2003年11月分

トップに戻る
日記目次に戻る


11月30日(日) もうすぐ11月も終わり。2

 ということで、日記の月末調整がてら今日の話題は

「師走」

 

とある方面の方々に言わせれば、
「師走=翁」
という人もいらっしゃるでしょうが、今回のは暦の上での師走の話です。
そもそも、なんで師走というのか。
11月の暦、「神無月」というのは、11月になると世界から神がいなくなる月、
というところから来ています。

本題に戻って、ではなぜ師走なのか。
別に12月になると師=先生が忙しくなるなんていうのはありえない、
というお声も聞こえるでしょう。
でもですね、師走になると先生も結構忙しいんですよ。
成績表付けや教育計画書の作成、忘年会など12月というのは一年でもかなり忙しい月に当たります。
というのは冗談で、昔は師というのは先生のみならずいわゆる
「師匠」
と言われる人たちも指したと言います。今でも言いますがね。
で、12月にはいるとっていうか12月の終わりにさしかかるとどこもかしこも
年末休みに入ります。そこで、陶芸や絵画、舞踏や料理の師匠なんかも年末の休みに向けて、
このころから詰め込み作業にはいるのです。
本来31日あるはずの12月ですが、実質は27日程度。
ある意味で一ヶ月が一番短い月になるのがこの12月なのです。
ですから、この月はやること&教え込むことが多くて12月は師走というようになりました。

 

どうですか! タメになったでしょ?
いつもネタみたいなことばかり言っているプロさんとはちょっと違う一面をかいま見たでしょ?
これは明日から使える知識として脳にストックしておくといいんじゃないかな?

まぁウソなんだけどね!


11月29日(土) もうすぐ11月も終わり。

 なんか11月はあっという間に過ぎ去っていきました。
気がつけば日記の量もハンパじゃない量になってきて(標準的なファイルサイズですが)、

「あぁ、11月もいろいろなことがあったなぁ〜」

などと、ちょっとおセンチな気分になってロマンチストっぷりを遺憾なく発揮するプロです。
こんばんは(挨拶)。

 

とかいう日記を書いている傍らで、時は無情にも12月へ進んでいきます。
12月は予定では11月よりも忙しくなる予定です。
これと言って12月のスケジュールは決まってないんですが(この辺が悲しいポイントですよね!)、
とにかくあっという間に過ぎ去っていく予定なんです!!
いいですか! ちょっと自分の暴れん坊さんを握っているだけで一日が終わり、
ガンプラを組み立てているだけで一日が終わり、
部屋を片づけて思いもよらない発見があっただけで一日が終わり、
あらこんな所に牛肉が、タマネギ、タマネギあったわねで焼き肉をしているうちに一日が終わってしまうのが師走なんですよ!
というわけで、みなさん、12月に入ろうという今日一日、大切に生きて下さい。

決して俺みたいに一日寝て過ごして終わった、
などと言うことのないようにね!


11月28日(金) タイピングソフト

 「わ・た・し・た・ち・も・う・や・め・ま・しょ。」
「ど・う・し・て・だ・い・?・あ・ん・な・に・な・か・が・よ・か・っ・た・の・に。」
「っ・て・か・、・そ・も・そ・も・

 

わ・た・し・た・ち・つ・き・あ・っ・て・な・い・し・!


11月27日(木) カードローン

 昨今、銀行も消費者金融並みに高金利&スピーディーな個人向け金融を行っていますね。
それの顕著な例がカードローンだと思うんです。
俺が申し込んだ奴は(使うつもりは毛頭ないんですが)言ってみればキャッシングのリボ払い?
みたいな奴です。
まぁつまり銀行のカードローンで6万円借りたとします。
で、月々の返済額は1万円と設定すれば6ヶ月で返済できる計算になりますね。
で、その返済期間中にまた2万円借りたとします。そしたら2ヶ月で返済する、と。
そういう形態のローン、らしいです。
ローンってそういうものだったんですか?!
知りませんでした。

 

 で、ここからが本番なんですが、UFJグループの
モビット
っていう会社があります(これ会社?)。
まぁ、この会社(これ会社?)のCMに

「チャンスとピンチに役立つ」

とありますが、果たしてどこまでのチャンスとピンチに役だってくれるのでしょうか。
実体験を元にシミュレートしてみましょう。

 

【チャンス】

・ラリーを見に行きたい!
・普段は避けられてて誘われない飲み会に誘われた!
・とうとう初めてのエッチ! でもコンドームを忘れた!
・後一万円あれば引けそう!
・「結婚資金300万円貯めたら結婚してあげる」と言われた!
・ガンダムのボトルキャップコンプリートしなきゃ!

 

【ピンチ】

・ついついネットで衝動買いしてたら気がつけばあり得ない金額に!
・修理を頼まれた他人のパソコンを破壊してしまった!
・携帯がトイレに水没して修理不能! 機種交換の費用もバカにならないし!
・友人が突然の結婚!!! ご祝儀渡さなきゃ!(どうしてこれがピンチなんでしょうかね、この人は)
・この銀行で金を借りて社員の給料払って、あの銀行でこの銀行の借金を返して………。
が………、崖っぷちぃ!!!!!!!!!!!
助けて僕のピンチクラッシャー!!

 

 

 

本日のおさらいトリビア

1.不用意に複数のオチを考えるとそのネタが死ぬ。
2.アニメを見てない人にもわかりやすいオチを考えましょう。
3.「実体験に基づいた」と言いつつも、ウソはやめましょう。


11月26日(水) ガンプラルーム

 別に表題と内容は関係ありませんよ。
ただ何となく「欲しいなー。」と思っただけで。

 というわけで今日思ったことを面白おかしく綴っていくページですよね? ここは。
「特攻野郎Aチーム」
というアメリカのドラマをご存じでしょうか?
俺は知らない&見たことがないんだけどね!
それっぽいワードを入れればファンサイトとかたくさん出てくると思うんで、
詳しくは自分で調べてください。

 で、そのAチームなんですが、
この「特攻野郎Aチーム」という名前は和名なんです。
つまり邦題。
「ハムナプトラ」「The Mammy」だったり、
「インビジブル」「The Follow Man」だったり、
「スタンドバイミー」「The Body」だったりするような物です。
正確には

「Ultimate A Team」(あるてぃめっとAちーむ)

というらしいですよ。
究極のAチーム、ですか。
日本人というのはすごく頭のいい人種だな、とこういう時思うのです。
『究極! Aチーム』
という名前にしてもインパクトに欠ける。かといって、
『究極チームA』
にしてもなんか人の心をつかみにくい。
というわけで時に異なる言語というのは拡大解釈を招くようで、どうして

「特攻野郎」

などという、日本男児の心を熱くするフレーズを混ぜたんでしょうかねえ?
やはり今流行の視聴率操作のためにこのような名前を付けたのかな?
とか勘ぐってしまうじゃないですか!
今度是非『ナイトライダー』と一緒にレンタルしてこのドラマを見てみたいと思います。
特攻野郎が活躍する話ですよ! 見なきゃ損じゃないですか!

 

 

 で、何の話をしてたんでしたっけ?
あぁ、そうだ。英語のタイトルを日本語にする際に生じる語弊の話ですよ。
やはりですね、この『俺ダメ』も日本語で書かれているからと言って、
Sorry! This site is Japanese Only
では来るべきボーダレス社会では生き残っていけないわけですよ!
(別に日本人だけ見れ、と言っているわけでもないんですがね)
というわけで、英語の方にも受け入れられる英語の表記という物を特攻野郎に倣って作ってみようじゃありませんか!

○Dusty Men

○Sushi Harakiri Samurai

○Hentai Site(Hentaiは世界共通言語ですよ←マジです)

○※○§■‰Å〆Д∇〓(言葉にならない罵詈雑言)

どれも面白くないや。やっぱりじゃぱにーずおんりーのサイトで生きていこうっと。


11月25日(火) 地震がね

 昨日の午後9時頃、また地震がありました。
ここ最近地震が多くてね。ガンプラのポージングも安定性重視にしなきゃならないのよ。
今回の地震はそう震度は高くなかったんで、
死人は出ませんでしたが(出たとしてもネタがかぶるので書きませんが)

 

 

 

自分の暴れん坊を握って地震を楽しむ23歳がいたり。
(あの微妙な揺れがいいんですって!)


11月24日(月)振替休日 ちょっと楽しくなってきました。

 いろいろなニュースサイトを見ていると結構わかる事って増えるんですよね。
コメントを考えるのもニュースキャスターっぽくて格好いいです。
ちなみに、
「アナウンサー」と「キャスター」の違いは、
原稿をそのまま読むか、そのニュースに対しコメントするかで決まるそうです。
その例で行くと、20時54分頃からやるような数分のニュース番組の人は「アナウンサー」で、
久米宏や筑紫哲也なんかは「キャスター」ということになるわけですね。

 

☆子どもの泣き声に立腹、父親刺す

自分の子どもの泣き声とかがムカついて子どもを殺しちゃう親が多い昨今、
この人は他人の子どもがうるさいからと言って親を殺しちゃってますよ。
「将を射んとせばまず馬を射よ」ですか。
親を殺せば子どもが静かになるわけないじゃないですか。
変な理屈で人生棒に振っちゃってますよ、この容疑者。

 

☆早大とテムザックが開発した“人を載せて2足歩行するロボット”

キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!
二足歩行でロボット!
「ガンダム」、「ダンバイン」、「エルガイム」、「ボトムズ」、「エヴァ」、「エスカフローネ」などなど、
我ら男の子の夢を叶えてくれるロボットの第一号がついに完成か?
いよいよ俺が生きているうちにガンダムのような人を乗せて歩けるロボットが生まれるのカー?!!
と思いきや、こりゃ残念。
どこにも「人型」とは書いてませんね。
足が不自由な方とかに向いてそうな奴です。これはこれで人の役に立つのでよろしいと思いますが。

 

下着ドロ5年「透明ストーカー」の消せない正体

なんとも不思議な事件ですな。
女性ものの下着を盗んでアルバムから写真を盗んでそれだけで5年も過ごせるなんて。
俺なら無理だね。
ストーキングしようとはこれっぽっちも思ったことはないので、
ストーキング支店長の気持ちはわかりかねますが、
「マジメな奴ほど裏はキモい」という俺の独自理論を裏付ける結果になりました。
ある程度バカで砕けてた方がいいっていうときもあるんです。

 

☆「ジューシー、ヘルシー」牛タンラップで仙台をPR

「およげ! たいやき君」、「だんご三兄弟」、「おさかな天国」、「きのこの歌」、「コロッケの歌」(一番嫌いです)に続き、
牛タンラップ。ラップ?!
「ジューシー、ヘルシー、おなかも減るシー」。
ですって。無駄にダジャレや韻を踏んだ歌詞などが盛りだくさんだと言うことは想像に難くないんですが、
これで牛タンの売り上げが伸びて仙台の知名度が上がればやったんでしょうが、
この写真に写っている人が歌っているんでしょうか? ご愁傷様です。
この歌が出る前から牛タンは好きですがね、僕は。

 

☆「秋山さん」違い。「仁」さん呼んだら「幸二」さん来た。

これは面白いニュースでしたね! 久しぶりのヒットです。
北海道では「これ投げておいて」というと「捨てる」の意味なんですが、
北海道以外では普通に投げられてしまうと言うアレと一緒です。
大学の講演会に「大泉呼んで」って言われて、道産子なら間違いなく
「大泉洋」を呼ぶところを「大泉逸郎」とかを呼んじゃって「孫」を歌って帰っちゃう、みたいな。
そんなおもしろさが随所に盛り込まれていたんですが、記事を見る限り秋山幸二さんもさすがだね。

 

☆全長330m、世界一長いバージンロードで結婚式

もはやこれは晒しageでしょう。
全長330mって…。ちょっとすれば短距離走ですよ。バージンロードを走るバカはいないでしょうけど。
最近結婚式や披露宴などを普通通りにしたくない人が多くて、
そう言う人たちのために「ウェディングプランナー」という職業があるという話をシャーク閣下より聞いたんですが、
これもソイツの仕業だとすると結構バカですね、そいつ。
まぁ、人生の門出ですし祝ってくれる人も多い方がいいんでしょうけど…。
結婚式も「記録に残る式より記憶に残る式を」という風潮なのか何なのか。
記憶も記録もどっちも残ってるしねぇ…。


11月23日(日)勤労感謝の日 このCMは北海道だけ?

 『恋愛トラブル5万円♪

浮気の調査は8万円♪

いつでもどこでも安心ね♪(何がですか) 

 

暮らし安心クラ〜シアン♪』


11月22日(土) ヤバいよ…

 久しぶりに日記の更新を忘れるほどゲームに熱中していたので、
今日の日記は適当に書きます。
いっつも適当なんだけどね!!

 

「男にすかれる男は女にモテない」


11月21日(金) お風呂

 お風呂にはいると数々の日記のネタとか、モテゼリフとかが浮かんできません?
浮かびませんか。そうですか。

 

何を隠そうこのワタクシ、お風呂にはいると数々の歯の浮いたセリフが思い浮かんでくる人間なんですよ。

「今日が地球の滅亡する日じゃなくてよかった。
君と出会ってすぐに死んでしまうなんて考えたくもないからね。」

「君の笑顔を守るために僕は今ここにいるんだよ。」


体中に赤い斑点が浮かんできたので日記は中止します。


11月20日(木) デジカメ故障!

 まぁそんな俺のデジカメのことなんかはどうでもいいんですよ。

問題なのは

 

これですよ!

 

 

仮面ライダーなのに!(ちょっと違うよ)
お茶の間のヒーローなのに!(だからちょっと違うってば)
みんなのあこがれのヒロインなのに!
そそそそそそその危険なまでの巨乳!
デンジャラスな大きさ!

というわけで今日は巨乳の夢を見ます。


11月19日(水) 急遽予定変更。

 実は今日の分の日記を昨日のうちに書き上げておいたのですが(その時点で日記というのも何かがおかしいですね)
こちらにも色々情事事情というものがありまして。

特に右腕の動きが鈍くなっています。

 

というわけで今日(正確には書いている時点で昨日)のちょっと気になったニュースでも。

 

☆犬も食わないと言うけれど…

犬を殺すならまだしも(もちろんダメですよ)、自分の夫を殺してしまっては……。
と思いつつも、こうならないように今から妻の尻に敷かれるよう努力してみるつもりの自分がここに。
妻? それって食べられるんですか? あぁ、あの大根の。刺身によくついてる。

 

☆国際ロボット展が開幕。女優ロボット大人気!

これはすごいですよお客さん!
今までパソコン女優や二次元女優や千年女優とか見てきましたが、
これは結構人気ありそうですよ?!
写真で見る限りは実物の人間と変わらないし!
でも話す言葉が、
「ワレワレ ハ ウチュウジン ダ。チキュウ ヲ セイフクシ ニ キタ」
とかだったら大ウケ間違いなし。全国の幼稚園と保育園に設置して欲しいね。

 

☆グラビアアイドルを証券化?人気急上昇なら高配当も

なかなか面白い企画じゃないですか。
コメントに
『株式や不動産でなく、アイドルという「人」を対象とした金融商品は日本初と強調』
とありますが、
そんなのはとっくの昔に二次元ではやっていたこと
だって知っているんでしょうか?
おとなしく生パンでも売っていれば速攻で元が取れると思いますけどね。

 

☆エリック・クラプトンのお宝車、オークションに。

エリックの直筆サイン入りとか、入札金額の全額がチャリティーにとか、
そういうのはどうでもいいんです。
ランエボですよ! ランエボ!
クラプトンとランエボがいったいどういう関係なのか!(この人はTVコマーシャルをもっと見た方がいいと思います)
しゃが中としても今後のエリックとランエボの関係を徹底調査する意向を固めております。
乗りたい。

 

☆まだやってたんですか。

飲酒運転はあれだけヤヴァいよって周りからこっぴどく言われているのにね。
危なくておちおち他人が運転する車には乗れません。
皆さんも気をつけてくださいね、飲酒運転。
下手をすると家宅捜索されますよ。

 

☆「ガンダム」いよいよお隣の国で。

結構これは知られてるんじゃないですか?
まぁ一応ネット配信のみと言う形なんでしょうが、
あいつらにガンダムの良さはわからないと思うよ?
韓国の人間がいったいどれだけセイラさんにときめきを覚え、
韓国の人間がいったいどれだけマチルダさんの死で涙するのでしょうか!
ってか韓国産のガンプラとかは見てみたい。なんか嘘っぽく作られてそう。


11月18日(火) だんだんどうでもよくなってきた

 もう本当にどうでもよくなってきました。
人生とか将来とかはまだどうでもよくなってませんが、
今日の日記はどうでもよくなりました。

「うふふ…ナナ、来月は初めての二人っきりのクリスマスだね。
 ナナが欲しい物って何?」

「両親」

 

こういう風景が町中を騒がすと俺は思う。
ってか思わないとやってられない。


11月17日(月) 何も考えない、ということ

 しばしば、本当にしばしば(言い換えれば結構希に)、

 

「O山さんの日記は
日記って言わないんじゃないか?」

と言われます。

そりゃぁそうです。
日記じゃないですもん(微妙にアイデンティティーを狂わせること言ってますね)
本人は日記と言い張ってますが、これのどこが日記なのかと。
日記というものは今日一日あったことを綴っていくのが日記というのですよ!
その例に倣って今日一日あったことを綴っていきましょうか!?

<日記>

朝11時に起きる。
仕事のためにセットしておいた携帯がアラーム音を鳴らすと同時にバッテリー切れ。
汁っぽいカレーを食べながら充電。
一日仕事をしながら自分がもしモビルスーツに乗ったら、なんていうことを妄想しながら、
今日は忙しい。
これといって人を笑わせるようなことも言わず、
家に帰ってきてドラクエ5をおもむろにプレイして日記を書いて寝ようと思う。

</日記>

 

これのどこが面白いのかと。

 

大体、人の一日の行動を面白がって見る人がどれだけの数いると言うんですか!
それよりも自分が面白いと思えるテキストを見せた方がずっと楽しいじゃないですか!
確かに、日常がネタまみれなら、一日あったことを書いても面白いかもしれないですが、

家→仕事→家

の往復しかしないプロさんに日常のおもしろさを求めても無理なんですよ!
だったらネタで勝負するしかないじゃないですか!

 

 

その勝負のネタも面白くない?


11月16日(日) 考えたこと

 これは先日行われた衆議院議員総選挙の時にも思ったことなんですが、
どうもお国のなさるお仕事はわかりにくいのが多いと思いませんか?
思いますよね! 思うよね!!!!?
最高裁裁判官の罷免なんて、ここ最近最高裁の判決なんか知らないから
誰がどんな裁判をしたか何て知らないしね!
適当に×つけちゃったよ!

で、わかりにくい例えは法律の条文!

「〜はこの限りではない」

とか

「〜は上記を委譲しまた同時に信託を得るものとし〜」

とか!
こういう文章を作っていては義務教育を終えたばかりの高校生だってわからないというものですよ!
ましてや高校を卒業して、自分の卒業した高校がどこか忘れかけてるO山プロさんにわかってもらおうだなんて!
親しみの持てる公務というのは実現不可能だと思いますよ!

「自分たちは他の人よりもお勉強して、
たくさん知ってる言葉があるから僕たちを基準にして文章作っちゃえ!」

じゃいけない訳なんですよ!
そんな自分主義じゃダメなわけなんですよ!
もっと下の人たちを見ないと!
「薄」「簿」の違いがわからない人にもわかるような文章を書くべきなんです!
その条文の内容はさておき。

 

で、例えばじゃあわかりやすい文章とはどういうものかというと、

「この編の規定は、他の法令の罪についても、適用する。
 ただし、その法令に特別の規定があるときは、この限りでない。」

(刑法第八条:他の法令の罪に対する適用より→参考ページ

これじゃあダメなわけです!
例えまえの文章を見たとしても言いたいことが伝わりません!

「この文章より前の条項で言っていることは他に刑罰を定めている法律にも適用されます。
 でも、その法律で刑罰に対し何らかの記述がある場合は適用されないよ!」

これくらいのはっちゃけた文章であれば、みんな法律をちょっとわかって、
法律相談所に行列を作る必要がなくなったりジャッジをお願いしなくてもよくなるんですよ!
やはりこれからのお上の仕事もちょっとは下々のものを見て行っていただきたいものですね!

 

というのが今日の結論。
11月6日の日記とかも見直した方がいいよ?>自分


11月15日(土) 恐るべしアニメパワー

 スクライド見てたら、本当に今までのことはどうでもいいことのように思えてきました。
今まで悩んでいた(妄想していた、と言った方が早いかも)ことは何て小さいことなんだろうと。
そこまで思わせる「スクライド」というアニメが持つパワーは本当にすごいと思います。

好き嫌いは人それぞれでしょうけど、俺はあのアニメ大好きです。
もう暗いこと書くのはやめにして(今までのは暗かったんですか?)、
これからはもっとネタを仕込むように生きていこうと思います。

 

だから俺の言ってることは嘘か本当かわからない
ってよく人に言われるんだよね!


11月14日(金) ひっさしぶりに

 「スクライド」

見てます。
傷心ブロークンマグナムハートの俺様にはあれくらい脳天気で突き抜けている感じのアニメがいいかと。
同じ理由で

「ギャラクシーエンジェル」

などもいいんじゃないかと思うんですが、
やっぱり男として生まれたからには見ていきたいじゃないか!
あの熱い生き様を! 下手をすると人生変わるアニメを!
名台詞をパクろうじゃないか!
かっこいい生き方をしようじゃないか!

「でもなぁ…俺はナエターなんだよ!
 萎えてナンボの男なんだよぉ!」

 

全くその通りです。


11月13日(木) ふれないで頂きたい

 「秋は別れの季節」

とか言ったの誰ですか!!!
見習ってしまいました(´Д⊂

詳しくは墓まで持って行くので絶対に話しません。
あしからず。


11月12日(水) テクニカルな話題でも

 なんかここ最近一般向けの話題ばっかりでつまらないと思っていたアナタ!
たまにはちょっとマニアックな雰囲気を醸し出せばモテるのにと思ってくれたそこの君!

いいでしょういいでしょう!
たまにはマニアックというか(オチがない)ちょっと一般向けじゃない話題もいいんじゃないかな!

 

40000ヒット超えたし。
(これは何もかも見てくださる方のおかげです。本当にありがとう。)の割に誰からもお祝いのメッセージがないのは秘密。

 

 

仕事後のテンションで何か文章を書こうとするとロクな事が書けないと、
俺のDNAが叫ぶので、あえてこれで終わることにします。

 

最近の俺はテンションが高いらしいよ?


11月11日(火) やめていただきたい

 道路によくある、行き先を示す青い標識? 看板?(あれ正式名称なんて言うんですか?)のことを、

 

 

 

アオカン

って女性は言っちゃいけないような気がする。
もれなく俺が変な想像をするから。


11月10日(月) ネタ文章と平行して書きます。

 皆さん行きましたか!? 選挙!
選挙権のない未成年の人は残念でした!
無料配布されているマニフェストでも見て投票できない自分の年齢の低さを呪うがいいさ!!
でも、『年齢が低い』ということはある意味得なんだよね!!
ロリなおとk(略)

 俺はもちろん一国民としての責務を果たしてきましたよ!
そして俺の投じた一票がどのように日本を変えていくのか、楽しみです。
今回の選挙は激動でしたねー。
僕の住む北海道でも結構色々あったようで…。
某小選挙区では投票用紙に

「ムネヲ」

と書いた人もちらほらいたとか。

 

まぁそんなことはさておきですねぇ……。

 

 

 

どうして時事ネタを一日遅く振るんですか、
この管理人は。


11月9日(日) 勝負完了!!!

 「オフ会とはバトルです。」

 

以前、ろじぱらのワタナベ様はそうおっしゃってました。
俺も昔からオフ会はバトルだと思ってました。
二日間続いた今回のバトルもいい戦いだった、と思います。

 

勝った気はしませんが。

 

終始、彼らのテンションに押されっぱなしの我が軍。っていうか俺一人。
自信はこれっぽっちも失っていませんが、やっぱり上には上がいると確信。
このオフ会の模様は後日、ネタを交えてネタ文章に掲載します。
今日はガンダム4号機を作るのに一杯一杯だったのでこれにて。


11月8日(土) 萎え慣れの季節です。

 雪、降ったみたいですね。
「アシタシノウ」とか言っておきながらちゃっかり生きていたO山プロ氏です。ごきげんよう。

 今日は遙か遠くガンダーラよりいらした偉いお坊さん二人を接待してきました。
やはり相手がお坊さんなので宗教に関した話題は仏教以外はタブーのようで、

「MSXのゲームは〜」

とか

「SEGA Mk-Vて〜」

 

とかいう話題を振ると激しく怒られてしまいました。
初対面なのに。どうやら自分の好きなハードを持つと言うことは宗教を持つことに匹敵すると後で教わりました。

 

っていうか、上のはネタですが、わざわざ中部地方より北海道にいらっしゃった方がいたのです。
この方と

 

この方。

 

もうね
濃いよ!

濃すぎだよ!!

俺ついて行けません。

 

 

唐獅子改と彼らの会話に。


11月7日(金) 秋ですねぇ(冬ですよ)

 ここ最近知り合いの女性のページの日記が沈んでます。
というか読んでるこっちも鬱になるくらい凹んだ文章が多いんですよ。

ここ

とか

ここ

とか

ここ

とかを見習ってもらいたいものですね!(人をバカにしてますね!)
というわけで俺は気がついたんです。
女性がそういう気分になるのは

秋だから。

秋は女性をここまでロマンティック(?)にさせるのか!
ここまで鬱っぽい気分にさせるのか!
チクショウ! 女って生き物はどこまでもロマンチックが主成分でできてやがる!(byパクマン)
というくらい秋なんですよ!
今まで青々と木に茂っていた葉っぱが赤とか黄色に変色し、
ってかもう雪が降りますよと言わんばかりの寒さだし、
いつの間にか「別れの季節」などという本人もうかがい知らぬところで悪評がたっている秋なんですよ!
秋もかわいそうに。

 というわけで世の中のそういう風潮に倣って俺も鬱な気分になってみようと思います。

 

 

「O山君って友達にしたらすごくいいんだけど、彼氏にはねー。」
「どうせ童貞なんでしょ?」

 

 

。・゚・(ノД`)・゚・。 アシタシノウ


11月6日(木) 新調したんです

 以前にも書いたんですが、パソコンの内部を一部新調しました。
自作パソコンというものは一度作ってしまうと
パーツが古くなって&壊れてもその部分だけ換えればまた動くというのがいいですね。
ランニングコストの低さが魅力です。

 まぁそういうのはさておき、マザーボードを換えたんです。
(※知っておいて損はないパソコン知識→
【マザーボード】
コンピュータの基礎をなすパーツ。ハードディスクやメモリ、DVDドライブやCPU、果てはマウスやキーボードといった、
パソコンに関するパーツの全てを接続するまさに基盤。
こいつを換えただけでちょっとだけパソコンが早くなったり、
なんか素敵になったように感じるのは俺だけではないはずだ。)

で、ついでだからということでケース内部のファンに掃除機を当て、ホコリを除去し、
ケース自体にも掃除機をかけ、中の配線を見直しました。
具体的にはまとめたり縮めたり引っ張ったりなんですが、
そしたら驚くほど動作音が静かになったんです。
俺が使っているパソコンの電源はケース内部の熱状況と消費電力によりファンの回転数が変わるという、
とっても素敵な機能が備わっているんです。
そのおかげでかどうかは知りませんが、結構うるさかったんですよ。
自分の部屋のドアを開けて居間で牛乳とか飲んでいても

「お? パソコンついてるな」

とわかるくらいうるさかったんですよ。
よくこんなうるさい状況でコンピューティングできるなというくらいうるさかったんです。
それが内部のエアフローを見直して改善し、いろいろ設定を変えただけで、
PS2並の静けさ(まだちょっとうるさいってことですね)を確保!
これはすごいことですよ!

 

 

 

ん? オチはありませんよ。

 

 

だって自慢したかったんだもん♪


11月5日(水) 姉さん、事件です

 携帯が ベッドと 壁の隙間に。

 

 

昨日寝ようと思ってアラームをセットして(ヴィオラートのアトリエの曲)、ベッドにボンと投げたんです。
そしたら見事に壁との隙間に落っこちまして。
アレがないと頭に近い距離にあるから、その日はアラームで起きられこそすれ、

「私、O山さんのこと好きになったんです! 抱いて!」
とか、
「宝くじが一億円当たったんで、千円あげる」
とか、
「不幸のメール、だよ☆」
とかいうレアな体験をする機会を失ってしまう!
いざというときの連絡が取れない! どうしよう!
と悩んでいたんです。

 で、俺はこんなこともあろうかと、

こんなこともあろうかと、

こんなこともあろうかと!!!
(すいません、この言葉大好きなんです。)

 

 

ハンガーを分解して作った簡易サルベージャーを出してきました。
ハンガーを首の部分からバラバラにして、
竿や棒っこに引っかける部分をちょっと直角に曲げて引っかけやすくしたものなんです。
本来はパソコンが置いてある机の下に落ちてしまった筆記用具やCD-ROM(もうその時点で傷がついて使い物にはなりませんがね)
ホコリなど
を取り出すために作ってあった秘密兵器なんですよ。
これがあると机の下のゴミやその他がおもしろいようにとれる!
と日○直販がおすすめするこの商品、「ホコリトレール」
今なら「クイックルワイパー」もおつけしてなんとお値段たったの1000円!(高いよ)

 

 訳がわからなくなってきましたね。
で、取ったんです。携帯には便利なことにストラップというものがついてまして、
このストラップは今日のためについていたんだなと言うくらいいい活躍をしてくれましたよ。
でもですね、やっぱりどうせ引き上げるならほかのものも引き上げてしまおうと言うことで、
ほかのアイテムも引き上げてやったんです。
出てくる出てくる。君は年末の大掃除でどこを掃除したんだい?! ってうくらい出てくる。

・PS2のDVDリモコン
・何に使ったんだかわからないティッシュ
・メガネのケース
・空のCD-R
・WRCのDVD(どこに行ったと思ったら)
・綿ぼこり
エロ本


ゴミの山は宝の山って本当ですね!
これから拾ったエロ本で人に言えないことをします。邪魔しないでください。


11月4日(火) 札幌へ

 今日は遅めのお休みということで札幌へ特に用事もないのに行ってきました。
先日ユニクロで購入した革(っぽい)ジャケットを着て。
俺は好みでパーカーとかを着るんですが、今回はちょっとおしゃれに行こうと思って、
ジャケットなどを着てみたわけです。
周りの俺を見る目だけでなく、俺の周りを見る目も変わるといいなと思って。

 というわけで生まれ変わった俺を見ろ!
お! 早速女子高生が俺を見つめてるな。
俺に惚れるなよ。

お! 早速OLっぽい女性が俺を見つめてるな。
だめだめ、僕はブランドとかの話はできないよ?!
DOS/Vパーツのブランドの話はできるんだけどね!

あら? どういう訳か男性までこちらを見ているよ?
やっぱりわかるのかな?
「こいつにはモテっぷりじゃ勝てない」
って。うんうん。いい覚悟だ。
そう思うなら片手で握っているもう片方の手の所有者を俺に渡してもらおうか。

な〜んか道行く人俺を見てるね!
やっぱりわかるんだね!

 

(。_。)ん?

 

ズボンの チャックが これでもかと。


11月3日(月)文化の日 アレですか

 世間様では三連休でしたか。
どこか行きましたか?
楽しい思い出作ってきましたか?
この三連休は天気も非常によくて全くもって行楽日和!
って感じだったんでしょうが、

 

俺は仕事だったんだよね。

そーでしたかー。彼女とドライブにー。
へー。いいモンですなー。
ほー。家族サービスで温泉へー。
いいモンですなー。

 

俺は仕事だったんだよね。

 

 

ついさっきまでどういうわけかネットにつながりませんでした。
このまま日記更新しなくてすむと思っていたのに。


11月2日(日) やはり天の邪鬼

 やっぱアレですよね、どうしてO山さんは音楽関係の話題になると毒をはくんですか。
ファンの方々に申し訳ないと思わないのですか? 言い訳しないのですか?

 

 

 

「J-POPなんていうのはおしゃれと右にならえの流行ばかり追いかけて
 個性というものを主張しない人だけが聞くものだと思ってました。」

ちょっときつめ。J-POPだって嫌いじゃないのに何言ってるんですかね、この管理人は。


11月1日(土) 時代の流れに乗ってみる

 最近はまたしてもカヴァーブームですか。
ホワイトベリーに始まり(もっと前からカヴァーはありましたが)TAK Matsumotoが異邦人とイミテーション・ゴールドですか。
自分の過去の曲を引っ張り出して歌い直しただけの曲をセルフカヴァーと言って売り出すのはある意味ぼったくり
竹内まりやがダンナの山下達郎と組んでセルフカヴァーですか。
鬼塚ちひろがいい日旅立ちですか。山口百恵ですか。

『昔のよかった頃を見直そう』、
『過去の作品に対するリスペクト』、

『新曲考えるの面倒くさい』、

そういったCDが売れているからきっとみんないい気になってカヴァーCDをリリースしたりするんでしょうねぇ。
というわけで俺もそういった怠惰な風潮に乗っ取って過去の俺の日記をセルフカヴァーしたいと思います。

 

【セルフカヴァー】

2003/8/15の日記のセルフカヴァー

-よくある朝の風景その1-

「あなた、起きて。もう朝よ。」

「う〜ん、もう少し。」

「あなた、起きてくれないと仕事に遅刻しちゃうわよ」

「まだ寝られるだろ…」

「あなた、起きてくれないと、

関節があらぬ方向に曲がるわよ☆」

「起きた!」

 

-よくある朝の風景その2-

「あなた、起きて。もう朝よ。」

「う〜ん、もう少し。」

「あなた、起きてくれないと仕事に遅刻しちゃうわよ」

「まだ寝られるだろ…」

「あなた、起きてくれないと、

あなたの好きな人が誰か言っちゃうわよ☆」

「お前だよ。」

「え? やぁだぁ〜! あなたったら! 朝から恥ずかしいじゃない〜! 起きなくてもいいわよ♪」

 

遅刻。


トップに戻る
日記目次に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送