衝動買いとは?

実はトップページで「衝動買い推奨サイト」と書いておきながら
衝動買いについて全然記述がないことに今(2001年6月29日現在)気がつきました。
これではいかん!! 衝動買いを推奨しておきながら全然衝動買いを推奨しないなんて、

例えるならこれは
赤ん坊に腕相撲で負ける範馬勇次郎、違うな。
ジオングに乗ったジオン一般兵、違うな。
果汁100%のファンタ・・・これ! そう! 果汁100%のファンタみたいなもんです!
というわけで衝動買いの推奨いってみよう! イエイ!!

まずはやはり!! 衝動買いというモンは楽しんでナンボ!!
その秘訣は!!

  1. 定期的にエンターテイメントショップに足を運ぶ!!
  2. 定期的にスーパーマーケットに足を運ぶ!!
  3. 定期的にブティックに足を運ぶ!!
  4. 定期的に電気屋に足を運ぶ!!

などが理想!!!
そこで衝動買い戦士として何より重要なのが

決して迷ってはいけない

ということだ。店頭で迷っていれば物欲が後から後へと出てくる!
迷えば迷うほど欲しいものが増えてきて結局一着の服を買うつもりが三着買ってたりしてもう大変です。
えてしてそういうときは理性的な自分はなりを潜め、仮(本当)の自分がコンニチワするので注意が必要!!
とりあえず

「欲しい!」と思ったものは即買い!

似たような製品を吟味している余裕なんてこれっぽっちもあったもんじゃないのです!
吟味しているうちに吟味の対象になる商品もほしくなってしまうから!
基本の流れは、

  1. 欲しいと思った商品がある売り場に直行!
  2. 欲しい商品を手に取りすぐ清算!
  3. 満足してすぐ帰る!

これにより恐らく衝動買いの際の一番の敵である「ついで買い」がなくなります。
「ついで買い」をしたい人は全然上のとおりにしなくてもいいんです。

当然、上記の1,2,3をスムーズに実行するためには十分な商品知識が必要なので、
Webやカタログなどで十分に商品知識を付けないとお店にカモられるので注意が必要です。
お店はなんとしてもお客さんであるアナタに商品を買わせようと努力するので、
お客であるアナタもなんとしても商品を買うように努力する事が大事なのです。
ただ、ここで注意する事はWebで商品知識を付けようとするとWebで商品を衝動買いしちまうことがあるので、
大いに気をつけてください。

それではこの文章を読んで楽しい衝動買いライフを送ってくださいね。

ここで、衝動買いメイツNo.00005の344さんからステキな標語をいただきました。

@:買うか買わないか迷ったら買え。

A:どっちを買うか迷ったら両方買え。

ステキすぎるよ。アンタ。

最後にアナタのステキな衝動買いライフを快適に送る事ができるようサポートしてくれるWebサイトをご紹介しましょう。

MOVIE WORLD
インターネットでDVDを買おう!! 会員登録制でDVDを買うごとにポイントがたまる!
たまったポイントは次回の買い物に利用可能。
商品数は大量! ユーザーコメント付の物もあるので購入の際の参考になるのがありがたい。

楽天市場
言わずと知れたインターネット最大規模のギガモール。
ここを見ればだいたいの物は手に入るといっても過言ではないです。
本、CD、食品・・・。こういうサイトはかなりありがたいですわ。

eARENA
秋葉原の有名店舗が出揃い、パソコン本体、周辺機器、その他サプライなどのショッピングを楽しむ事ができます。
あるパーツの一番安い値段を調べたり、取り扱い店舗の有無、在庫状況の確認が取れたりと、
まさにWeb秋葉原!

TSUTAYA Online
CD、本、ビデオ&DVD、ゲーム、レンタルビデオ&CDなど、エンターテイメントの情報はここに集まる!
業界NO.1はダテじゃない!
アナタの近くのTSUTAYAが探せたり、取扱商品がわかったり、映画の検索ができたりと、
とりあえず情報が速いです! 通信販売も可能ですよ。

化粧品とか服とかは下のフォームで好きに検索してください(面倒くさがりや)
最強の検索エンジン「Google」です!!
どうしてこういう便利な事はトップに持ってこないのか聞くの禁止

 

Google

トップに戻る
プロ論へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送