2002年8月分

トップに戻る
日記目次に戻る


8月31日(土) ヽ( ´ー`)ノ

 やぁみんなお待たせ!
とりあえずエディタがXPに対応してないんで、
取り急ぎメモ帳で更新しまくってしまうよ!
でもこのまま行くと日記のログ作成とはものすごく面倒になりそうなんでものすごく萎えているところなんだ!

 っていうか本当に参る。エディタが対応してないなら、いっそのことWin2000にしてしまおうか。
っていうくらいに困ってます。インターフェースなどはWin2000でもXPっぽくできるから、
『なんちゃってWinXP』を作ろう!
そうだ! そうしよう!

 んなことよりも今回はフォーマットも兼ねてたんで、大規模なバックアップ&レストア大作戦があったのです。
消費したCD-Rは40枚にもおよび、改めて自分のHDDの容量の大きさに気づかされるんですけど、
それより何より、



焼いたCDの半分が読み込めない

っていうのは何かのハメなのですか?

まだ自分の店から借りてきたCDをMP3化させた奴ならまた借りてきて作ればいいけど、
もらった手にいれたアニソンMP3とかはどうしてくれる!
自分で作るわけにもいかないのだぞ!
あぁ萎えだ萎えだ。こんなんじゃまともに仕事すらできないよ。
やっぱWin2000にもどそうっと。っていうこと出また日記の更新をしばらくおやすみ…するわけに行かないよねぇ、やっぱ。


8月26日(月) ヽ( ´ー`)ノ

 耳が詰まっております。感じとしてはトンネルの中に入ったときの感じの濃い奴。
昔もそういうことがあって、病院に行ったんだけど、どうしようもないんだって。
お医者様が言うには、睡眠不足になると出るらしいんだけど、特に睡眠は不足してません。
一日8時間とかは寝てます。





朝の6時からね。

あ、飲み会には参加しなかったけど、その後誘われたんで行ってきましたよ。
俺オンステージだったね。また。


8月25日(日) ヽ( ´ー`)ノ

 

休暇願
請願者:O山プロ
理由:ポリス沙汰になったため

 

8月24日(土) ヽ( ´ー`)ノ

 ▲▲逆さづりギャング▲▲

ハード:MSX ジャンル:ガンシューティング

〜内容〜

 プレーヤーはギャングとなり、敵ギャングのアジトに単身乗り込む。
最初は素手だが、倒した敵から武器を奪い敵ギャングのファミリーを壊滅させるのが目的。
倒した敵の順番でストーリーも変わる。

〜レビュー〜

 『ギャング』の名が出ているがやっていることはまんまエレベーターアクション。
しかし、移動のため乗り込むエレベーター全部が全部自爆するとはいかなる了見か。
倒した敵の順番でストーリーが変わると行っても宅配ピザがラーメンになる位で他はいっさい変化無し。
そのくせディスク8枚組というのも。
ロード中に見せるパンチラムービーが異様にリアルでいいので3点。

▲▲殿様▲▲

ハード:バーチャルボーイ ジャンル:時代劇シミュレーション

〜内容〜

 プレーヤーは殿様になり、家臣や侍女をあれこれできる。
あれこれの内容により農民が一揆を起こしたり、参勤交代が行われる。

〜レビュー〜

 まずゲームのできの悪さにうんざり。
まさか米粒大の大きさの色点が家臣だとは誰も気がつくまい。
その上言うことは
「今日のB型の人はポッキーを舐めている男の人がラッキーアイテム☆」
とかいうし。
家臣や侍女に向かって使えるコマンドは「屁をこく」「半べそをかく」「餅をつく」の3つ。
参勤交代もリアルに3ヶ月間ゲームをつけっぱなしにしておかなければならないので、電気代がバカにならない。
江戸時代ファンなら。


8月23日(金) ヽ( ´ー`)ノ

 昔々、まだセガサターンが現役で動いていた頃、
とある一本のソフトがありました。

『下級生』

 まぁいってみればパソコンのエロゲの移植版なんですが、
これがまたすっげえ面白いの。
原画の門井亜矢先生のCGもすっげえ好きなんだけど、
これが恐らく俺が初めてやったギャルゲーでした(俺はメモはやってないしね)。

 そのゲームでは暇なときにボーリングができるんです。
ボーリング場も一応デートスポットなわけで、待ち合わせ場所とかにも使えるんだけど、
ひとりで行くとボーリングの練習ができます。
最初は70くらいのザコスコアなんだけど、
やってるうちに130、140…とスコアが上がっていくんですよ。

 まぁ人間練習が大事と言うことで、俺も最近はボーリング場に行っては投げてます。
色んな人と。ひとりで行くとかなり寂しいので、必ず誰かを巻き添えにして投げます。
最初は70くらいのヘボスコアだったんだけど、今ではすっかり130くらい。






これで俺も下級生の主人公みたくモテるね。


8月22日(木) (T-⊂

 やっぱり接客業って面白いね。
もちろん人と接するわけだから、むかっと来ることもあるけど。

 先日、店に40代くらいのおじさんが来ました。
会員カードを必至に探しています。

「ちょっと待ってて」

こういう場合のお客さんは「ちょっと」じゃなく「かなり」待たされます。
まぁ待つのも時給の内、ここはじっとこらえて待ちます。
待たされること1分あまり。
何度も何度も財布やバッグの中を探しまわっても、カードは見あたりません。
探している最中

「○○(店の名前ね)は久っさしぶりに利用するからなぁ…」
「本当に久しぶりだからなぁ…」

ずっとつぶやいています。
結局カードがなく、


「作って、えへ。

って言われました。

えへ! えへ! えへ! えへ! えへ! えへ! えへ!(残響音含む)


40過ぎの大人が言う台詞か、それが。
で、会員検索して期限切れなんで、入会申込書に記入してもらいます。

「こちらにお客様のお名前からご勤務先までご記入お願いします。」

と言って紙とペンを渡して記入してもらったんですが、
その時もしきりに

「○○に来るのは久しぶりだからなぁ、いやぁ〜本当に久しぶりだ〜。えへ。

まだ言うか。

で、勤務先を書いてもらうときにまた言います。

「レ・ン・タ・ル・ビ・デ・オ・の△・△(店の名前)っと。」

で、そこまで書いてもらって回収しようとすると、
受付担当者の名前を書く所に

「店長」

って書かれました。

「僕ね、店長なの、あそこのビデオ屋の、えへへへへへ。店長。」

 もうね、店長でも主任でも課長でも何でもいいから、早く精算すませて帰って欲しかった。
なんで同業者がここに来るんじゃいとか、
テメエが「店長」って書いたところは店舗記入欄って書いてあんだろとか、
そういう突っ込みも入れる気すら無し。
ただひたすらに帰ってもらいたいんだけど、どうしてか俺の性格。
こういう面白いお客さんが来ると






なぜ笑顔で対応する?


8月21日(水) (*゚∀゚)=3

 幸せ。

「結婚して幸せを掴もう!」

とかいって男女の出会いを積極的に薦めるサイトや広告。
もちろん俺は利用したことがありません。
じゃあ結婚することは幸せなのか。

 そりゃあね、お互いに好きあっている男女が一緒の屋根の下で暮らすことになれば、
幸せも感じるだろうよ。

「あぁよかったなぁ」

と思うだろうよ。うらやましいよ、そういう人は。
そう思わせることのできる相方の人もすごいよ。


でも! 結婚しない幸せだってあるはずだ!(当たり前だ)
仲のいい野郎友達とキャッキャキャッキャいいながら遊べるはずだ!
それを幸せと感じ取ってもいいのではないのかね!

今こそ立ち上がれ!
クリスマスに過ごす相手は家族かゲーム。
クラスの女子とも話せない、
ギャルゲーの主人公になりたいと思ったことのある奴(ちなみに俺はない)!


勃ち上がれ! 忌まわしき記憶を乗せて!
みんなで声を大にして叫ぼう!





「彼女なんかいなくても生きていける!
 俺たちは幸せだー!!!!!!!」





負け犬(人生の非モテ組)の遠吠え。


8月20日(火) (´∀`)σ)´Д`)

 今日仕事先の方からお誘いがありまして。

「O山さん、26日行きます?」

は? 何のこっちゃ。

「いや、26日に飲み会があるらしいんですけど、もちろん行きますよね。」

その時俺は仕事………入ってるじゃん。

またか! いいんだいいんだ。
俺が企画するとき以外の飲み会には俺は誘われないんだ。

あの「もちろん行きますよね。」
っていうのは俺に対する当てつけか!
いいんだいいんだ。
俺のけ者さ。俺嫌われてるのさ。俺邪魔者さ。
みんな裏で言ってるのさ。

「O山ってぇ、いつも偉そうな口叩いてるくせに対して仕事しないしさ」
「口ばっかりで大して実力もないくせに」

とか! もういいさもういいさ。
この前の新人歓迎会の時だって俺仕事だったし、
その前の飲み会だって俺仕(以下略)

そうやって俺をのけ者にしてみんなで楽しくお酒を飲みながら思い出作りかよ!
俺に対しての愚痴なんかをこぼしながら!

「私酔っちゃったみた〜い」

なんて言うお約束のジョークなんかも飛び出しながらワイワイパーティーだよ!
いいよもう! 俺の脳内彼女とその時は酒を飲むから!
畜生! 見てろよ。 26日だな! 覚えてろよ!



「脳内彼女」って…。


8月19日(月) \(^^:;)

 みんなもあるはずだ!

「あのときこっちにしていれば」
「あのときそっちに行っていれば」
「あのときこれをしていれば」

人それを後悔と言うんですが、
俺はたくさんありますよ。

小学校の時、こっちのグループに入っていればいじめられずにすんだはず。
中学校の時、アニメディアを見ないでストリート系の雑誌を見ていればアニメ好きの道には入らなかった。
高校の時、違った生き方をしていればクラスの女の子と普通に話せたはず。

もちろん、これらの選択肢を選んだところでステキな未来が開けているかというと、
想とは限らないよね。
でも、人生至る所に選択肢があるよね。

・右に行くべきか左に行くべきか?
左→渋滞に巻き込まれ遅刻

・電車で行くべきかバスで行くべきか?
電車→電車が人身事故により遅刻

・朝にパンを食べるべきかご飯を食べるべきか?
ご飯→ご飯が腐っており、おなかを壊して遅刻

・青い薬か赤い薬か?
青い薬→仮想現実の世界でヒーロー

・玉手箱、開けるべきかそのままにするべきか?
開ける→おじいさんに

・アムロ、どこへ行くのよー!!!!!!?
→ガンダムのパイロット


みたいな結果が生まれてしまいます。
皆さんは常に人生には選択肢が用意されていると肝に銘じて生活を送って下さい。

落ちない!!!!!?


8月18日(日) (^ヘ^)v

 ふと思ったことがあるです。
今ね、高校生の方と交流を持つことがしばしばあるんだけど(否店に来るお客にあらず)
その人たちと会話をすると本当に俺は歳をとったなぁと思うことがあるんですよ。

「(前略)でさぁ、俺、結構落語好きなんだけどね(以下略)」

「落語ってなんですか?」

とか

「(前略)ちょっとしたことで足とか折っちゃう人とかっているじゃん? スペランカーみたいな。」
(↑スペランカーさんは死にますけどね)

「スペランカーって何ですか?」

とか

「小学校の時の先生にさぁ、ウーパールーパー飼ってる先生がいてね(以下略)」

「ウーパールーパーってなんですか?」


みたいな!

 みたいな! じゃなく、あんた知らないのか!

落語ってのは江戸時代っぽい所を背景にして、
一般庶民のおかしいエピソードを紹介する一人コントだよ!

スペランカーってのはファミコンで一世を風靡したクソゲーで、
坂道を下りながらジャンプしたら死ぬほどもろい探検家のことだよ!

ウーパールーパーってのは粉みたいな卵を水の中に入れたら産まれてくる
シーモンキーの変態化したような生き物だよ!

あぁ〜、こんなこともわからないのか〜。
そうかー、彼らはギャグと言えばコントであり、
ゲームであればFF10であり、
ペットと言えばは虫類なのかー(偏見)。

おじさんは悲しいよ! いくらジェネレーションギャップといえど、この落差は何ですか!
俺たちが生まれた時代はゲームと言えばファミコン!
ギャグと言えばドリフかたのきん!
ペットと言えば…ごめんなさい、よく知りません。エリマキトカゲ?

 とにかく! この日記を読んでいらっしゃる方には
年下の方とうまくつきあえないと言う方がいるでしょう。
いるはずです。いて下さい。いますように。

そういうときはまず話のレベルを向こうに合わせることです。
自分が知っていることは相手も知っていることではないのです。
中には富士の樹海を知らない人だっているわけですから。
最初は軽く天気の話題とか、音楽シーンの話とかをするべきです。



伊勢湾台風とか、ZOOとか中途半端に新しい話題を避けて下さいね。


8月17日(土) (▼▼)

 皆さんはWebページを見る際、どのブラウザを使っていますか?
インターネットエクスプローラー?
ネットスケープナビゲータ?

 ADSLがほぼ全国の都市に普及し、高速なブラウジングが可能になった今、
ちょっとの時間でもたくさんのページを見られるようになりました。
そのたくさん見ているページの中には悪意のあるスクリプトとかが埋め込まれていて、
そのページを開いた瞬間、IEのウィンドウが無制限に出てしまい、パソコンがハングアップすることがあります。
少し昔のアダルトサイトなんかこのテの手法を使っていて、一つウィンドウを閉じれば二つのウィンドウが開き、
そのウチの一つを閉じればまた二つが開く…というハメを喰らってパソコンがフリーズ。
文字通り「萎えた」人もいるでしょう。
そこで登場するのが「タブブラウザ」です!

 タブブラウザとは、一つのウィンドウでブラウザを展開し、「タブ」というものでページの切り替えを行うブラウザです。
タブを選択することによってページを切り替えられるというものです。
つまりたくさんのページが開いても、利用するウィンドウは一個。
固まりにくいブラウザへと進化しています。

 このタブブラウザなら、ウィンドウが一個ですむため、Windows98/Me系のOSを使っている人は、
かなりリソースの節約になると思います(もちろんWinodows2000/XPの人も効果はあるけど)。

 このタブブラウザのもっとすごいところは、
余計な広告をカットできる機能をブラウザに搭載しているところです。
TripodCoolOnlineなんかのHPを閲覧する際、IEなら別ウィンドウで表示される広告が、
まずは別タブで表示されます。開きっぱなしでいい人はいいかも知れませんが、
やっぱり別タブと言っても表示される広告はうざったいものです。
そこで、タブブラウザについている「ポップアップ抑止」機能「タイトル抑止」機能の出番です!
たいていのタブブラウザにはこのどちらかの機能が備わっております。
タイトル抑止に関してはかなり優秀で、
タイトルタグ内に、指定した文字列が書かれているページを開かないようにする機能です。
IEにはその機能はありません。

 しかも見た目はIEのエンジンを使っているため、今までIEを使ってきた人はほとんどストレスなく、
タブブラウザへと移行できるでしょう。若干インターフェースの違いはあるけど。
また、検索バーなどもデフォルトで備えているブラウザもあるので、
わざわざYahoo!やGoogleまで出向いて調べる必要がなくなります。

 と、このように色々高機能なタブブラウザ、使ってみるとかなり使い勝手がいいことがわかってきます。
俺のように

ちゆちゃん開いて、トロロロ開いて、ろじぱら開いて…」

っていう忙しい人にはぴったりのブラウザです。
また、ほとんどネットしない人でも友達のHPなんかがTripodやCoolだったりすると、
やっぱりポップアップ広告がジャマでしょ?
そういう人にもタブブラウザはオススメです。
とりあえず下にタブブラウザ関連のリンクを載せておきますので、有効活用して下さい。


タブブラウザ推奨委員会
数あるタブブラウザを紹介しているリンク集。

Donutカスタム所
俺も利用している「DonutP」を製作されているサイト。

Sleipnir
各所で人気絶頂の高機能タブブラウザ。お気に入りのカスタマイズが秀逸な上、使いやすい。


8月16日(金) 〆(°°)カキカキ..

 夏休み中はネタが出にくいと言う意味では暇をもてあましているプロです。
こんにちは。
いいだろ〜。社会人の人たち〜。
俺は今夏休みの真っ最中だぞ〜。
休みだからナデシコのDVDを一気に見られるし、
ゲームだって一日中し放題だぞ〜。
シムシティだって1950年から一気に2200年くらいまで進められるぞ〜。
うらやましいだろ〜。

 というわけでそういう半分引きこもりに近い生活を送っているため、
今月の日記はネタ&企画日記になりそうです。











マクドナルドのハンバーガーが59円だそうで。
もうイヤだ! あんな企画!


8月15日(木) 事件だっ!

 全然事件じゃありません。
何も事件なんて起きてません。
今日は朝の10時までシムシティ3000をプレイしまくってしゃが中シティを完成させて仕事に行っただけです。
どこに事件があるのか。いやない(反語)。

 というか、ヤバイです。
最近、仕事がものすごく忙しく、それに比例して疲れも多くなり始めています。
癒し効果があるとDSに教えられたナデシコのDVDもあまり効果がありません。
っていうか忙しくて見ていられません。
しかもどういうわけか、ものすごくイライラするんです。
俺は自分がやろうとしていた仕事を中断されると結構イライラするタイプなんで、
この忙しい状況ではイライラがたまります。
政治家の答弁に対する野党側のようなイライラです。
というわけで今日の俺はちょっとやさぐれモード☆


8月14日(水) (´。`)

 前回までのあらすじ:

「私、アイドルやめる!」

夏樹の一言に動揺を隠しきれない辰也。
彼女は今まで自分がやってきた行いの精算をするため、一路ヒマラヤへ山中へ向かう。
やまない吹雪、肌を切るような寒さ、そして底をついた食糧…
死にものぐるいでたどり着いた洞窟に彼女は凍り付いた自分の身体を発見するのだった。





 というわけで、今日はその話の続きをしません。
今日、仕事の休憩中に夕食とお菓子を買ってきたんです。
築地の「銀だこ」っていうたこ焼き屋さんの味を似せたスナック菓子なんですけど、
それが3袋入って398円。
ケンタッキーのパーティーバーレルみたいな大きい箱に入って、
しかもその上、海にももって行けそうなビニールの袋に入っている。
それで398円。
ついつい手が出て買ってしまったあと、職場の方に言われて気がついた。


「一袋百円としても高くね?」




……そうだ。


8月13日(過) (´∀`)σ)´Д`)

 今日の日記はいっさいバックスペースキーをおさずm
変換も一発変換のみ出お送りします。

 zかいぎょうはするけどね。(笑)

でもこれって結構難しいんですよ。
俺はめんどうタグうちなんて面倒だからつエディタを使ってページを作っているんだ絵kxど、
改行にも二つあるわけですよ。<br>タグと<p></p>kたぐの二つ。

 まあそんな話でゃ道でもいいですね。
っていうかこの文書のに実食い琴美にくいこと!
行った印南の話をしたいのかさっぱりわかりません。
ぱらっと見ていけばそれなりの文章になっているのだけど、
細かく見ていけば全然おかしい単語の羅列になっている・
一応きちんとキーボードを叩く練習はしている?(・_。)?(。_・)? dけど、
やっぱり細かいことはアドリブ出て叩いているんで、出てくる言葉はたまに間違いだ荒気d。
氏あもタイピング速度も速いので叩きたい胃キーをすっ飛ばして多々開く子tも希d皿です。


もうやめおよう。(最後も間違い)


8月12日(月) (^。^)


 今日も今日とてネットサーフィンしながら考えたことがある。
ヒット数をのばすにはどうしたらいいか?

恐らくこれはサイトを運営している人の永遠の命題だと思います。
検索サイトに登録する? 地道な宣伝活動をする?

俺は考えました。
自分の住んでる町のHPにリンクしてもらうのがいいんじゃないかと。
もしくは
自分の住んでいる町の名前を日記に書いておくのがいいんじゃないかと。

俺の住んでいる町(北海道某市)は観光地として有名です。
このインターネット全盛でデジタルディバイドな日本では、
旅行に行く前にネットでおいしいお店屋さんとか見所とかをネットで調べる人なんか大勢いると思います。
しかもこのブロードバンド時代。
GoogleとかYahoo!とかで調べて出てきた何らかのページを片っ端から調べる人なんかも大勢いると思います。
そんなときにこのページが引っかかれば・・・。











見た人は脊髄反射で「閉じる」ボタンを押すだろうなあ。
それじゃあダメじゃん。


8月11日(日) (*゚∀゚)=3

 ♪イヤン バカァン そこは おちりなの〜♪


8月10日(土) (゚ロ゚)

 「スターウォーズエピソード2」
見てきました。
俺は映画を劇場で見るならSFかアクションと勝手に決めつけているので、
SFの最高峰であるスターウォーズは劇場で見ようと思っていたのです。

いや〜、映画って本当にいい物ですねぇ(水野耳たぶ春男風)
昔のスターウォーズに通じる場面が多く、話がつながったんだけど、
やっぱり今回の話題はなんと言っても




ヨーダのアクションシーンに尽きる。




と言っても過言ではないね。
ライトセーバーを振り回してのアクションシーンは圧巻の一言。
最近のCG技術はすごいものだと実感した今日の一日。
落ちなくてごめんなさい。


8月9日(金) (T-⊂

 夏休み期間中はアクセス数が下がるというのが、若者向けのサイトの宿命なのですが、
当サイトもその波を受けているようで。
アクセス数がぐっと落ち込み気味です。
まぁいいんですけど。

 そういう俺も夏休み期間中なので、





ネタの数や質がぐっと落ち込みます。


本来これはあってはならない事なんですよお客さん!
一応、ギャグ系テキストサイトを運営している以上、
どこかに笑いを取れるエッセンスを一滴以上は垂らしておかないと!

「最近のプロってネタが面白くないよなー」

とか思われたらかなりショックですよ。
もう思われてるかも知れないけど(痛)。

 というわけでちょっと小話(いいわけ、と読む)を。

「最近のプロの日記って『〜っていう女性の方はメールするといいと思います』みたいな文章があるけど、
ちょっと不気味」

って女性に言われました☆ テヘ。
違うよ! 僕は決してアナタからメールが欲しいと思った訳じゃありません!

むしろそれはネタだし!
特に何か女性について思うところがあるから書いたわけじゃないし!

「ついその場のノリで」
とか
「面白そうだから」


みたいな軽い気持ちで書いたわけですよ!
色々心配とか不安とかかけてすみませんでした!
上のメッセージはまだ俺が名も知らないこのページを見てくれているかも知れない女性に向かった書いたものです。
決して名指しで指名するようなことはしませんので安心して下さい。

俺ダメのプロ日記は個人のプライバシーは守ります。
(俺のプライバシーはもはやない)



8月8日(木) ( ´_ゝ`)

 連邦のモビルスーツは化け物か!?

と、いきなり知らない人を置き去りにして始まりました今日のプロ日記ですが、
一応、ガンダム戦記は全ミッションクリアしました。
今は評価「S」をとっていないミッションをクリアめざし、
黙々と連邦製モビルスーツを撃破しまくっている私ですが、
どうしても一機撃破できない敵がいます。
そのモビルスーツの名は、





ガンダム(RX-78-2)。





赤い彗星の人もいっていたように、
連邦の白い奴は化け物です。
機動力、装甲、攻撃力、そしてビームライフルの弾速の速さ。
どれをとっても俺が操るハイゴッグじゃ勝てません。
水中戦がメインなんで、ジオン軍側には水陸両用モビルスーツというのがいるわけです。
ゾッグ、アッガイ、ズゴッグ、ゴッグ、ズゴックE、シャア専用ズゴッグ・・・
ですが、連邦軍側には水陸両用モビルスーツというのはいません。
勝てる! と思って挑んだミッションが、ガンダム一機の登場によりパァ。
わかる?! この気持ち!
たとえて言うなら、アダルトビデオのパッケージに出てたネェチャンがすっげえ俺好みで、
いざ勇んで見たら出てねえじゃん!!!!

みたいなウソアダルトビデオみたいなくらい残念感が高まります。
でも俺は負けずに朝までガンダム戦記をやり尽くす覚悟です。
寝れよ。


8月7日(水) (x。x)゚゚

 我が
「犬も歩けば棒に当たって転んだ拍子にメガネ破損」
で有名なしゃが中もいよいよグッズ販売に乗り出します!
俺たちはグッズを売って出た利益で
万札と美女で埋め尽くされたプールにタキシード姿で飛び込んで美女にもみくちゃ(by横島忠男)。
グッズを身につけているそこのアナタは大金が空から降ってきたり、ドラえもんが君のものになったりと
いいこと夢のよう。
この日記を読んで下さっている方のためだけに限定販売です。
っていうかHPグッズなんて、そのページを見ている人のためだけの販売です。
だまされないで下さい。

 と言っても、何を販売するのか、どういった料金なのか、
色々と疑問に思う方は多いはず。
っていうか疑問に思わない方がおかしいです。

 で、俺は考えました。
このしゃが中を象徴するようなもので、尚かつ皆が持ってて楽しいもので、
手頃な料金で手に入れられて、また欲しくなるようなアイテム。

RPGで言えば薬草とか、エリクサーとか。
シューティングで言えばボムとか、マックスパワーとか。
アクションで言えばキノコとか、星とか。

ああいうのが皆さんがほしがるアイテムに違いない。
ということで、





ブレスレットを販売しようじゃないか!!





おぉっと! そこでブラウザの「戻る」ボタンを押してはダメだよセニョリータ。
ましてや「閉じる」ボタンを押すのはもっとダメだよマドモアゼール。
なんでブレスレットなのかというと、誰でも身につけられるという点。
折しものミサンガブームに乗っ取ってブレスレットを販売すれば
儲かってウハウハなんじゃないだろうかとか思ってませんよ、全然。
しかもそいつはただのブレスレットじゃありません!
ものすごい勢いで幸運を呼び込むブレスレットなのです!

 しかし、なぜ「萎え」とかいっつも言ってるしゃが中が「幸運」を呼び込むことができるのか。
よく考えてみて下さい。
いつもいつも萎えている人間は本物の「幸運」というものが何なのかを知っています。
いつも幸運な人はそれが当たり前になっていて本当の幸運を知らないのです。
と言う理論です。
偉い人にはそれがわからんのですよ(byジオン軍メカニック)。


 というわけで一応、事前にモニターを極秘裏に募集してまして、
そのブレスレットを渡しました。
本当に幸運が訪れるのか。
そのブレスレットを装着して1週間の動向をレポートしてもらいました。
それを紹介文として掲載させていただきます。


(しばらくおやすみ下さい。)

     ∧∧
    (,,゚ー゚) マターリシテテネ
  〜(___ノ

<東京都和式便器区在住 田中ポッペルさんからの喜びの声>

 私は生まれたときから不幸でした。
いえ、不幸と言うにはあまりにも足りません。
父はナンバーズや懸賞はがきについている「銀はがし」を人に変わってはがす
「銀はがし代理人」を職としていましたが、
年収200円という有様。
もちろん、それだけでは食べていくことができず、
母は内職で、どう見てもくまのプーさんに似てないプーさんを作る職業のフリ。
私たちは一年間をたったの200円で生活せざるを得ないと言う状況でした。

 もちろん学校は行かず、私も少しでも生活の足しになればとアルバイトを始めたのですが、
アルバイト先の店長はなぜか山羊。
毎日毎日「仕事をくれ」と言っても「メェ〜」としか鳴きません。
あげくに稼いだはずのお札は食べられる始末。
もううんざりです。
そういう家庭生活ですと、さすがに皆性格がゆがんできます。
母が何を狂ったのか、父の首を絞め始めました。
しかし、そのヒモこそ、あのしゃが中ブレスレットだったのです。

 明くる日、父はそのブレスレットを首に巻き(締め)、今日も今日とて銀はがしに出かけました。
すると、その日はちょうど「銀はがし博覧会」が我が家の前で開催されていたらしく、
父に銀はがしを依頼する人が殺到。
一日で1億円の売り上げが経つわ、
母が妄想で描いたプーさんもどきがその年のベストジーニスト賞を受賞。
来年にはハリウッド進出も決定しています。
そして私はアルバイト先の山羊店長の出した糞が実は金だったことが判明。
以前より山羊店長の糞尿処理をしていた私には一夜にして3億円の収入が。
もう前の生活は考えられません。
聞くと、今度しゃが中ブレスレットを皆様に発売するそうじゃないですか。
私は今もブレスレットを持っているのですが、もう一個買いたいと思います。
今度は私の旦那様にも幸運を呼び込まないとね。

<玉いじり県揚げ玉ボンバー市在住 チャンポン寝太郎さんの喜びの声>

 私は物心ついてからというもの、ギャンブルが好きで、ギャンブルの毎日でした。
しかし、運命は何を間違えたのか、
麻雀をすれば私だけハム太郎ドンジャラの牌。
パチンコをすれば出てくる玉は車に入れる芳香剤の粒。
競馬をすれば賭けた馬は隣のゲートの馬と交尾の真っ最中。
賭けボーリングでは私の投げたときだけピンが接着剤でくっついているなど、
ろくな目に遭っていません。
しかし、ギャンブル好きが高じて書いた本、

「わたりとしおのダンスレッスン」

も飛ぶように返本され、家は在庫の山となってしまいました。
ギャンブルで作った借金と本の出版費用は軽く日本の予算ほどにまでふくれあがり、
二進も三進もいかなくなった私は「死のう…」と思いました。
そこで、「完全自殺マニュアル」を買ったとき、その本に挟まっていた広告が
しゃが中ブレスレット様だったのです。
 試しにそのブレスレットを購入して装着するとすぐに効果が現れ始めました。
今までパチンコの玉は銀色だったと初めて知ったと同時にスロット画面には
「もう知らね」
と言う文字とともに銀玉があふれ、転がった銀玉で他のお客さんは横転するわ、
以前賭けて交尾に必至になってた馬の子供が私の所へ送られてきてその馬がGT制覇。
騎手に採用した私の妻の稼ぎと合わせて地球を変えてしまうくらいにギャンブルで稼ぐことができました。
また賭けボーリングでも私の投球順の時だけ計算ソフトがバグっているのか、
どこに投げてもストライク。ボロ勝ちです。
今不況のアオリを受けてギャンブルで食い扶持をつないでいる方、
今からでも遅くありません。しゃが中ブレスレットを購入した方がいいです。
いや、このブレスレットなくして勝利などあり得ません。
今すぐにでも購入して私に下さい(笑)。







 いかがですか?
まだまだ喜びの声は続々届いております。
今日紹介させてもらったのはほんの一例。
まだまだ不幸な方はいらっしゃいますが、
このブレスレットを装着すればお客様はハッピー。
私どもはそのブレスレットが売れればハッピーです。
まさに誰も損をしないシステム!
なんて理想的! さぁ、今すぐCall Now!




(今日紹介した文章はフィクションです。個人、団体、その他の固有名詞はすべて架空の人物です。)


8月6日(火) (℃

 報告が遅れましたが、


『機動戦士ガンダム戦記』

を買いました。

「戦略級アクションゲーム」

とあったので、
初めはジオニックフロントみたいな自分でモビルスーツが操縦できない上に
シミュレーションみたいに俺が苦手とするジャンルのゲームかと思いきや、
実は

「連邦vsジオンDX」

みたいな3Dアクションゲームだったことが先日のFBIの調査で明らかになりました。
その報告を聞き、連邦政府はガンダム戦記の購入を決定(発売日に)。
早速プレイして早、数時間。
連邦軍側の全ミッションを評価オールSでクリアを成し遂げ、
今ジオン軍側のミッションを遂行中であります。

 気になる操縦系統は「バーチャロン」「連邦VSジオンDX」を足して2で割ったような感覚で、
4方向にダッシュはできるけど、ダッシュ中に攻撃はできない。
メインウェポンやサブウェポンは使うとゲージを消費して使いすぎるとチャージに時間がかかる。
ジャンプやダッシュにはブーストゲージを消費するが、使いすぎるとオーバーヒートする。
近接攻撃は無制限で使用可能(重要)。

などなど今までのアクションガンダムをプレイしたことがある人なら、プレイしやすいゲームです。
ミッションもセガサターンで出てた

「機動戦士ガンダム外伝シリーズT〜戦慄のブルー」
「機動戦士ガンダム外伝シリーズU〜蒼を受け継ぐ者」
「機動戦士ガンダム外伝シリーズV〜裁かれし者」


のようなもので、あのゲームにおいてアムロの操縦するガンダムを
陸戦型ガンダム改を使用して無傷で倒したほどやり込んだ覚えがあるから、
やはりここはまたやり込んでいきたい!
時折挿入されるムービーはガンヲタを萌えさせようとしているのか?
ハッキリ言って萌えないけどね。
しかも、










まだスパロボインパクトクリアしてないしね。


8月5日(月) ( `Д´)=○)´Д`)

 最近お店に来る中高生には(特に男)決まってある法則というか傾向があります。







みんなしかめっ面なの。


あと、




妙にかっこつけてるの。



あのね、ポケットに手を突っ込んできて商品出されても全然格好良くないし。
なんで、そんなにしかめっ面というか苦虫をかみつぶしたような顔しているのかしら?
とお兄さんは問いたい。
でも何となくわかる気がする。
俺もあのころは、





「ひょっとしてこの格好はもてるんじゃないだろうか!?」


とか思ってたころあったし。
苦い思春期の思い出です。
いいんですよ。若いうちはまだやり直しがききますから。
あとで間違いを修正すればいいんです。
若い脳みそならそれができます。









でも、いい大人になってもそういう考えを引っ張っていると、
僕のようになっちゃうぞ☆


8月4日(日) (´Д`;)

 紙幣が一新されるそうじゃないですか。
千円札は現在の夏目漱石に変わり、野口英世に。
5千円札は現在の新渡戸稲造に変わり樋口一葉。
1万円札は現在と変わらず福沢諭吉のまま。

もちろん、今すぐというわけではなく、約2年後をめどに新紙幣への移行をしようという訳なんですが、
それに伴い、自動販売機や銀行のATMなど、
紙幣を扱う機械も新バージョンにしないといけないわけです。
つまりそこには需要が喚起され、景気刺激になると。
政府は読んでるんですが、そううまくはいかないと思います。
未だにATMなんか、2千円札対応してないし。
でも標準で使用される紙幣に対応しないと商売あがったりだから、
多くの機械は新紙幣対応にするのでしょう。
俺は経済界にもの申せるほど業界に精通しているわけではないので、
まぁ、新紙幣を見てみたい。
っていうくらいかな。




 って、あえて誕生日のことを書かないように意識して日記を書いたら、
なんだかオチもよくわからない日記ができました。
ダメだね! できもしないことをやろうとすると。

えぇ!! 祝ってもらいましたよ!
実にたくさんの人に! バイト先の方々、メールでお祝いを下さった方々、
いいんです! プレゼントをもらえなくても!
俺の部屋はただでさえ、俺の物欲の象徴で埋め尽くされ、物を置く場所がない!
その気持ちだけで俺は満足です。
お祝いボーリング大会もやりましたよ。
今年はかなり楽しい誕生日でした。




誕生日の日に起きてから4時間くらいガンダム戦記をプレイしまくっていたのは秘密。
あと、両親がお祝いしてくれなかったのも、秘密。


8月3日(土) くすくす

 早速来ましたよ!
お祝いのメールが!

やはり事前の告知は有効だね!
デートの約束は24時間以上余裕を持って!(意味不明)
それがレディに対する礼儀!


とりあえず明日色々とやることあるんで、
今日は軽くジャブ程度で。






引き続き、メィル募集中。(締め切りました)


8月2日(金) お知らせ

 あさって、8月4日は






俺の誕生日です。22歳の。

きゃー! ステキ! プロってば益々大人の魅力を増していくのね!
渋い男の人って大好きー!!!!!!


 しかも




そろって両親がいません。






これはチャンスですよ! 皆さん(10代から30代の女性限定)

プロへの誕生日プレゼントには…あ、あの………その………わ、私をもらって下さい!



っていう人は容赦なく俺にメールを送るといいと思います。
送るといいと思いますじゃない。




というわけで、俺の誕生日を気持ちだけでも祝ってくれる人、

メイルプリィズ。(別に野郎でもいいです。祝ってくれると俺が嬉しい。返事は出しますよ)


8月1日(木) 

 色々な会社は月末が忙しい時期です。
予算に対する結果の作成や報告。
給与など、俺の知らないところで結構忙しいようですが、
サイト管理者、特に日記を書いているサイト管理者は実は月の初めが忙しい時期です。
俺の仕事にしても

日記の日付の更新、項目の追加、リレー掲示板のログ作成など、
結構仕事が増えます。それでもやらねばならない仕事なんです。





今が8月2日午前6時半だとしても。


トップに戻る
日記目次に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送