2003年9月分

トップに戻る
日記目次に戻る


9月30日(火) 閉鎖まであと0日

 閉鎖します。
閉鎖しますったら閉鎖します。

いや、ネタじゃなくマジよ!?
今までこんなくだらない日記を読んで下さった皆様、
色々叱咤激励をして下さった方々、
本当にありがとうございました。

今後は皆様の娯楽のためとして掲示板とDS日記は残しておきます。
ひょっとしたらまた気になってサイト復活もあるかも知れませんが、
これで一応の区切りとしてこのサイトは閉鎖します。

 

 

疲れました。


9月29日(月) 閉鎖まであと1日

 現在、日記と平行してSMRを書いています。
あの文章は書き始めるとついつい手が止まらなくなるのですが、
文章量が長くなってしまうのがネックですね。
意外と反響がないのがつまらないですが、一生懸命書きますよ。

閉鎖する気はあるんですかね?


9月28日(日) 閉鎖まであと2日

 Windowsの軽量化にチャレンジしました。
ある日、「PC Japan」という雑誌を見ていると、

Windows2004を作ろう!

ってな見出しがありまして。
これに習って軽量化を試みたわけです。
やっぱり一番かわいいのは自分のパソコンですからね。
人のために作るパソコンより、自分のために作ったパソコンの方が何十倍もかわいいわけです。
というわけで軽量化に次ぐ軽量化を行いました。
イメージとしてはピンバイスで穴を開けすぎて剛性が低くなったミニ四駆のシャーシを思い浮かべてくれれば結構です。
壁紙を消し、システムの設定を調整し、レジストリクラスまでの軽量化を行い、

 

ネットにつながりませんよ。
どういうことですか?(答:やりすぎ)


9月27日(土) 閉鎖まであと3日

 【3年E組5番 O山プロ】

進路希望 第一:ジェームズ・ボンド
               第二:濱マイク
               第三:浦島景太郎

先生:「何かね? これは。」
プロ:「いや、モテる職業。」


9月26日(金) 閉鎖まであと4日

 巷で話題になってますね、地震。
もちろん俺の家も揺れたんですが、仕事でアニメの秋の新番組を調査していたんです。
何度も言いますが、

仕事ですよ! 仕事!

決して興味本位とかガンダムシードのあとの番組は何かとかそんなことを思っていませんよ。
そしたら揺れてしました。
俺の家は震源地からだいぶ遠く離れた場所なので大した被害はありませんでしたが、
お亡くなりになられた人が。
ってかニュースでは取り上げられていないけど、ここO山プロさんの家では死亡者がでたんです!
みんな俺の心を慰めるために募金とかするべきですよ!
で、亡くなった人は誰かというと、

 

この人。


9月25日(木) 閉鎖まであと5日

 「だ〜れだ?」

「う〜んとね、理沙ちゃん!」

「うふふ! よくわかったね!」

「だって理沙ちゃんは後ろから来るとき必ず肋骨の間に刃を通して確実に肺を狙ってくるもの。
だから         わか      る     の        さ………………………………。」

「そう、よくわかったね…。」


9月24日(水) 閉鎖まであと6日

 忘れてた。

昨日日記はもう更新したつもりでギャラクシーエンジェル見てました寝てました。
ごめんなさい。

ってか前にもこういう書き出しがあったような気がするんですが、
別に構いませんね。忘れたものは忘れてたんですもの。

 というわけで俺はここ最近自分の日記を見返しております。

閉鎖まで残り日数も少ないことですし。

 

今まで書きためてきた日記が俺の生きてきた証だから。
1999年の12月から始めて約4年。あの日記が俺の生きてきた証であり、
俺が歩んできた人生の証拠でもあるわけです。
最初は特に目的もなく作ったサイトにも次第にたくさんのアクセスがあるようになりました。
その都度、嬉しくてしょうがなくなりモニターの前で小躍りしたこともありました。

仕事で疲れた体を少しだけ頑張らせ、ページを見て下さった方、
学校からも自宅からもアクセスしてくれた方、
「暇つぶしに」という理由でアクセスしてくれた方、
「友達に紹介されて」という理由でもアクセスしてくれた方、
その全ての人にお礼を言わなければなりません。

「この日記を書くのが楽しい」

と思えるようにしてくれたのはこのページを見て、アクセスカウンタを一つ進め、
良いネタには賛辞を送って下さり、悪いネタは無視して下さり、色々コメントを下さった方や、
時にはメールを送って下さった方達のおかげです。本当に嬉しかったです。
「見てくれている人がいる」という理由があるから
「もっと面白い物を書こう」という行動が生まれるのです。
俺のやる気を出してくれた人はこのページを見てくれている人全員でした。心からお礼を言いたいと思います。

「俺ダメ」、閉鎖まであと一週間。最後まで投げ出さないよう頑張ります。


9月22日(月) 閉鎖まであと8日

 カウントダウンは間違えてませんよね?

ね?

ね?


9月21日(日) 閉鎖まであと9日

 今日明日と出かけるので日記の更新はお休みしますが、

 

 

閉鎖へのカウントダウンは続きます。


9月20日(土) 閉鎖まであと10日

 閉鎖までのカウントダウンがどんどん増えていくという珍現象を調査するために立ち上がったSMR。
その行く手には様々な難問が待ちかまえていた。ってか、

 

ごめんなさい。

 

ついうっかり数字を増やしてしまいました。
おかげで今日語ろうと思った、ガンダムのことを語りそびれてしまいましたよ。
何ですか。あのアニメ。終わり方はダンバイン並みですか。誰か一人だけ生き残るんですか。
キラもアスランも死にますか。みんなみんな死にますか。

あ〜あ、ネタがもったいない。


9月19日(金) 閉鎖まであと11日

 何事も「予」の付くことは楽しみだったりします。
旅行の定を立てるのは楽しみだけど実際行くと楽しくなかったり、
祭りの予定を考えるのは楽しみだったけど実際やると楽しくなかったり。
そもそも人間の脳は楽観的にできているので、未来は明るく想像しがちなんです。
例えばこんな風に。

 

 

「しゃがみ中パンチが送る、今世紀最大のサスペンス!

S(Shagatyu)
M(Mystery)
R(Reportage)

…時は2003年9月。世間で火星大接近が騒がれる頃。
彼らもまた、火星大接近で新たな疑問を抱いていた。『人類は滅亡する!!!』
『ッッッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!』
『もう…全て手遅れだったんだ…』

次々とふってかかる疑惑の影!
水面下で起こるバイオレンスとエロス!
スタント無し! 全て出演者自身によるアクション!

『とうとうここまでたどり着いたか…』
『俺はもうお前とは付き合わないぜ! O山!』
『今回の調査をもって…SMRは解散する!』「やっと解散か」
とか言わない

全米興行収入歴代No.1!
『X-MEN2』、『デアデビル』、『マトリックスリローデッド』、『TAXI3』、『ワンピース劇場版』
を凌ぐ入場観客数! 全米が震撼! 全米が感涙! 全米が戦慄! 全欧が恐怖!
おすぎが脱ぐ! ピーコがチェック! 林家ペーパーが絶賛!
この秋、新たな秋の楽しみ、「しゃが中の秋」が増えることは歴然!

【S.M.R. 〜火星大接近の謎を追え!〜

Coming Soon…」


9月18日(木) 閉鎖まであと12日

 【どっちの耐久ショー】

関口側:『三日間パソコン取り上げ』
三宅側:『一週間ゲームハード全部取り上げ』

関口側:『女性下着売り場に十分放置』
三宅側:『化粧品売り場のスタッフに美白のことについて質問』

関口側:『一日おしゃべり禁止』
三宅側:『五日間オナーニ禁止』

関口側:『女装』
三宅側:『コスプレ』

関口側:『アニメ』
三宅側:『アダルトビデオ』

 

厳選素材等はまた今度。ってか最後のは残酷じゃない。


9月17日(水) 閉鎖まであと13日

 本日は静止軌道衛星上にお住まいの職業ポケモンジェット、スパルトイK-TAM様よりのリクエストです。

「最近のアニメについて好きなように語って下さい」

って上空より俺の家に撃ち込まれたサテライトミサイルに張り紙が書いてありました。

 というわけで語ろうと思います。
ここ最近アニメを見るペースを上げておいて良かったー。
俺がよく見るアニメは偏りがあります。

「ロボ(もしくはメカ)」

「美少女(もしくは美女)」

が出ているアニメを好きなる傾向があるみたいです。
上のどちらか一方が含まれていれば俺の「見よう」という興味の対象になるので、
比較的世に出ているアニメの中ではヒット率が高いですね。

 というわけで俺の好きな最近のアニメ、

シスタープリンセス
ギャラクシーエンジェル

について語っちゃいましょうか!

ギャラクシーエンジェル…、

21世紀にブロッコリーが送るハードなスペースオペラ、になる予定が、
どういうわけかスペースおバカギャグコメディーになってしまったギャグアニメです。
きちんとした世界観を持ちながら、それを一切生かし切れていないというか、
それすらもネタにしちゃっている非常に俺向きなアニメです。

世界観を言っちゃうとまた日記のサイズが大きくなってしまうのでここでは語りませんが、面倒くさいんだYO!
ビデオ屋さんに行って一度見てみることをオススメします。本当に面白いですよ!とくにノーマッドが
美女(もしくは美少女)が出て、しかもメカ(もしくはロボ)が出ているので、見てて飽きませんし、
テンションが高いので退屈しません。一話15分というお気軽さもウリ。

だから俺がこう言うのを買ったりするんですよ。

 

 

きっとスパルトイ様が語って欲しい事ってこういう事じゃないと思うんですよ。
もっとこう…。

「最近のアニメはデジタル処理ができて発色が良かったり、塗り忘れとかがなくて見た目もいいし、
萌えるし、燃えるし、なんでもできるけど、3DCGを使うのはいただけないよねぇ」

とかそういうのを語って欲しかったんじゃないかと思います。
またしても意味を取り違えてしまいました。ごめんなさい。

 

というわけで、今後も日記のリクエストを受け付けようと思うんですが、
皆さん日記見てますか? 俺の日記を見てますか?
最近は生活の時間帯が不安定になっているので、日記の更新も不安定ですが、
きちんと毎日更新していますよ?
で、リクエストなんですが、正直
「何をリクエストしたらよいかわからない」
という方もいらっしゃるでしょう。
というわけで

「俺(またはしゃが中)に対しての疑問をぶつけてみたい!」

というテーマはどうでしょう? これなら少し絞れるしちょっとリクしやすいと思うんですよ。
どうでしょう? というわけでリクエスト、お待ちしております!

 

スパルトイ様へ。
意味を取り違えてしまい、すみませんでした。
というわけで恐らく聞きたかったであろう俺のアニメ観ですが、言っちゃっていいですか?
ぶっちゃけちゃっていいですか?

 

「オタクのオタクによるオタクのためのアニメが多いから
オタクである俺が楽しめないわけない」

どうでしょう?


9月16日(火) 閉鎖まであと14日

 買っちゃいました。

 

アニメのキャラクターグッズは絶対買わない、という俺ルールを破ってまで買ってしまいました。3900円で購入です。
このキャラクターは何か、というのは自分で調べて下さい。
ヒントは「ギャラクシ○エンジェル」です。

でも想像して下さいよ。これを毎晩抱きしめて寝ている俺の姿(23歳・独身・男)を!

・どんな人でもぬいぐるみを抱きしめてればかわいく見えるね。
・ぬいぐるみがかわいい。
・正真正銘のキモオタに成り下がりましたね。

もうどんな罵声でも浴びせられる覚悟ができてます。
さぁ! さぁ! さぁ! さぁ! さぁ!

俺を罵って下さい!この人終わってます。


9月15日(月) 閉鎖まであと15日+敬老の日

 この日記に足りないものは何か。考えてみました。
ってか考えれば考えるほど足りないものだらけなので考えれば考えるほど萎えます。

 

・おしゃれ

無理。最新のファッションはピーコに任せてるし、
女性向けのファッション情報やアクセ情報なんか知りませんて。
完全に時代遅れのオジサンを演じきってます。
その演技力はアカデミー賞(C)をゲットできるほど。

・他サイトの話題

あまり人をネタにするのは好きじゃないんですよ。
他サイトって言ったってそんなにたくさんのサイトを訪れる訳じゃないし。
だからこそネタのキレがないのでしょうな。
「メイド喫茶に良く行くなすカレーさんは…」
なんて言う話をしてもおもしろがってくれる人はそんなにいないと思うし。

・映画とか音楽の話

比較的知名度の高い映画や音楽の話題がこのサイトには徹底的に足りません。
「アニメの劇場版と洋画とどっちを観る?」
って聞かれて何の迷いもなく
「ん? アニメ。」
って言ってしまう俺が悪いのです。音楽とか映画を観る感性というものが俺には欠落しているので、
そう言う情報を得たい方はそう言うサイトに行って下さい。

・下ネタ

好きなんですよ! 大好きなんです!
でも下ネタばっかりやるわけにも行かないんだけど、大好きです!
女性が引いてしまうような下ネタとか、色々したいんですが、
どうもうまくオチをつけられないので、下ネタは書いてません。
書きたいですけどね。書いても落ちないと意味がないので書けません。

 

逆に足りているもの。足りすぎて抜かなきゃいけないもの。

・アニメの話題

すみません。

・ゲームの話題

すみません。

・自作パソコンに関わる話題

自作とIBMとエプソンダイレクトと高いDELL以外のパソコンは全部家電です。
日本電気とか富士通とか日立とかソニーとかシャープのなんて家電ですよ。
偉い人にはそれがわからんのですよ。どうしてそれをわかってくれないんですか?!
どうせどれを買ってもついてくるパーツは自社開発のものなんてモニターとケースくらい何ですから、
自作したって変わりませんって。所詮は動いているOSで左右されるんだから、
Windowsが搭載されていればどれでも一緒!

・つまらない、笑えない日記

やっぱり閉鎖ですか?


9月14日(日) 閉鎖まであと16日

 ちょっとした理由でちょっとした試験を受けてきました。
その試験の一部にこう言うのがあったんです。

「作文試験」

きた!
きた!
来た!
北!

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

 

ぬははは! 作文だと!?
誰に対して作文を書け等と命令してるんだい?
俺はどんなテーマでも適当な文章をでっち上げてそれっぽく書くことのできる男だぜ!
テキストサイト管理人の実力、とくと見せてやる!

試験時間30分/60分。

受かっているかどうか心配です。ネタは? 試験のためお休み。


9月13日(土) 閉鎖まであと17日

 絶賛プレイ中。

「機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙」

とりあえずガンダムゲーと言えば「Gジェネ」シリーズ以外はプレイしているプロ様は、
買ってプレイしてますよ。
敵の攻撃をさっぱり避けられないアムロが、
これまた攻撃を避けるつもりすらないザコを相手に消耗戦を挑んでいます。

これは俺が下手なのか、それともそう言うゲームなのか。
オペレーター役のお姉ちゃんが釈由美子なのはなんの嫌がらせなのか(萌え声タレの方が良かったなぁ)。
未だにシステムを良く理解していない俺はヘタレなのか。
ジオングのオールレンジ攻撃を避けまくれる方法を誰か教えてください。
あと、「ケツイ」の4ボスをノーボムで避けきる方法を誰か教えてください。
あと、ここ最近の日記のネタがつまらない理由を誰か教えてください。

明日は! 明日までにはネタを用意しますから!とか言ってアニメを見るのですよ。


9月12日(金) 閉鎖まであと18日

 仕事が終わってからふと思いついたことがありました。

「CD一枚聞き終わるのにどれくらいの距離を走れるのか?」

 

相変わらず思いつきで行動することが多いですね、俺は。
CD一枚聞き終わる時間(約八十分)で俺の家を起点としてどこまで往復できるのか。
CD一枚聞き終わるまでどこまで行けるのかじゃ、それは簡単に計算ができます。
60km/h平均で走ったとして、八十分、つまり一時間二十分。

60km+20km(二十分は一時間の三分の一だから)=80km

という計算になります。
俺の家を出てから約80kmだと、積丹辺りまで下手すれば行けますね。
札幌方面へ向かうと信号が多いから平均速度が落ちるのでそんなに行けません。
燃費も悪いですし。せいぜい手稲駅のキャッツアイ前くらいでしょうか(ローカルな話題でごめんなさい)

ですが、往復となるとこれはまた面倒くさいんですよ。
どこら辺で帰るのがちょうどいいタイミングなのかを勘で当てなければならないんです。
もちろん、早くてもCDの最後のトラックに入らないと俺の負けになるので、
帰るタイミングを当てるのは難しいんです。
まぁ細かく考えるより賽は投げられたなので、早速出発しました。

結果から言うと、古平に入るギリギリまで行けました。
途中小樽の忍路港に寄り道してボハーっとしていたので、
その時間を走る時間に当てていればもっと行けたかも知れません。
で、車の速度を安定させるために(?)用意した俺オリジナルのCD。
選曲も重要です。
アクセルを踏みまくるノリノリのアニソンばっかりだと警察のお世話になりかねないし、
かといってアクセルを踏まなくなるしっとり系のアニソンばっかりでも距離は稼げません。
というわけでこういうテンションになる曲を選びました。図を書くのが面倒くさいので顔文字で代用します。

(*゚∀゚)=3

キタ━━(゚∀゚)━━!!

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

(゚Д゚)

(゚∀゚)

ヽ( ´ー`)ノ

(´Д`)

(´-`)

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

おわかりでしょうか?
テンションが徐々にあがっていって一回最高潮になって、
またちょっと落ち込んで最後はテンション高すぎて死ぬというノリで選びました。
最後のチョイスは
「爆竜戦隊アバレンジャー」
です。で、その曲が家の前の駐車場に入るちょっと前にかかったとき、

「爆乳戦隊アラレンジャー」

って聞こえたのは俺の耳が欲求不満でイカれているのか、
それとも車のスピーカーが悪いのか。


9月11日(木) 閉鎖まであと19日

 ちょっと早いけど、もう更新しちゃいます。

遊んで暮らしたいので。

 

眉毛やまつげはある程度の長さになると、それ以上長くなりません。
が、髪の毛やヒゲなんかは放っておくと際限なく伸びたりしますね。
なぜだか知ってますか?

それは、眉毛やまつげの管理は自律神経が行っていて、
ある程度まで伸びると伸ばさないようにきちんと管理しているんです。
だから自律神経の働きの弱くなった老人は眉毛が長い人がいますね。そういうことなんです。

・・・・・・・・・・

諺に

「まな板の上の鯉」

という諺があります。
これは

「普段は活発に動く鯉もまな板の上に乗せられれば覚悟を決めておとなしくなる」
ことから、相手の思うままに仕方がない状態のことを言いますが、
実際まな板の上に乗った鯉は暴れるそうです。
まぁ普段鯉なんて食べることも少ないし、ましてや調理するところなんざお目にかかれないと思うので、
参考程度までですが、鯉をうまく調理する方法はすでに江戸時代からありました。
「目をふさぐ」
とおとなしくなるそうです。鯉に視力があるのかどうかは知りませんが、
とりあえず目をふさぐと鯉はおとなしくなるそうです。つまり

「まな板の上の鯉」
ではなく、
「まな板の上で目をふさがれた鯉」
という表現が正しいと言えます。言えませんか?

・・・・・・・・・・・・・

良く高級な日本酒に入っている金箔。
これは体内に取り入れて何か体にいい効果があるのでしょうか。
実は答えは

No

です。
人体に必要な金属物質、いわゆる「ミネラル」の中に金(Au)は入っていません。
普通、食べたものは胃、肝臓、膵臓、腸などから分泌される消化酵素によって分解されますが、
金を分解できるのは王水という濃硝酸と濃塩酸の混合液だけです。
つまり人間の体では金は分解されないので、そのまま体外に排出されて終わりなのです。
何とももったいない話ですが、そのもったいなさこそが高級の証なのかも。


9月10日(水) 閉鎖まであと20日

 本日、仕事が終わったあとラーメン屋さんに行ったらいつもお世話してくれる人がいたので、
ちょっと立ち話とかをしてさんざんゲラゲラ笑って帰ってきたらメールが来てて、
リクエストがあったので、今日の日記はそれにします。良かったネタなかったんだ。

本日のダメ日記リクエストは、
ロシアの1480年代頃に生成された永久凍土層にお住まいの職業H2O、
スパルトイK-TAM様よりのリクエストです。

「自分の住んでいる町について語って下さい。」

だそうです。

どうしましょう? どう調理しましょう?
別に「リアルに住んでいる町」ということは書かれていなかったので、
ここはまた得意の意味ねじ曲げ光線で意味をねじ曲げて解釈すればいいのかな?

プロミストアイランド? トランスバール皇国? ブリタニア?
タラーク? 企業国家?

まぁあまりへそ曲がりに書くのも何なんできちんと書きましょうか。

俺の住んでいる町、北海道はO市。
道庁所在地、札幌にほど近い町ですが、ここ最近の人口減が激しく全然活気がありません。
江別や石狩、北広島などの方がよっぽど元気があります。
知らない人のために言っておくと、北海道はあまりに土地が広大なため、
市町村以外にアメリカで言うところの「州」と同じような「支庁」というものが存在します。
石狩、後志、空知、胆振、渡島、桧山、上川、宗谷、網走、根室、釧路、十勝、日高、留萌…。
にそれぞれ、
札幌、倶知安、岩見沢、室蘭、函館、江差、旭川、稚内、網走、根室、釧路、帯広、浦河、留萌が、
支庁所在地となっています。
だいたい、その支庁で一番大きい町が支庁所在地としてあるのですが、
O市があるところの支庁所在地は、倶知安です。「町」です。つまりO市は後志にあります。
後志一大きい(人口の多い)町なのに、支庁所在地になりきれない町、小樽(言っちゃった)。

町を活気づかせるために市指導のもと、大規模な再開発計画を打ち立てたものの、
バブルが弾けたことによりオジャンになるかと思いきや無理矢理立てたMyCAL小樽が見事に破綻し、
財政は火の車。

「いいところも悪いところも書いてください」

と言われたので、悪いことばかり書かずいいところも書こうと思います。

全国的に有名な運河があります。
この運河のことを書くとまた日記が長くなるので、端的に言えば
埋め立てるかどうかのどさくさに紛れて有名になりました。
それを中心にした観光産業が賑わっていますが、言い換えれば、

来るか来ないかわからない
観光という非常に不安定な経済土台の元、
地場産業にあまり注力せず、
見当違いな開発を続けた結果、
財政は心許なく、自治体としての存続が危ぶまれる町、

小樽。どうやら俺に毒を吐く才能はないみたいです。


9月9日(火) 閉鎖まであと21日

 名前に「奈」のつく女性は美人orかわいい人が多い

という統計を今日見つけ出しました。
考えてもごらんなさい! 芸能人で「奈」のつく女性を!

安室美恵、
鈴木紗理
田中麗
榎本加子、
松田千
そして

水樹奈々(声タレですか)。

 

ほら。


9月8日(月) 閉鎖まであと22日

 9月30日にこのサイトは閉鎖します。
昨日の日記見ても

「どうせ次回予告はネタなんでしょ?」

とか思ったでしょ。
でも閉鎖するったらするんです。
今後は掲示板のみ残してあとはもうどうにでもなれって感じ。
もう更新も面倒くさくなりました。
キーボードを叩くのも面倒くさくなりました。
ネタを考えるのも面倒くさくなりました。
部屋を片づけるのも面倒くさくなりました。
趣味に生きるのも面倒くさくなりました。
オタク人生を歩むのも面倒くさくなりました。でもアニメは見たいです。
今日MGのEz-8を完成させたので、
誕生日にMy Lからもらった陸戦型GMを作るのはしばらく先になりそうです。

というわけでグランドフィナーレに向けて突っ走っていきたいと思います。こういう事を書くときっと店長とがかしつこく聞いてくるんだろうなあ…。


9月7日(日) なんか…よかったね。

 日記の文章量も落ち着きを見せ、サイズも小さめに収まっています。
大好きな弾幕とかアニメとか(主に美少女系)についても語ったし、もう思い残すことはありません。

 

次回予告!!!

「突然襲い来る萎え! 『最近の日記は弾切れっぽいですね』という言葉に途方に暮れるO山プロ。
怒首領蜂大往生のラスボス『緋蜂』の発狂パターン並みの萎えに打ちのめされ、
彼が向かった先は地元の自殺の名所だった。
愛用のセガ手帳に書き記した言葉はたった一つ。

『萎えたんで死にます』

次回、しゃが中公式ホムーページ、『俺よりダメで萎える奴に会いに行く』第18754回、

「俺ダメ閉鎖の日」

にナエターランチャー発射!!!」


9月6日(土) 中途半端

 始まりました。病気が。
Ez-8(「イージーエイト」@ガンダムのプラモデルです)も、
GBAソフトの「マジカルバケーション」も、
PS2ソフトの「ヴィオラートのアトリエ」も、
同じく「WRC2〜Extrem」も、
同じく「R-TYPE FINAL」も、
アニメの「ギャラクシーエンジェル」も、
部屋の片づけも。

な〜にもかにも中途半端。
いいんでしょうか、こんな半端野郎で。
いや、よくない! いいわけない! それを神が許しても俺が許すわけない!

とりあえず次の休みには一回ヴィオラートをクリアして、Ez-8を作り上げて、マジバケをクリアして、
WRCも一度は13ステージを終えて、R-TYPEも60機くらいは出して、
ギャラクシーエンジェルも全部見て、お部屋を片づけて……。

 

ムリだよ。

絶対ムリだよ。

というわけで、半端者で結構なので次の休みには銀行に行って預金通帳の書き換えを行おうと思います。


9月5日(金) ミトメタクナイ!

 まぁ、この台詞を知っている人はあのお方の声で脳内再生するといいんじゃないでしょうか。
とにかく世間という物に反発したくてしょうがない年齢(23歳)なので、
俺は色々と世間に反発したくなるんですよ。
固い床にたたきつけられたスーパーボールのように、
スクライドのカズマのように、
ヴァンドレッドのヒビキのように。

 

 

 

<反発>

男の天然と
デブの巨乳は認めない!

あーんど

女性の天然と
ドジっ娘は世界を救う!

</反発>


9月4日(木) カラオケのレパートリーが

 増えません。

ええ、増えませんとも。っていうか増やせません。
増やせませんとも。俺が覚えようと思う歌はだいたい女性ボーカル高いキーを歌う男なので、
俺が歌えない歌が多いんですよ。歌詞は覚えてるんですがね。

アバレ アバレ アバレまくれ〜! Get Up!


9月3日(水) 本日のリクエスト

 南の島在住の職業、アリソムリエ、
スパルトイK-TAM様よりのご要望です。

好きな弾幕について語って下さい。

だって。
ちなみにリクエストを送って下さる方は所在地と職業はでっち上げられますから、
その辺を勘弁して下さい。もちろんスパルトイK-TAM様のもでっち上げです。
気分を悪くされたらごめんなさい。
でも同じ人が何回もリクエストしてくれてもその都度、職業と所在地は変わりますから、
ある意味ネタとして面白いんですよ。

 というわけで、秋なんですよ、秋!
もう9月ですよ。去年は秋らしいことと言えば、
使ってもいない七輪で架空のサンマを焼いてみたりしましたが(日記で)、
今年の俺はちょっと違う! もう食欲だけの秋じゃない!

『性欲の秋』

とかいって無意味にアクロバティックに一人エチーをしたりしない!
今年は

芸術の秋

を目指します! 芸術ですよ芸術!
以前も春山ハルタ君と一緒に
『世界の書籍展』
という展示会に行って来て、精神の旅をして参りましたし、
『現代芸術』
(一部のオタクに)誉れの高いエロ同人とかもバシバシ見ちゃうよ!
でもそんなんじゃ俺の芸術は止められない!!
かの故岡本太郎氏が仰っていた

「芸術は爆発だ!」

に倣って、俺も爆発するような芸術を堪能しようと思います。

「芸術は弾幕だ!!!!!!」

そう! 男なら弾幕なんだよアニキ!そうだよね!鈴凛ちゃん!!
弾幕の中にいるときこそ生きがいを感じるんだよブラザー!!!
むしろ弾幕がないと生きている意味がないとも言えるんだよ兄君様!
好きな弾幕はケツイの4面のボスの弾幕!
どのパターンをとってもノーボムで避けられる気がしない!
360°全方位より襲ってくる

弾! 弾! 弾!

【弾幕戦隊ダンマカーの歌】(激走戦隊カーレンジャーのノリで)

コイン入れてスタートボタンを押したなら
あんなどんなこんな弾幕もへっちゃらさ〜

ドガガン バガガン ギャギャギャン
すごい処理落ちで〜弾幕など避けまくれ〜

Boy 諦めないで 信じてごらんよ〜
ボムが切れてもレバガチャやればなんとかなる〜(Let' Go!)

ダンマカー ダンマカー 君も次ステージへ行け
残機ゼロでも行くんだ(Go Go!)
ダンマカー ダンマカー ボスを目の前にして
僕らは絶望を知 る ん だ
弾幕戦隊ダンマカー

 

などとあまりにも弾幕好きが高じてしまい、
替え歌まで作ってしまうくらい弾幕が好きなのです!

あぁ! 弾幕よ! 永遠なれ!
(スパルトイ様へ→品質は保証しないって言ったでしょ?)


9月2日(火) どうにもこうにも

 最近は集中力が保てません。
怒首領蜂大往生をプレイしても2面のボスであえなく死んだりするし、
アニメとかも2時間連続で見られないし、
ずっと椅子に座っていると体がうずうずしてきて金を使いにいきたくなるし、
仕事でもそうなんです。
お釣りは間違えるし、舌が回ってないし、よく物を落とすし。

これなんじゃないかと思われるんですよ。

>・衝動性
外界からのさまざまな刺激
(他人の話し声や、電話の音、虫の動きや羽音、落下物のたてる音や動き・・・など)
に無条件で反応してしまう。
頭の中に浮かんだ考えやアイデアを、推敲することなく、思ったままを口に出してしまう・・・などが挙げられます。

大当たりですよ。思ったことをすぐ口にしてしまって「しまった!」と思うことはあれど、
それを反省しないのでまた同じ事をやってしまうんです。
アポなしでデビル君の家に遊びに行ってしまうこととかはこういう「衝動性」にあてはまります。

>・多動性
そわそわと落ち着きが無かったり、貧乏ゆすりをしたり・・・
常に体のどこかを触っている、またきょろきょろといろんなところを見回していたりなど・・・がこれにあたります。
子供の場合には、椅子の上でじっとしていられない、一所にじっとしていられないので、部屋から部屋へ移動してしまう。
などがあります。
また、ひっきりなしにしゃべり続ける「おしゃべり」なども、多動性の一つといえるのでしょう。

ほら、来た。
俺は常にちんちんを触っていたいのですよ。

さすがに人前では触れませんが、家に帰るとマウスの替わりにちんちんを握っていますよ、俺は。
椅子の上でじっとしていられない、部屋から部屋へ無意味に移動しようとする、
黙っていられないからおしゃべりを始める。全部当てはまります。
当てはまりすぎて怖いくらいです。

・注意
いわゆる集中力の欠如・・・と言われるものです。
ADD/ADHDの場合は自分の意思で注意力を意識的に維持することができません。
どうしても集中力が途切れてしまうので、重要な話を聞き逃してしまう、
一つの仕事を継続してすることが難しい・・・といった症状があらわれます。

食べたあとの食器をほったらかしにして、BSデジタルチューナーをいじり始める、
一本のゲームじゃ飽きるから二本目に取りかかる、
1時間半の講義も飽きる、など。

>・先延ばし
ルーティンワークなど、変化に乏しい作業などだと、飽きっぽくなるので、
先延ばしにしがちになる傾向があります。
例えば、1週間後までに計画表を仕上げなければいけない。
レポートを今月中に出さなければいけない・・・など。

「まだ来月だから今しなくてもいいや」
「まだ3週間もあとだからまだ大丈夫」
「まだ1週間もあるから大丈夫」
「締め切りはあさってだから今日は大丈夫」
「締め切りは明日だからそろそろやろうかな」
「明日の朝にやればいいや」
「…………(死亡)」

というケースが非常に多い気がしますが?
の割にしゃが中イベントは結構早く動きましたがね。

>共存症
ADD/ADHDの場合、その症状だけでなく、ストレスに弱い面がありますので、
さまざまな精神障害が共存症としてあわられる場合があります。
時として、これら共存症として現れる症状のほうが重く、
それらが単独の症状として現れるときよりも重大な事態をもたらすこともあります。

・不安障害
何がしかにつけ、常に不安をもち続けています。
不安障害は、落ち着きが無く、緊張が強く、動悸・発汗などがみられます。
とくに、ADHDの場合、その衝動性や発言から、
他者とのコミュニケーションを上手くとることができず、いわゆる
「人付き合いが苦手」なため、
大勢の人の輪に加わることを怖がったりします。
ADD/ADHDの場合、人生での失敗が多く繰り返されることが多いので、
何がしかにつけ不安をもちやすい状態であるといえるでしょう。

人付き合い思いっきり苦手ですよ。
初対面の人では黙りますし、そう言う人ばかりの輪の中に飛び込むなんてとてもとても。
自殺行為じゃないですか。それは。オフ会とかは別です。
ネット上だけという制約の下ですが、キャラがわかってるし。
「ひょっとして、俺嫌われてる?」
という不安障害はしょっちゅうあります。実際嫌われてますがね。

>この他、人格障害、境界性人格障害などもあります。

(;´Д`)

>ADD/ADHDは思ったことを短絡的にやってしまうことが多いので、結果として、
刺激が多い道を選ぶ、後先を考えずに突っ走るため危険な行為をする、
気ぜわしい、かんしゃくもち、怒りっぽい、暴力行為をおかしやすい、
順番を待つことが苦手である。などの行動を起こしやすいとおもわれます。

また、不注意、集中力が持続させにくいということから、
金銭の管理ができなかったり、ケアレスミスが多い、家の鍵や小物、書類を無くす事が多いなどもみられます。
また、細かいスケジュールを立てたり、時間配分を計算するのが苦手な場合もあるので、
遅刻が多かったり、計画・準備が困難、仕事が完成しないといったことも多いようです。

また、退屈にたえられない、気分がかわりやすい、落ち着きが無く、マニュアルに従うのが苦手、
整理整頓ができない。
総じて「だらしが無い」「不器用」という評価を得てしまうことになります。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

赤文字全部心当たりあるんですが。
例を挙げればキリがないんですが、カラオケでJ-POPを歌わずマニアックなアニソンを選ぶ、
あえてクソゲーを買ったりする、「人に敷かれたレールの上を走るのは嫌だ」とか言う、
衝動買い大好き、履歴書紛失多数、友人と遊ぶときに遅刻は大いにあり得る、
退屈は嫌い、刺激大好き、落ち着きない、マニュアルはいらねえとか言う、
整理整頓ができないから部屋は散らかりっぱなし…。

 

>ADD/ADHDは脳の機能障害です。

やっぱりね。


9月1日(月) 反省

 なんか先月はSMRだのなんだのってファイルサイズが大きくなりすぎました。
なんと80KBもありました!
ただのテキストに80KBて!
ってか

日記で80KBって!!

自分でもオドロキです。
こういう風にして無駄にハードディスクの容量を埋めていくんです。
ちなみに今年に入ってからのページ容量は最高で60KB前後ですから、
だいたい1.4倍くらいの量を先月の日記では使っているわけです。
というわけで今月は

シンプル&New Idea

と称して、皆様から日記のネタを受け付けたいと思います。
もちろん、ネタが来ないときは持ち前のネタで何とかしますが、
その場合はちょっと短めの日記になるよと。
まぁ書いて欲しいことは掲示板でもメールでも何でもいいですが、
とりあえずテーマだけを決めて下さい。例えば

「バキュラについて語って下さい」

と来ればバキュラについて語ります。
ひょっとすればバキュラという単語は出るものの、全く関係ない話題になるかも知れません。
それはネタとする題材と俺の機嫌しだいということになるので何とも言えませんし、

日記の品質については保証しかねます

ので、ご了承下さい。まぁこれはあくまでも企画であって、

決してネタ切れというわけではありません

ので、ないときはないなりに日記は続いていくので軽い気持ちでリクエストしてみて下さい。
全てのリクエストにお答えできるとは思いませんが、できるだけやってみようと思います。
この企画は無駄に日記のファイルサイズを大きくしそうな予感が…。


トップに戻る
日記目次に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送