2003年8月分

トップに戻る
日記目次に戻る


8月31日(日) なんつーんスか?

 寝る時間が午前8時って言うのはありえないです。

別に誰が悪いわけでもなく、俺が悪いんですが。
先日ゲームボーイアドバンスSPの

マナブルー(こんな色です。これってグリーンだよね?)

を手に入れたんですよ。「新約 聖剣伝説」っていうソフト付きで。思いっきり衝動買いでしたが。
発売日の一ヶ月半前から予約入れてましたが。
で、はじめてプレイしたゲームは

マジカルバケーション

っていうRPGなんです。実は1年くらい前に「面白そうだから」と言う理由で衝動買いして、
そのまま放置しておいてあったゲームなんです。
弟がアドバンス持ってたんだけどね!
SPの方がかっこいいという理由で手に入れてしまいました。

なんか俺、RPG向きの体質じゃないと言うことが思いっきりわからせてくれるゲームです。マジ化け。
いまいちあのゲームの良さを見いだせません。
GBAで怒首領蜂出ないかなぁ〜!!!!


8月30日(土) 声タレさん(´Д` )ハァハァ

 近寄らないで、変態。

なんなんですか、最近の人類は。
オレがちょっと声タレ(水樹奈々とかかかずゆみとか野川さくらとか)の声にちょっと興奮を覚えたからと言って変態扱いですか。

 

願ってもないことですねぇ。

 

どうもアレです。月の後半、いわゆる下旬という季節にさしかかるとオレの脳がちょっと壊れ気味になるのが
このサイトの欠点というかチャームポイントというか長所というか短所ですね。
こうしてどんどん見に来て下さる方が減っていくようで、ちょっとやりすぎてる自分に辟易です。

 というわけでたまには見てる方にもタメになるネタを披露しないと
水樹奈々歌うまいねぇ。

うるさいよ! 俺の妄想!
というわけで今日は仕事がすごく忙しかったので、その最中に思ったことを連ねていこうと思います。
題して、

【店員にバカだと思われる客】

というのを幾つかご紹介しましょう。
ただし! 以下の文章にはあまりというか一切ネタを盛り込まない予定なので、ネタを見たい人は

こちら

から退出して下さい。
ってか、店員にバカだと思われても構わない人には全然意味のないネタなんだろうなぁ…。

まぁいいや。とりあえず見るに当たって幾つか注意があります。

○ここに書かれる文章は全て俺の独断と偏見によるものです。
 よって、全ての接客業の店員が俺のように思ってると思ってもらっても困ります。俺が。
○これはたまに作ってみたいと思ったオナーニネタなので、見てて気分を害されても俺は責任を取りません。

心の準備はいいですか?

 

1.小銭が多いお客さん。
小銭をすげえ一杯財布にため込んでいるお客様は俺にバカだと思われます。
小銭が多い→数字の計算ができない→頭弱い
という図式が俺の中で展開されるからです。
もちろん、小銭が好きな人とかポリシーでお札しか出さない人とかもいるでしょうが、
店員の側に言わせれば
小銭でだしてもらった方が助かるんですよ。

2.算数ができないお客さん。
210円を3人で割り勘するとすれば一人当たりいくらになるでしょう?
答え:70円。
このような普通の人ならできる当たり前の計算をわざわざ携帯の電卓で計算したり、
3人で相談しあってる時点で結構バカだと思われます。
小学6年生くらいなら当たり前で計算できると思いますがね。
そういうのは結構バカだと思います。

3.日本語が通じないお客さん。
「まだご返却されていなく、追加料金がかかっている商品があるみたいなのでなるべくお早めにお返し下さい。」
と言ったのに、
「あぁ?! 言ってる意味わかんね。責任者呼べや」
とかいう反応を返す人。
これは思いっきりバカだと思われます。
もはや日本語と言うより人間語を理解していない人。小学2年中退みたいな頭脳の人。
ってか「責任者呼べや」の一言が言いたいだけなんじゃないかと。
そう言うのは別の場所でやって下さいと言いたくなる。

4.年上にタメ口をきく厨房。
見ず知らずの人でしかも年上にタメ口をきく厨房にもうんざりです。
チミは家庭でどういう教育を受けてきたのかねと聞きたくなりますね。
「金を払っているから偉い」
とでも勘違いしてるんでしょうか。そう言う人間はビジネスの世界では生き残れませんね。
経済上では供給する側と需要する側は対等なのです。
ただ、需要する側は供給先を選べるから供給側はへりくだるんです。
欲しい物をそれに値する対価で支払っているという意味ではどちらも対等なんですよ。
勉強になりましたね。

5.俺みたいなお客さん。
こういう風にいちゃもんをつけているお客は嫌われますよ。


8月29日(金) 眠たくないけど

 なんか改めて昨日の日記を見直すとどうにも欠陥ばかりが目立ちますというか、

話のつじつまが合ってません。

作る側の俺に言わせれば確かに150MB位のファイルは落とせるだろうけど、
見る側の人に言わせれば大体3分程度だろ。と。4.5MBくらいだろと。
さっぱりわけわかりませんな。言っていることが。

 相変わらずわけわかんないことを二日間に渡り書いてますが、
これを見ている人たちは本格的に時間を無駄に費やしているんじゃないだろうかと真剣に思うんです。
これならまだガンプラ作れよ、と。ゲームしてろよ、と。

 

 

オレに対しそう思うはずです。きっとみんなは。


8月28日(木) 眠たいけど

 今日は火星大接近の事についてまたSMRを作ろうと思ったけど、

あの男が

百と八の萎えと山を越えてチャリでやってきたので、とりあえずネタはなし!

 と思ったんですが、突然パソコンを触っているとネタが浮かんだんで、書いちゃいましょう。
さっきまでアップされていた日記は期間限定(10分くらい)の超レア日記!
こういうことがあるから日記はやめられない。

 さて、かの『ろじっくぱらだいす』のように、
エロ動画をDLしている最中に更新される日記というのが書く方にしてみれば理想の長さかな、と思うわけです。
長すぎず、短すぎず。というのが理想ですね。
俺の普段の日記を書くスピードは約10分前後ですから(一切の寄り道なしの場合)、
普段の俺の回線接続速度を約2Mbpsとして換算して、落とせるファイルのサイズは、

2000bps÷8=250kbyte/秒
10分=600秒
250kbyte/秒×600秒=150000kbyte=150MByte

という計算になります。計算を間違えていたら容赦なく指摘して下さい。
150MB。例えばアニソンMP3を一曲4分としても軽く40曲はDLできる計算になります。

でも俺の求めていることは約150MBものファイルを落とせと言っているわけではないんです。
重要なのは『エロ動画をDLしている最中』というところにあるので、
エロ動画を落としている最終に更新される俺の日記をみんなも

エロ動画を落としながら見るといいと思います。

時間が余ったらエロ画像でも落としてて下さい。
何がなんでもエロくなきゃダメなんですか?→ダメです。

あぁ…、眠たいから計算を初めとする自分の発言に責任が持てませんが、
あとは各自よろしくして下さい。


8月27日(水) 今日は早め更新

 せっかく高い金払って札幌まで行ったのに、

プリムが定休日だったときの脱力感とやるせなさと言ったら。
マーメイドに行くか。←懲りてません。


8月26日(火) 大江戸打ち水大作戦

 なる作戦がまぁ我々の住む蝦夷より遙か遠くで催されたみたいですが、
実際は気温下がったんですね。詳しいデータの発表は後ほどですか。

 で、まぁ教科書の勉強をきっちりやって、
中学校の時とかもテストで100点を取りまくっていたプロさんは思うんですよ。

「君たちは打ち水すら知らないのかね?」

と。確か中学校の時、気化熱の勉強をして、
(※知らない人のために↓
気化熱:物質が液体から気体に変わる際に周囲の熱を持っていくこと)
知っていたんですよ。中学校の時暑いときは道路に水をまいて俺の家だけ涼しさを演出していたんですよ。
俺の家だけ。
それで近所のおばちゃんから

「あらぁ〜打ち水かい? プロちゃんの家は涼しくなるねぇ」

とか言われてちょっと上機嫌だったんですよ。
そんな中学生(当時)の俺ですら知っていたことをなぜ今の大学生は知らないのかな?
と疑問に思っちゃったわけですよ。大学生の全員が知らないわけではないでしょうが。

 で、本題なんですが打ち水しかり風鈴しかり蚊取り線香しかり
日本人は昔から夏の蒸し暑い季節に涼を取る手段を知っていたわけです。
肝試し。英語で言うところのレバーテストなどもその一種だと思うんですが、
俺はそのレバーテスト並におっかないビデオを見てしまったんですよ。
稲川淳二なんか怖くないね! 織田無道も怖くないね!

「シスタープリンセスEve〜前夜祭〜」

声タレが顔を出して妹を演じる様はまさにサバト。
イベント会場に集まり声援を送るヲタの声。
イベント終了後、グッズを鬼のように買い漁るヲタ。

俺も参加したかったあぁはなるまいと心に誓いました。


8月25日(月) 一週間ですか

 また今日から月曜日が始まりましたね!
皆さん仕事に行きたくないでしょう。俺も行きたくありません。
皆さん学校に行きたくないでしょう。俺も行きたくありません。
皆さん外に出たくないでしょう。俺も出たくありません。
皆さんアニメを見たいでしょう。俺もみたいです。


8月24日(日) 自画自賛してみよう

 いやぁ、プロってさぁ、仕事はできるし日記はいつも面白いし、
懐の深さといい、甲斐性といい、やっぱここぞ! って時に動いてくれるナイスガイなんだよねぇ。
女性にもモテるし。

 

 

どんどんどんどん書いてて辛くなってきましたが新手の自分いじめですか? これは。


8月23日(土) 久しぶりに

 ゲームの話でもしようかね。
ここ最近はアニメの話とかばっかりで、見ている人も飽きるんじゃないかなと思いつつ、
( ´ー`)ゲームノワダイモケッコウアガッテルヨ

 うかつでした。
過去ログを見れば結構ゲームの話をしてるじゃありませんか。
というわけで、今日もゲーム系サイト、『俺ダメ』らしく、ゲームの話をしようじゃありませんか!

 というわけで、「ヴィオラートのアトリエ」を現在プレイ中です。
このゲームは今までの「アトリエ」シリーズに加え、

「お店を構えて錬金術で作り出したアイテムを売りつける」

という仕事が増えています。
今までは

【錬金術に使うアイテムを採取→そのアイテムで調合→酒場に持って行ってお金を受け取る→
そのお金で新たにアイテムとか本を買って調合】

という流れに加え、

【錬金術に使うアイテムを採取→そのアイテムで調合→
酒場に持って行ってお金を受け取るorお店にアイテムを置いてそれで稼ぐ
そのお金で新たにアイテムとか本を買って調合】

という流れに変わっています。
それはそれは一日の過ごし方がかなり難しくなりますよ。
アイテムを調合するか、他の街に行って営業するか、はたまた採取か、はたまた店番か、
というくらい、やることが多いんです。やってて結構大変だなぁと思うこともあるんだけど、
このゲーム、現実でも応用が利きそうなくらいよくできているんです。

例えば、

「客ってのは欲しい物があるときは高値であっても買うもんだ」

って酒場のマスターが教えてくれます。
俺もこれはなるほどと思います。
例えば新作のビデオとかCD。
あんな物はなくたって別に生きていけますよ。
それを何十分も待って待って待って待って待ってそれでも返却がなくて萎えて帰ってバカじゃん?
とか思うんですが、やっぱり見たいものはどうしても見たいんだなぁと。

まぁ他には限定版の商品ですか?
ここ最近は限定版と名の付く物は大体予約無しでは買えない状況が続いておりますが、
予約なしに買おうとして店員に食いついてくる人。
バカです。お店は買ってくれる人には優しいので、電話とかでも予約は受け付けてくれます。
どうしても欲しい物があるなら予約して買えというのに。
アンタは何のために携帯を持っているのかと。
あんたは何のためにパソコンとインターネットを使っているのかと。

いつまでも
   あると思うな
       限定版

この一句を読み上げて今日の日記は締めたいと思います。


8月22日(金) 疲れました

 昨日はあんなテキストを日記で書いてしまったが故に今日は何も書きたくありません。
あんなのは日記ではなく、ネタ文章でやれってんだこの野郎。

 おかげで今月の日記だけ、やたらとファイルサイズがでかいんですよ。
ということは普段からタグ単位でサイズのダイエットを心がけているプロ様の日記でも、
結構サイズが大きく、ナローバンドで見ている人は怪しむわけです。
この日記には何か隠し事があるんではなかろうか、と。

まぁ例えばの話ですが、違法性の高いファイルとか、
人様に見せられない自分の裸体画像とかそう言うのがあるんではないだろうかと勘ぐられるんじゃないでしょうか。
そんなものは断じてありませんが、今月は反省して何も日記を書かないというのはどうでしょうか?

人が来なくなる→閉鎖のコンボ確定です。それは無理と言うことがわかったのですが、
後遺症が激しいのでしばらくの間日記はまた短めになります。


8月21日(木) SMR(しゃが中ミステリールポルタージュ)File No.10325

 SMR(Shagatyu Mystery Reportage)。
この団体は、世の中の

「なんでだろう?」
「どうしてだろう?」

を独自の理論(主に妄想)で解明し、皆に既知の事実の真相を知ってもらおうと、
O山プロが提唱し、周りの人間を巻き込んで一気に不安に陥れるためのしゃが中内の団体である!

余談:本日の日記は非常に長くなると思います。覚悟してお読み下さい。

〜登場人物紹介〜

O山プロ(以下:O)→SMR隊長の役割を担う男。独自の根拠のない妄想に基づく鋭い切り口で事実の裏側を暴こうとする。
春山ハルタ(以下:春)→SMR隊員。パソコンを駆使した情報収集と交渉術を持つ。
My L(以下:M)→SMR隊員。主にO山プロのでっち上げた情報に突っ込みを入れるが、いつもそれっぽい理由で言いくるめられる。

 

SMR File No.10325
〜オレンジの謎を追え!〜

-第1章 「メイド喫茶」-

O:「おぉっと! いけね。早くしないと春さんとの待ち合わせに遅れてしまう。
確か…前に懸賞で当たったオレンジカードがあったな。あれを使おうか。」




春:「おはようございます。プロ。本日もいい天気ですね。」
O:「おはよう。もう今日の目的など放棄してそこのビアガーデンでビールでも飲みたい気分だね。」
春:「ダメですよ、今日はプリムで飲もうって言い出したの、プロさんなんですから。」
O:「おう、わかってるって。さ、早く行こうぜ。」




――――――――プリムにて

O:「いやぁ、今日はさぁお金をかけずに札幌へ来ることができたよ。」
春:「へぇ〜、そうなんですか? この自動改札機の時代に、キセルですか?」
O:「あまりキセルなんて言葉知っている人は少ないと思うが? ってかキセルはタダじゃないだろ。」
春:「で、どうやってきたんです?」
O:「いやぁ、以前ね、

『アナタは10万人の名から選ばれたラッキーマンです!
                下記の住所に印鑑と通帳を持ってお越し下さい!』

っていう葉書が届いてね。言われたとおり、拾った印鑑と通帳を持ってその場所に行ったら、
10万円分のオレンジカードをくれたんだ。それで、札幌に行けたんだけどさ。」
春:「(それは思いっきり詐欺にあってるんじゃ…? だいたい10万円分のオレンジカードなんか偽造以外の何物でもないだろうに。)
そうなんですか〜。それはラッキーでしたね〜。」
O:「うん、まぁね。あ、俺チキンサンドとアイスコーヒー。ブラックで。
春:「あ、ボクはオレンジジュースを。」

春:「そういえば。」
O:「うん?」
春:「JRのプリペイドカードって『オレンジカード』ですよね?」
O:「うん。さっきも俺も言ったけど、そうだよ。」
春:「オレンジカードの『オレンジ』って何か意味あるんですかね?」
O:「そんなこと言っていれば、地下鉄の『ウィズユーカード』だって意味わかんないよ。」
春:「ですけど、ウィズユーカードはまだ『地下鉄や市バスはいつもアナタと一緒に』
という意味が含まれててちょっと好感が持てるんですよ。リピュアっぽくて。」
O:「なるほど…。確かに『オレンジ』という言葉自身には、あまり意味は感じられないな。」
春:「これはちょっと調査する必要があるんじゃないですか?」
O:「そうだな…、よし、SMR! 出動だ!」

-第2章 JR北シ毎道-

春:「というわけで、調査開始したんですが、どこから始めればいいですか?」
O:「そりゃまず、JR北シ毎道に電話だろう。すぐにわかるだろうさ。俺はMy Lに連絡を取ってみる。」
春:「そうですね。わかりました。」

プルルルルルル…プルルルルルル…ガチャ

J:「はい、お電話ありがとうございます。JR北シ毎道です。」
春:「あ、すみません。少々おたずねしたいことがございましてお電話したんですが。」
J:「はい、どのようなご用件でしょう?」
春:「実はですね…。オレンジカードのことなんですが、なぜオレンジなんですか?」
J:「その事につきましては、上層部の決定なので我々ではわからないんですよ。」
春:「じゃあ、上層部に問い合わせてもらえませんか? どうしても我々は知りたいんですよ。」
J:「かしこまりました…。少々お待ち下さい。」

―保留音:『スペランカーのテーマ』

J:「お待たせ致しました。上層部の回答では
『名前は名前なので別にこれといった意味はありません』
ということです。あまりご期待に添えられない回答で申し訳ありませんが。」
春:「ということは、『オレンジ』に関しては特に意味はないとのことですか?」
J:「そうなりますね…。」
春:「そうですか…わかりました。わざわざお忙しい中お時間を取らせてしまい、申し訳ありませんでした。」
J:「いえ、わざわざお電話ありがとうございました。」




O:「どうだった? 首尾は?」
春:「はい、それがですね…。」

O:「う〜ん…いまいち的を得ているようで得ていない回答だな。」
春:「そうなんですよ。ボクとしてもちょっと物足りないですね。」
O:「ま、上層部に聞いてみてそう言う回答が帰ってきたのなら、それはそれなんだろう。」
春:「いいんですか? これ以上問いつめなくて。」
O:「何度同じ質問をしても同じ回答が返ってくるだけだ。だったら俺たちが独自に調査すればいい。」
春:「そうですね。それがSMRの存在意義ですもんね!」

-第3章 独自調査-

(場所はO山プロの家)

M:「おはようですの〜。」
O:「モーニン、My L君。」
春:「お〜は〜よ〜。」
O:「というわけで、今回の目的は『オレンジカードのオレンジの名前の由来は何だ?』
なんだが、My Lは特に心当たりあるかな?」
M:「オイラとしては『オレンジの棺桶』辺りを調査するといいと思うよ〜。」
O:「うむ、それなんだが俺も先ほどネットカフェでそのことについて調べてきたんだ。
管理人のデビル君はJR北シ毎道との関連性は全くないといっている。
そりゃそうだとも思ったけどね。本人は風邪で辛そうだった。」
春:「となると今のところ、調査する手段はGoogleしかありませんね。」
O:「あぁ、そうだな…。」

ポチ(PCの電源を入れる音)、フィイイイ〜ン(ファンの回る音)
「兄君様にお会いできて、ワタクシ感激です。」(起動音)

O:「………………。」
春:「………………。(春歌だ)」
M:「………………。(シスプリだ)」
O:「ま、まぁアレだ。事故だ、事故。あぁ〜きっと弟だな〜。
最近俺のPCを勝手にいじってることがあってさ〜。本当に萎えるんだよねぇ。」
春:「で、では早速調べてみましょう。
O:「…………。」
M:「…………。」
O:「見事にないな…。」
春:「そうですねぇ。どこかの鉄道オタクがこのことについて語っていると思ったんですが…。」
O:「仕方ないな、他の手段を当たるか。」
春:「あと、この家に存在する資料と言えば、この『諸政記』くらいしかありませんが。」
M:「ってか、何? この本。」
O:「あぁ、これね。これは昔々の人が書き残した予言書なんだ。」
春:「予言書?」
O:「うん。この本はO山家に代々伝わる名書でね、俺の人生の岐路からアメリカの同時多発テロまでを言い当てた
とってもありがたい本なんだ。未来がわかってしまうから、あまり見てないんだけどね。
ブックエンド代わりに使ってる。」
M:「どう見ても(シスプリものの)エロ同人にしか見えませんけど?」
O:「それはカムフラージュだよ。My L君。こんなものがいかにもそれっぽかったら、
みんなそれを狙うだろ? だから敢えて表紙を狙われなさそうなエロ同人にしたんだ。
中身はエロ同人じゃないよ。」
M:「本当だ。」
春:「ってことはこの予言書を元にオレンジカードの由来を調べようっていうんですか。」
O:「八方ふさがりになってしまったのだから、ここで無理矢理調べるしかないだろうに。」
M:「そりゃそうですが…。」
春:「骨の折れる作業ですねぇ…。何かいい方法はないんですか?」
O:「ないよ?」
M&春:「Σ(゜Д゜)

-第4章 真相究明-

―2時間後

O:「なにかわかったか?」
春:「一応それらしい詩を見つけたのですが…。」
O:「どれだ?」

―真夜中に彼らは橙に輝く太陽を見るだろう
―彼らが息をのむ瞬間
―騒音 絶叫 荒れ狂う大地を見るだろう
―人々の悲鳴が聞こえるだろう

                             諸政記第12章第2記より

O:「こ、これが…。そうなのか?」
春:「今のところ、「オレンジ」と名の付くものをピックアップしただけなんで、
これが調査の対象なのかどうかは判断しかねますが。」
O:「とりあえず手がかりがない以上、この詩を解読するしかあるまい。
何か嫌な予感がするんだ…。」

O:「まず、この一行目だが…。」
春:「『真夜中に彼らは橙に輝く太陽を見るだろう』ですか…。」
M:「真夜中に太陽が昇るわけないじゃないですか。
O:「それを言ってしまっては解読は進まないぞ。」
春:「何か真夜中にある明るい物体と捕らえるのが妥当でしょうかねぇ。」
O:「あぁ、そうだな…。」
春:「…。」
M:「…。」
春:「そういえば、夜寝るときとかPS2とかパソコンのスタンバイの明かりってうるさくありません?
オレンジとか緑とか赤とか。」
O:「突然どうしたんだ?」
春:「いや、そこにあるプロさんのPS2っていつも赤い光がついているじゃないですか。
それがちょっと気になってて。」
O:「あぁ、俺はいちいち後ろの電源ボタンを入れてからゲームをするのがおっくうでね、
だからスタンバイ状態にしてあるんだ。

…………そうか! わかったぞ!!!
春:「な、なにがわかったんですか?!!!?」
O:「あの詩の意味だよ! まず、一行目、『真夜中に彼らは太陽を見るだろう』は、夜中に光る明かり、
つまり深夜になってもまだ活動を続けている人たちのことをいうんだ!」
M:「ボクのような?」
O:「そうだ、深夜になっても何かしている人たちは大抵部屋の明かりをつけているだろ。」
春:「そう言う人たちが一行目の『太陽を見る人』になるのですか?」
O:「そうだ。真夜中になっても煌々と明かりをつけている人たち…。理由は様々だろうがな。
俺は特に『夜になっても眠れない』という人が危険だと思っている。」

春:「では、2行目の『彼らが息をのむ瞬間』というのは?」
O:「お前達、【睡眠時無呼吸症候群】という言葉を知っているか?」
春:「確か以前新聞で騒がれていましたね…。たしか昼間でも眠たくなってしまって、
機材の操作が止まってしまい、事故などが起こりやすくなると言う…。」
O:「そうだ、かのチェルノブイリの原発事故も睡眠時無呼吸症候群が原因で起こったという学者も少なくない。」
M:「ボクはそれを知らないんだけど、どういうものなんですか?」
O:「あぁ、簡単に言えば睡眠時、呼吸が止まってしまう症状のことをいうんだ。
仰向けになっているとき、舌根と言われる下の付け根が気道をふさいでしまい、呼吸が止まる。
普段は睡眠時でも舌根が上に上がって気道が確保できるのだが、肥満の人は脂肪が気道をふさいでしまって、
この症状になることも少なくないらしい。」
M:「それがどう危ないの?」
O:「いいか、睡眠時に呼吸が止まるということは、その時点では体に酸素が行き届いていないことになる。
その場合、脳はどういうわけか覚醒するんだ。」
M:「おでこが光ったり?
O:「それはちょっと違う。いわゆる『目覚め』だよ。脳が覚醒してしまって休めなくなるんだ。
そうなると、疲労を回復できていない脳は昼間だろうと休息を要求する。実際は寝てないんだしな。」
春:「そうなると、今度はひょっとして…。」
O:「そう。昼間に眠たくなる。だが、その最中もやはり無呼吸の時間があるので、
実際寝た時間よりは疲れが取れてないと感じるんだ。
この悪循環のことを2行目の詩では伝えていると思う。」

M:「じ、じゃぁ。3、4行目の
『騒音 絶叫 荒れ狂う大地を見るだろう
            人々の悲鳴が聞こえるだろう』
は? どうなんですか?」
O:「問題はここだ。この睡眠時無呼吸症候群は肥満の人によくある傾向とは言え、誰にでも起こりうる症状なんだよ。
このストレス社会だ。ストレスにより眠れない人や仕事や勤務時間の多様化により夜に眠れないという人が増えてもおかしくない。」
春:「そいうのも睡眠時無呼吸症候群の原因になりうると?」
O:「公式には発表はないが、俺個人として、ストレスというのは、大いに原因になると思う。
そして、この症状にかかった人には容赦なく眠気が押し寄せる。
もしそれが電車や飛行機の操縦桿を握っている人だったら?
もしそれが危険な火薬を扱っている人だったら?
もしそれが外科の手術中だったら?

電車ならスピードが上がりすぎて脱線や遅すぎ等によるダイヤの遅れ、
飛行機なら言おうがな、墜落や接触、
火薬なら爆発、手術なら患者は死亡だ。」
春:「お、俺たちはそんな恐ろしい中にいるというのか…。」
O:「この『騒音 絶叫〜』というのはそれらの事故が複合して起こり、
社会が崩れていく様を如実に現していると思うんだ!!!!!!」

春&M:「な、なんだってぇぇぇぇぇぇええぇぇ〜〜〜〜〜!!!!!!!」

O:「考えてもみろ、今電気やガス、水道、電話などの我々のライフラインを管理しているのはなんだ?」
春:「コンピュータですよね。」
O:「じゃあ聞くが、そのコンピュータを管理しているのは誰だ?」
春:「……人間です。
O:「そう、どれだけ技術が発達したとはいえ、その技術を管理し、運営しているのは人間なんだ。
その管理する人間が操作時に眠っていたらどうなる?」
M:「混乱を招きますね。」
O:「そう、欲しいときに欲しいものが手に入らない、というのは思っている以上に混乱を招くものなんだ。
有名なところでは'73年のオイルショックなんかがそうだな。
特に電気、水を必要とする工業地帯は操作ミスは死活問題だ。
もちろん飛行機の管制官や操舵士など命を危険にさらしている人たちは無数といる。」
M:「そう言う人たちが就業中に眠ってしまったら…。」

O:「!!!!!!!!!!!!!!」
春:「Σ(゜Д゜)」
M:「Σ(゜∀゜)」

O:「お、俺たちは…オレンジカードの名前の由来を調査しているうちにとんでもない事実にぶち当たってしまった…。」
M:「はっ! そうですよ! プロさん! あの詩から察するに『オレンジカード』のオレンジは太陽の色です!」
春:「!!!!!!!! そうか! あの『オレンジ』には太陽の意味があったのか!」
O:「【太陽のカード】か…。裏を返せば
【太陽が昇っているときに起きている人が使えるカード】
とも取れるな…。」
春:「このカードの由来は…。」
M:「睡眠時無呼吸症候群の事を暗に示していたのか…。」
O:「そうか…JR北シ毎道は乗客と運転士の安全のことを考えてこの名前を付けたのか…。」
春:「これは…。」
M:「JR北シ毎道の方々の好意を無駄にするわけにはいきませんね。」
O:「俺は少しダイエットも考えた方がいいかもな。」
M:「ボクはこれから規則正しい生活をしようと思いまーす!」
春:「俺はこれから睡眠時無呼吸症候群についてもう少し掘り下げてみようと思います!」

O:「ようし! みんな! 合い言葉だ!」
M:「ええ!」
春:「はい!」

O&M&春:「規則正しい生活は人類滅亡を防ぐ盾!」

 

※このストーリーは一部実話に基づいておりますがフィクションです。
登場する団体名、個人名は実際のものとは関係ありません。最後のゴリ押しは管理人が眠たいからです。ごめんなさい。


8月20日(水) まだ抜け切れてません

 会話というものには気を遣うプロです。
日頃のコミュニケーションと言いましょうか。
やはりお話しをするときにはその人その人に合わせた会話の選択肢を用意するべきでしょうと。
それがモテる秘訣だと思うんです。じゃあなんで俺はモテないのかということは棚に置いておきます。
しゃが中のことを知らない人にしゃが中のことを話してもダメですし、
自作パソコンのことを全く知らない人にAMDの良さを伝えてもダメでしょう。
まぁその程度のレベルの気の使い方なんですが、
やっぱり相手によって話題を変えるのが、大人の会話だよ、と。
大人の(あえて強調)のプロ様はそう思うわけです。

というわけで、明日は待ちに待った

お兄ちゃんの日

です!
(用語解説)
「お兄ちゃんの日」:シスプリ用語(笑)。12人の妹たちにはお兄ちゃんと二人っきりになれる日が2ヶ月に一回だけある。
彼女たちはその日を今か今かと待ちわびている。(同人誌的展開では)眠れぬ夜を自らの指で慰めると言うこともあったりなかったり

誰と会うのかというと、まぁ同じしゃが中隊員の春山ハルタ君(と健康な状態ならデビル君)なんですが、
まぁ、2ヶ月に一回というかそれ以上に頻繁に会ったりはしているのですが、一部の人を釣るために、
わざとこの言葉を使ってみました。今ならもれなく俺が釣れますが。

 で、お兄ちゃんの日と会話の中身に気を遣うこととどういう関係があるのかというと、
春さんの前では、ってかしゃが中メンバーの間では会話に気を遣う必要がないんですよ。
大体どんな話題を振っても付いてくるのがしゃが中なんですよ。たまにそうでないときもありますが。
気を遣わない結果、春さんに嫌な思いをさせてしまったんではないだろうかと思うこともありましたが。
まぁとりあえず春さんを初めとするしゃが中メンバーには気を遣わないんだよと。

じゃあ今度は気を遣う例を。
高校時代、同じクラブに所属し、俺と何度も激しい夜を明かしたY君の場合を見てみましょう。

Y:「O山〜!!! 待ってたよ〜!!!!」
O:「Y〜!!! 俺も会いたかったよ〜!!!!」
(場所:札幌駅改札口前、お互いに乳首をつまみながら抱擁)

全然例になっていません(失格)。


8月19日(火) 最近

 最近はまた規則正しい生活を送っているので、
きっちりと午前中に起きて、午後に寝るわけですよ。

午前1時に起床して午後8時に寝る規則正しい生活。


8月18日(月) 今日も忘れないよ!

 「怒首領蜂大往生」

「ケツイ-絆地獄たち-」

というシューティングゲームのサウンドトラックを聞きながら、
迫り来る弾幕を想像し、冷や汗を流しているプロです。こんにちは。
いやぁあ〜!!!!!!!!
ケツイの4面はムリなの! 無理なのよぉ〜!!!!!!!!

ホント、あのゲームは下手な心霊ビデオや番組よりも効果的ですな。
俺にだけ。

というわけですっかり秋ですね! 暦の上でも秋です! 俳句でも8月は秋と言うことになっています!
近所のスーパーでは早々に「秋の味覚」コーナーが組まれていました。

そこにはなぜかペットフードが山のように…。


8月17日(日) 今日も忘れないよ!

 というわけでしっかりとネタを用意(お持ち帰り)してきたプロです!
最近テンションが若干安定しません!

 というわけで今日は集中力の話でもしましょうか。
またためになる日記だからブックマークは忘れずに!

よく、

『集中している時は丸や直線が綺麗に描ける』

というじゃありませんか!
事実そうですよ。集中して弾幕を避けているときの俺の綺麗な避け方と言ったら!
集中しているときのハサミを使っての切り工作でのデキの良さと言ったら!
というわけで今俺がどれだけ集中しているのかをみんなに見せちゃいます!

○○○○○
―――――――――――

ね? 集中力あるでしょ?
あぁ! お客様! 石だけは投げないで下さい!


8月16日(土) 眠たくなってきた

 今日は特に何もなかったので、ネタ日記もデイリーも書けません。

「ヴィオラートのアトリエ」
「R-TYPE FINAL」
「ナースのお仕事ザ・ムービー」

が勝利の鍵だ!
最近の日記が短め&コピペ流用なのは100質のせいです。
あの長ったらしい文章を書く労力を誰か察して下さい。


8月15日(金) 終戦記念日ですって。

 -よくある朝の風景その1-

「あなた、起きて。もう朝よ。」

「う〜ん、もう少し。」

「あなた、起きてくれないと仕事に遅刻しちゃうわよ」

「まだ寝られるだろ…」

「あなた、起きてくれないと、

お腹の上でヒンズースクワットするわよ☆」

「起きた!」

 

-よくある朝の風景2-

「あなた、起きて。もう朝よ。」

「う〜ん、もう少し。」

「あなた、起きてくれないと仕事に遅刻しちゃうわよ」

「まだ寝られるだろ…」

「あなた、起きてくれないと、

グランディアエクストリームの
セーブデータ消す
(総プレイ時間170時間)わよ☆」

「起きた!」

 

-よくある朝の風景3-

「あなた、起きて。もう朝よ。」

「う〜ん、もう少し。」

「あなた、起きてくれないと仕事に遅刻しちゃうわよ」

「まだ寝られるだろ…」

「あなた、起きてくれないと、

私も寝ちゃうわよ☆

「いいよ。」

遅刻。リストラ。

 

 

意外とネタって出てくるものですね。


8月14日(木) 弟に「キモオタ」って言われました

 でもなんなんでしょう。
弟にマジ顔で「キモイ、オタク、寄るな変態」って言われたときの、

 

あの快感は?
マゾです。


8月13日(水) サイト管理人に100(くらい)の質問4

 今日で終わりかな?
長かった。これが終わったらしばらくネタ切れになりそうな予感がします。

75.タイピングの上達のコツは?

チャット。これ以上有効な方法はないと思います。
パソコンスクールでもLANを利用してチャットさせればいいのに、と思いますよ。

76.あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

現在は平均して40〜50位です。このくらいがちょうどいいと思いますよ。
理想は掲げればきりがないんですが、一週間くらい1000を超えてみたいです。
サーバーから「違法ファイルが置いてあるんじゃないか」と勘ぐられるくらいのアクセス数が欲しいです。

78.更新頻度はどれくらいですか。

毎日に決まっています。ただ、お泊まりイベントが発生した場合はさにあらず、ですが。
よく毎日ネタが続くなー、と自分でも感心したりすることがたまにあったりします。

79.1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

暇があれば何度でも。あまりにこらえきれなくてスレ立てすることもあったり。
なりきりメインですが。

80.一番自信のあるテキストを教えてください。

これです。
理由:書き上げるのに徹夜したから。

81.一番消したいテキストを教えてください。

2002年の1月辺りの日記かな。
ADSLにつながらないトラブル日記みたいなの。
見ててつまらない。
ただの言い訳みたいでいや。

82.自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

いや。むしろ多すぎっていうくらい。
今やしゃが中関係者じゃない人の数の方が多いし!(しゃが中はアクセス数の1/10くらい)
でもこれだけの数の人が俺の駄文に目を通しているのかと思うとちょっとゾッとしたり嬉しかったり。

83.まじめな話はできますか?

できますよー。
ネタ文章の所に置いてある文章は基本的にマジメに書こうと思った奴が化けた物です。
あれは元々マジメに書くつもりだったんですよ。マジメに。
そうじゃなくてもまぁ、いわゆる学校の勉強の『社会』が好きなので、
そう言う話もできなくはないですが、やっぱりネタの方が好きです。

84.ネゲットはアリですか?

むしろネゲットでもナゲットでも何でもいいから、彼女欲しい。

85.同人誌持ってますか?

持ってない人いるんですか?

86.テキストを書く上でのポリシーは?

日記は誰が見てもわかりやすいように(たまにそうじゃありませんが)。
掲示板は誰が見てもわかりにくいように(たまにそうじゃありませんが)。

87.あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。

光の屈折を調べることの上くらい。

88.あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。

「私、今日は貴方の家に泊まりたい…。」
「更新終わってからね。」
くらいですね。

89.他人と違うところをアピールして下さい。

ガンプラを「個」ではなく「機」と数えたりする。
ときおりすごい不安になったりする。
人付き合いが苦手。

90.ウソをついてますか?

ウソをつかない大人はいません。

91.夢はありますか?

ランエボに乗る。自分の金でランエボに乗る。
小っちぇ!

92.好きな体位は何ですか?

クワトロ大尉。
あとは伏臥位。

93.尊敬するサイトは?

サイトを運営されている方は皆尊敬の対象です。
特に趣味の一環として行っている人は素晴らしく尊敬です。
忙しい中、わざわざそのために時間を割くなんて! って感じです。
広い意味では俺もそれになりますがね。

94.今後の地球はどうなると思いますか?

「人類は、いや、地球は滅亡する!」
「な、なんだって〜!?!?!?!」
滅亡すると思います。

95.今後のしゃが中はどうなると思いますか?

手を変え、品を変え、きっと存続すると思います。
むしろ地球が滅亡しても生き残ると思います。
年月がたてばその形も変わるでしょうがね。

96.謝って下さい。

生まれてきてごめんなさい。
声を出してごめんなさい。
酸素を吸ってごめんなさい。
水を使ってごめんなさい。
電気を使ってごめんなさい。
募金とかも20円しか入れなくてごめんなさい。
お賽銭をケチってしまってごめんなさい。
小市民でごめんなさい。

97.萎えて下さい。

「出る」瞬間にティッシュがないことに気がついたとき。

98.怒って下さい。

現実で毒を吐いているんで、ここではとてもとても。

99.自己紹介して下さい。

ここでさせないで下さい。
これが全てです。これがαでありωなのです。

100.お疲れ様でした。最後に一言。

これはネタになるのであとで見やすく編集して別枠でアップします。
こんなくだらない駄文に付き合ってみて下さった方、ありがとうござました。俺も
ちなみにこの文章、日記は違いますが、別枠でアップしたときは所々変わっているかも知れません。
たまにチェキするといいデスよ!

101.スパロボしないんですか?

させて下さい。あとはラスボスを残すのみなんです。
ってかやっぱり100以上あったか。


8月12日(火) サイト管理人に100(くらい)の質問3

 というわけで今日はかけます!
できる限り書こうと努力します!
お父さん! お母さん! ボクは立派にやり遂げて見せますよ!

恥をさらして見せます!!!

 

50.最近気になっていることは?

自分の将来。というと何人かに「終わってる」という返事をいただけそうなので、別の事にします(逃げ腰)。
「ひょっとしたらプリンタの赤が出る部分、壊れてないか?」
です。赤でないか出にくいんですよ。おかげで印刷したピカチュウが変に黄ばんだピカチュウになってしまって、
子供を怖がらせてしまったんじゃないかと仕事中に思ったりもしました。

51.最近萎えたことは?

しゃが中イベントでドリームキャストがイカれたこと。

52.最近萌えていることは?

プリピュア以外にないってあれだけ!!

53.恋人にサイトの存在が知られたらどうしますか?

それはあれですか? リアルの恋人? ゲームの恋人? お口の恋人?(ロッテ)
別に誰に知られても構いません。続けます。でも両親に見られたら死と閉鎖を覚悟します。
ですが、日記では絶対に恋人の存在を公表しません。

54.おしゃれですか?

おしゃれならこんなサイトは運営してないと思います。もっとサイトデザインとかに凝ると思いますよ。

55.オタクなんですか?

オタク…だと思いますが、ちょっと趣味に傾倒しすぎている位だと思います。
俺よりもっと上はいるでしょう。きっと。
俺のことをオタクと言えば、真のオタクに失礼だと思います。

56.癖ってありますか?

お風呂で妄想してしまう、パソコンのハードウェアの化粧箱を捨てられない、
衝動買いが好きだけど、意外と考えて買ってしまいがち、
片づけると言うことをしらない。ダメ人間です。

57.自慢できる点はありますか?

実を言うとあまり自慢できる点はありません。
「しゃが中一〜」という称号も自分では見いだせないくらいですから。
これと言って自慢できるようなことはないような気がします。
「MGのプラモを一日で素組みできる」程度は自慢になりませんよね?
あとは「ゲーセンに行くと尿意を忘れる」くらいかな?

58.掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

自分もそのどうしようもない書き込みに便乗してネタレスしまくり。管理人失格です。
勢いでページを一枚作ってしまったくらいノってしまいました。
どう見ても荒らしとわかる場合は放置。

59.自分は痛いキャラだと思いますか?

思います。痛いと思います。
でも自分を虐げると気持ちいいので、もっと痛くなりたいです。

60.好きなTV番組とか?

ありません。
あ、「プロジェクトX」の技術的な話の回が好きです。
あとは別にテレビ見ませんし。
話題についていけないことも暫し。

61.サイトを運営する上でのポリシーとかありますか?

できるだけ軽く、できるだけ面白く。
でも軽くしても見た目地味すぎてもダメ。難しいです。

62.ゲームは一日何時間?

24時間。

63.サイト管理人をしててよかったと思うことは何ですか?

こんなローカルなサイトなのに、色々全国のネット知り合いができたことですね。
やっぱりお客同士よりサイト管理人とお客様の方がつきあいが深そうですし。

64.NINTENDO64?

プレイしたことがありません。っていうか数字とかけないように>自分

65.リンクページに気を遣っていますか?

遣っているといえば遣っています。
相互の場合特に。相互でない場合は結構おざなりだったり。
メインが見つからない場合、コメントには苦労します。

66.自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

思いません。
確かにトップページに「金儲けのために使うの禁止」
と書いてありますが、俺の文章を応用して何らかの金を発生させるのは色々利権が絡んで面倒だからダメ、
と言うのであって、俺の文章その物に付加価値があるとは到底思えません。
だからこそ広告も投げ銭もないのです。そこまでたくさんアクセスある訳じゃないし。

67.プロフィールに嘘を書いていますか?

書いてません。全部本当です。

68.隠しサイトを持っていますか?

ありますよ(笑)

69.ネット上だと強かったりしますか。

激弱です。基本的にネットだろうとリアルだろうと弱いです。
いつでもとどめは刺される感じです。
MSで言えばザク、北斗の拳で言えばその辺のチンピラ程度です。

70.顔文字ってどうですか?

一種のネタとして使っていますが、それ以外に有効な使い道を見いだせません。
どうしても使わないと表現できないとき以外は使ってませんね。
メールとか掲示板で多用されると萎えます。

71.テキストサイト初心者に薦めるとしたら、どのサイト?

ここです。
っていうか薦め方としては
「このサイトで面白いと思えれば他のどのサイトでも大爆笑間違いなし!」
という感じです。比較対象として下にいる感じ。

72.巡回サイトはいくつありますか?

6つ。それ以外は気分でまちまち。
あ! 最近プリムのサイト行ってねぇ!!!!!!

73.オフ会に出たことはありますか。

しゃが中イベントも合わせれば数え切れないほどに。
しゃが中イベントを除けば数えるほどに。

74.(爆)とかの表記はどうですか?

結構好きだったりしますが、(爆)の場合、結構(爆)じゃないと(爆)とは思えないので、
(爆)は使っていません。(萎)とかは多用したいです。

75.残り1/4ですね。気分はどうですか?

早くスパロボして寝たいです。


8月11日(月) サイト管理人に100(くらい)の質問3

 は今日は中止します。
明日早いので。

 で、まぁ普通に、というかマジメに日記を書いていこうと思うんですが、
100質にしろ、8/4の日記にしろ、
書いている方というのは結構時間かけて書いているんです。最近掲示板が変な方向に盛り上がってますね
ネタを調べるためにググってみたり、仕事中にメモを取ってみたり、(以前それがバレましたが)
そうやって結構大変な思いをして(大体1時間くらい)書いた日記を、実際は顔をにやけさせながら書いているんだけどね!
たった5分程度で読まれてしまうというのは、結構もの悲しかったりします。そんなことは全然ありません。

 かといって、じゃあ読み手に書き手と同じだけ時間をかけて読めと言っても、それは無理な話でしょう。いいから読めよ
それは当たり前ですね。全然関係ない話ですが、掲示板書き込みにくいですよね?
物を消費するのと物を作るのでは圧倒的に作る方に時間がかかるのです。
もちろん、時間をかけて作った物が笑って喜んでもらえれば個人的にはそれで最高です。最近暴走が足りないのです。
そのちょっと「へっ」でもいい、「ぎゃははは!」でもいい、自分調子に乗ってますか?
誰かの「笑い」のために、少し苦労をして、それが実ったとき、感想が掲示板に書き込まれないのでどんどん不安になります
自分はものすごい幸せを感じるわけです。

そう思うのは俺だけかも知れませんし、そんなことは絶対ないはず
ネタ系テキストサイト管理人のほとんどが思ってるかも知れません。ストレス溜まってるんですか?俺
だからこそ、人様のサイトでは日記の感想を書き込むようにしているのです。つまらないところは書きませんがね

何を言いたいのかというと、俺を褒めろ

「感想がないと管理人は泣きます。」別になくてもいいですよ。オナーニサイトだし。

ってこと。


8月10日(日) サイト管理人に100(くらい)の質問2

 今度こそやりましょうね。
この企画。何か面白くなってきました。

 

24.尋問を続けます。今まで合ってきたサイト管理人で一番面白い人は誰ですか?

この人です。
世間が狭いとか言うの禁止。

25.好きなタイプのサイトは?

えぇと…。とりあえず笑えればそれでOKな感じです。
あと、サイトデザインが美しいサイト。

26.嫌いなサイトは?

管理人のことを知らないと楽しめないサイト。
愚痴になっているけどそれがネタになっていないサイト。
掲示板には管理人しか書き込んでないようなサイト。

ってここじゃん!
というわけで嫌いなサイトはここです。

27.エロいですか?

エロなくして人類の繁栄はありません。
エロ最高です。2次元でも3次元でもOKです。
個人的にはムッツリじゃないと思うけど。エロいです。

28.言われて嬉しい言葉って何ですか?

「変態」、「ネタ」、「面白い」

29.言われて嫌な言葉は?

「つまらない」、「普通だね」、「見栄を張らなくてもいいんだよ?」

30.最近焦ったことは?

「シスプリ連載最終回!」
の文字に踊らされて普段見向きもしなかった「電撃G'sマガジン」を買ってしまったとき。
レジに持って行って気がついたら何の気なしに焦っていました。

31.自分の属性は?

妹属性です。
妹ならオプションでメイドがついてこようが、猫耳がついてこようが、
なんでもOKです。変態ですか?

32.両親はサイトの存在を知っていますか?

母親は知ってます。ただどういう訳か絶対に見ようとしません。
まぁ、見られてても困るんですが。
ちなみに「しゃが中」の存在も知ってますよ。

33.声タレ萌え萌え論?

俺が打ち立てた新たな萌え論です。
学会に波紋を投げかける仮説として現在究明を急いでいます。
「アニメキャラには萌えるのに、女優に萌えないのはなぜか?」
をテーマに研究を続けています。

34.サイト管理人モテモテ論?

サイト管理人はモテる(はずな)んですよ! 絶対に!

35.外道万有引力の法則?

それは隊長DSに聞いて下さい。

36.今後の企画は?

「しゃが中語録」とか作ってみたいです。
あぁいう用語辞典とか、作ってみたいですが、暇がありません。
この日記を見て、わからない単語があったらドシドシ聞いて下さい!

37.サイトはいつまで続けるつもりですか?

できれば死ぬまで、と言いたいですが、さすがに40歳にもなって
「シスプリ! シスプリ!」と言っているわけにもいかないと思います。
抽象的ですが、続けるのが無理と思ったら閉鎖もしくは放置ですね。
できるだけ続けていこうと思います。この日記を楽しみにしている一部の人! よかったね!
結婚したらやめるかも。

38.シスプリですか?

シスプリですし、ガオガイガーですし、ヴァンドレッドですし、旋風の用心棒ですし、カウボーイ・ビバップでもあります。

39.日記の製作時間は?

あらかじめネタが用意してある時は5分から10分くらい。
ネタがないときはキーボードを叩いていれば思いつくまでに30分くらい。
書き上げるのには50分から1時間かかります。
でも読まれるのはせいぜい5分程度。切ないね!

40.お酒は飲めるんですか?

ビール→ビール→酎ハイ→カクテル→サワー→ダウン程度。
基本的にあまり強くありませんが、そこそこ飲めます。
酒があってもなくてもテンションが変わらないというのが特徴。

41.ついついテンションがあがってしまうときは?

常用しているATOKさんが微妙に賢い変換をしてくれたときとか。
最近の驚きは「きくこと」と打ったら「喜久子と」と変換してくれたときとかは一気にテンションがあがります。

42.スパロボのお気に入りロボットは?

「R」シリーズです。
「R-1」、「R-2(パワードも)」、「R-3(パワードも)」、「R-GUN(パワードも)」。
あとヒュッケバインMk-3。

43.スパロボのお気に入りのキャラは?

アイビスタン以外ありません。
(第2次スパロボα)

44.シスプリのお気に入りは?

春歌以外存在しません。
彼女の「ぽっ」が聞ければご飯いりません。

45.「萌え」ってなんだと思いますか?

よくわかりませんが、何となく布団の上をゴロゴロ転がりたくなる感じなんです。
どういう表現をすればいいのか俺の辞書にうまく説明できる言葉がないのが残念です。

46.「トリビアの泉」見てますか?

見てません。テレビはゲームをするためのモニターなのでテレビ番組は
「ガンダムSEED」とニュース以外ほとんど見ていません。

47.パソコンの自作のいい所って?

安く済む、パーツ(機能)の取捨選択ができる、余計なソフトがなくてスッキリ、
個性的、存在感の重厚さ、こだわりが持てる、何となくできる男っぽい。

48.パソコンの自作の悪いところは?

機能拡張の快感に目覚めれば金がかかる、進化早すぎ、動かないと萎える等。
デメリットを理解した上での自作は最高に面白いですよ。

49.タイピング早いほうですか?

結構打ち間違えますが、遅くはないと思います。
早いほうでもありませんがね。
ブラインドタッチはそれっぽくできます。

50.お疲れ様でした。後半戦もがんばって下さい。

まだやるんですか?


8月9日(土) サイト管理人に100(くらい)の質問2

 を本日はお送りする予定でしたが、
かなりエロい画像をゲットしたと思ったら実はブラクラで、
編集中のデータが全部消えて萎えたので勘弁して下さい。
50までは答えたのに〜。

これだから3次元の女は…!!!!


8月8日(金) サイト管理人に100(くらい)の質問

 初めに:
今日の日記は恐らく長くなると思います。
掲示板とかにレスしなくなるかも知れませんので
「あぁ、やってしまったんだなぁ…」
と思って笑って見逃して下さい。ちなみに、

質問作成者:O山プロ
解答作成者:O山プロ

でお送りします。

 

えぇ? それじゃ質問にならない?

1.まず、名前と生年月日を言いなさい。

O(おー)山プロです。1980/8/4生まれの23歳獅子座。血液型はB型です。よろしくお願いします。
初めてなので痛くしないで下さい。

2.住んでいるところを答えて下さい。

北海道の港町。古くから栄えていた観光地です。
生まれてこの方住み続けています。経済的にヤバイ街らしいですね(笑)
お寿司がおいしいらしいけどぼったくりのお店ばかりでしかもおいしく(以下削除)

3.このページを始めたきっかけは?

ネットをやったらやっぱりページ作りだろう。
でも一人でやるにはネタがないから、誰かをネタにしてページでも作るか。
とか思ってたら、しゃが中に強制的に入れられて強制的にページを作らされました。
ひどい話だと思いませんか?

4.HNの由来は?

とある尊敬するアバレなお方から取りました。

5.HPタイトルの由来は?

確かSALAって男が決めたような気がします。
今でも気に入っているタイトルですね。
何かこう……。ダメじゃん、みたいな。

6.っていうかしゃが中って何ですか?

うーん…楽しいことが大好きで、萎えるのも「ネタになる」って言って大好きで、
お互い仲がいいんだけど悪いようで、みんなをハメる事ばかり考えていて、
高校時代からも世間から色眼鏡で見られていて、成績はよくなかったんだけど、
人様に迷惑をかけないと生きていけない人間の集団? かな。
ゲームウォッチからX-BOXまでゲームが共通の話題として使えます。
意外とアニメ関係に弱い人が多いですね。
やたらと傾倒している人が多いのも特徴です。みんな身勝手だし。

7.今まで見たアニメの中で一番燃えたアニメは何ですか?

「スクライド」以外には考えられません。

8.今まで見たアニメの中で一番萌えたアニメは何ですか?

「シスタープリンセス Re Pure」以外ありません。

9.今までプレイしてきたゲームで一番面白かったゲームは?

たくさんあってわからないんですが、とりあえず「バーチャロン」かな。

10.今までプレイしてきたゲームで一番つまらなかったゲームは?

唐獅子改プロデュースのゲームは基本的につまらないものばかりです。
「ブチ切れ混合!金剛!」とか「美食戦隊薔薇野郎」とか「ソードオブソダン」とか「ドラゴンズ・レアー」とか。

11.好きな女の子のタイプは?

2次元なら基本的に何でもOK。
ちょっと天然が入っていて、料理が上手な女の人。
顔とかはあまり選ぶ権利がないと思うので贅沢言いません。言えません。
常に募集中です。早く両親を安心させたいのです。

12.逆に好きな男の子のタイプは?

普通じゃない人。
俺を笑わせてくれる人。
おしゃれじゃなくて、モテの匂いを感じさせない人。
とどのつまりオタクが好きなんです。

13.パソコンが好きですか?

ないと死にます。ちなみにアニメもないと死にます。ちなみにゲームもないと死にます。

14.カラオケでよく歌う歌は?

「勇者王誕生!」(隊長、ごめんなさい)
「マジンカイザー」
「Reckless Fire」
「激走戦隊カーレンジャー」
などのアニソン。タイアップっぽくない歌が大好きです。
キャラクターの名前が入っていればそれだけで燃えます。

15.影響を受けたサイトは?

ろじぱら、ちゆ12歳、あばれ塾…くらいかな?
あとはスタパ斎藤っていう人。
調べれば簡単に見つかります。

16.好きなマンガは?

人並みで申し訳ないんですが、「スラムダンク」とか。
身辺整理でシリーズ完結しているのに売れなかった本なんです。
あとは「ゲノム」とか「ケロロ軍曹」とか「MMR」とか「バキ」とか。語り出すときりがないのでこの辺で。
あ、「花より男子」も見ました。面白いね、あれ。

17.パソコンへのこだわりは?

まず基本的にパソコンは「買う物」ではなく「作る物」。
好きなCPUメーカーはAMD、HDDメーカーはSeagate、グラボはATi、マザーはGigabyte。
あとは特にこだわりません。中古、ジャンク大好きです。

18.あまり人に言えない隠れた趣味はありますか?

それをここで言っては「人に言えない」に引っかかるのでは?
一応、車が好きです。と言っても何でもかんでもというわけではなく、
WRCという一般車を改造して世界の公道を攻めまくるモータースポーツが大好きです。
ヨーロッパではF1と人気を二分するほどメジャーでエキサイティングなモータースポーツなんです。
別に人に言えないと言うほどではありませんが、この趣味を理解してくれる人が弟だけなので、
あまり人には言ってません。三菱が好きです。

19.よく買う雑誌は?

「PC Japan」、「PC-DIY」、「日経WinPC」、「Rally X press」を定期購読しています。
気が向いたら「ファミ通」とか「ホビージャパン」とか「電撃G'sマガジン」とか。
よく勘違いされるんですが、エロゲー関係の雑誌はここ最近見たことがありません。
買いませんし。

20.所有ゲームハードは?

PS2(SCPH-30000)、セガサターン(黒)、ドリームキャスト(初期型)、PCエンジン(白)、パソコン。

21.好きなアーティストは?

水木一郎、影山ヒロノブ、遠藤正明、奥井雅美、倉木麻衣、愛内里菜あたり。

22.好きな食べ物は?

嫌いな食べ物以外。基本的に好き嫌いはありません。ゲテモノが苦手かな。

23.嫌いな食べ物は?

ホワイトアスパラの缶詰。パセリのみを食べること。これだけは無理。

24.今までお疲れまでした。何か一言。

まずさぁ、
100も質問ないじゃん。
ネタ考えるのが面倒くさくなりました。
今までイベント続きで長文書けなかったんで、書いちゃいました。
これからもよろしく。


8月7日(木) 帰ってきました

 どうして俺はお通夜の席で寝ることを許されないのですか。

おかげで睡眠不足です。


8月5日(火) 忙しくなってきました

 明日、突然のお通夜のお知らせが入ってしまいました。
本当に申し訳ありませんが、とてつもなく忙しいので更新はネタ無しで。

決して仕事を休みたいとかそう言うのじゃなくて。


8月4日(月) 祝え

 しゃが中イベントの後日談とかそう言うのは抜きにして。

 

今日は俺の ☆誕生日☆ ですよ!

 

とか言う日記を書いても現在は8/5 AM1:03です。
お祝いしてもらいました。忘れられない23歳の誕生日になりました。
ん。ん。眠 た  い   で    す。
ですので、今日の日記はオムニバス形式でそうそうに切り上げ、寝ようと思います。
オムニバスにすると結構長くなる予感がしますが、負けていられません(何に?)。

 

@誕生日でした

というわけで誕生日だったんですよ。
今日は、シャーク君、DEVIL WING君(以下「デビル君」)、春山ハルタ君(以下「春さん」)、
My L君、344、妹分のMちゃん、とその彼氏がお祝いしてくれたんですよ。
(一部の人は)午前0時から。

実はですね、しゃが中イベントが終わってから札幌に在住のDEVIL WING君、春山ハルタ君は
向こうに帰らず俺の家で泊まっていきました。
My L君とシャーク君も泊めました。
その際、昨日のイベントの反省会やら明日どうするか等を決めていたんです。酒を飲みながら。
日付が8/3から8/4に変わってから突然シャーク君が「はっぴばーすでー」を歌い始め、
それに便乗する形で皆様が歌ってくれました(全員激しく野郎ですが)。
大変嬉しかったです。

デビル君からプレゼントをもらいました。

「シスタープリンセス新妹(春歌、四葉、亞里亞)タペストリー(小)」

デビル君より絶対使って下さい命令が降りました。
おかげで今夜以降はよく眠れそうです。

My L君よりプレゼントをもらいました。

「MG 陸戦型GM」

My L君より絶対組み立てて使って下さい命令が降りました。
おかげで今夜以降眠れません。

 

@札幌へ行きました

本日の目的は3つ。

1.新しくできたというメイド喫茶に行ってみる(プロは何度も言いますが「妹属性」です)
2.プリムで誕生日写真を撮ってもらう。
3.札幌駅地下商店街で開催されている「天広直人
(シスプリの原画描きの人)版画展」に行ってみる。

この3つです。
この目的が完遂されれば俺の誕生日は忘れられないものとなります。
そうなるはずです。

まず一つ目。

 

@「マーメイド」へ

というわけでまず一つ目の目的。
(メイド喫茶)Mermaid」。

テナントビルの3階にあり、オタク達はアクセスするだけで疲れます。
店内は結構広く、騒いでも怒られない雰囲気。
天井の一部が天窓になっていて太陽光が取り入れられ、明るい。
メイドがピンク。
ビールが来ました(やった!)。

とりあえずアイスコーヒーとビールで乾杯。
シャーク君からプレゼントを頂きました。
PCソフトの

「シスタープリンセスリピュア
デスクトップアクセサリ」


「ザク打」

ですって!
この日記の更新が終わったら早速インストールして

友達をなくしましょうか。

プリムの方が好きです。浮気してごめんなさい>プリム様

 

@版画展へ

マーメイドをでて、札幌駅地下で繰り広げられている

「天広直人版画展」(西又葵と言う人の版画もあったけどそれはスルー)

へ行きました。
札幌駅地下商店街と言えば、

「おしゃれが集うおしゃれスポット」

という認識でしたが、今回の一件でその認識を改めました。

やればできる。
と。売れてるんですよ。版画。結構な人数に。

<シスプリネタ>

もちろん人気キャラの「咲耶」、「千影」(等身大も)は売約済み。
俺のマイシスター「春歌」、「四葉」は売れ残り。ヽ(`Д´)ノ ギー!

途中、春さんが

「咲耶なんてただの淫売ですよ。
花穂ちゃんの魅力に気がつかないなんてここに来た連中はドキュ(以下削除)」

って言ってました。俺も全くその通りだと思います。

</シスプリネタ>

で、版画をマターリと眺めている際、係の人がシャーク君と俺に話しかけてきました。

「こういうのお好きなんですか?」

えぇっと…。

こう言うのが好きじゃない方はここには来ないと思いますよ。
(こういうのが)なくなったら死にますよ。

「そ、そうですか…。それではごゆっくり。」

ちょっと変態的な方が係の人に絡まれることなくゆっくりと眺められるってモンです。
自分の株も下げてます。

ここで俺とデビル君、春さんの特殊能力が発動。

「たった一枚の絵からオリジナルストーリー(声つき)を構築する」

俺は全長約30分の脳内ドラマを。
春さんは全長約60分の脳内ドラマを作り上げてました。
こういう能力を別のことに生かせませんか?

実は最初の目的は俺たち以外のヲタクオチだったんですが、
彼女連れなんかもいたりして、

いつしか自分がヲチされているんじゃないかと思った瞬間。
最大視聴率5.6%。

 

@山岡家へ

いつものようにこれと言って特にネタになるようなことはなく。
春さん、デビル君、シャーク君がビールを空けてました(本日2回目)。
山岡家→ビールコンボはかなりイケてます。
俺は飲みませんでした。写真撮影があるのでね。

 

@プリムへ

プリムでも大いにしゃが中イベントのこととか、俺としゃが中のなれそめとかを語りました。
延々2時間半は語ったんじゃないかと思います。
2日のしゃが中イベントからこっち、ずっと春さんとデビル君とシャーク君と語り続けている気がします。
微妙に疲れているので甘いモノがおいしいのです。
これからはコーヒーもパフェもうまいプリム一辺倒で。

プリム最高!
「回し者ですか?」と聞かれれば、「そうです」と答えます。

退店時に誕生日だと言うことで写真を撮ってもらいました。
シャーク君からもらったプレゼントを両手に持って。
俺一人で。

一緒のメイドさんは?!!!。・゚・(ノД`)・゚・。トッテホシカッタノニー!
やっぱり「妹属性」と堂々と言ったバチが当たったのでしょう。 

 

( ’▽’)ノ<お時間がございましたら何かメッセージをお入れ致しますよー。
(*゚∀゚)=3<
『プロ様へ(はぁと)』でおながいします!!!!!
( ’▽’)ノ□<はい、どーぞー。
(*゚∀゚)<一生の宝物にします!!

ごちそうさまでした。

 

@カラオケへ

「勇者王誕生!〜神話Ver. DSスペシャル〜」 Arranged By O山プロ〜
「激萎え戦隊しゃが中ファイヴ」
「百獣戦隊ガオレンジャー」
「マジンカイザー」

の4曲を歌ったら声が出なくなりました。
3日間ほぼぶっ通しでしゃべり続ければ声が出なくなるのは当たり前です。
しかも歌う歌もアレ(シャウト系)だし。
明日は免許の講習以外は特に予定がないので家でゆっくりします。

 

@萎えますた

帰りの電車に乗ろうと思ったら、通過駅で電線事故が起こったらしく、
復旧のメドなし。出発予定は未定です。
バスで帰りましたとさ。

 

@お礼

本日参加して下さった方々、
スゲエお忙しいであろう中、俺ごときのようなクサレ人間のためにお祝いして下さってありがとうございました!
本当に忘れられない誕生日になりそうです! っていうか忘れられません!
ネタとか抜きで、本当にありがとうございました!


8月3日(日) 終わり

 帰ってきました 2003 in Summer。

しゃが中イベントを無事終え帰って参りました!
と言っても自分の家から車で5分程度の場所だけど!

今回も萎えが一〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜杯のイベントでしたよ!
レポート?

 

書く気がないって言ったでしょ!?
詳細は明日かあさっての日記にて。


8月1日(金) アニメ「旋風の用心棒」風日記

 夜を徹して繰り広げられる愚者の祭典。
明かりを求め、煌めきとも取れるたいまつに集う夜光虫。
その夜光虫を狩るのは無邪気な子供。
そこに待つのは快楽か、絶望か。

次回、しゃが中イベント第10254回。
悪ぃな、また付き合ってもらうぜ…。


トップに戻る
日記目次に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送