2002年9月分

トップに戻る
日記目次に戻る


9月29日(日) ヽ( ´ー`)ノ

 次回予告。

突如、東京タワーを占拠した軍団、『カレーに醤油をかけて食べる団』
に勇敢に立ち向かうMMR。

 落下するエレベーター、突如噴出する毒ガス攻撃にも彼らは耐えきり、
見事軍団の元へと到着する。
そこで彼らは恐るべきものを見るのであった。
おおよそ人間とはかけ離れた容姿、
どこの言語ともつかぬ単語を連発する『カレーに醤油をかけて食べる団』に
日本語、英語、フランス語を話せる(本当らしいよ)キバヤシも動揺を隠せない。

「こ、これはどこの国の連中なんだ…?」

キバヤシは思考を巡らせる。
「何だ?! 落ち着け、思考を止めるな、理論を展開しろ!©スパイラル

「そ、そうだったのか……………。
人類は滅亡する!!!!!!!!!!!!!!!!!」



続きはいつかやりません。


9月28日(土) ヽ( ´ー`)ノ

 今更だけど、
ソニンの「カレーライスの女」という曲のプロモーションにハァハァしてきました。 
特に裸エプロンでクルクル回る所なんか見えそうで見えない〜っっっっっ!!!!!!!!!

ってのがいいね。
やっぱ裸エプロンは男のロマンなのでしょうか?


9月27日(金) ヽ( ´ー`)ノ

 うわぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
シェリス〜!!!!!!!!!!!
ク〜ガ〜!!!!!!!!!!!
ジグマ〜ル隊長ぉぉぉおぉぉおお!!!!!!!!!!
あやせぇぇぇぇえぇぇえぇ!!!!!!!!!!
そして
君島ぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!!!

というわけでみなさんこんばんは。
え? コピペじゃないかって?
違う違う。
先月分をよく見てご覧なさいな。
あのね、実はね。今月の給料で、
スクライドのDVDを買ったわけです。
全巻を一回で買った訳じゃないけど、
一応全部コンプリートしました。
で、それを見直したんですが、






うおぉおぉぉおおぉおぉおぉおおおぉおお!!

いいから黙って「スクライド」見れ!


9月26日(木) ヽ( ´ー`)ノ

 中島美嘉の歌ってそんなにいい歌か?


おぉ〜と! O山さん、いきなり日本人の何分の一かを敵に回しましたー!
一体この後どう挽回するつもりなんでしょう!

 BoAの「VALENTI」はいい歌だね。
あれは毎日さびの部分が俺の頭の中で反芻されておりますよ。


く、苦しい! 苦しいぞー! O山プロー!
もはや助かるすべはないのかー!


いいや、助からなくても。中島美嘉嫌いだし。


9月25日(水) ヽ( ´ー`)ノ

 疲れました。
今日の日記は電波テキストリレー掲示板への投稿を持って換えさせていただきます。


9月24日(火) ヽ( ´ー`)ノ

 また懲りずにしゃが中ブレスレットの記事を。
実は人知れず販売してました
このサイトのどこかに隠れているリンクをたどれば申し込みページにいけるのです。
昔のジオと違い、このサーバーは営業が許されているので、
ブレスレットが欲しい! という申し込みがありました。
その方の喜びの声が届いているのでご紹介します。

<都内一戸建て在住 マキシモ渉さんの喜びの声>

 私はある日、知人から

「特許をとれば自然に儲かるから働かなくてもすむ」

と教えられ、その日から発明の日々を過ごしてきました。
私が最初に開発した画期的な道具、

『寝転がったままでテレビのチャンネルが変えられる機』

は大はずれ。開発にかかった費用は2億円。
次に開発した

『名字と名前のあいだに「☆」を入れられる権』

はメリージェーンに訴えられ、60億円の損害賠償を請求されました。
それでも次々と(個人的には)画期的な発明をしていたのですが、
なぜか私が開発した機器は特許を申請しに行く前に壊れたり、象に踏まれたり、
車の衝突実験の人形にされたりと散々な結果に終わりました。

 ある日、発明のネタに詰まってしまい、ヤミの悪徳ネタ高利貸しからネタを借り入れ、
特許を申請に行きました。
しかし、その商品はすでに特許を取得済み。
係の人にけり出される始末。
明くる日、その悪徳業者から請求書が。

「発明ネタ代として 3兆円ちょうだいします。」

と。これまでの発明品の開発費用と、そのネタ代を捻出するのに苦労し、
自分の命を持って支払おうと思い、以前自分が開発した、

「バナナの皮で自殺できるマシーン」

を使い、死のうと思いました。その時、バナナの皮と一緒に出てきたのがしゃが中ブレスレットだったのです!

 結局私はそのバナナの皮で転びましたが、
その転び方がたまたま近くを通りがかったプロデューサーにスカウトされ、芸能界入り。
面白アイテムを開発する芸人としての一歩を歩き出したのと同時に、
その時私と公園で一緒に歌っていた女の子が
浜崎あゆみという名でデビューしたという朗報を聞き、
私の元に作曲料としてお金が。

また、ライティングに失敗したCD-Rに傷を付けてフリスビーにして遊んでいたところ、
それがエイベックスに渡り、コピーコントロールCDとして売り出され、私に利用料が振り込まれていました。

しかも、電車がくるのを待っているあいだに歌った鼻歌が後に超ミリオンヒット。
30兆円稼ぎ出すことができました。

そのようなお金を元に私は
「つんくに♂をつける権利」
の特許を取得。
何かのメディアに「つんく♂」という文字が出るたびに25セントのロイヤリティーが入る仕組みになっています。


「自分の芸が売れない」
「発明品の特許が取れない」
「歌だけじゃやっていけない」

というアナタ! アナタにはしゃが中ブレスレットが足りません。
私はこのブレスレットのおかげで人生を救われました。
たった30万円の出費で300兆円稼げるかもしれないなら、
アナタもすぐにでもO山さんへメールするといいと思います。
行動は早いほうがいいですよ。




この物語は事実を元にしたフィクションです。
実際の個人、団体、地名などは全く関係がありません。


9月23日(月) ヽ( ´ー`)ノ

 野郎向け成年コミックよりもレディースコミックの方がエロいと感じた棚卸し直後の脳みそでこんばんは。
O山プロです。
決して棚卸しの最中にコミック雑誌を見たわけではありませんよ!
誤解なきよう。


 さて、今日はちょっとためになる話を一つ。
ギャグがない予定なので、ためになる話を聞きたくない人は速攻でブラウザの「戻る」ボタンを押して下さい。
それだけ意味のない&つまらない話になりますゆえ。

「おはぎ」と「ぼた餅」。
餅米をふかして作った団子にあんこをまぶして作る日本の伝統的なお菓子。
和菓子屋さんとかでも売ってますし、お母さんが作ってくれる家もあるでしょう。
そんなお菓子。
実は「おはぎ」も「ぼた餅」も一緒。
じゃあなんで呼び名が違うのか?

それはもともとこのお菓子はお彼岸(春分の日と秋分の日を中日とする7日間)の時に食べるもので、
春分の日には牡丹の花が、秋分の日には萩の花が咲くことから、
それぞれ、「牡丹餅」、「お萩」と名前が付いたそうです。


これは今日、ウチのお母んから聞いたもので、
俺が知らなかったため、書きました。






何度も「おはぎ」を「おすぎ」と書き間違えそうになりました。


9月22日(日) ヽ( ´ー`)ノ

休暇願
請願者 O山プロ
理由 仕事先での棚卸しにより、日記更新が不可能なため

9月21日(土) ヽ( ´ー`)ノ

 なぁ、ゲームについて語ろうじゃないか。
いかんいかん! そんなことしようものなら時間がいくらあっても足りない!
絶対にキーボードのキーがいくつか取れるくらいに書き連ねるはずだ!
一日36時間くらいあっても書き足りないくらいに書くはず!
というわけでゲームについて語るのはやめよう。

 なぁ、パソコンのパーツについて語ろうじゃないか。
いかんいかん! そんなことしてもやっぱり時間が足りないし、
指が腱鞘炎になっても湿布を貼りつつキーを叩いてもまだ足りない!
時間の進み方が一時間が20秒くらいに遅くなるならできるはず!
というわけでパソコンについて語るのもやめよう。

 なぁ、車について語ろうじゃないか。
それも無理! ランエボ、インプレッサ、レガシィ、セレナ、フェアレディZ、スカイラインGT-R…。
語っても語っても語り足りない!
きっと2ちゃんねるに行って語っても足りない!
というわけで車について語るのもやめよう。

 なぁ、女について語ろうじゃないか。









できるわけがありません。


9月20日(金) ヽ( ´ー`)ノ

 微妙に今までの日付が間違っていました。
もう! みんな日記見てるなら指摘してよ! ( `Д´)=○)´Д`)

 それはそうと、今日、こんなのをダウンロードしてみました。
ちなみに俺の魂のシューティングゲーム、「怒首領蜂大往生」のスーパープレイです。
一度でもゲーセンであの弾幕を見れば絶対に忘れるわけがありません!
そのゲームのスーパープレイが3面まで納められています。
ハッキリ言って、







あんなのクリアできっこねえ。

どれだけ俺のおでこが光っても!
俺のこの手が真っ赤に萌えて燃えても!
無〜理!
はぁ、何だろうこの気持ち。
大好きなんだけど手が届かないっていうやるせないこの気持ちは。
好きな子にコブ(彼氏)がいた。
いや、違うな。
モビルスーツに乗れないとわかった少年の日。
もうよくわからないや。猛将でもするか。


9月19日(木) ヽ( ´ー`)ノ

 俺ってそんなに精神病患者に見える?


 と、いきなりの疑問を投げかけこんにちは。
世間一般から見れば、齢22歳にしてガンプラが趣味。
ゲームとパソコン自作が大好きで、流行りの歌とかものとかにいっさいの興味を示さず、
ただひたすらにいいゲームの音楽を聴きまくるのは世間から見れば
ただの変な人らしいです。



俺もそう思います。
でもおかげで一つ特殊能力を身につけました。


オタクを見分ける能力。


「コイツ、オタク」

っていうのが雰囲気だけでわかるようになりました。
歩き方、挙動、服装など、典型的なオタクから隠れオタクまで、
見分けることができる能力が身に付きましたよ。
社会では必要ないかも知れないけど。


9月18日(水) ヽ( ´ー`)ノ

 秋の日は鶴瓶落としと申しまして、
秋になれば笑福亭鶴瓶が盛んに出てきて所ジョージ当たりに突っ込まれているシチュエーションが目に浮かぶ。
の意。

 そうじゃなくて、今日学校の帰りの電車に乗ってて気がついたんだけど、
ここ最近、日が落ちるのが早いね。
そういうのを「秋の日はつるべ落とし」っていうんだけど、
秋になってくると井戸で使うつるべが落ちるのと同じくらい日が沈むのが早くなるから、
女性は護身のために早めに家に帰ってシャワーでも浴びて寝れ。
っていう慣用表現。あれ? 違う?

 もう秋だね。今年も北海道には夏はなかったね。
春が過ぎたと思ったらもう秋だったね。
でも秋には秋の楽しみ方が!
総合エンターテイメントテキストサイト「俺ダメ」としては、
ぜひ『食欲の秋』を押していきます!
梨にリンゴにブドウに栗。
鮭にサンマに秋サバイワシ。

 考えただけでもよだれものですよ!
幸運なことに北海道は秋が一番おいしいのです!
野菜や果物の収穫量が多く、値段もお手頃☆

やっぱり秋の極めつけはなんといってもサンマ!
一尾を丸々七輪で焼いて食べるあのほくほくで脂がのったサンマ…。
余分な脂が炭に落ちて「じゅー」っていうあの音。
これを食べないと秋がキタ! って感じがしなくて残念無念です。
心地よい冬を過ごすためにサンマを食べましょう。
頭もよくなるし。


というわけで、七輪を出し、近くのスーパーでサンマをお買い物。
一尾95円はお得です。
早速調理!
じゅーじゅーじゅー。
お、いい煙が上がってきたぞー。音もしてきたぞー。
その時ちょうど隣の家の人が!




「煙たいんですよ。お宅。」



スミマセンすみません。


9月17日(火) ヽ( ´ー`)ノ

 病院へ行って来ました。喉の。
前にも声がかれてしまい、病院のお世話になったことはあったんだけど、
今日もいつも通り鼻とのどを診てもらってその後吸入して終わりだろうと思ったらあれ?
隣のお部屋へどーぞー。だって。

隣の部屋にはなにやら怪しげなが。
もしや?! と思っていたら案の定、入れられましたよ、鼻から。
光ファイバーの管を。
もうね、素人目に見ても真っ赤。
声帯の当たりが真っ赤。
その後先生がものすごくビックリした表情で、

「何か大きな声出しました?」









職場の後輩とバカ騒ぎやって出しました。


9月16日(月) ヽ( ´ー`)ノ

 まだ声が出ません。
なので、一日中家にひきこもってガンプラ作ってました。
去年の夏頃もらった奴です。

 ハッキリ言ってこのままじゃ明日の仕事は無理です!
また声が出ない状態で仕事をしなきゃならないなんて酷すぎ!
明日は誰かと変わってもらおうかな…。
でも大学は行くの。










だって友達いないからはなす事なんて何も何も。


9月15日(日) ヽ( ´ー`)ノ

 「怒首領蜂大往生」のボスのサウンドに乗せて皆さんこんばんはー!!!!
テンション高いよー! プロでーす! どーもー!!!!!!!!!!!!


 でもね、でもね、





声が出ないの。ボク。




なんか知らないけど、今日起きたら声ががらがら。
まともに声を出そうとするとひっくり返るし(声が)。
今日何回うがい薬を使ったか。トローチを舐めたか。
声が出ないと言うことは、接客業を営むプロさんにとっては致命傷ですよ!
言うなれば、角のないガンダム、四次元ポケットのないドラえもん、
孫尚香のいない真三国無双、エロゲーが動かないパソコン
みたいなモンです。

しかも仕事を続ければ続けるほど喉の症状が悪化していくというワナ。
これはもはやハメです。いじめです。萎えです。
声が出にくいので、話すときはついささやき声になってしまいます。
今俺に話しかけるとささやき声ですよ?!
こんなエロイ俺は今までいただろうか!
いや、いない(反語)。
というわけで普段の俺とは思えないほどのエロボイスを聞きたい婦女子の方はメールを送ると、
って、声は送れないなぁ、諦めて下さい(何を?)。


9月14日(土) ヽ( ´ー`)ノ

 最近、日記が日記じゃなくなってきているんだけど、
こういうネタ日記も個人的には好きだったり。
と言うわけで昨日の日記の記事全文を書いてみたりしてネタをつなぐ。





・驚愕の真実!
O山プロ(22)携帯電話料金を着服!
ついに捜査のメス!


9月13日(金)、北海道に住むO山プロ(22、学生)が携帯電話の料金を改ざんし、
本来の額面より多い請求を家族に行っていることが警察の調べで明らかになり、
詐欺罪で逮捕された。

被疑者のO山プロは、NTTドコモの料金サービス、「ファミリー割引」の主回線保有者であり、
料金を彼の銀行からの引き落としになっていることを理由に家族から毎月の料金を集めていた。
しかし、最近になって同社の料金サービス「eビリング」を契約し、
請求書を郵送する代わりに、インターネットホームページから料金の確認をすることで、
月々の料金を割り引くというデジタルなサービスを用い、
データの書き換えを行い、改ざんが行われたのでは、と北海道警察は発表している。

その問題となった書類には円がドル表記になっていたり、
数字の「0」がボールペンで「6」になっていたりと、明らかに改ざんの後があったのだが、
本人が

「印刷したらこうなった」

と強く主張しており、家族も何の疑いもなく彼にお金を納めていた模様。
警察は詐欺と猥褻物陳列罪の容疑で取り調べを行っている。
家族は

「ちょっと活字の部分に手書きの部分っぽいのがあったんだけど、
家族で一番パソコンに詳しい息子がそういうんだから間違いないと思って納めていました。
それで変だなと思って他人に聞いたら警察に通報されて
事が大きくなってしまったのでちょっとびっくりしています。」

とコメントを残しており、お茶をすすっていました。

この事件はデジタルデータ主義の現代における落とし穴として、
現代人に警鐘を鳴らしているようにも思える。


9月13日(金) 女性○ブン風に

 驚愕の真実! O山プロ(22)携帯電話料金を着服! ついに捜査のメス!
 まだまだある?! しゃがみ中パンチ組合員相次ぐ所得隠し!
 大スクープ!O山プロ(22)、深夜の密会の相手とは?!
 小泉総理、訪中(しゃが中を訪れる)の真意はいかに?
 財布にあったお金が消えた! 真夏の怪奇現象スクープ100!
 今号発表! 「萎えオブザイヤー」!


9月12日(木) ヽ( ´ー`)ノ

 逆むけがむけました。血が出ております。
キーボードの「s」「w」「x」の部分にうっすらと血が。

 今日は趣向を変えまして、いつも使っているフォント「MS Pゴシック」を
「HGP 創英角ポップ体」でお送りします。
マックな人とか、このフォントがインストールとかされていない人、ごめんなさい。
でもWordが標準でインストールされている人は見られると思います。
この文字かわいいよね。




はーい、今日の講義は「形態共鳴」を説明しますよ〜。
ほらそこの君! ブルーのストライプのシャツを着たそこの君だよ!
帽子を脱いで!
ほらそこの女の人! 私の愛人にならないかい?
違います。

「形態共鳴」とは! 「バキ」を見ている人なら知っているでしょうが、
英語で言うと「シンクロニシティ」と言います。
遠く離れた者どもがどういう原理か意識を共有する不思議現象で、
有機物、無機物問わず発生するらしいです。

 ある時、猿が食糧を洗い始めると、全く違う土地の猿が、
時を同じくして食糧を洗い始める。
そうすることで、その種類の猿はどこでも食糧を洗うようになると言う。
以前はどうやっても結晶化しなかったグリセリンが時を同じくして結晶化してしまうという。

 この現象が「形態共鳴」と言われるもので、
未だに化学で究明できない現象です。(多分)
そこの君! 今
「ウソだ〜」
と思ったでしょ!
じゃあ俺の話を聞け。聞きたまえ。聞いて下さい。お願いします。

 ある時、俺は仕事中レジに一人でいたんです。
お店にいるお客さんの数も少なく、一人で充分と思ったから。
そしたらレジに一人のお客さんが来ました。
接客しているともう一人、お客さんが来ました。
それを察知してスタッフが一人、レジに入ってくれました。
そうしたらもう一人お客さんが。
そしたらスタッフがもう一人。
そしたらお客さんがもう一人…。

最初は一人でどうにかなっていたものが結局4人レジにいるという騒ぎに!
閉店するまでこの現象は4回ほど起こりました。
これを形態共鳴と言わずして何という!
大体、レジの様子を観察しているわけではないのに、いっぺんにお客さんが来るという、
この現象、怪奇現象かシンクロニシティかどちらかです。

以前はこのお店はこのお店を困らせようとしている人に監視されていると思っていたけど、
きっとこれは形態共鳴何じゃないかと。
誰か一人

「よし、レジに行こう」

と思ったら周りにいたみんなが

「よし、レジに行こう」

と思うわけですよ!
これであの不思議な現象の説明がついた!
でもやっぱり、




たくさんお客さんが来るとちょっとイラついちゃうかも☆


9月11日(水) ヽ( ´ー`)ノ

 Windows Updateをしたら最新のダメ人間チェックシートが俺のマシンにだけついてきたので
ここに記述しておきます。


@ゴミステーションで気がつけばちぃを探している。
Aパソコンのプログラム人格が現実の女の子になると信じている
Bムー大陸は絶対にあった。

先月、先々月の日記の項目と合わせてお楽しみ下さい。
いずれダメ人間チェックシートをまとめてお送りしますと思います。


9月10日(火) ヽ( ´ー`)ノ

 皆さんは、『MMR(マガジン ミステリー ルポルタージュ)』
ってご存じですか?
ちなみにしゃが中の人間はほとんど知っていると思います。

10年くらい前、週刊少年マガジン誌上で不定期に連載していた、
超常現象とか科学的にあり得なさそうな現象を独自の視点で解決していく
編集部主導の連載企画でした。

 しかし、憑依やミステリーサークル、UFOなどの超常現象を究明していくたびに、
必ずノストラダムスの大予言に当たり、1999年には人間は滅びる、というあの予言と、
マガジン編集者兼MMR隊長のキバヤシのたてる強引な仮説と独自の観点で
多くのマガジン読者(主に当時小学生あたり)を震えあがらせていました。

俺も例に漏れずMMRを見るたびに震えていたのですが、
結局1999年には人類は滅びず、今日も健全に日記を書けたりしているわけだけど、
今になってMMRを読み返してみました。

いやね、






キバヤシ最高。



俺もここまで人をだませる説得できる人間になりたい!
もう面接とかで言いたい!!



「君の尊敬する人は誰かね?」
「キバヤシです。」

P.S.やるな、ワタナベさん。


9月9日(月) (´Д`;)

 萎えてます。
俺は生まれが悪かったのか、
毎日大なり小なり萎えてるんですが、
もはや萎えることが当たり前になっていて、
何が萎えで何が萎えでないのかよくわからなくなっています(笑)。
でも今日は記憶に残る萎えでした。

 今日テストを受けに大学へ行ったんです。
朝早く起きて。その日はちょうど三国無双を朝6時までやりこんでいたので、
ほとんど徹夜でした。
っていうかテスト前にゲームするなよ。

 で、それでも睡眠時間をちょうどよい時間に調節して大学へ行きました。
眠気覚ましにカップジュース(紙コップに液体が出てくるタイプの奴)
を購入すると、いつもは当たらないくじが今日は当たり。
ジュースと一緒に小銭が出てきました。
でもさすがにその時は一人なんで大喜びするわけにはいかず。
お金とジュースを握りしめテストを受ける教室へ。

 ジュースを飲みながらテキストを読んでいると、
周りの人は俺が読んでいるテキストと違うのです。
そのテストは指定テキストが2種類あり、
どっちでもいいんですが、あまりに見たことないテキストで少々びくついておりました。

「俺ひょっとしてテキスト間違えて買ったんじゃ?!」
「これは大学ぐるみのドッキリ?」
「いやむしろ夢?!」

それらの予想は大きく外れ。





俺が受けるべきテストは翌日でした。


9月8日(日) ヽ( ´ー`)ノ

 駄菓子。
子供から大人まで楽しめる100円以下のお菓子(夢遊書房刊『大辞苑』より)。
最近は大型スーパーの出店やコンビニエンスストアの台頭により、
すっかり駄菓子屋さんという存在はなくなりました。

 しかし、最近になって駄菓子屋さんが見直されてきました。
かの『はなまるマーケット』でも特集が組まれたくらいです。
一個売っても利益は数十円という小粒な商売だけど、
大人が駄菓子屋さんを求めているそうです。
お店のおばちゃんとの語らいや小銭を握りしめて何を買うか迷うあのドキドキ感。
駄菓子屋さんには今の子供がわからない(かもしれない)人情があります。

 当たり付きのガムを恐る恐る開けてみるスリル。
 ねりあめをねっているときのもどかしさ。
 お菓子の粉をこぼして怒られたことも。

そんな思い出が駄菓子屋さんには詰まっています。
500円あれば結構たくさんのアイテムを購入できて、
満足度も高かったですな。

 そんな駄菓子屋さん。復活はありがたい限りです。
というわけで久しぶりに駄菓子屋さんに足を運んでみました。
ドン・キホーテにも駄菓子は売っているらしいですが、
あんなエロいお店に足を運びたくはありません。

 そこには俺が小学生の頃買った覚えのある駄菓子がたくさん。
うまい棒はもちろん、ポテトフライ、ベビースターラーメン、
ビッグカツ、ポンするめ………。
あれもこれもと買っているうちにかごは一杯に。
会計金額も俺が小学生なら卒倒するくらいの値段になっていました(1000円くらい)
でも今は大人。22歳獅子座のB型です(関係ない)。
その程度の金額はさらっと払えます。
何せ大人ですから。







これが「大人買い」というものか…。


9月7日(土) ヽ( ´ー`)ノ

 真・三国無双2妄想伝。


9月6日(金) ヽ( ´ー`)ノ

 おとつい、ビックカメラに行ったとき、こんなのを買ってみました。
商品名、「ふにゅふにゅ」。
さわり心地が柔らかいというか、くにゅっとしてるというか、とにかく触ってて気持ちのいい物です。
こいつを握っていると世俗の嫌なこととかをすっかり忘れて一日中触っているかも知れません。

 でも、これどっかで触った覚えがあるんだよなぇ………………。

おっぱい?


9月5日(木) ヽ( ´ー`)ノ

 季節はすっかり秋です。
秋と言えば? そう、読書の秋、味覚の秋、芸術の秋、小さい秋、克亜樹。
そして収穫の秋でもあります。

 どうやら、仕事の社員さんの話だと、警察の方も収穫の秋のようで。
今日もアルバイト君が一時停止無視で初心運転者期間なのに捕まったそうです。
恐らく全国一斉交通取り締まり月間のようです。
スピード違反、駐車違反、シートベルトレス等細かいところも捕まる原因となるそうなので、
気をつけて下さい。


俺とかはセクハラ罪とか頭悪い病とかで別の方に捕まえられそうです。


9月4日(水) ヽ( ´ー`)ノ

 子供の頃に考えた

「もしいちおくまんえんあったらなぁ」

と言うほとんど絶対にかなわない夢。
所詮子供は子供なんだから、使い道なんかせいぜい家とか船とか車とかCDが欲しいとか。
ちょっと強まった子供様なら駄菓子をたらふく食べたいとか、
おいしい料理を食べたいとか、モビルスーツが欲しいとか。
待てよ!? モビルスーツって1億円程度で買えるのか?
っていうかそもそも一億万円という単位はないし。

 一億万円あったら家と車と船が欲しいと思った子供が大きくなって考える。

「もし宝くじで3億円当たったらなぁ」

まずランエボ買って、スゲエ高いパソコンを自作して、後は貯金なんだよ!
船は買わないんだよ! 酔うから。
CDもいらない! そんなに音楽詳しくないから。
ブランドものの服もいらない! おしゃれじゃないし。
海外旅行も行かない! 未知のウイルスとか以上プリオンとか危険だから(MMRの見過ぎ)。
でもバーチャロンの筐体は欲しいかも。

そういう人を見ても夢のない大人だなんて言っちゃダメ!




いつまでも子供の心を忘れないステキな男性(ひと)ね☆


とほくそ笑んで下さい。


9月3日(火) ヽ( ´ー`)ノ

 『「バカも休み休み言え」
っていうけど、休み休み言えたら苦労はしない』

青空書房刊「バカと幸福」(O山プロ著)より抜粋。

 暑いですねぇ、毎日毎日。もう9月だってのに、
この3日間での平均気温は8月を大きく上回ってますよ!?
俺の中で。

 ちょっとパソコントラブルからの復活のリハビリ中のプロさんとしても、
この暑さは酷ですよ。
人それを残暑というみたいなんですけど、
まぁ奥様、それって残暑ざんしょ?!
みたいな。







リハビリ失敗!


9月2日(月) ヽ( ´ー`)ノ

 いや〜。パソコンの調子悪!!!!
今このように日記が更新できるのは一応Windowsが動くからなんだけど、
液晶モニタの表示がなんだかぼけてる。キーボードの反応がおかしい。
壁紙が消える。など。
今回の日記不掲載は療養期間ではなかったから、ネタなど用意しているはずもなく。

っていいの?! それで。
いくらパソコンに向かって何か話しかけながらじゃないとネタが出ないような人でも、
何かしらのネタは浮かんでるはず!

 いいえ、浮かんでません。
だってずっと



真三国無双2猛将伝をプレイしまくっていたから〜!!!!!!!!!


ひゃ〜はっはっはっはっは!
斬りまくってたさ! 倒しまくってたさ!
あと、キバヤシの待ち受けとかも作ってたりしたさ!
なんだかんだいいながらパソコンいじってんじゃん!
っていうか





また引きこもりだよ…。


トップに戻る
日記目次に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送