2004年7月分

トップに戻る
日記目次に戻る


7月31日(土) 暑いッすね

 内地にお住まいの方は信じられないでしょうが、
我々北海道民(道産子)は異常なまでに暑さに弱いです。
それはなぜかと聞かれれば北海道にほ内地の皆様があまり見ることのない雪が降るから。
クリスマスの時にはロマンチックを演出してみたり(ホワイトクリスマスですね)、
お正月には門松の替わりに雪だるまになってみたりするアレです。
ちなみに北海道の人はクリスマスに雪が降るのは至極当然なのであまりロマンチックになりません。
むしろ嫌な顔をするくらいです。雪かきしなきゃいけないから。
どうしても今年のクリスマスはホワイトじゃなきゃイヤだというなら、この季節に北海道にお越し下さい。

 そういう経緯があるから北海道の人間は摂氏30℃という外気温でもうだっているんですが、
それ以上に暑さに弱い奴が俺の家にいます。

 

パソコンですよ。

 

もうダメですね、こいつは。
ちょっとメールを受信しつつ、エロサイトを10個くらい開いて、
アニソンMP3をかけまくり、オンラインソフトをDLしているだけでフリーズですよ。
やっぱりシステム画面で確認したところ、ケース内の温度は50℃超。
CPUの温度に至っては80℃を超えてるという始末。
これでは快適なPCライフが送れません!
みんなが大好きなエロゲーも快適にプレイできる訳じゃないですか!
みんなが大好きな違法ソフトのDLだって快適にできるわけないじゃないですか!
というわけでパソコンをいい感じに冷却して快適に使おう、というのが今日の日記です。
では、実際どうすればいい感じに冷却できるのか。下のリストを参照して、一番やりやすいと思った方法を実践してみて下さい。

 

 

・パソコンに水をかける
一番手っ取り早くパソコンを冷却できる術です。暑いところなら湯気が出てとっても幻想的!
ですが、パソコン本体に水をぶっかけても中を開けてCPUに水をぶっかけてもショートする恐れがあるのが怖いですね。
あと、決まってその後は蒸し暑くなるのもデメリットです。

・パソコンの周りに水をかける
日本人は古来より機械に頼らず涼をとる方法を知ってました。
夏に風鈴をつけたり、すだれをかけたりして涼を取るなど、機械に頼らざるを得なくなった日本人も見直すべきです。
そこで、古来よりの納涼方法、打ち水を利用し、パソコンを冷やしてみてはいかがでしょう?
打ち水とは、水が蒸発するとき周りから温度を奪うこと(気化熱)を利用した納涼方法です。
パソコン本体に水をかけるとショートするおそれがありますが、
この手法なら安全にかつ快適にパソコンを冷やすことが可能になります。
パソコンは基本的に空冷なので、この手法は実に理にかなった手法といえます。
しかし、俺のパソコンのように周りに防水手段を施していなかった場合、辺りが水浸しになるので注意が必要です。

・スプレーを使ってみる
スプレーといっても様々ですので、今回は空冷式湿布(商品名:『エアーサロンパス』)を使用します。
よく試合中とかにケガをしたときにシューっとするアレです。
人間の体を冷やせるんだから人間が作った機械が冷やせないわけない! ということで吹き付けてみましょう。
性感制汗スプレーなんかもよく冷えていいと思います。
ですが、CPUのファンが回っているのにそこに無理矢理空気の流れを作りファンの回転を妨げたり、
パソコンを使用中、ずっとスプレーを吹き付けてなくてはならないのでコストが高騰します。
あまり現実的な案とは言えません。

・アイスノンを使ってみる
水がダメなら水を凍らせたアイスノンとかならいいんじゃないだろうか?
アレなら水がこぼれないし、水より冷たいしかなり効果的なんじゃないでしょうか。
ですが、温度・湿度差により発生する結露には注意が必要です。アレ水ですし。

・エアコンを内蔵してみる
要はパソコンがなぜ熱暴走するのかというと、ケース内の温度が外に出ないでこもっているからなんです。
つまり、外の気温を冷やすor中の気温を冷やすかすればパソコンは安定動作するんです!
ということでデスクトップ型のパソコンで5インチベイが余っていればエアコンの一つでもつけてやればいいんじゃないでしょうか。
まだそう言う商品は見たことがないので誰か作って下さい。絶対に売れますよ!

・いっそのことパソコンを使わない
もういっそのことパソコンを使わないのがいいんじゃないでしょうか。
パソコンなんてのは電気は食うわ、放熱で部屋も暑くするわ、壊れてユーザーを萎えさせるわでいいことはありません。
こんな物さえなければパソコンのアップグレードに使う金をオシャレに使えるわ、
机のパソコンを置くスペースに経済や政治を読み解くのに必要で有用な本はおけるわ、
俺のようにパソコンの冷却のために色々考えなくて済むのでやっぱりパソコンなんかいらないと思った。
あぁ、俺? 俺は生活に必要だからパソコンは手放せません。
手放したいと思った人だけ手放せばいいんじゃないでしょうか?


7月30日(金) じゃあ黄ピクミンは誰専用?

 今日も一日暑かったんで、「ああ探偵事務所」のドラマを見つつ、CMに入ったらコミックスを見る、
という探偵事務所漬けになってみたり、靴を買いに行ったり、スバルのTシャツを買ったり、
デカレンジャーとアバレンジャーとハリケンジャーのOPテーマを歌えるようになるべく、暑い部屋の中全裸で熱唱してみたり、
「天誅 紅」がクリアできないからコントローラーを投げてみたり、昼から缶ビールを飲んだりしてました。

 

 

俺は典型的なダメ人間だと思う人!!            はい。


7月29日(木) 赤ピクミンはシャア専用〜♪

 連想ゲーム。次の文章より導き出されるアイテムを答えよ(各10点)。

 

「海のさわやかな塩の風味が香り立つ。
 赤ん坊の肌のような柔らかな食感とまろやかさが下を打ち、幻想的な食後の余韻を味わえる逸品」

 

「口に入れた瞬間、北海道産の牛乳が運んでくる大地の息吹が激しく伝わってくる。
 それと同時に南国のエキゾチックな雰囲気が味わえる逸品。」

 

「一見万人受けしそうな雰囲気を持っていながら、実は人を選ぶ。
 しかし、この良さをわかっている者なら何度でも味わいたくなる逸品。」 


7月28日(水) 日記を書くのは大変なんだよ、という日記

 今日は特別にO山プロの日記を作っているところを見ていきましょうか!
ご案内はしゃが中のキバヤシことO山プロ(妄想上)と、しゃが中のご意見番My Lでお伝えしていきます。

 

キバヤシことO山プロ(以下「O」):「みんな、久しぶりだな。」
My L(以下「M」):「お久しぶりです。今日はプロさんが必至こいて日記を書いているところを客観的に見ていこうと思います。」
O:「お、ゲームが終わったようだな。」
M:「PS2の電源を消しつつパソコンの電源を入れてますよ。器用ですね。」
O:「ああ、そしておもむろに椅子に座り………な、何だ…………これは………。」
M:「え? あぁ〜〜!!!」
O&M:「な、なんだってぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!??!?!?

M:「いきなりパンツ脱いでますよ! これはちょっと間違えたら犯罪ですよ!」
O:「うむ。だが家の中だから大丈夫だろ。」
M:「でも、パンツ脱いでも何もしませんね。エロサイトに行くでもなく、HDDのエロ画像や動画を見るでもなく。」
O:「HTMLエディタを起動して普通に編集を始めたな………。」
M:「な、なんでいきなりパンツを脱ぐなんてことをしたんでしょうか………?」
O:「わからんな。いっそうの調査が必要だろう。」

M:「結構キーを叩くのは早いんですね。」
O:「うむ、さすがに何年もテキストサイトをやっていればこれくらいは打てるだろう。」
M:「あ、動きが止まった。」
O:「ネタ切れか?」
M:「どうやらそうみたいですね。あ、きょろきょろし出しましたよ?
   やっぱりここに来てチンコ握るんでしょうかね(*゚∀゚)=3」
O:「いや、アレはそう言う類の物ではない。恐らくは………探し物だな。」
M:「何の?」
O:「俺の仮説が間違いでなければ………その探し物とは………
  ネタだよ!!

M:「マ、マジですか〜〜〜?!?!?!」
O:「その証拠に見ろ。真っ先に手が伸びるのは本棚だ。
   ここ最近お気に入りの『ああ探偵事務所』のコミックスだな。
   一巻丸々読みこなしている。」
M:「あ、またキーボードに向かった。」
O:「何かひらめいたんだろう。こうなったときの彼のタイピング速いからな。」
M:「あ、また止まった。又コミック読んでるし。今度は『バキ』とか読んでるし。」
O:「大丈夫だ。俺の仮説が正しければコミックは一巻読めば終わる。」
M:「な、なんか笑ってますよ。」
O:[そりゃバキはギャグマンガだからな。アレで笑わなければ作者に失礼だ。
M:「そ、そう言う物なんですか?」
O:「そう言う物だ。」

M:「な、なんか悩んでますねー。」
O:「オチが弱いんだろう。こう言うときはままあるな。」
M:「プロさん(妄想上の)にもそう言う時ってあるんですか?」
O:「………俺にだって………………………わからないことくらい………………ある…………。
M:「('A`)」


7月27日(火) 販促物のPOPを持って帰って机の下敷きにしている悪い男

 今日の獲物。

 

 

「ななはん〜七屋ちょこっと繁盛物語〜」

 

ももせたまみに挑戦です。
まさかこんなに下ネタが多いとは! ノリで買って正解のコミックでした。
絵面と言い、内容と言い、4コママンガというシンプルさと言い、癒されたいときに見ると効果抜群の逸品。

 

 

 

後は言い訳。
なんでアマゾンのアソシエイトにしているかというと、こう思う人もいるでしょう。

「ろじぱらのパクり」
「O山プロはこんなつまらない日記を見せてあまつさえ金を取ろうとしている。セコい管理人だ。ハゲ丸君以下だな。」
「ってか紹介の仕方がヘタ。」

 

 

全部違います。
確かに俺が面白いと思った物をこれを見ている人に見てもらいたい、と言う気持ちもあるんですが、
何よりは

 

画像が著作権を気にせず使える

 

これにつきます。
ぶっちゃけて言えば、画像が著作権を気にせず使えるならアマゾンじゃなくてもいいんです。
著作権とかは意外と気にしているんですよー。じゃあ掲示板のアイコンは何だとか言うの禁止。


7月26日(月) 飽きた

 今思えば『花言葉』のどこがモテる要素なのか疑問に思ってきました。
女性に言わせれば、花言葉が好きな野郎でステキだと思えるのは假屋崎省吾と三輪明宏だけじゃないでしょうか。
こんな一介のダメ人間が花言葉を始めたところでステキだと思う女性は皆無だと思うので路線変更しましょう。

 

早く世の中のちんちんが今の半分くらいにならないかなー!

あぁ、すっきりした。


7月25日(日) 動きたい

 今日、仕事が終わった後しゃが中のシャーク閣下と酒を酌み交わしてきました。
彼は俺のよき理解者で、よく相談とか面白話とかしてくれるとても大切な友人です。
そんな彼と話が進んで、

 

8月10日にオフ会っぽいことをする運びとなりました。

 

といっても別に何をするでもなく、昼間からいい大人が酒を飲んで夜まで騒いで終わるという実に単純なイベントです。
もちろん、しゃが中メンバー以外のメンツも参加OKです。
ただ平日なので(火曜日)あまり多くの参加者を希望していません。来られる人だけどうぞ。
あと、酒を飲むので酒が飲める人ならなおさらOKです。詳しいことは近いうちに別ページで告知しますのでチェキするといいですよ!


7月24日(土) 動きたくない

 動けば汗が出ます。
北海道では近年まれに見る猛暑っぷりで連日連夜寝苦しい夜が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
こう言うときにはビールだよね! ジュースだよね!
というわけでビールオフでもやりたくなかったりやりたかったり。

暑くて動きたくないしキーボードを叩いただけで汗が出るので更新はこれで終わりです。


7月23日(金) 扇風機とかき氷

 もうダメ。暑い。
家にいても仕事してても汗がだらだら。体べとべと。
もしこんな状態でエッチして、とかなったら俺断るしかないよ!! っていう状態です。

 

暑さで半分以上脳がやられているのでこんなエロ話をすることもお許し下さい。
こんな暑い日だとよくマンガでは怪談なんかをして涼を取るようですがそんなバカな!
そんな心の涼しさを得てどうする! 男なら体の涼しさを得ろ! ってなモンじゃないですか!
そもそも怖い話で涼しくなった試しないし(当社比)!

 

というわけで涼しくなる方法をいくつか考えてみました。
・冷たいシャワーを浴びる
・冷たい物(アイスとか氷とか)を食べる
・池に飛び込む
・沼に飛び込む
・湖に飛び込む
・ここぞとばかりに熱いラーメンなんかを食べる
・扇風機の前で「あ゙〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って言う
・好きな女の子に「キモイから近寄らないで」って言われると背筋がゾクゾクってしませんか?


7月22日(木) ストIIIと天誅

 最近衝動買いが激しくて困ってます。
コミックの衝動買いなので、金銭的にはあまり痛くないんですが、
またしても本棚が崩壊一歩手前、と言った感じ。
最近購入したのは

都立水商!

おとぎのまちのれな

です。
どちらも特に中身を見ないで全巻購入というバチ当たりというか、向こう見ずというか、そんなのですが。
まぁアレですよ。微妙にえっちっぽくて美少女が出ていればOKなので、これからもそう言うマンガを買っていきたいと。
あぁそうさ! 所詮俺はエロいんだよ!!

 

以上、近況報告終わり。
この先は女性に向けたモテ日記を書きます。
モテたい、と思う男性と女性は見るといいと思います。

 

 

 

 

 

最近俺は花言葉に凝ってますよ。
ユリの花言葉は『威厳・純潔・無垢』だとか、
バラの花言葉は『愛、嫉妬、尊敬、愛情』だとか。
もう何でもござれですよ! 男っぽくないと言われようが関係ありません!
でもそれだけじゃ物足りない。何よりテキストサイト管理人としての(ネタの)心が満ち足りてない。
じゃあ作ればいいじゃないか! オリジナル花言葉を!! 作ってしまえばいいじゃない!
となりまして。色々考えました。仕事中に。

サルビアの花言葉:「アイテム取りに行って自滅」(本当は『尊敬』)
ベコニアの花言葉:「エアーサロンパスを局部に噴射」
(本当は『片想い、愛の告白』)
パンジーの花言葉:「発射直前にティッシュ切れ」
(本当は『もの思い』)
カリフラワーの花言葉:「
(カリだけに)仮性包茎」(多分カリフラワーに花言葉は設定されていない)

 

 

 

まぁ、アレですよ。
花言葉は「必ずしも一つとは限らない」(シャクヤクの花言葉)ので、こういう花言葉もあるところにはあるかもよ?!

 

 

(7月18日の日記より)
いつ何時でも女性からの熱視線を浴びたいと考えているわけです。

 

浴びるのは非難の嵐。


7月21日(水) 気が付けば、知らないうちに

 俺、知りませんでした。
自分の見ている世界以外にも世界があっただなんて。
俺の知っている人だけが人じゃないんだって。
知らない世界に目を向けてこそ初めて見えてくる自分って言うのがあるんじゃないかな。

風俗行ってきました。アクセス解析で知らないアドレスでのリンク元をたどる旅に出ました。

 

このサイトはどういう訳か、非常に特殊な言葉を入力して来られる方も多々おり、
「カイの冒険 midi」とか「中二病」とか「††††††††††††」(もうこれは書いた覚えすらない)とか訳わからないサーチワードで来られる一方で、
「しゃが中」とか「俺ダメ」とかでも来られる方もいらっしゃるんです。
そう言う方はそう言う方で確実にこのサイトを当てるつもりで来て下さるんですから嬉しい限りです。

で、そうじゃない方もいるにはいるんです。
他のリンクページから来た、と言う方ですね。
そう言う人は一応、どのページからアクセスしたか、というのがわかるんです。
で、俺が見たこともないようなアドレスから来た人の逆探知を行ったというわけです。

俺の名誉のために言っておきますが逆探知と言っても
決して、IPアドレスをぶっこ抜いたり、アタックのための架け橋としたり、
個人を特定するような行為ではありませんのでご安心してアクセスして下さい。

で、逆探知の結果見つけたのが2つのサイト。
別にリンクフリーを謳っているわけですから、勝手にリンクされても全然問題ないっていうかどしどしやってもらいたいものなんですが、
この管理人2名、どうも俺の卒業した高校の後輩みたいなんですよ。
俺の卒業した高校の後輩=しゃが中という図式が成り立ちますので(成り立ちません)、彼らももれなくしゃが中に!?
というのは冗談ですが、一体何がどういう経緯で見つけたのか、非常に興味があります。

「やだ」、「いいよ」、「ふざけるな」、「とりあえず生中」、「バナナはおやつに入りますか?」

などの質問は管理人まで。


7月20日(火) 面倒くさくなってきました。寝ます。

 ゲッターロボのOPは、

「ガッツ! ガッツ! ゲッターガッツ!」

より

「ゲッツ! ゲッツ! ゲッターゲッツ!」

の方がよかったと思う。


7月19日(月) 武器のトリビア

 刀、槍、剣、かぎ爪、ナイフ、銃…。
数ある武器でもあまり名前の長い武器は存在しない。
それはなぜか?
答えは簡単、例えば剣が【長尺名刀正宗】とか言う名前だったら、
もし戦場でなくしたりして、

「ヤヴァイ! 早く長尺名刀正宗取って!」

とか言ってる間に長尺名刀正宗っぽいので斬られるから。
武器の言葉は短い方が戦場で有利なため、言い換えられるようになったとさ。


7月18日(日) モテたい

 野郎というのは悲しいサガをもった生き物でして、
いつ何時でも女性からの熱視線を浴びたいと考えているわけです(俺はどちらかというと冷視線の方が萌えますが)
例えそれが自分のジョイスティックを握っているときであろうと、
いい歳して布団を黄色い液体でぬらして萎えているときであろうと、
ハローワークで職探しをしているときであろうと(これらはあくまで例えであって、管理人本人のことを言っているわけではありません)

 で、俺はどちらかと言わなくてもモテない側の人間ですので、たまにしゃが中の人間と

「どうやったらみんながモテるのか会議  Summer in 2004」

とかを開催して日々常々モテるよう努力を惜しまず精進しているわけですが、
実際その成果が実った試しがないからこんなケチなサイトを運営しているんであって。

 ですがね、よく考えてみて下さいよ。
世間一般にモテる男というのは、それだけ女性関係には不自由してないって事ですよ。
黙っていても向こうからデートやら見合いやらのオファーがかかるわけですよ。
そう言う人たちは得てして高慢な態度になりがち(だと思いたい!←と言い切れない辺りがコイツの弱さなんですよ)
黙ってても金が入ってくるような人(特に中高生)はきっと苦労して仕事して買ったパソコンパーツのありがたさをわからない(はず)!
黙っているだけで面白い日記のネタが出てくるような人はきっとパソコンの前で1時間も悩んだりしない(はず)!
それと同じでモテる男というのは、黙ってても向こうから寄ってくるので、モテるための苦労をわかってない(はず)!
貴女はそれが許せますか?!

「アンタじゃなくたって変わりの女は両手に余るくらいいるんだぜ」

っていう態度なら付き合う気も失せるじゃないですか!
それならモテてない方の野郎へと需要が移ってもいいと思うんですよ!
………………………………………………あぁ、アレだ。

高慢な態度の男はきっとモテてないんだ。モテの輪廻転生だ。


7月17日(土) 信じ込んでみる

 今日は仕事に行ってから早速店長とかに

 

「早く死ね」

 

って言われました。
大・興・奮!
いくら何でもあんまりだ! 俺に存在価値がないからってあんまりだ!
確かに最近の日記が面白くないからってあんまりだ!
もうショックで立ち直れないから今日の日記は終わります。あ、もちろんショックなのはウソですよ。


7月16日(金) ショック

 先日、自分の母親に

「早く死ね」

って言われました! だいぶショック!
品行方正、頭脳優秀、容姿端麗(語弊です)の息子に向かってっていうか虐待母でもないのに自分の息子に向かって
「死ね」
っていうのはどうかと思いました。

いくら俺が結婚詐欺につかまりそうだからって!
いくら俺がマルチ商法につかまりそうだからって!
いくら俺がオレオレ詐欺のまねをして電話をかけたからと言って!
あんまりだと思いながらもちょっと嬉しい俺がいたりしました。おわり。


7月15日(木) パールなホワイト

 本日から発売が開始されたプレイステーション2の限定色、パールホワイトを購入してみました。
今まで俺が使用していたプレステ2はSCPH-30000の旧型モデルです。
旧型はDVDプレイヤーが壊れた居間に設置してあわよくばゲームまでしてしまおうという、
ずるいですね! 小賢しいですね!
そして新型を早速つけてみました!

 

すっげえ静かなの。

もうこのためだけに2万円払った甲斐があったという位静か。
俺のパソコンもこれくらい静かならいいのに、っていうくらい静かです。
もうそのPS2でプレイした塊魂とWRC3なんか新記録打ち出しまくりで!
これが静音の効果なのか…。と思うほど。
つまり、パソコンの環境も静かにすればきっと今より面白いネタが………。
ゲームのしすぎで今すっげえ眠たいです。更新はこれでおしまい!


7月14日(水) ああ探偵事務所

 またマイクロソフトが訴えられたらしいじゃないですか。
なんでもWindowsを搭載するパソコンのメーカー独自の技術をマイクロソフトがパクっても
メーカーはマイクロソフトに対して文句を言えない、
という文章が使用許諾の中にあって、それが独占禁止法違反になる、ということらしいです。

これに対し、マイクロソフトは
「これが独禁法違反になるとは思いも寄らなかった」
とかホザいてますが、フザケルナって話ですよ。

例えばですよ。
このページを置かせてもらっているFC2Webというサーバーなんですが、
もし、俺の書いたテキストやアイディアが金を生むことになって、
「あなたのファイルはウチがもっているからそのお金やアイディアは君のじゃなくてウチのだよ」
って言われて黙っている人がいますか?
普通は黙っていませんよ。確かにサーバーを借りているとはいえ、
その金を生みだす何かを作り出したのは誰でもない本人なんですから。
ぶっちゃけ言えば、何もアンタの所にファイル置かなくたっていいんですよ、ってなるじゃないですか。
もちろんパソコンって言う道具に関して言えばそう言うわけにもいきませんが、
Windowsがイヤだからじゃあ出荷するパソコンのOSにはLinuxを搭載する、っていうわけにもいきませんし。
ですが理屈としてはそうです。

 本来経済学の原理として需要者と供給者は同じ立場にいるはずなんですよ。
欲しい者がいるからそれを売る者がいる。
でも売る者が多すぎて需要側の立場が相対的にあがっている、ただそれだけなんです。
つまりパソコンというハードウェアを作る者→需要者
OSを作る者→供給者
という図式になりますが、この場合は供給する者が一社しかないため(本来であればもっといる)、こういう事が起きるんですね。
そもそもそれ自体が独禁法違反なんですが、Windowsに対抗しうるOSがないため、しょうがないと言えばしょうがないのが現実なんですが。

 

そうは思いながらも俺はまたWindowsを使い続けるんです。ええ。


7月13日(火) 生命保険

 日記でこんな事を書いていいのかどうか知りませんが、
ネタがないので書きます。

生命保険という物に加入してみました。

 

保険ですよ。しかも生命保険!
入院日額1万円保証とか、医師の診断はいりませんとか、55歳以上なら誰でも入れる(俺は23歳です)という生命保険です!
俺が死んだときに会社が俺の命の値段として遺族に支払ってくれる保険ですよ(俺が死んだら最大総額1250万円)!
このお金目当てで殺人事件が起きたりするあの生命保険ですよ!

 自慢じゃないですが、俺は自分の体に全然自信がありません。
高血圧かも知れませんし、軽い肺水腫かも知れませんし、ちょっとした皮膚炎とかももよおしちゃってるかも知れません。
そういった人でも勝手な自己診断で入れる保険というのは実に嬉しい物でして。
加入してみることにしました。
気になるお値段も月々3500円と格安!
コーヒーに例えれば、プリムなら月々コーヒー約8杯分。
ブルックスのコーヒーなら………………

約185杯分(毎日コーヒーを約6杯飲む計算)

 

高! 結構高!!
早速保険料の見直しを考えることにします。


7月12日(月) 疲れる

 SMRを鋭意制作中なのですが、やはり色々と調べ物をしなきゃならないので面倒ですね。
どういう理由で調査に入ればいいのか、どういうオチをつけるのか。
楽しいコンテンツというのは作るのが大変なんですよね。

日記くらいのヌルさがちょうどいいと思いましたよ。


7月11日(日) キレました

 一体何ヶ月ぶりだろう…。君に出会うのは。

君はいつも俺のそばにいながらにしていつも冷たかった。
僕は君の心をわかってやれなくてすごく悩んだ。
一体僕は君にどう思われているんだろう。
君の心が知りたかった。
でも君は答えてくれなかった。
でも俺は思い続けた。君のことを思い続けた。
一時も忘れることなく半年が過ぎたとき、僕は思った。
「君が僕のことを好きでなくとも僕は君のことを思い続けよう」
と。
好かれてなくてもいい、嫌われててもいい。
僕が僕でいる証拠を打ち立てる。
それが僕がしてあげられる最高のもてなしだと信じて。

 

 

 

SMR、復活します。


7月10日(土) MasterCardのコマーシャルを見て思う

・山岡家で食べたラーメン(特製味噌ネギラーメンネギ増し):880円

・キャッツアイで歌ったカラオケ:2800円

・TSUTAYAで買ってきたゲームソフト:6480円

・ツクモで買ったDOS/Vパーツ:12999円

・クレジットの請求額を見て萎える瞬間:Priceless


7月9日(金) 人のことを書いてみる

 しゃが中メイツの唐獅子改がある日、こう言ってました。

 

 

ゲームで妊婦の腹蹴りたいな〜!! 」

って。
それを聞いた俺と唐獅子改のお嫁さんは

「最低〜。」

 

と一蹴。
でもよっく考えてみると、俺だって

 

ゲームの女の子とエッチしたいな〜!! 」

とか言ってる分、彼のことを最低と言えないのではないかと思った。


7月8日(木) 新聞の書き込み風に

 一人のお客さんに声をかけられる。
捜し物のビデオがあるようなのでその場所に案内した。
そのお客さんは一言、
「ありがとう」
と言ってくれた。
そう言えば、お客さんから「ありがとう」と言われたことは久しくない、ような気がする。

 店員と客。どのお店でもありきたりな関係の風景ではあるが、
この日記を見ているあなたはもし店員さんのお世話になったとき、お礼を言っているだろうか。
「すみません」の一言でも言ってあげるとお店の人は嬉しいし、
何か教えてもらったときにお礼の一言が言えれば自分の気持ちが表現できる。
「親しき仲にも礼儀あり」とは言うが、この言葉は裏を返せば、
「親しくない仲だからこそ、礼儀はきちんとすべき」
という意味にも取れる。

 「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」「ありがとう」「さようなら」「ごめんなさい」「おやすみ」
どこの国でも共通してある挨拶、このコミュニケーションがうまくなされている関係では、
恐らく人間関係でのトラブルなども少ないであろう。自分の周りを見て欲しい。
となれば、ここ最近多発している物騒な事件も、未然に防ぐ対策として挨拶をきちんと行う、
というのを励行すれば防げるのではなかろうかと思う。

 儀礼的、形式的に行われる挨拶でも、うまく使えば将来が明るく見えるかも知れない言葉となれば、
挨拶をするという行為は非常に大切なのではないだろうか。


7月7日(水) またコミックを買ってみる

 「あぁ探偵事務所」
なるコミックを全5巻(以下続刊)買ってみました。
いまドラマで放映中のアレです。
表紙の女の子が可愛かったから、なんていう動機は口が裂けても言えませんが、
指がキーを叩きます。
今日は色々あって日記を更新する時間が得られないので一言だけ。

 

 

北海道ではギャラクシーエンジェル
放送しないんだってさ…_| ̄|○


7月6日(火) なぜか日記が一日抜けてましたね

 これからはフラレナオンじゃよー!!(ファーザー)

 

というわけでこんばんは。トンカツ大好きナオン大好き頭の突起は性感帯、のO山プロです。
やっぱりですね、フラレナオンはよいですよ!
心(とヘタをすると体)に傷を負った人を優しく介抱したり文句の一つでも聞いてあげたりすると、
あっという間にフラレナオンは俺の物になるのじゃよ、わかるかね? しゃが中スキー。
で、

 

 

フラレナオンってどこにいるんですか?


7月4日(日) そうだ、弾幕をやろう

 昨日、東方妖々夢をプレイしながらふと思ったんですが、
敵弾がスゲエ出るから弾幕ゲーをしない、という人が多いんじゃないかと思ったんです。
もちろん、ハタから見ていればあの弾幕をすいすい避けている人はすごいかもしれませんが、
誰だって最初はヘタだったんですよ。
アイテムをとりに行っては弾に当たり、弾を避けては弾に当たり…の繰り返しです。
こうして人は大人になるんです。

 というわけで、今日は弾ゲーをちょっと毛嫌いしている人に向けて、
弾幕ゲーという物の見方というかプレイの仕方というかコツをお教えしましょう。


うまくなればこういう弾幕を抜けられるぞ!

・画面全体を見るな、自機のみを見れ。
→画面全体を見ればすっごく弾が出ているように見えて、実はこういう弾幕は結構ムダ弾が多いです。
自機の周りは多くて10数発程度です。
それを小さい辺り判定を利用して避けてるんだからすごいように見えて実はすごくない。

・アイテムは無理なら無視しろ
→アイテムは稼ぎに、パワーアップに欠かせない物です。
ですが、それよりも命が大事。
アイテムをとりに行って死ぬよりスルーして生き残りましょう。

・っていうかまずはやってみれ。
百聞は一見にしかず、です。まずは一回ゲーセンなり彼氏の家なり友人の家なりで弾幕ゲーをプレイしてみましょう。
一番大事なのは平常心を保つこと。
坂道でエンストしても平然とエンジンをかけ直しできるくらいの心のゆとりさえあれば弾幕ゲーも怖くありません。

 

というわけでレッツプレイ! 弾幕ゲー!


7月3日(土) またかよ

 今度挑戦してみたい。
最近よく携帯に知らない番号から電話がかかってきます。
「あー、あのねーウチ、『(女性の名前)』言うんだけどー〜」
っていう奴。
俺の女性データベースにそのような名前の人はいませんので、
恐らくキャッチセールスのたぐいでしょう。
この効果的な撃退方法を誰か教えて下さい。

・いきなり説教を始める。
・いきなりトリビアを披露する。
・いきなり興奮し出す。
・いきなりアニメの話をし出す。
・いきなり古都ひかるの話をし出す。
・いきなり電話を切る。
・いきなり知ってる人みたいな対応をする。

 

・いきなりこのサイトのアドレスを教える。


7月2日(金) 返答に困る質問

 仕事先の女の子に

 

「どうしてそんなに古都ひかる(AV女優です)がいいんですか?」

 

って聞かれる。
大体にして、そんなことを聞く子も聞く子だけど、聞かれる方も聞かれる方。
普段からそう言うことを口にしていればそりゃ聞かれます。

「いや…その…かわいいじゃん?」

って答えた俺はヘタレでしょうか?
本当なら

 

「おっぱい」

 

って言うところだったんですが。
優良さんみたいな嫁が欲しいです。


7月1日(木) 解析してみよう!

 なんと! あの! なすカレー様よりリンクして頂きました!
こんな嬉しいことはありませんよお客さん! というわけで早速飛んできて下さっている方がいないかチェック!
………の前に、先月どんなキーワードでこのサイトを見つけて下さった方がいるのかを調べてみました。

 

 

なんと言っても注目は5位(同率なら3位)!

「カイの冒険 midi」

 

でどうしてこのサイトが引っかかるのでしょうか?
確か以前に「カイの冒険」って企画テキストで書いた覚えがあるけど、
まさかそれ????

「しゃがみ 画像」っていうのも気になるね!
きっとこのサーチワードで探している画像は、女性の排泄盗撮画像とか
しゃがみカウンターで真昇竜拳を受けて体力がごっそり減って席を立った豪鬼使いの画像とかそういうのじゃないでしょうか。
いずれにせよ、上のようなサーチワードでこのサイトを当ててしまった人には敬意の念を表するほかありません。
再三言っておりますが、

 

 

このサイトはエロサイトじゃないですってば!!


トップに戻る
日記目次に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送