で他人の笑いを取ろうだなんて!
図々しいにもほどがある! 誰もテメエが暇なところを見て笑ったりはしないんだよ!
日記を見る人はなぁ、管理人が泥にまみれてネタにまみれて自分を徹底的に悪く言っている様を見て笑うんだよ!
管理人が暇をもてあましているところなんか誰も楽しくないんだってぇの!!
小6なら小6らしく今日見たアニメの話とか昨日見たアニメの話とか明日見る予定のアニメの話とかをしろっつの!
北海道在住の23歳男子がちんこのことを書いている昨今ですよ、小6の女子児童だってm(以下検閲削除)!!

 

 

ほんっっっっっっっっっっと、ごめんなさい。


6月7日(月) 飛び降り事件

 残り敵勢力はMU、使徒、ベガ星人、オリジナルだけとなりました。O山プロです。
合間合間を縫ってちょくちょくまだスパロボ中。
リサイクルの買い取りでもまだ売りに出されていないところを見ると、皆さんまだ攻略中の模様です。頑張って下さい。

 昨日の日記は誤字が多かったですね。ごめんなさい。見つけた物は修正しておきましたので(殴ったね!親にも殴られたこと無いのに!)
クイズマジックアカデミーでの俺の使用キャラはデフォネーム、アロエタンです。
使用中の名前は「ミリア」タンとなってますのでよろしこ(誰だ、ロリって言った奴は)。
主にキャッツアイ手稲店やスガイテイネ、パワープラントなんかにいます。

 

仕事行く前のちんこいじりは大変楽しい物だと知りました。では。


6月6日(日) 監禁事件

 実は土曜日はとあるところに半ば監禁される形で泊まってきました。
更新できなくてすみません。

 

 

 実は昨日は監禁されたにもかかわらず、こっそりと夜中に抜け出してTSUTAYAに行って雑誌を買ってみたり、
キャッツアイに行ってマジックアカデミーとエスプガルーダをひたすらプレイして階級あげまくったり避けまくったり。
もうアレですよ。これらのゲームをやると自分は何てちっぽけな人間だったんだろうと思いますよ。
ちょっと予選を全部3位以内で通過して決勝で優勝してみたりして得意げな顔でエントリーカードを受け取って、
カード発行端末の結果を見てみたらアニメ&ゲームのジャンルのクイズの正解率が95%以上って多いじゃないですか。
ちなみに俺のアニメ&ゲーム正答率は75%です。

 

連邦のMSはバケモノか!

 

などと、「機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズ」の筐体の隣でつぶやいてみたりして、
完全に怪しい人を演出してみたわけですが。
知らない人のために説明すると、クイズ・マジックアカデミーというゲームが比較的大きなゲーセンにあります。
今流行りの「アヴァロンの鍵」や「ドラゴン・クロニクル」、「MJ2」、「麻雀格闘倶楽部」などと同じような場所に設置されていることが多く、
オンラインで全国のマシンがつながれており、全国の猛者達(時にはCPU)とクイズバトルを繰り広げるゲームです。

 クイズのジャンルは、アニメ&ゲーム、スポーツ、芸能、一般知識、学問、全てのジャンルがランダムに存在するノンセクション
6つで構成されており、解答により得られる点数で勝者を競うゲームです。
今までクイズゲームと言えば、子どもを育成したり、馬を育成したり女子高生とメールのやりとりをしたり、
犬福を育てたり、時にはエッチなお姉さんの服を脱がせたりするのがあったんですが、
このゲームは自分の分身とも言えるキャラクター(男5人、女5人)を選び、クイズの勉強をしていく、というのが骨子です。

そしてそれらのプレイ情報(選択したキャラクターの名前や成績、ジャンル毎の正当率)をエントリーカードに保存していきます。
カードは1枚300円。継続してプレイしていけばカード一枚で半永久的に遊べることもこのゲームの魅力です。

で、全国の猛者達と予選1回戦、予選2回戦、予選3回戦、決勝戦と勝ち抜いていき、
決勝で勝ち抜くと勲章がもらえレベルアップしていく、というルール。

っていうか、リンク先のサイトを見た方が早いと思うけどね!

 

 で、俺はまたも思い知らされるわけですよ。まだまだ俺には知らないことが多すぎる、と。
えぇい! 「ハッピーマニア」の主人公って誰やねん!
えぇい! ささきいさおのデビュー曲って何やねん!
とか。

 

別にクイズに答えられたからと言って何もすごくないんですがね。


6月4日(金) 虫歯予防デー

 まぁ毎年のことですが、今日は虫歯予防デーです。
俺はこのように国民の休日になりきらない記念日というか目標日が好きです。
桃の節句(いわゆるひな祭りですな)は好きだけど端午の節句(いわゆるこどもの日ですな)は嫌いです。
ちなみに俺の誕生日、8月4日にもきちんと記念日というか「〜の日」というのはセッティングされていて、

はしの日

 

らしいですよ。
英語で言うとブリッジの日なのかチョップスティックスの日なのかはわかりませんが、
とにかく『はしの日』なんですって!!
調べると色々ありますよ。
11月23日は勤労感謝の日であると同時にアーケードゲームの日だし、
11月14日はパチンコの日だし、12月3日はカレンダーの日だし、
2月6日は海苔の日だそうです。
このように、日本には様々な行事の日やイベントの日があります。
実に365日のうちの1/3が記念日になっている記念日大国日本。
10月1日はなぜ「浄化槽の日」とかいう日になっているのか。
11月9日は「太陽暦採用記念日」となっているが、太陽暦って旧暦に対する新暦のこと?

疑問は募るばかり。

 

 

参考リンク:キャリアビジネス様


6月3日(木) 必要悪

 「必要悪」という言葉があります。
漢字で書くと「要」と「悪」という漢字が似ているねと。
そうじゃなく。
正義を際だたせるためには悪がいないとダメだよと。
正義と悪の需要・供給だよと。
ガンダムで言えば連邦に対してのジオン(どちらが悪かは個人の判断にお任せします)!
マクロスで言えばゼントラーディー!
マリオで言えばクッパ!
仮面ライダーで言えばショッカー!
ウルトラマンで言えば宇宙怪獣!

このようにですね、悪人がいなければいわゆる正義の味方は存在し得ない。
このことを必要悪というのですが、これは実はヒーローアニメor特撮だけに限った物ではないのです。
実際に現実でも必要悪であるときがあるのですよ。以下はその一例です。

 

・しゃが中みたいな人たちがいるから周りの人間が際だつ。
・O山プロみたいな人がいるから他の23歳の男子は普通に見える。
・徹底的にモテない人間がいるから他の人間がモテる。

 

 

だんだん悲しくなってきたよ…。


6月2日(水) トリビアの池

 ブックカバーには人間の皮膚を乾燥させて作られた物がある。

 

 

こんばんは。
適当な嘘をつかせればそれなりのことをやってのけるO山プロです。
調べればあるのかも知れませんが、信じちゃダメですよ!

眠たいので今日はこれまで(決してスパロボのせいじゃありません)


6月1日(火) まだまだ続くよスパロボは

 えぇと…なんかシナリオの副題がですね、

終末の予兆

となっているんですよ。
もうそろそろ終わるのか?!
と意気込んでますが、きっとまだ終わらないんでしょうね。
来週中に終わったら2周目をプレイしよう(挨拶)。

 

 というわけで最近は生活のリズムが普通の人っぽくなってきていますので、
夜更かしが辛いです。どのくらい辛いかというと、もう自分で叩くキーボードに責任が持てません。
打鍵がむちゃくちゃです。ついでに俺の部屋もむちゃくちゃです。もっというと俺の人生そのものもむちゃくちゃです。
明日はスパロボ休みにしないためにもきちんと起きて何か購買行動を取るぞ。
まずは毎月楽しみに買ってるPC Japanからだー!!

 

Σ(゚Д゚;)エェッ!?


トップに戻る
日記目次に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送