イベントレポート
しゃが中温泉イベント2005 in定山渓

その1。

 

というわけで去る2005年1月25日、ソロモンへ3年ぶりに還ってきたDS隊長をもてなす為(もちろんその後笑いという名の核攻撃)
彼の望むイベント場所であった温泉でしゃが中イベントを行いました。

参加者は以下の通りです。

 

〜O山プロ〜劇中顔文字→( ´∀`)
幹事。「青い流星」の異名をとるロマンチスト。
体内にある「ロマンゲージ」が満タンになるとロマンチックが止まらない状態となり死ぬという難儀な持病を持つ。
夜景+君の瞳の方がキレイだよのコンボで瀕死の重症となる。
しゃが中一血圧が高そうな男。

( ´∀`)<俺はしゃが中でもっともまともな人間ですから!

 

〜DS〜劇中顔文字→( ゚Д゚)
ご存じしゃが中隊長にして最強のリングプルコレクター。
「彼女の為に」と缶ビールを飲んではリングプルをはずし、缶チューハイを飲んではリングプルを外してポッケにしまっていた。
そのためポケットはいつもパンパンで財布がしまえず、よく財布を持ってこないことの方が多い。

( ゚Д゚)<20年後には総理大臣になってっからよ、待ってろや。

 

〜唐獅子改〜劇中顔文字→(。・ω・)
世界を股にかける珍歌シンガーソングライター。
「15の夜に家出して 向かった先は少年院
鹿の睾丸投げつけて もらった称号『美味しんぼ』
ハァチョイヤサチョイヤサ」

という歌をベルボーイに歌って逮捕スレスレ。

(。・ω・)<俺は冷蔵庫の野菜室生まれなんだよね。

 

〜YUI〜劇中顔文字→(#`Д´)
しゃが中一クイズ番組に精通しているクイズ王。
「俺はよぉアタック25にもでたことがあるんだぜぇ。あの数字の書いてあるパネルあるべ? あの18のところよ。」
とか言ってみたり、『クイズヘキサゴン』『クイズペンタゴン』と微妙に間違えたりしては今日も、
「○○のサークルの同人誌が俺に与えるダメージはいくらか」
などと自分にクイズを出している。

(#`Д´)<この世からエロ同人が亡くなったら俺は死ぬね!

 

〜シャーク(閣下)〜劇中顔文字→( ´ ー `)
今回同い年対決に唯一巻き込まれた違い年。
学生としての身分を全うする傍ら、
お忍びで東京ディズニーランドに遊びに来ていたところを不法入国の罪で捕まったあの人とは全く関係なく、
今日も鍵盤ハーモニカのホース部分の鑑定を行い、
「好きな人の鍵盤ハーモニカホースオークション」に出品中。

( ´ ー `)<ホントすいません! 今すぐ土下座しますから!!

 

〜河暦あろう〜劇中顔文字→(*゚ー゚)

しゃが中専用特殊精神病棟から出所してきた唐獅子改を見張る為に偽装結婚。今に至る。
テンションがあがって体中から虹色の体液をまき散らす唐獅子の首を絞めてコントロールする姿はいつ見ても立派。
かと思いきや裏では振り込め詐欺や結婚詐欺などの詐欺を繰り返す詐欺師。
ちまたでは警察の目を逃れる為に結婚したとも言われている。

(*゚ー゚)<ドラゴンはなんと言ってもウロコなんですYO!

 

〜カヲル〜劇中顔文字→(*‘▽‘)
不幸にもイベント開催中に電話をしてしまったのが運の尽き。
我々5人のハイテンションモードに巻き込まれ、あえなくその命を落としそうになる。
が、光速を越えたDS隊長により異次元の治療を受け見事に復活。
その後、第3新東京市に潜入し、リリスとの接触を果たすがシンジに握りつぶされる。
という小説を書いて角川に応募したら怒られたらしい。

(*‘▽‘)<き、緊張しておりますです………。

以上のメンバーでお送りいたします。

 

 

第1幕 「ご利用は無計画的に」

 2004年12月3日。昨日ニンテンドーDSが発売され、日本が震撼し俺は無視していた頃に俺ダメ掲示板に一つの動きがあった。

>「とりあえず、1月25日〜26日に何かします。
>泊まりかも知れないし、泊まりじゃないかも知れません。
>とりあえず、日にちだけは決めたので、そのときのスケジュールの調整は皆様よろしくお願いします。」

(発言者:O山プロ)

そう………還ってくるのである。
あの男が。

そう! 言わずとしれたしゃが中創設の親、隊長ことDSである。
思い起こせば5年前、北海道を離れ一人山口県で暮らす隊長に対し、
北海道に帰ってきたときくらい我々で何か隊長と愉快なことをしようと思って行われた会合がいわゆる

「しゃが中イベント」

です。ちなみに、DS隊長なしにO山プロの鶴の一声とノリで行われるしゃが中の会合は
「しゃが中オフ」または「俺ダメオフ」になります。
過去しゃが中イベントでは数々の伝説が生まれ、古参のメンバーの間では語りぐさとなっている物が多くあります。
3年前に行われた夏のお寺イベント、もっと前に行われた洞爺湖襲撃イベント………。
今回はお寺イベント並みにみんなの心に残るようなイベントにしようと心に決めてイベント企画を練ることにしました。

 

( ´∀`)<企画とか考えるの面倒くさいなー。

 

イベント開催の日付の告知だけしておいて内容はしばらく放っておかれたまま年は変わり、2005年。
1月14日に隊長をはじめイベント参加者からメッセンジャーで呼び出される。

(#゚Д゚)<俺が帰ってくるとき何をするんじゃゴルァ!

(#´∀`)<まだ何も決まってねぇんだよヴォケェ!!

( ゚Д゚)<温泉とか連れてけや!!

( ´∀`)<いいよ。

 

イベント開催場所決定。

 

 

 

やる場所が決まりさえすればこの男の行動は早い。
早速思い当たる温泉ホテルにメールで連絡を取る。
普段このサイトを見ていないであろうしゃが中メンバーにも誘いをかけてみる。
ホテルから返信が返ってくる。

 

「申し訳ございませんがご予約された日は満室でございます。」

 

俺はあまりにもショックでパソコンの前で失禁しました。
平日に使えるお得なプランがあったはずということで、ならばと今度は定山渓ビューホテルに連絡。
見事に部屋は空いている模様。開幕ゼロフレで予約を入れました。

あとやることはその場のノリと雰囲気で決めればいいや〜と思って俺はPS2の電源を入れるのでした。

 

 

第2幕 「ザンギュラのダブルウリアッ上」

さてさて、時がたつのは早い物で、イベント当日と相成りました。
その間、参加予定であった344奈良支部長がノロウィルスに感染し参加できず。
俺はしゃが中でも付き合いの一番長い344が来ないことを知りパソコンの前で失禁しました。
でも失禁ばかりしていても始まりません。

25日当日。俺は弟に頼まれたブツを郵便局へ持って行くべく用意し、勇んでドアを開けたところ…。

 


雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雷。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。

もういっちょ。


雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪乃五月。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。雪。

 

気がつけば俺は玄関の前で失禁してました。
この雪ではいくら冬路走行になれている道産子といえど車はスローペースになり、
本日通っていく予定であった峠も通行止めは確実! そうなれば遠回りして行ったとしても2時間以上かかるし!
今日予定していたカラオケとか山岡家とかのスケジュールが全てパァ(何も考えていませんでしたが)!

いつまでも萎えていてもしょうがないので雪かきをすることに。
さすがにこの天候ではみんなも来ないだろうけど、とりあえず集合時間を遅らせて必死に雪かき。
午前11時頃雪がやむと同時に雪かきも終了し、メンツもほぼそろいました。
しかし、閣下だけが自分の車が家の目の前でスタック(埋まる)し救出を待っているとのこと。

雪かきをしている最中に唐獅子&あろう夫婦、YUI、DSが到着し、軽く挨拶をすませる。

しばらくして閣下が集い、出発前のゲン担ぎをすることに。
「今年まだ初詣に行ってない」
という隊長の為に我が家の神棚に

1/100 MG ゴッドガンダム

を飾り、それを【萎えゴッド】とあがめ初詣を済ませる我ら。

 


何気に「犬福様」もいらっしゃるところがポイント☆


萎えゴッド様

 神へのお祈りもすませ、いざ出発! もちろん現地へ向かう際の我々のトークはメチャクチャなので割愛させて頂きます。
ただ、出発して30秒でデジカメを忘れたと思ったら実はポケットにあったというお茶目もありましたし、
今回乗せてもらったYUIの車のワイパーが大変痛んでいたため新しいのを買ったというエピソードもありますよ。
もちろんお祈りがすんだら神棚からガンダムは下ろしましたよ。

 

 

第3幕 「ポリゴンストIIはしゃが中パン→しゃが中キックがつながります。」

 さてさて、定山渓に向かう最中、本日我らが泊まるところについてO山プロと閣下がレクチャーを始めました。

・大きくて広いお風呂があるらしい。
・「ラグーン」というでっかいプールがあるからそこで泳ごう。
・新館のグレイトビューは全くグレイトだぜ。
・今夜は焼き肉だ!

実は俺は泳ぐの嫌いなんです。
泳げないわけではありませんし、水に浮くのは好きなのですが、メガネを外すと何も見えないのですよ。
ビキニのねーちゃんもワンピのねーちゃんも!
そういう悔しい思いをしなきゃならないから嫌いなんですよ。
それにメガネを外していると人にぶつかったり階段から落ちたりして危険ですからね(普通はそっちの理由の方が先に来るはずです)

途中で寄ったビッグハウスというスーパーにて今夜の食材やら栄養ドリンクやらを購入。
精算している最中に隊長とYUIの野郎がテナントのマクドナルドでハンバーガーとかを買ってやがるのを見てちょっと殺そうかと思いました。
でもYUIは買っておいたてりやきビーフバーガーを隊長に食われていたのでちょっと面白かった。

そんなこんなでホテル到着。延々3時間ほどかかりましたね。
出迎えてくれた人は中国の方。胸を見たら名札に
「コ・レイレイ」
と書かれておりました。
その後もしきりに唐獅子改がコレイレイ コレイレイ言うので覚えていたのですが、彼曰く、

 

(。・ω・)<コ・レイレイさんって可哀想じゃねえ? 生きてるのに故人扱いなんだぜ!?(故・レイレイ)

 

確かに。
入り口のところには今日宿泊予定の人の名前が出ているんですが、

我らの名前は出ておりません。

こんなところまでしゃが中破防法の余波が…。くっ…!!
震撼しつつチェックインをすませ、早速くつろぎモードに突入したと思いきや閣下の進言によりラグーンという名のプールへ行くことに。
各自準備を始めたら突然YUIがオリジナルバスタオルを出し始めました。


わしが男塾塾長、江田島平八であるッ!!

 

YUI曰く

(#`Д´)<ビューホテルに来たからにはナメられるわけにはいかねぇからよ!

 

俺は思いました。

( ´∀`)。o0(こいつらと一緒ならきっとディズニーランドも楽しいだろうなぁ…。)

 

 

こうして様々な人の思惑を過積載だと思われるまで乗せ、しゃが中5人はラグーンへと歩を進めるのでした。

 

 

しゃが中イベントレポートその2に続く。

 

戻る。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送