2003年夏、奇天烈ゲーム集団、しゃがみ中パンチが送る…。
ボーイズ・ラブゲームの決定版!!!

☆★☆★ブラザープリンス☆★☆★
〜お姉ちゃん大好き!〜

○あらすじ

 高校受験に失敗し、失念の底にあるあなたは、
突然、
「コンタクトアイランド」
というテーマパーク内にある星見が丘東学園という高校への入学案内書を手渡されます。
受験もしていない高校の入学手続き書がなぜあるのかわからないまま、
胸中不安なままコンタクトアイランドへ出向き、入学手続きを済ませてしまうのでした。

通うべき学校が決まり、住む家を探している途中あなたは数人の男の子との出会います。
出会った男の子達は決まって、
「また会おうね」
と言って過ぎ去っていくのでした…。

「ハローハウス」という住む場所が決まり、早速物件に足を運ぶと煌々と部屋に明かりがついています。
自分の他にだれかすんでいる人がいるのかと思いドアを開けてみると…?!
そこには先ほどすれ違った男の子達がいるではありませんか!
彼らはあなたのことを
「お姉ちゃん」
といい、慕ってきます。
あなたは次々と現れる総勢12人の弟たちと一年間、過ごしてもらいます。

 

○操作説明

十字キー:コマンドの選択、セーブ、ロードファイルの選択。
○ボタン:決定。
×ボタン:キャンセル。
△ボタン:メッセージスキップ(※1)。
□ボタン:受信したメールを見ます。
R1ボタン:連射します。
R2ボタン:中段攻撃を行います。
L1ボタン:ガードボタンです。
L2ボタン:萎え発言をします(※2)。
スタートボタン:ゲーム開始。メニュー画面の呼び出し。セーブ、ロードも行えます。
セレクトボタン:使用しません。

※1:一度スキップした会話は見直すことができません。注意して下さい。
※2:萎え発言を連発すると弟たちから見放されることがありますので注意して下さい。

 

○ゲームの進め方

あなたは12人の弟たちと一年間を過ごしてもらいます。
基本的には弟たちとメールのやり取りをしたり、
学校に行ったり、遊びに行ったりです。
週末は弟たちと何かしらのイベントがあるので、イベントを行って下さい。
また、会話中の選択肢により弟の好感度が上がったり下がったりします。
キャラクターの性格や好きなものをよく考えて最前の選択肢を選んで下さい。

<<移動できる場所>>
・学校…主人公を初めとするみんなが通う学校です。
・ハローハウス…主人公達が住んでいる家です。
・海…夏季限定の遊びスポットです。弟たちの水着姿などが鑑賞できたり花火をしたりできます。
・プール…海と同じく夏季限定の遊びスポットです。海が時化ているときはこちらを利用するといいでしょう。
・雑木林…防風林の予定で作られた林です。落葉樹が主なので、秋になると紅葉が綺麗です。
・守り神公園…コンタクトアイランド頂上にある変な形の像がある公園です。
・商店街…一通りの買い物が楽しめるコンタクトアイランド唯一の商店街です。
・神社…年に一回のお祭りを催すために設置された神社です。学業、安産、金銭の神が宿っていると言われています。

 

○登場キャラクター紹介(イラスト、CG等はないので各自脳内で補完して下さい。同じくキャスティングも)

(あなたの呼び方:『お姉ちゃん』
身長:162cm、6月21日生まれ。
このゲームのメインヒーロー的扱いの少年です。
とにかく、お姉ちゃんが好きで憧れている。
ちょっと甘えん坊な部分も。
特技はサッカー。ボールが友達。

(あなたの呼び方:『お姉様』
身長:165cm、9月2日生まれ。
オシャレに気を遣い、衝動買いも大好きな男の子。
他の弟たちのファッションリーダーでもある。
兄弟という関係を越えてお姉様に「男の子」としてみてもらいたい、という気持ちであふれている。

貴男(あなたの呼び方:『お姉ちゃま』
身長149cm、2月14日生まれ。
「お姉ちゃま」を応援するためにチアリーディング部に入ろうと思ったが、
性別の差により断念。
かと言えば、応援団はないので、
応援団にも所属していないが、「お姉ちゃま」を一生懸命応援しようとがんばっている。
洋楽を聴くのが大好き。ちょっとドジ。

正樹(あなたの呼び方:『お姉たま』
身長:137cm、11月27日生まれ。
他の弟たちと比べて年齢が低め。
年齢が低めだからとっても寂しがり屋さんで、
いつも「お姉たま」と遊んでもらいたいと思っている。
子どもながらの愛情表現が可愛い。

(あなたの呼び方:『姉(あね)ちゃん』
身長:152cm、5月22日生まれ。
怪しげな化学実験が好きなクールでちょっとミステリアスな男の子。
オカルトや黒魔術にも造詣が深く、何を考えているか分からないところが多い。
でもしっかりと姉ちゃんのことは好きである。

喜宏(あなたの呼び方:『お姉』
身長:167cm、4月19日生まれ。
スポーツ大好き! な男の子。
いつもスポーツをお姉としたくてうずうずしている。
特に陸上競技が好きで、ファッションもそれに準ずるものを好んで着用している。
球技全般が苦手なので翼と一緒にスポーツを楽しんだりすることはあまりない。

(あなたの呼び方:『姉様』
身長:160cm、6月30日生まれ。
料理が大好きで「姉様」のために美味しい料理を作ろうと日々努力を重ねる努力家。
最初の頃は独創的な料理が多かったが、次第に一流シェフ顔負けの料理を作れるようになる。
カロリー計算や栄養バランスも良いため、他の兄弟達にも喜ばれている。

哲也(あなたの呼び方:『姉貴』
身長:165cm、8月16日生まれ。
とにかくメカが大好き。
ことあるごとにメカを製作し、パソコンのメンテもお手の物。
この手のキャラにありがちな使えないものを作るのではなく、
非常に実用的なものを作り出すことができるのはいいのだが、
ことあるごとにメカを作ろうとし、すぐに考え込んでしまうのが欠点。

桜太(あなたの呼び方:『姉君様』
身長:170cm、12月10日生まれ。
和の精神を重んじる男の子。
小さな頃から日本舞踊、生け花、お茶、古武術などの伝統芸能の稽古を受けており、
生け花とお茶は師範の実力を持つ。
ちょっと夢見がちなところがあり、暴走することもしばしば。

小五郎(あなたの呼び方:『姉(あね)ちゃま』
身長:156cm、7月8日生まれ。
自称、「名探偵」な男の子。今は姉ちゃまのマニア!
姉ちゃまをチェキすることが生きがいなのデス!
姉ちゃまの秘密を探り、ハートをゲットしようとしているのだが、
いかんせん先が思いやられる。
帰国子女なので、若干世間とズレているところも。

達哉(あなたの呼び方:『姉(ねえ)や』
身長:148cm、9月23日生まれ。
フランスからやってきた男の子。
怖いじいやに育てられたため、ちょっと臆病なところがある。
困ってしまうと泣き出してしまうという困ったクセも。
性格はとてもおっとりしていて会話もスローリー。
でも優しい「姉や」のことは大好き。

賢一(あなたの呼び方:『姉上様』
身長:142cm、10月12日生まれ。
生まれつき病弱な男の子。ハローハウスに来るまでは療養所に入院していた。
外に出ることができないので、本を読んで育ったことから、ものすごく本が好き。
「ガブリエル」という名のゴールデンレトリーバーを飼っている。


それでは一年間、弟たちと楽しい時間を過ごして下さい!

「シスタープリンセス」という
姉妹品にはご注意下さい。

 

 




こんなゲーム、プレイしてみたいと思いませんか?!
思いませんか、そうですか。
俺も思いませんから。

ネタ掲示板でこのシナリオ考えてくれる人!
いませんかぁ〜!

 

トップに戻る
プロ論へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送