2003年夏、奇天烈ゲーム集団、しゃがみ中パンチが送る…。
ボーイズ・ラブゲームの決定版!!! 第2号!(もうかよ)

☆★☆★ブラザープリンス2☆★☆★
〜君が大好き!〜

○あらすじ

主人公のあなたは、今年念願の北海道の大学へ通うことができるようになった女子大生です。
一人暮らしを始めるため、大学近くのマンションに入居の手続きを済ませたのですが、
不動産屋のミスにより先に入居者がいるところへ引っ越してきてしまいました。
不動産屋はお詫びにと新しい居住先を提案してくれます。
「ローゼスハウス」というアパートに越してきた主人公が見たのは、

12人の年上っぽい男の人でした。

○操作説明

十字キー:コマンドの選択、セーブ、ロードファイルの選択。
○ボタン:決定。
×ボタン:キャンセル。
△ボタン:メッセージスキップ(※1)。
□ボタン:コナミコマンドが入力できます。
R1ボタン:連射します。
R2ボタン:投げ間合いなら投げます。
L1ボタン:ガードボタンです。
L2ボタン:萎え発言をします(※2)。
スタートボタン:ゲーム開始。メニュー画面の呼び出し。セーブ、ロードも行えます。
セレクトボタン:使用しません。

※1:一度スキップした会話は見直すことができません。注意して下さい。
※2:萎え発言を連発するとしゃが中メンバーの好感度を異常に上げることができることがあります。
   それによりイベントが起こらなかったりするので気をつけて下さい。

 

○ゲームの進め方

あなたは12(-2)人のしゃが中メンバーたちと一年間を過ごしてもらいます。
一日は朝パート、昼パート、夜パート、深夜パートの4つに別れており、
主人公に寝る暇はありません。
その4パートで色々な場所へ行き、しゃが中メンバーと出会ってコミュニケーションを取っていきます。
基本的にはしゃが中メンバーたちとメールのやり取りをしたり、
学校に行ったり、遊びに行ったりです。
週末はしゃが中メンバーたちと何かしらのイベントがあるので、イベントを行って下さい。
ですが、メンバー同士でどこかに遊びに行ってしまったりするので、イベントが起こらないこともしばしばあります。
また、会話中の選択肢によりしゃが中メンバーの好感度が上がったり下がったりします。
キャラクターの性格や好きなものをよく考えて最前の選択肢を選んで下さい。

<<移動できる場所>>
・学校…主人公を初めとするみんなが通う学校です。
     「男の美学部男の美学科」しかない単科大学です。

・ローゼスハウス…主人公達が住んでいる家です。

・海…夏季限定の遊びスポットです。
     しかし、しゃが中メンバーの大半は日焼けや泳げないを理由に行きたがりません。

・プール…海と同じく夏季限定の遊びスポットです。プールと言うよりクアハウス的な施設なので、
       こちらの方が喜ばれるでしょう。

・雑木林…防風林の予定で作られた林です。落葉樹が主なので、秋になると紅葉が綺麗です。
       浅ましく木の実を探したりキノコを探したりする輩も現れます。

・守り神公園…コンタクトアイランド頂上にある変な形の像がある公園です。
         昼間からサラリーマンがいることで有名。

・商店街…鉛筆から核兵器まで何でも揃うと有名な商店街。
       一通りの買い物が楽しめるコンタクトアイランド唯一の商店街です。

・神社…年に一回のお祭りを催すために設置された神社です。
     学業、安産、金銭の神が宿っていると言われています。一部のしゃが中メンバーは巫女にハァハァです。

・ゲーセン…しゃが中メンバーほとんどが大好きな遊びスポットです。なぜかゲーセンだけは商店街になく、
        商店街よりちょっと離れた場所にあるので静かな環境でゲームができるのがウリになっています。

・山岡家…しゃが中メンバーが大好きなお食事どころです。
       一年間の内、1/2は行っているというくらい良く出没します。
       特製味噌ネギラーメンネギ増しの注文が一番多いようです。

・なか卯…毎月20日前後になるとしゃが中メンバーが良く出没する牛丼屋さんです。
       単価の安さのため、お金がないときによくメンバーが現れます。

・カラオケ…カラオケ店「オケ屋」です。搭載機種は当然全てハイパージョイ。
       汗を輝かせながらアニソンばっかり歌っているしゃが中メンバーを目撃できるでしょう。

・パチンコ…「パンコ屋」と言う名のパチンコ屋さんです。「お金をおろしてくる」と誰かが言えば、それはここに行く合図。
        パチンコとスロットの2つが遊べるちょっと大人の遊びスポットです。

 

○登場キャラクター紹介(しゃが中メンバーの顔を知っている方は800万%くらい美化すると萌えられます)

最初に:このキャラ付けはあくまでも「ゲーム(妄想だけどね)」としてみた場合のキャラ設定です。
     「俺はそんなキャラじゃない!」「適当なキャラ付けしやがって!」などのキャラ付けに関する苦情はダメです。
     あくまでこれは俺の勝手なキャラ付けであって
ネタなので、なにとぞ、ご容赦下さい。

DS
このゲームのメインヒーロー的扱いの漢です。
会話の中身が色々と飛がちないわゆる電波キャラなのですが、
人情に厚く、仲間を大切にする意識は人一倍厚い。
アニメや格闘ゲームの話題が豊富です。

YUI
DSとしょっちゅう一緒にいる漢です。
趣味や特技がDSと似通っている部分がありますが、
本人はそれを嫌がっているよう。
あなたを姉ではなく、一人の女として見ていて、
彼の発言にもきっとドキっと驚くことがあるでしょう。

O山プロ
最近のパソコン事情に詳しく、あなたのパソコンのメンテナンス等も行ってくれる頼もしい人です。
何かを作り出すのが好きで、あなたが困ったときにはお助けアイテムを作ってくれたりもします。
口癖は「こんなこともあろうかと〜」。

唐獅子改
とにかくレゲー(レトロなゲーム。音楽のジャンルではありません)、クソゲーが大好き。
ファミコンを初めとする各種ゲームの知識はNo.1を誇る。
メンバーの中で唯一、彼女がいたのですが彼女を捨ててあなたの元へとやってきます。
そのためか、他の人より愛情表現がストレート。

344
とても博学な344。
その様々な学術的知識であなたをサポート。
ときにはレポートの代筆なんかもしてくれます。
でもあまり頼りすぎると愛想を尽かされますよ。

のとの
しゃが中きっての武闘派。
何か気に入らないことがあれば暴れ出す困ったちゃんです。
しかも大食らい。
あなたの作った料理をおいしいと言ってたくさん食べてくれるので、
料理は作り甲斐があるでしょう。
しっかりとゲームの知識も豊富。

でびる
酒とたばことコーヒーとガンプラがあれば生きていける!
と豪語する武人。
とか言っておきながらラーメンやネギやニンニクや肉も好き。
人付き合いが良く、買い物とかにも喜んでついていく反面萎えやすいので扱いには気をつけて下さい。
あまり腫れ物を扱うように接するとこれまた萎えます。

まいえる
アニメをこよなく愛する。アニメがないと死ぬ。
自らを「萌やされ系」と称し、
萌える! 萌える! と連呼します。
同人誌がものすごい好きで、
人の好き嫌いの判断基準を
「同人誌をくれるか否か」
で判断するので、たくさん同人誌を与えればすぐに仲良くなれますよ。

O太
一見人見知りをせず、誰とでも仲良く慣れそうな雰囲気を併せ持つO太君。
しかし、内面はとってもナイーブです。
ちょっとでも機嫌が悪そうな顔をするとすぐに土下座をしたがります。
でもそんな彼の土下座も愛情表現の一つ。
ちょっと軽く踏みつけてあげるといいでしょう。

春山ハルタ
あなたの弟として再会しますが、本人は
「姉より妹の方が良かったにゃ〜〜!」
と豪語。
あなたが姉の立場を捨て、妹として接してあげることができれば、
きっと心を開いてくれることでしょう。無理?
最初から妹の立場なら攻略は超がつくほど簡単です。
愛情で何とかして下さい。

 

(「-2」の部分の人)
リュウ

もともとはローゼスハウスの住人だった。
「俺は…俺より強い奴に会いに行く」
とだけ書き置きを残し、旅に出る。
風の噂では、どこかの街で相手の人間をしびれさせているとか、
吹っ飛ばしているとかいないとか。

ゆうしゃ
16歳の誕生日、母親に起こされ世界を悪に染めようとする魔王バラモスを倒す旅に出ます。
それ以来彼の消息は分からないのですが、
時折、「タダで泊まれるから」という理由で、女3人をはべらせ帰宅します。
家の中でも剣を振り回したりする危険な人物。
寝言で「ギガデイン」などの呪文を唱えたりもする。
彼が帰ってきたら家出した方がいいかも。


それでは一年間、しゃが中メンバーたちと楽しい時間を過ごして下さい!

ちなみにこのゲームは家庭用、業務用共に発売予定はありません。
脳内バーチャルボーイでも脳内3DOでも脳内アタリジャガーでもなんでも好きな脳内ハードでプレイして下さい。

ちなみに、
キャラクター紹介に関する突っ込みは受け付けませんので、
悪しからず。

トップに戻る
プロ論へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送