2003年7月分

トップに戻る
日記目次に戻る


7月31日(木) 特にこれと言って

 書きたいこともありません。
書いてしまいたいこともありません。
ネタ? 用意していると思ったのですか?
しゃが中イベントのことも書こうと思ったんですが、
その思いのうちを昨日春山ハルタ君にぶちまけてしまって特に言いたいこともありません。
強いて言えば、

焼き肉屋の予約断れちゃった。

 

って言うくらい。
代替案は考えてあるので余計な心配はしないで下さい。
米とか持参しないで下さい。調味料とかもいりません。

 

 っていうちょっとネガティブな話題から即復活(3秒くらい)!
占いにもハマってないし、J-POPなんていう歌のジャンルなんてよく知らない、
アニソンって言うジャンルはよくご存じ、

「しゃが中の峰竜太」

 

と噂されるO山プロさんです!
こんな事ばっかり言ってるから、

「しゃが中さんってアニメとかゲームが大好きなオタクの集まりなんですか?」

って言われるさ!
ちょっと違うんだよ! それはあくまで俺の話!
ゲームは大好きでもアニメが大好きって言う人は半分くらい!
「オタクの集まり」って言う部分は否定しませんけどね(しないのかよ)!

 

「明日はネタを用意します! きっと用意しますから! どうかご容赦下さい!」

「プロさんよぉ、我々も善意でネタ貸ししてるわけじゃねえんだよ。
 きっちり返す物、耳を揃えて返してもらわないと困るんだよねぇ。」

「そ、そうですが…。」

「まぁアンタは我々のお得意様でいらっしゃいますから明日まではお待ちしましょう。
 明日までには返してもらいますぜ、7月19日と20日のネタはよぉ。」

「は、はい…。明日までには必ず…。」

返せないってなったら、アンタの所の大切な大切な一人娘(ガンプラ)をネタの貸しとしてもらっていくからなぁ。
 頼みますよ、ダンナ。」

「えぇ?! そ、それだけはご勘弁を! 必ずネタを用意しますから!」

「まぁ我々も貸したものが利子ついて返ってくれば何も文句はありませんからねぇ。」

「は、はい! 明日には必ず!」

 

と言うくらいネタがありません。


7月30日(水) 面白かったよ

 昨日はしゃが中メイツである、DEVIL WING君の誕生日をお祝いしようと言うことでプリムへ行ってきました。
スガイにも行きました。メロンブックスにも行きました。飲み屋にも行きました。

 

終電も逃しました。

というわけでしゃが中の同士であり、
俺が将来結婚を約束した
春山ハルタ様の家に泊めてもらいました。

彼の家で俺が持ってきた「ストラトス・フォー」というアニメのDVDを見て、
布団に入ってめっちゃくちゃ語りました。
もちろん婚約をしているわけですから、愛を語りました。シスプリについてとか。

 

もう、春さんったら、激しくて寝かせてくれないんだもの☆


7月28日(月) 休暇願

休暇願

氏名:O山プロ

理由:泊まってきます。


7月28日(月) 山岡家、ニギ、山岡家、ニギ。

 なんだかよく知りませんが、DoCoMoから、

「D505iの電源アダプターが特定の記番だけ故障する可能性があるから、
早速自分の電源をチェックして当てはまる記番なら教えてね。」

っていう通知が3通来てるんですが。

これはあれですか?!

「お前は前にも『身分証明書のコピーを送れ』って言ってるのに、
三日待っても送ってこない。さっさと送れバカ。」

ってブックオフに言われるのと同じですか?
俺怒られてるんでしょうか。DoCoMoに。
きちんと通話料も払っているのに!
iモードコンテンツ利用料も払っているのに!

同じ機種3台も買い換えたのに!

あれ……? 涙?


7月27日(日) 輝け!第3回思いこみ選手権!

 「465番! 『俺よりダメな奴に会いに行く』管理人! O山プロ!

RIP SLYMEの『Joint』という歌の歌詞の

『体揺さぶられるVibration』

という歌詞でいけない妄想をします!」

失格。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

……というネタを昨日のうちに書いておいたんですが、
JASRACに怒られないうちに予定変更。
いやぁ、

 

浴衣最高ぉおおぉおぉーーーーーーーーーーーーーー!!!!

忘れてました! 今日は地元のお祭りだったんですね!
世間様は

「お祭り 浮かれモード」(歌:藤本美貴)

で花火気分♪ だったってのに、俺は仕事!
仕事! 仕事! 仕事!
。・゚・(ノД`)・゚・。 

 

まぁいいです。浴衣が見られるだけでも役得役得♪
というわけで、浴衣ウォッチング開始ぃ!

 

お、あの人可愛いね。うなじがセクスィだね。
左手薬指に指輪。(´Д`;)

お、あの人美人だね。うらやましいね。
彼氏付き。(´Д`;)

お! 浴衣の上からでもわかる巨乳!
SEE-SAW(え?!)(´Д`;)

 

なぁんて、見てて楽しい、絶対に手は出せない、出してはいけない浴衣ウォッチング終了!
スパロボして寝ます。


7月26日(土) う〜ん…

 なんていうんですかね…。
俺の日記を

「面白い」

っていってくれる人はいます。それはそれで本当に嬉しいんですよ。
こんなくだらない駄文を読むために
わざわざ取り戻せない貴重な時間を費やしてアクセスしてくれることが。
すごく嬉しいんですよ。管理人として。
しかもそれを感想として言ってくれる人がいるととっても嬉しいんですよ。
もう今後はその人好みのネタばかりを用意して、
他の人のことを一切無視して日記を書こう
と思っちゃうくらい嬉しいんですよ。

 まぁ恐らくこれはほとんどどの管理人様も思っていることでしょう。
毎日もしくはそれに近い頻度で更新している日記や日想。
それを掲示板でネタにされて突っ込まれたり、褒められたりすると嬉しいじゃないですか。
俺だって嬉しいですよ。

「自虐的ですね。」
「ハメですね。」
「萎えてますね。」
「神はあなたのような萎え人も等しく救って下さいます。」(いりません)
「BIGINは沖縄出身じゃないんですね。ハメですよね。」(そんなこと言ってれば田中義剛だって道産子じゃありません)
「その電波は主にどの辺から来るのですか?」
(アンドロメダ星雲のRT102星団辺りから日に4回は来ます)

オフであっても掲示板やメールのオンであっても、
やはり、自分の書いたもの、もしくは描いたものに評価が下るというのは大変嬉しいことです。
「自分を評価するのは他人である。」
俺がしょっちゅう使っている言葉です。
自分で自分を評価するというのはどうしてもひいき目になってしまいがちなので、
やはり第三者的な目で自分を見てくれる他人と言う存在がやはり一番自分を評価しているのだと思います。
(酷評にしろ好評にしろ)

 というわけで、やはり日記とかに突っ込みがあると嬉しいんですよ。

「この部分の表現間違えてますよ。つまらない。」(´Д`;)
「最近の日記はネタじゃなくてつまらない」(´Д`;)
「テンションが一定じゃない。つまらない」(´Д`;)
「フォントばっかりいじっててつまらない。」(´Д`;)

いいでしょう。その評価も真摯に受け止めますよ。
評価は評価です。

 

仕事先で絶対に俺ダメなんか見なさそうな女の子:「O山さん、

 

シスプリって

なんですか? 前にO山さんがネットでそんなこと言ってるっていう話を聞いたんですが…。」

誰ですか、バラしたの。(自分だよ)


7月25日(金) 睡眠は一日七時間

 占いにハマっているんです、最近。
血液型占いから、星座占い、誕生日占い、動物占い、乗り物占い、手相、サイト占い…。
いいですね! 誰かに自分の運勢を決めてもらうってのは!
楽ですね! 言われたとおりに行動するって言うのは!

というわけで7/26の血液型B型で8月4日生まれの猿っぽくてバカネタ萎え系のサイト管理人の運勢は!

 

「早口でしゃべるととってもいいことがありそう。食パンをかじりながら異性とぶつかると
訴えられるかも。
危険地帯はゲーセン。レバーがもげて他人に大迷惑をかけたり、
缶ジュースの値段が一本150円で萎えたり、
体感系ゲームにありもしない金額をつぎ込んでしまいそうな雰囲気。
ローカル情報系テレビ番組にも気をつけて。あなたをダシに面白い企画とか考えてるみたい。
ラッキーアイテムは『地雷』。もちろん、本物でも違う意味でもとってもラッキーな予感。」

という情報をここより得たので、明日その通りに行動してみようと思いまーす。
無理っぽい? そうですね。


7月24日(木) 淫米Dream

 えっと…。上の表題の読みは

「いんまいどりーむ」

って読みます。そう入力しました。
ちなみに一発変換でああなりました。
今日は夢の話をしようと思ったんですが、
あまりにもタイトルの文章が面白すぎて頭で練った内容を忘れてしまいました。

 明日は給料日です。
欲しかった物を一気に買ってしまうと、

給料の1/5が消える予定です。


7月23日(水) あ、まだガンプラ作ってない…。

 ここ最近俺の日記がまた日記っぽくなく、
皆様には大変不快な思いをされていることでしょう。
でもですね。ちょっと待って下さいよ。
俺だってそうそう日記に書いて笑いを取れるような行動をしているわけでもないし、
ネタになるようなハメにもあっていないのですよ。

 だいたいここ最近は

「仕事に行く→帰る→ネット→ゲーム→(´Д`)ハァハァ(?)

のローテーションです。
どこにネタになるようなことがあるというのですか!
(仕事の部分にあるよ)

というわけで普段からネタの妄想に余念がないプロさんは日常を描いて自分の恥をさらすより、
ネタを書いて自分の恥をさらす方が得意なのです。
困った性格ですね! これじゃあ日記になりませんね!

今日あったことと言えば、
毎週タイマー予約してあるはずの「機動戦士ガンダムSEED」がなぜか
カートリッジがデッキから出てて予約録画されていなく
泣く泣くシード仲間にダビングを依頼して今日スーパーで98円で売っていたあんみつを食べながら見ようと、
喜び勇んでデッキに入れたら音声だけ入っていて、画像は千路に乱れ、
ダビングしすぎた裏ビデオかよって言う突っ込みを思わずテレビに入れてしまい、
仕方ないからフレッツスクウェアでネットでシード見ようと思って設定を変えたら、
ルーター経由ではつながらず、モデムにLANケーブルを直挿しして見ていました。

 ネットシードを見終わって再びLANケーブルをルーターにさしたら、
今度は今度で今までの設定を忘れる始末。泣く泣く押入の奥にしまってあった設定書を引き出し、
設定のやり直し。そう言うときに限って下で俺の母上がネットなんぞをやり始めて、

「ネットつながらないんだけど。」

とか言う始末!
うるせぇ! 俺の楽しみは何者にも勝る!
もう少し待ってれ! ということで現在にいたってシードの余韻に浸りながら日記を書いているわけですが、

7/24 午前12:40現在、
FC2Webからアップもダウンもできないわけで。
いわゆる「サーバー死亡」の噂が。

萎えは連続して起こります。萎えスパイラルです。


7月22日(火) 寒い日にアイスっておいしいよね

 昨今では色々なところで改革が求められていますな。
経済改革、教育改革、流通改革、IT改革、少女革命ウテナ…。
というわけでこのサイトもやはりその改革の波に襲われ、
乗り遅れてしまえば最後、時代遅れの烙印を押され、
そのテキストとネタの全て余すところなく魔の供物になってしまうという。
まぁそれはそれでネタとしておいしいので、サイトの改革はしません。
面倒くさいし。

 というわけで他の改革を俺ダメでは明示したい!
やはり日本の未来を背負っていくのは子供!
というわけで俺ダメ(O山プロ)流の教育改革を提言していきたい!
これを見た小泉首相とかは俺を文部科学大臣にするといいんじゃないかな!

 

<教育改革>

ガヤガヤガヤ…(学校のとある教室、生徒の机に全部パソコンが)。

「おーい、静かにしろー。これから現国の授業を始めるぞ〜。
んじゃあ、今日の題材は確か…。ああ、そうそう。
まずは、これから先生が示すアドレスにアクセスして下さい。」

(SE:カチャカチャカチャ…)

「皆さん開きましたか? 本日の題材は、作者、O山プロ、タイトルが、

『俺よりダメな奴に会いに行く』

の管理人日記の2003年7月を利用していくぞー。
えぇと…、まず1日目の日記だが…、
高木! この『仕事場の女性をシスターに当てはめる』
という一文だが、この行為の是非はともかくとして、シスターは何にかかっているかわかるか?」

「あ、あの…先生……。」

「ん? なんだ岡山。」

「あ、あの…そのサイト…………言いにくいんですけど……。

 

俺のサイトなんです!!!!!!!!!

 

学級崩壊。

</教育改革>


7月21日(月) 海の日 エキセントリック!!

 便秘で困っている人がいます。
もちろん俺でもありませんし、家族でも身内でもありません。
友人でも知人でもありません。全くの不特定多数だと思って下さい。
ま、話題の適当な切り口上と言うことでここはお見過ごし下さい。

で、便秘で困っている人がいます。
特に女性。便秘と睡眠不足はお肌の大敵ですね!
また、便秘はがんを初めとする様々な病気を併発しやすくなるといわれていて、
たかが便秘と侮っていてはいけません。
かといって通じがよすぎると、俺のように入院するハメにもなりますが。

 その人は便秘に効くと言われる体操や、薬、食べ物を摂取していますが、
一向によくならないらしいんです。
これだけ便秘に対して効果的と言われている手法を使っているのに、
どうして私の便秘は治らないの!?
とお嘆きのあなた!

「毎日ちょっと下痢気味で自分の食生活を見直そうか考えている」

O山プロ様があなたに便秘の解決法をお教えしてもよくってよ?
もうこれからの情報はネット、特に個人のページから見つける時代!
これからは

「便秘 民間療法」
「便秘 しゃが中」

でググると、一発目にこのサイトが表示されるようになる時代!
いいじゃないですか、民間療法。
絶対直そうお肌の大敵、がんの元便秘!
というわけで俺が考えた&一般的にいわれている治療方法です。

1.薬と体操を併用する。
一番手っ取り早いんじゃないでしょうか。
この方法でほとんどの便秘は駆逐されると言われています。
でも便秘が治ったからと言って体操はやめてはいけません。
薬はとり続けると効力が薄れますが、体操はきっと効力が薄れません。
継続的な体操が大きな結果を生むこともあるでしょう。

2.朝起き抜けに薬と体操をしたあと、水を一杯飲む。
これは結構いいみたいですよ。
起き抜けにコップ一杯の水は腸に大変いい刺激を与え、
蠕動(ぜんどう)運動を引き起こすそうです。
それと体操と薬。忘れてはいけません。

3.お腹を出して寝てみる
これは俺に代々伝わる民間療法なのですが、
この方法を使うとかなりの高確率で下痢をします。
しかも効果は起きてから4時間程度とさほどダメージもありません。
方法は簡単。寝るときにお腹にタオルケットか毛布を一枚かけておくだけ。
朝になれば持ち前の寝相の悪さでかけてある布団類は足下に。
スッキリした朝、スッキリしたお腹。魅力的です。
ただ、その都度襲ってくる悪魔のような腹痛と排便時の苦痛、
また仕事中に痛むこともままあるので、あまり万人にお勧めできません。

4.腹筋を鍛える
一説に、女性が便秘になりやすいのは、男性と比べ腹筋が弱いかららしいです。
もちろん子宮などの腸を圧迫する内臓の類も便秘の元になると言われているみたいですが。
とりあえず踏ん張るための腹筋を鍛えておくと便秘になりづらいという話を聞いたことがあります。
というわけで一日10分のエクササイズでみるみる腹筋が付くこのミラクルマシーン、
「アブソリュートV」
のお求めは今すぐ下のお電話へ!

5.下がダメなら上から
それでもダメなら食事は全部流動食にしてしまい、
食べたら吐きます。
これで便秘ともおさらばです。
まっとうな社会生活ともおさらばしてしまいそうですが。

 

――――――――――――――――――――――――――

…と、ここまでつらつらとなぜか便秘について書いてしまいましたが、
お食事中の方、ごめんなさい。

っていうかなんで便秘について語ってしまったのか今でもわかりません。
ちなみに、この方法、全くのでたらめなので、

「書いてある手法を試しても便秘治らないぞ(゚Д゚)ゴルァ!」

といわれてもしゃがみ中パンチ、及びO山プロは一切責任を負いません。
それをわかった上で試してみるのもいいんじゃないでしょうか。


7月20日(日) コングラッチュレイション!

 【人の振り見て我が振り直せ】
他人の振り付けを見て(主にラッキー池田やパパイヤ鈴木など)
自分の振り付けがどれだけ時代遅れなのかを知るがいい!
でもそれに気が付いて自分のフリを直すことができればラッキーだよね! の意。
(O山書房 新語辞典(第3版)より)

他人の行いを見て、自分の行いを見つめ直せ、の意です。本当は。

と言うことわざがあります。
昔の人は偉いね!
よく色々理に適った言葉を考えるね!

「急がば回れ」
なのか
「善は急げ」
なのか。
「負けるが勝ち」
なのか
「勝って兜の緒を締めよ」
なのか!
明らかに矛盾だよね!(後ろは違う)
ことわざ、慣用句になじみ始める小学4年生辺りは苦悩するといいんじゃないかな!
でもね、年を取るとわかるんだよ!

「どっちも真理でありどっちも虚偽である」

と。
まぁそれはそれとして、今日は身近な「人の振り見て我が振り直せ」を見ていこうと思います。
小学生とかは自由研究とかにするといいよ!(俺の生態系を)

(具体例その1)
「いや〜、あの人『鋼鉄天使くるみ』全巻借りてる〜。キモ〜い。」

【人の振り見て我が振り直せ】

俺シスプリ全巻借りてるし。

(具体例その2)
「私の席の後ろの人、『メイドが萌えるんだよ〜』とか言ってる〜。」

【人の振り見て我が振り直せ】

俺往来で声高らかに
「妹属性最高!」とか言ってるし。

(具体例その3)
「おいおい! アイツ自分の携帯にちぃのマスコットぶら下げてるぜ〜。」

【人の振り見て我が振り直せ】

俺携帯に「シスプリ」の春歌のマスコットと
「ユーディーのアトリエ」
携帯クリーナーをぶら下げてるし。


7月19日(土) 我はO山プロ! 萎えを断つ剣なり!! 断てませんでした。

プルルル…
プルルル…
プルルル…
プルルル…。

「あ、またビデオ屋からの返却催促の電話か。
面倒くさいから電話にもでないし、返却にも行かないもんね〜。

あぁ〜! 千影様ぁ〜!
命(みこと)様ぁ〜!
」(ダメ人間ですな、こいつ)

ドンドンドンドンドンドンドンドンドン!!!!!
ドンドンドンドンドンドンドンドンドン!!!!!
ドンドンドンドンドンドンドンドンドン!!!!!

「わゎ!!!!!!! ななな、なんだ!?
誰だ!? うるさいぞ! 人の家のドアを壊すつもりなのか!」

てめぇかぁ! 俺が見たかった
『シスタープリンセス』の6巻と
『勇者王ガオガイガーFINAL』の3巻をいつまでも返さないのは〜!!!!!

「んだとぉ! 俺の勝手じゃねえか!
俺が返したくなければ返さないんだよ!
俺より先に借りておけばお前も見られたのによ! 残念だったな!」

「俺、お前より先に借りて見たよ。」

「え?」

「君が借りる以前、向こう4回くらいは全部俺が借りてる。」

「え?」

「だから5回連続で見ようと思ったのに、なぜ貴様は借りて返さない!
俺も見たくて見たくてしょうがなかったのに、なぜテメエは返さない!
貴様、それでも勇者か!

「勇者関係ねえよ!」

「では問う!!(SE:ビシッ!)貴様、シスプリで誰に一番萌えた!」

「な、なんでテメエにそれを言わなきゃならないんだよ!」

「いいから言え。言わんと貴様の家に火を放つぞ。オタクグッズは火がつきやすくていいよな〜。
お、そこの『セイバーマリオネットJ』のLDなんかよく萌えそうだぜ〜燃えそうだぜ〜。」

「や、やめてくれ! そのLDだけは! 俺の給料を全額はたいて買ったLDBOXなんだ!
後生だからやめてくれ!」

「では、改めて問う! 貴様はシスプリで誰に一番萌えた?!」

「………………千影だよ。」

「あぁん!?」

「千影ですっ!!!」

「千影だとぅ! では次に問う!(SE:ビシッ!)貴様は『ガオガイガー』で誰に萌えた?!」

「命だよ…。」

「あぁん!?」

「命ですぅ!!!」

「そうかそうか、実は俺も千影で命なんだ。」

「え?! じゃあシスプリは7巻なんじゃ…。」

「細かいことは気にするな。読者がついてこないぞ。」

「読者って誰だよ…。」

「だから細かいことは気にするなって、言・っ・て・る・だ・ろ・ぉ〜☆」

「………………。」

「君とは話が合いそうだ。家に入っていいかな?
っていうか入ってるけどね!」

「あ! テメエこら! 誰が入っていいって言った!? 出てけ!」

「う〜ん、もう遅いんだよねぇ。入っちゃったし。で、どうよ?

 

ウチの新聞取らない?

 

 

 

そんな新聞の勧誘(俺は勧誘自体受けたことありませんが)。


7月18日(金) 我はO山プロ!萎えを断つ剣なり!!

 「私はお金で買われました…。
私にはあまり商品価値がないらしく、誰でも買える値段で買われました。
お金で買われてしまった私がたどる運命は一つ。

裸にされて、電気で動く機械に拘束されると言う運命だけです。

私は自分の運命をわかっています。
元々そう言う星の下に生まれたと思って諦めるしかありません。
私の仲間達も皆そうでした。
その順番が私に回ってきただけなのです。
私はみんなにお別れを言わねばなりません。
私の運命を悲しむ者、私の運命を喜ぶ者、私の運命を嘆く者…。
皆それぞれ明日は我が身と受け止めての心境なのでしょう…。

 私は私を買った人の家に連れてこられました。
もちろん、その人の家にも私を拘束する器具があります。
私を買った人は嬉しそうに私を裸にし、機械に電気を通します。
驚いたのは私を買った人の他に数人の男性がいるのです。
その人達も顔中満面の笑みを浮かべて私を見つめています。
私はこれから何をされるのか、どんなことをされるのか恐怖に当てられ、
周りが真っ暗になってしまいました。

『では、始めましょうか。』

私を買った男の人が声を出します。
私……! 輪姦(まわ)される…………………!!
助けて! 神様……!

 

 

 私は今電気で動く拘束具に回されています。
私が回ると私を見ている人たちは歓声を上げます。
ある人は笑い、ある人は泣き、ある人は怒る…。
それでも私は回るのです。回り続けるのです…。そう言う運命なのです…。」

 

DVD。


7月17日(木) 残高が…

 何事も予定を立てているとき、準備しているときと言うのはすごく楽しいものです。
自作パソコンの予算とスペックのかねあい、
旅行の予定を立てているとき、
ガンプラで何を買うか考えているとき、
次回予告など。

 未来のことを考えてソレが実行されたときの自分の喜びなんかを考えると楽しくなるのは当たり前です。
たくましいですね、人間の妄想力ってのは。
というわけでしゃが中イベントも今からワクワクしているんですよ。
一体どんなイベントになるのか。
誰が死ぬのか。
全くやること考えてないけど、誰が引っ張っていってくれるのか(幹事失格です)。
もしここで俺が誰かの手によってハメられたらすごくおいしいんじゃないだろうか(ネタ的に)。
扉が開かなかったらソレはソレで面白いんじゃないだろうか(はめ殺し)。

もうワクワクがとまりません。マゾだから。


7月16日(水) ネタには困らなくなってきたけど

 まぁ日記に書くネタには困らなくなってきたんだよ、しゃが中イベントのおかげで!
これからイベント開催まで結構イベント関係のネタがちりばめられる予定です。
だって楽なんだもん。

 今日色々買ってきましたよ。できることは早め早めに行って当日の負担を減らす!
素晴らしい精神じゃないですか! みんな俺に惚れれ!←無理。

 というか、毎日がデートとか仕事とかで忙しいプロ様はそうそう休みなどあるわけもなく、
できるときにできることをするというのは大変大切なことなのです。
今日は予定がなかっただけだろとか言うの禁止。
今暇をもてあましている学生とかは俺の生き様を見習うといいんじゃないかな!
(休日にアニメを見て一日を過ごすとか、休日にゲームをして一日を過ごすとか。)

というわけで行ってきましたよいわゆる百均というところに! 免許証の更新のあと!
別に強調する所じゃありませんか、そうですね。
で、色々必要な物資を購入してきて、3000円払ってきました。
何に使ったのかは秘密です。
もちろん領収証もきってもらいました!

「しゃがみ中パンチ」で!

今日もレジのお姉ちゃんに言ってやろうと思ったんです。

「ひらがなで『しゃがみ』、漢字の『中』、カタカナで『パンチ』と書いてください!!!!!」

って。
これを言っているときの俺の後ろで待っているお客様の驚いた顔とか、
店員さんの驚いた顔を見るのが好きなんですよ、俺。
もちろん名前を間違われるのも大好きなんです。

「えぇと…しゃがなか?」

とか。
そしたらあろうことか店員のお姉ちゃん、

「あ、この紙にお名前と但し書きを書いてくださーい。」

だってさ。

しかも現在お財布の中なんと60えーん!
もやしを買って終わりです。


7月15日(火) 火曜日の「か」は「課長王子」の「か」

 そんなにシスプリネタばかりやるわけないじゃん。

期待した皆様、ごめんなさい。
期待しなかった皆様、よかったね。
さすがにいつもいつもシスプリシスプリ言ってられませんよ。

変態に見られちゃうしね!!!
あれ?

というわけで、別にシスプリネタを使わなくても立派に日記が書けるようアピールしたつもりだったんです。
ここ最近は。
ところが。

今日仕事の休憩中に妹的立場の娘からメールが来まして。

「スクライド面白いかもー。
まだ2話までしか見てないけど」

って。
それに対し最速でレスをつける俺!
早い! 早い! 俺は今世界を縮めている!
あぁ! 今俺は…! 光を…! 越える…!!!

 

同じく休憩中の方:「(携帯を見て)O山君、それってシスプリのなんてキャラ?」

春歌って娘だよ…………え?」

 

え?
え?
え?
え?
え?
え?

もいっちょえ?

 

なんであなたはそれを知っているのですか?
しかも「なんのキャラ?」じゃなく「シスプリのキャラ?」??!
ついついノリで答えてしまった俺はかなり(ネタとして)美味しいが、
どうしてその事実を?!
その場は動揺を隠しきれず思わず体がプルプル震えましたが、

バレてる?

まぁ、あれだけ言ってればいずれどこからかバレるんでしょうが、
まさか女性に言われるとは!おいしい!おいしすぎる!

最早あのお店で俺の立場はなくなりました。
そうそうに出家しようと思います。


7月14日(月) 勇者王誕生!

 誰も日記の日付間違っていることを指摘してくれないんだもん、
俺焦って直しちゃったじゃないか! い・じ・わ・る☆

 などと、ちぃ〜っとも萌えない文章表現で突然日記に乱入!
O山プロ様です!!! え? ちっとも乱入じゃない?!
ごめんなさい。現在ちょっと睡眠不足と体調不良(主に鼻水と喉の痛み)が頭にキてるんです。
今日も店長にいわれました。

「お前顔もだけど声変だよ。」

って。
そう! 現在の俺は風邪引きさん!
多分ね! ここ数年風邪というものを引いたことがないから、
風邪ってどういう感じなのかを忘れました!
とりあえず、眠たいしあまり体調もよくないしと言うことで、

アニメを見てました。

結局やることは同じ。
毎日の繰り返し。
というわけで、本日は、
りぜるまいん

というアニメを見てました。
リンク先を見ればおわかりの通り、
萌えアニメなんです。
最近はちょっと飽食気味なんで次は熱血主人公のアニメを見ようと思います。

 とりあえず見てて思ったんですよ。このアニメの製作チーム、

m.o.e.〜Master of Entertainment

とか言ってるけど、所詮「萌え」じゃん!
作っているアニメもソレ系の奴ばっかりじゃん!
とってつけたようなネーミングに思わずプロさんも見てる最中に吹き出してしまいました。
で、肝心のりぜるに君は萌えられたのか? というと。

萌えられませんでした。

俺は12歳はダメだね! 萌えられないね! 俺にロリ属性はないね!
声タレには萌えたけどね!(自爆)

「じゃぁ、なんで『りぜるまいん』見たんですか?」

(´Д`;)


7月13日(日) 我ニ敵ナシ

 やっぱねぇ、

 

濃いわ!!!!

昨日、休暇願を出したようにですね、
セミしゃが中イベントを行ったんですよ。
参加者はDS、俺、デビル君、My L、シャーク、唐獅子改、その嫁さんの河暦あろう様、そして、

しゃが中新入隊員の
春山ハルタ様!!!

彼は前々から俺とのつきあいはありました。
そして今日、正式に入隊が決定したのです!
DSに承認されて!!
なんとめでたいことでしょう!!!

もちろんセミしゃが中イベントの内容は公表できません。
何をどう書いたらよいのやらわかりません。
とりあえず、焼き肉を食べて萎えトークをして、色々笑って終わりましたが、
皆様、しゃが中イベントの会場となる

興味津々。


7月12日(土) 疲れました

 

休暇願

請願者:O山プロ
理由:セミしゃが中イベント開催のため

7月11日(金) 疲れました

 しゃが中イベントの開催場所も決まり、
やっと一安心です。イベント何をやるかもだいぶ決まってきました。
唯一心配なのが、

俺が司会進行役を務める、

ということと、

開催場所がお寺

という何ともネタっぽいというところ。
まぁ、お寺と言っても恐らく皆様が想像するようなお寺ではないので期待してて下さい。
今日は色々更新で疲れたので、この辺で。


7月10日(木) 時代を先取り

 先日、俺の仕事先にこんなFAXが届きました。

「接客時におけるバイト語の利用について〜」

なんでも、よくある接客にしか使われないような言葉、
例えば

「〜でよろしかったですか?
「○○円からお預かり致します。」
「お会計の方〜

のような、普段では絶対に使わないけど、
なぜか接客中には使って&使われてしまう言葉。

先日、なんか偉そうな団体がそういうのは変だよ、ってことを言っていたと新聞に出ていたため、
お店でもそのような言葉遣いはやめてね、正しい日本語を使おうね。
っていう指導のファックスだったんです。

俺はそのファックスが届く以前からそのようなバイト語を使うのをやめていました
やめていました、ということは前々から使ってはいたんですが、
なんかおかしいと。何か違和感があるぞと。

 まぁ詳しいことは確か6月の日記で触れていると思うので、
詳しく知りたい方は6月の日記を見るといいと思いますが、
すごいね! 俺は!

何がスゴイのかって?
そりゃあ、そうやって新聞に載る前から言葉遣いを直し、
本社から指導のファックスが届く前から、日記で警鐘を鳴らしていたのですよ!
おいおい! 時代を先取りしすぎだよ!
いわれる前から実行する! そんな素敵なライフスタイル!

でもですね。

そんな結構前の新聞に載ってた
話題を今掘り返している時点で、
時代遅れの感じはぬぐえないのですよ。


7月8日(火)+7月9日(水) 日記兼レポ

色々あって疲れました。
「プロ論」の方に、今回のレポートを書いておくので、
それを見て下さい。
ネタを詰め込んでいったら結構な量になっちゃって、
日記に収まりませんでした。
ごめんなさい。


7月7日(月) 七夕?! 知らねぇなあ

 何言ってるのアンタ!
ウチは七夕を祝っている暇なんかないんだよ!
そんな子としている暇があったら働きなよ!

今、俺のATOKが無駄に賢い変換をしやがりまして。
これはこれでネタとして面白いから放っておこうと思います。
そんな子ってどんな子でしょうね?!
しているって何をしているんでしょうね?!
思わずふってわいた疑問に、
キーボードの脇に鎮座している四葉のエロ同人が思わぬ力を発揮しそうです。

というわけで今日もまた俺のどこか人とずれている感をみんなに見せちゃうよ?!
準備はいいかな!?

ある日、エロサイト巡りしゃが中メンバーのページを巡っているとき。
電話がかかる。
俺のことを「お兄ちゃん」と言って慕ってくれている。
ちょっと頭が可哀想なかわいい女の子だ。仮にAちゃんとしよう。

A:「お兄ちゃん〜。今暇?」

俺:「『兄君様』と呼んでくれれば暇だぞ」

A:「…………何それ?」

 

おまけ:小樽自然の村に電話しました。
予約で一杯です。がちゃ。


7月6日(日) 思ったんだけど

 だいたい、しゃが中イベントを行う会場を予約もせずに会場だけ発表して意味ないじゃん。
まず予約が先だろ、と言うくらい、自分の手際の悪さ&萎え度に辟易してます。

今までは俺の家でしゃが中イベントを開催していたものだから、
こういうことには慣れていないんですな。
もちろん参加して下さる方には申し訳ないの極みなのですが、
どうも後々話を聞くと、

「どうもノマドって所はカラオケがあるけど、
深夜にカラオケすると付近住民に殺される(漁師が多いから、らしい)

「俺の卒業した高校の連中がタイーホされたから休業したんじゃないか」

など、どんどん萎える情報が。
最初からノマドにしなくて良かったんじゃないだろうか。
と思っています。
というわけでこんなところで書くようなものでもないんですが、
会場候補を挙げておきます。
地元の人にしか分からないネタでごめんなさい>ALL

・小樽自然の村
大きなバンガローがあります。何人収容できるのか分かりませんが、
結構たくさん人が入りそうです。自然に囲まれているので、虫とか出る。虫除けスプレー必須。
電気もないからゲームイベントは無し。
その代わり、お食事はキャンプ風に。カレーとかバーベキューとか。現在第一候補。

・町内会館
20名は軽く収容できるであろう施設。
町内の持ち物とはいえ公共の施設。利用料金も割安で済みそう。
電気、水道、ガス、トイレ完備。ただし、泊まりでOKなのかどうかはわからない。
近隣に民家があるので、深夜あまり騒がしいのはダメかも。
町内会館は場所により様々だろうと思われます。

・温泉・民宿
ちょっと料金は割高になるというデメリットがあるが、
気の利いた施設が揃っている上にコネを使ってちょっとだけ割安で宿泊可能!
部屋が別々になっちゃうのと、場所が近くても朝里川温泉、遠くて定山渓になってしまうので、
実用案とは言いにくい。しかし、修学旅行気分が味わえたり、団体行動ができたり、
色々と得られるメリットは大きいかも。

・俺の家
最悪場所はここに。
こうなったら両親には実家に帰ってもらって俺たちで家をジャック!
でもお隣さんが…。
できればやりたくない場所ではある。
ネットができる唯一の場所。

ホント、どうしましょうか…。
「いい場所があるよ!」
と言う方、教えて下さい。マジで。


7月5日(土) 疲れてます。

 えぇと…。
皆様に言っておきたいことがあるんですよ。

しゃが中イベントの会場、休業中なんですが。

昨日、予約の電話入れようとして電話したんです。ノマドに。

「はい、ノマドです。」

「あ、すいません、宿泊施設の予約をしたいんですが。」

「ただ今休業中です。ご用件の方は発信音のあとにご用件とお電話番号を…」

がちゃん。

 

はぁ〜。どうしてこうも萎える事件が多いのでしょう。俺にも。
会場どこにしましょうか。


7月4日(金) 緊張してます。

 実は今、俺背後には

兄やとお兄ちゃまとあにぃがいます。
これらの方が誰なのか分からなければそれはそれで結構です。

俺の更新する様をマジマジと見ているのですよ。
かなり緊張しています。
どのくらい緊張しているのかというと、

「お義父さん、娘さんを僕に頂戴☆」

とか

「お母さん、100万円貸して☆」

とか言うときみたいな緊張感があります。
おかげで俺のほっぺたは真っ赤ですよ。
もうギャルゲーのヒロインばりに真っ赤なんですよ。
そりゃもうモテモテビーム充填率120%くらいに真っ赤なんですよ。
今なら俺はモテる!
世界中の女性が俺にラブコールを送る!
ラブメールが来る!
ほら見てご覧なさい! 俺の元に届いたラブメールを!

「Weekly まぐまぐ」
「年収1000万も夢じゃない!」
「今の仕事で満足してますか?」

こんなんばっかりです。


7月3日(木) 今日は飲みたい気分☆

 と言うわけで今日はちょっと趣向を変えてお送りしたいと思います。
どういう風にかって?
それは見てのお楽しみでしょう。

@新聞を見て

カラスがゴミの袋をつついて景観に良くない&ゴミの臭いが臭い
というカラス害が多発していますな。
恐らくこれは全国津々浦々どこの市町村でも困っていることでしょう。
ということで、
激辛ゴミ袋
なるものが宇都宮大学で開発されたそうです。
今までカラス避けのためのネットやビックリバルーンなど、
様々な対カラス用の装備が提案されてきたのですが、
そのどれもが視覚効果だったのに対し、
この激辛ゴミ袋は味覚に対しダメージを与えるので効果の程は今までより大きいのではないのかと。
すでに「破れんゾウ」として東京都や埼玉県などで大量採用されているとのこと。
このネーミングだけはどうにかならないのかなぁ?

@激辛と言えば

山岡家。
何が何でも山岡家。
ココイチのカレーやラムちゃんの料理ではなく山岡家。
ここの「辛味噌ラーメン(3丁目or激辛)」が辛い!
俺も何度かスープを飲んだけど、飲んだだけで喉が焼ける!
と言うくらいに辛い。最早味噌の味わかんないし。
そこそこ辛いのも好きな俺ですが、
あそこまで辛いともう無理!
というわけで今日も
「特製味噌ネギラーメンネギ増し濃いめ」
を注文し、帰りにコンビニで雪印のコーヒー牛乳を購入するのでした。

@コーヒーと言えば

俺はコーヒーや紅茶などの甘いものと一緒に食べるとおいしい飲み物には絶対に砂糖を入れないんです。
だって一緒に食べるお菓子とかが甘いのなら別に砂糖とかいらないじゃん?
いや、いらないじゃん? ってきかれても困るのでしょうが、
実際いらないっしょ。健康にも良くないし。
かといって、コーヒーや紅茶を何も食べずに飲むときも砂糖は入れません。
もう入れないのがクセになっているのです。
でもきっとプリムとかで
( ’∀’)ノ<砂糖お入れ致しますカー?
って聞かれたらきっと
「はい!」
って言うと思います。
そう言う男なんです、俺は。

@プリムと言えば

ここ最近、プリムに行ってない気がします。
っていうか実際行ってません。
まぁ行かなきゃ行かないで気持ち安定しているのですが、
やっぱり週に一回は行きたいですよ。
別に目的はメイドさんじゃないんです。
これは本当です。信じて下さい。
俺の属性は前から言っているとおり、
妹属性ですから、
メイドがいても、
「え?」
となっているわけです。
妹がメイド服?
そりゃぁいただきますよ? 妹だもん。
あのお店は確かに行くきっかけは「札幌にメイド喫茶があるらしい」でしたが、
今はあのお店の雰囲気が気に入っていて行っているんです。
でなきゃメイド属性じゃない俺があのお店に足繁く通うはずありません。
最近、某掲示板にて常連のあり方なるものが議論されていますが、
「常連(と思っている人含む)騒ぎすぎ。」
(´Д`;)

すいません、できるだけ静かにしているつもりなのですがね?
そもそも常連じゃないですか、そうですか。

@騒ぐと言えば

俺の住んでいるところは市内でも
「市民でも知らない町の名前ベスト5」
に入るくらい無名な町なんですよ。なにせ町の中にコンビニありませんからね。
もちろんそんな町ですから、
若者がいない→年寄りばかり→年寄りは夜早く寝る→夜静か
という図式が定着しているのです。
夜煌々と明かりがついているのは俺の家くらいなんじゃないかな?
って言うくらい静かな町なんです。
夏だって窓を開けていても聞こえてくるのは虫の鳴く声と猫がケンカする声くらいですよ。
そんな中、夜の静寂を破るキティガイが。

「春歌ぁ! あぁ! 春歌ぁ!!!
おキューはずるい! ずるいなぁ!」
(SE:ゴロンゴロン、バンバンバンバン)
俺でした。付近の皆様、ごめんなさい。

@春歌と言えば

もちろん、
シスタープリンセス
のことなんですよ。
もちろんアニメを見ていない&ゲームをプレイしたことない人には何のことやらさっぱりなんですが、
そう言う人は無視して適当に書き上げます。
こういうのダメだよね。知らない人は置いてけぼりって言うのはひどいよね。でもやるけどね。
春歌と言えば声タレがかかずゆみ!
かかずゆみと言えば!
勇者王ガオガイガーFINAL!!!!
(かかず様はルネ・カーディフ・獅子王役で出演されています。)
あのね、エロ過ぎ。このアニメ。
さすがに子供向けのロボットアニメのOVAなんで、露骨なエロはないんだけど、
なんかちょっとした仕草やポージングにエロを感じてしまったんです。
っていうかお風呂シーンとか脱衣とか結構エロいんだけどね!
あんなのを中学生が見たらいいオカズですよ。中学生大暴走ですよ。
「ガオガイガーFINALのエロ同人ないのか! 命&ルネの!!」
って。
残念、俺の所にもない。

@こういうのは

「オムニバス形式」
って言って文章に何の脈絡もなく適当な文章をぐだぐだと書けるのでベンリなんですよ。
全然話題に関連性がなくてもネタとしてOKだし。
でも一個一個のネタのインパクトに欠けるのが弱点かな?
今後もこういうのやってみたいですな。
っていうかですね…。

また俺の変な部分をお見せしてしまいましたか?


7月2日(水) 大丈夫なのかな?

 今日ちょっと欲しい本があって、自分の職場に買いに行ったんですよ。
もちろん顔が知れた人たちと会話するわけですが、

女性スタッフの方、
特に俺を変な目で見ると言うこともなく。

昨日あんなことを書いておきながら!
あんな失礼なことを書いておきながら!
あんな変態チックなことを書いておきながら!

「だったらなんであんな事書いたんだよ」

と突っ込まれたらそれはそれまでなんですが、

ほら…、夏だし…。ね?


7月1日(火) 病気ですよ

 昨日の日記に続き、俺の頭の悪さをみんなに知ってもらおうと思います。
迷惑ですよね…。そんなこと言われても…。

 

 話は飛びますが、とりあえず、現在、7月2日、午前4時です。
今まで見たこともない土地をかけずり回っていて帰ってきたのが遅かったのが敗因です。
ひとしきり眠たく、できれば日記の更新なんてしたくないのですが、しょうがありませんね。

俺さぁ、最近、

仕事場の女性をシスターに当てはめる

という悪い病気にかかっているんですよ。

「あぁ、この人は亞里亞だな。」
「まあ、この方は咲耶だろうなぁ。」

とか。
もちろん、

思われている本人は全く気がつきはしないでしょうが。

こんなささやかな幸せもこの日記に記すことによって全てが水の泡に!
明日から仕事に行けません。


トップに戻る
日記目次に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送