2005年2月分

トップに戻る
日記目次に戻る


2月28日(月) 何から書いたらよい物か

アニメじゃない(アニメじゃない) アニメじゃない(アニメじゃない) ホントのことさ〜。

みんなが寝静まった夜 窓から空を見てると とてもすごい 雪を 見たんだ。
パンピーは誰も笑いながら ゲームのしすぎと言うけど ボクは絶対に絶対にウソなんか言ってない

あこがれという気持ちで 小樽市の天気は 想像できないよ 雪を忘れた 古い内地人よ〜。

アニメじゃない アニメじゃない 不思議な積雪(つもり)〜
アニメじゃない アニメじゃない 現実なのさ〜。

アニメじゃない アニメじゃない 30センチ〜
アニメじゃない(アニメじゃない) アニメじゃない(アニメじゃない) ホントのことさ〜。

 

外はすっごい雪です(3/1 AM3:00現在)

 

仕事が終わって家に帰ってきて駐車場に車を入れられないくらい雪が積もっているので雪かきをしたら、
腕がだるくなってキーボードがきちんと打てません。バックスペースを押す回数がいつもより多い気がします。
暦上ではもう春なのに! 大寒とかももう終わってるのに!
でも全国的にお天気が悪いらしいからきっと全国の方々だって萎えてるに違いない!
でも雪かきはしないんだろうな〜。スノーダンプとかの存在を知らない人とかもいるんだろうな〜。

 

 

今日の無双:高速道路を制限速度+20km/hで走るととっても怖く感じるようになった(無双じゃないし)。


2月27日(日) Dante must Die!

 BSマンガ夜話。

 

見ました。今日の内容は

 

 

機動戦士ガンダム。

 

いわゆるファーストガンダムという奴です。
各界より著名なガンダムオタクが集いガンダムトークに花を咲かせ、
ガンダムのプラモデルを組み立て、ガンダムポーナッツをほおばり、
ガンダムゲームをプレイするという内容でした(内容ではありませんでした)。

 

俺もあんな風にガンダムトークをしたいです。
間違いなく、キモオタ呼ばわりされて終わりそうですが。


2月26日(土) Burning Heart,Flying High

 このタイプの日記もあとこれを含めたら3日くらいの更新かと思うと少し切なくなってきました。
だったらやめればいいじゃんとか言われそうですが、様々な大人の事情という物によりブログにしました。
ちなみにもう登録はすませてありますが、更新はしてません。3月1日のお楽しみです。

決して探さないように。

 

 

今日の無双:OPのムービーで大笑い。


2月25日(金) 弱体化

 真三國無双4。
とりあえず孫尚香と孫権はクリアしました。
孫権は難なくクリアできたので、恐らく俺が難しいと感じていた部分は

 

孫尚香によるもの

 

だと判明。

無双2では無敵の強さを誇っていたのに! ガード不能の連続技でねらった相手はイチコロよ♪だったのに!
でも今回はザコ敵の攻撃でよろけるし、結構テンポがいいような悪いような感じですね。
これに飽きたらスタイシッシュクレイジーアクションの方をプレイします。

こうやってプレイをしていけばしていくほど出てくる不満点を

 

猛将伝で改善して売るために

 

コーエーはわざと穴を作っていると思いこんでみます。
一体俺たちはいくらコーエーに税金を払えばいいのだろうか…。


2月24日(木) 早速プレイしてみる

 本日発売の

 

真・三國無双4

をプレイしました。
お気に入りの孫尚香で早速始めたのですが、

 

死にまくりですよ、俺の尚香。

 

 

合肥の戦いで死に、南中侵攻戦で死に、萎えて今日はやめました。

 

今回はシンプルにまとまってそれでいてしつこくない、でも印象深い非常に好感が持てる作品ですね。
ワインを褒めるように言うと、若葉が萌える草原で一人泣いている少女を優しく見放す感じ?
一体多数でバッサバッサと斬っていく快感は真三國無双2のそれを彷彿とさせてくれますが、
あまりにマップが広いため、自分一人で敵武将全員を抹殺すると言うことができなくなっています。
赤兎馬があればできるんでしょうが、今はまだ全然探索も進んでいないためここではまだ詳しくは書けません。

 

ブログはエキサイトにしようと思います。

 

 

 

あと、超個人的お知らせ。

 

【デビルメイクライ3 サウンドトラック発売!】

あのノリノリのロックでファンクでジャックポッドなイカれたゲームのサウンドトラックが発売されます。
俺の知る限りではデビルメイクライシリーズでサントラが発売されるのは初めてではないでしょうか。
もちろん俺は速攻で予約しましたが何か?


2月23日(水) ありがとうざいました。

 昨日の日記の反響が早速!

 

「あそこの店は熱心な松山千春後援者だから松山千春の名前を使っててもいいんだよ。」

と。

いや、わかってました。そのお店が熱心な松山千春ファンであることは知りませんでしたが、
お店の入り口に千春様のサイン色紙は飾ってあったし、明らかにただ者ではないとわかっていました。
でも下の写真を見る限りでは、どう考えても普通のお店が松山千春の名をかたっているとしか見えないでしょ?
観光客をだますにもほどがあると思われるでしょ!?
昨日の日記で言いたかったことは、

 

【見た目の側面だけで判断するな】

 

と。情報化社会に生きる皆様に警鐘を鳴らしたかったのです。

 

[予告!]

3月1日より私、O山プロの日記は

 

ブログへと変わります!

 

別にブログになったからと言って日記の中身が変わるわけでもないし、
今まで通りのノリで更新していきますので、どうぞヨロシクお願いします。
日記の見た目が変わるだけなので読者の方は特に何もしなくてもいいと思います。

で、物は相談なんですが、ブログを始めるに当たり、
エキサイト
かこのサーバーを借りているFC2ライブドアにしようと思っているのですが、
その他におすすめのブログって無いですかね?


2月22日(火) ちょっと前に

 ちょっと前に写真をたくさん撮ってきました。
かなり著名なカメラマンになりきったつもりで風景を撮りまくります。
我が町小樽は観光地として有名なので小樽運河周辺や小樽駅付近でカメラ片手に写真をばしゃばしゃ。
これほどまでにカメラを酷使したのはラリージャパン以来でした。

そんなとき一軒の丼物屋さんを発見。

 

 


「運河丼 千春」

 

 

チチチチチ千春キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

 

窓には目立つように

「松山 千春」

って書いてあるー!!!! いいのか!? 小樽なのに千春使っても!
会場は熱気と興奮の嵐! 以上! 小樽マリンホールよりお伝えいたしました!
肖像権とかはいいんでしょうか!!

 

ん? でも待てよ? いくら本人の許可があるとはいえ、名前をそのまま店の名前に使うのはあまりじゃないか?
はっ!? 俺は…とんでもない勘違いをしていたのかもしれん…。
この「松山千春」は千と春の間が少し開いている。
この名前はひょっとして、

 

「まつやま せん はる」

 

と読めるのではないか?!
欧州圏ではたまにあるミドルネーム?
マイケル=J=フォックスとかロバート=デ=ニーロとか、マホメド=アライ=ジュニアとかの!
だからこれはあの松山千春じゃないんだよ! そしてこれをアイヌ語で解読すると、

 

 

「人類滅亡」と言う意味になるんだよ!!!

 

 

 

な、なんだってぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜?!

(SMR番外編 「有名人の謎を追え!」 終わり)


2月21日(月) 真三國無双4

 やっちまったかもしれん(仕事で)。

 

というわけでこんばんは。一人不安に駆られつつお送りする日記です。
ですので、今日はテンションが低いと思われますので、掲示板とかメールで俺を励ますといいんじゃないかな!!

 

問題な日本語 と言う本を読みました。

俺だっていつもいつもコミックばっかり読んで妄想の世界にふけっているわけではないんだよというわけではなく、
やはり不特定多数の人に見られる日記です。あまり美しくない日本語を使うわけにもいかないし、
かといってあまり凝り固まった文章だとつまらないし。
と、そういう打算だらけで買った本ですが、これがまた気がつけば大ヒットですよ。
この本のいいところは昨今出版されている、
あの言葉はダメ、こういう言葉を使いなさいというような押しつけがましい様子が無く、
あくまでも『こういう言葉もあるけど、どうなんだろうね。
言葉は生きてるから今は違和感を感じずにはいられないけど、10年後にはこれでよくなってるのかもね』
というような考えを喚起させる内容でした。

言葉や文字というのは人間のみが持つ(と言われている)コミュニケーションのための優れた文化であり能力です。
こと日本語に関しては、他の言語よりも使う文法・文字・活用がたくさんあるので覚えることはたくさんです。
その日本語を上手に使ってより面白い日記が書ければいいなと思っています。


2月20日(日) DMC3

 電話の受話器を、机を蹴った衝撃で浮かせて取る。
雨あられと降る弾丸の中を回転して避けるなど、最後の最後までスタイリッシュなまま終わったデビルメイクライ3。
とりあえず普通難易度のノーマルをクリアしました。

このゲームは難易度ノーマルの上にハード、そして最高難度の

「Dante Must Die!」(通称:ダンテイッテヨシ、マストダイ)

が用意されています。
つまり、普通のゲームで言えば普通より少し簡単な難易度をクリアしたに過ぎず、
このゲームの魅力はむしろこれから始まるハードモード以上の難易度に集約されていると言っても過言ではありません。
でもその難易度をプレイするためには大量の回復アイテムや、
パラメータをアップさせるアイテムなどを購入するための資金を敵を倒してためなければなりません。
そのために難易度を最高に簡単なイージーに設定して地図を覚えるついでにプレイ中です。

 

ここ数日デビルメイクライ3の話題にばかりなってプレイしていない人には全然わからないんでしょうが、
今週は真三國無双4が控えていますよ!

 

 

レッツプレイ! 真デビル三国メイ無双クライ34!


2月19日(土) 詭弁

 詭弁が得意です。
もちろんその詭弁で人をだませるとかと言えばだませるかどうかは微妙ですが、
そんなのは別にどうでもいいんです。ただ俺が詭弁を弄して俺をだませれば。

 

とか何とか偉そうなテツガクテキな事を言ってますが、結局は

 

妄想を
「非常事態が起きたとき、冷静に対処できるための訓練だ」
と言い換えるのはどうかと思う

と言うことです。

 

 

ガンダムの主人公はアスランで決定だな。


2月18日(金) スタイリッシュだ

 たまらなくスタイリッシュだ。

 

デビルメイクライ3をプレイして思った感想です。
とはいえ、プレイヤーとして操作できる部分にはあまりスタイリッシュな箇所は見受けられないのですが(俺が慣れたのかもしれませんが)、

 

 

でもデモムービーがスタイリッシュすぎる!
無駄に縦に横にクルクル回るし銃はバンバンブッ放すしで脳のテンションは100万馬力!

あまりに面白かったので今日はこれにて終い。


2月17日(木) プレイした感想とか。

 本日発売の

 

デビル メイ クライ 3

 

早速プレイしてみました。

 

 

【感想】

やっぱりというかなんというか、2でできたことを4つのスタイルと言われる操作に分けたのが一番の違いではないでしょうか。

壁を走るウォールハイクが使えるトリックスター。
空中で剣による連撃を入れられるソードマスター。
2方向に銃が撃てるガンスリンガー。
そして唯一ガードが可能なロイヤルガード。

ドラクエでは戦闘が終わるたびにホイミをかける俺に言わせれば命を大切にするロイヤルガードが一番使いやすいと。
ボスでもザコでも体力の温存に使えるし、キャンセルもできるし。
あとはガンガン攻めていけるソードマスターですね。敵を空中に浮かせてしまえばあとは連撃でスタイリッシュに決まります。

そして今回の一番の変更点はなんと言っても緊急回避!
2では○ボタン一個でできていたのが今回はR1+×+スティック後ろor横になってしまったので、
2の感覚でいくとスタイルアクションが出て事故ります。

しかも今回は難易度激高! 普通にプレイしてて死ぬことがあるくらい激高です。
デビルメイクライ史上もっとも難易度の高い「ダンテマストダイ」モードでプレイしたらどうなるんだろうと今からゾクゾクしています。
女神転生の悪魔デザイナーで有名な金子氏のデザインした魔神化ダンテも結構イケてるし。

 

 

やっぱり三国無双やスパロボと言ったように徹夜確定になりそうな予感です。あわわわ自粛しなきゃ。


2月16日(水) ファッキンジャップ

 実は昨日驚いたことがありました。知ってる人には知ってることだし
知らない人は全然知らないし、そもそも興味がない人には本当にどうでもいいことなんですが、
個人的にびっくりしたのでここに報告します。

昨日俺はすげえ久しぶりにエロゲーなんぞを堪能しておりました。
プレイ中に画面にノイズが走り、16色表示になったと思ったら突然ストップ。
それ自体は問題なかったんです。
もちろんゲームもちょくちょくセーブしながらプレイしていたのでデータの損失もありませんでした。
これは以前にも同じ症状が確認されていたので、パソコンのフタを開けビデオカード(モニターに映像を映すデバイス)を取り外します。

この症状はビデオカードについている冷却用のファンがはずれかかっているために起こるものなので、
冷却ファンをしっかりと締め、二度とこんな事が起こらないようにガンプラのセメダインを接着面に塗りました。

そして、症状が改善されたので再び電源を投入して、ウィンドウズの起動を確認し、
ふたを閉めようと思ったときに驚きの光景が見えたのです!!

 

し、し、CPUファン回ってねぇぇぇぇぇ〜〜?!

 

俺が今使っているAMDという会社のAthlon64というCPU(中央演算処理装置)には、
Cool'n'Quietテクノロジと言われる技術が搭載されていて、アイドル時の電力消費を抑える機能がついています。
車で言うとアイドリングストップですね。
CPUに負荷がかかっていないときは動作クロックを落とし、冷却ファンの回転数を抑えるという。
信号待ちをしているときはエンジンは空ぶかしの状態になっているのでそれをやめるためにエンジンを切るのと同じ事です。

でも俺は正直侮っていました。ファンの回転数は落ちても止まるまではいかないだろうと。
確かにアイドル状態に近いけどMP3はならしているし、ソリティアもプレイしているからそれなりの負荷はかかっているんだろうと。
でもこのCPUにはそんなことくらいはどうってことはなかったみたいです。
ファンを止めてもしっかり動作。ヒートシンクだけでしっかり冷却。
回っているのはケースに装着されているでかいファン2基と電源ファンとビデオカードのファンのみ。
どうりで静かなわけだ! わはは! と驚いてケースのふたを閉めるのでした。

 

というわけで、みんなも買おう! AMD Athlon64!!


2月15日(火) 夢オチ

 横に女の人(俺のよく知っている人です)を乗せて海岸線を運転しているとき、
いきなりブレーキのペダルの手応えが無くなりました。

正確に言うと、ブレーキを踏んでも手応えが無く、すっと踏めるようになりました。

俺はAT車の場合、左足でブレーキを踏むのですが、
左足で思いっきり踏んでブレーキペダルが底までつくのにスピードはほとんど落ちません。
もちろんABSも動作しません。辛うじてハンドブレーキが使えるのでハンドブレーキで速度の調整をしていました。
しかし、頼みの綱のハンドブレーキもきかなくなり、やむを得ずアクセルを離し、路側帯に停車しました。
ハザードを出し、三角の板を出して後続の車に注意を促します。

俺は今までの経験からフロントのブレーキがダメになっていると推測し、フロントのブレーキを見ました。
すると、右側の前ブレーキのディスクが真っ赤になって今にも発火しそうな勢いです。
ブレーキパッドもグニャグニャになっています。
俺は手持ちの消火機材がなかったので、しばらくブレーキが冷えるまで外で待機することにしました。

左側の方は大丈夫かと左側のホイールを見に行ったら

 

 

 

熊の人形(ガンダムWの後期OPでリリーナが見つめているアレ)がなぜか

 

 

 

アルミホイールに磔(はりつけ)になっていたのです。

 

 

なんと、その熊の人形がある左側ブレーキも熱で真っ赤になりパッドもグチャグチャにゆがんでいます。
もちろん熊の人形は雪とホコリにまみれ、ボロボロです。
俺はケータイを取り出し、#8139へ電話します。

その後車に戻ってみると、半分近くあった車のガソリンもすっかりなくなっていました。
恐怖におののいた俺は海をm(略)


2月14日(月) ネタにもなりゃしない

 今日食べたもの。

食パン、ポテトサラダ、スモークチーズ(かなり美味)、ヨーグルト、サラミ。

 今日受信したメール。

母より:小樽駅に迎えに来てー。→無理でした。

 

以上。

くっ…今年も………。


2月13日(日) ブログ

 最近ブログに興味津々です。
俺が日記で書いていることが果たしてブログとして成功するのかどうか。
ちなみにいっておきますが、俺はブログとこの日記を一日に更新することはできませんよ。

 

ネタが持たないっちゅーねん!

 

 

 

本心はそこです。でもちょっとやってみたい。
ブログを始める=サイト閉鎖
とまではいかないまでも更新が毎日から1日おきになったりしてちょっと中途半端だからブログはしません。
あぁ〜でもしてみたい〜〜。


2月12日(土) よし

 よし、やはり俺の読みは正しかったと言うことだ。
ルナマリアのシャワーシーンが拝めるなんて!!

 

いや、ガンダムの話ですよ。
なんなんですか、今日の話は全体的にセクシービームが出まくりで。おじさんすっかり口を半開きにしてみていましたよ。
ニセラクスは揺らしまくりだし、ルナマリアはシャワーだし、メイリンは下着だし。

 

3年前の俺なら

ウッキャー!!! ルナタン モエェ(*´Д`*)ェエ工ー!!

 

などと言ってベッドの上で5分くらいはのたうち回れたのですが、今は全然そんなんでもなく。
実にクールにキメてガンダムを観ておりました。これを単に枯れたと見るか、見慣れたと見るかは皆様の自由です。

 

あと、スパロボの話題になると急に掲示板が静かになるのはなんで? 寒いから(気温が)?


2月11日(金) 建国記念の日

 「王欣太」って言う名前が頭から離れません。誰だっけ? この人。
(コミック、『蒼天航路』の絵を描いている人)

 

そんな降ってわいたような疑問を投げかけて勝手に自分で解決していい気分になっているプロ日記が読めるのは俺ダメだけ!
今後の日本の情報発信基地は北海道から!

 

先日見た機動戦士ガンダムSEED Destinyの新OPを歌う
HIGH AND MITY COLOR(通称:ハイカラ)の紹介文。

 

Orange Rangeに続く沖縄出身の強力アーティストが登場!!

 

また沖縄か!!

 

 

 

別に沖縄だからって特別扱いしなくたって! ここ最近の皆様の沖縄熱はすごい物がありますよ。
たとえばこれが島根出身なら出身地を強調しませんよ! 島根出身を強調するのはきっと地元のレコード店だけですよ(失礼ですね)!
しかもそのアーティストはアーティストできっと

「出身地:広島」

とか書いたりしてきっと島根出身と言うことを隠しますよ!
出身地で特別扱いされるなら、沖縄に次ぐ開発が遅れていると言われている北海道だって出身を強調されてもいいはずだ!

 

足寄町出身 松山千春!
札幌市出身 大黒摩季!
池田町出身 吉田美和!
函館市出身 GLAY!
真狩村出身 細川たかし!
(この情報を調べるために1時間以上ググったのはここの反転を見抜いたキミとボクとの秘密だぞ!)
などなど、もっと彼らは北海道出身を強調すべきだ!

他にもまだまだいるぞ有名人!

 

 

ZONE(解散)! ホワイトベリー(解散)! 田中義剛(青森だし)! 鈴木ムネヲ(逮捕)!
千代の富士(引退)! 安倍なつみ(盗作)! O山プロ(管理人)!

 

 

あ、いいややっぱり北海道は強調しなくても。

 

【おまけ】
あと、調べ物をしていたら偶然見つけたサイト。

 

女性芸能人におすすめの下着。
俺にはエロ過ぎる!


2月10日(木) 休みたい

 もう休みたい。仕事も更新も休みたい。

 

あ、変に心配しないで下さい。別に精神疾患にかかったわけでもなく、女の子にフラれたわけでもありませんから。
ましてや鬱病とかにもかかったわけでもありませんから。

休みたいんですよ。俺は。というよりすべからく人間なんてのは休みたい生き物なんです。
「休」という字は人が木に寄りかかっているところからできている象形文字なんですよ!
寄らば大樹の陰! 下手な考え休むに似たり! 長いものには巻かれろ!

あれ? なんか慣用句の使い方を間違えてはいませんか?>俺
とにかく! 休みたいんです! みんなだって何もなければ一日中寝ていたいと思ったことだってあるでしょう!
っていうか実際やっちゃった人だっているでしょう! それくらい人は休みたいんです!

忌引きに創立記念日に生理休暇に出産休暇ですよ!
今の日本の法律ではクリスマスイブのイブに休みを与えているんですよ!
こういう事実からもわかるとおり、とにかく我々人間は休みたくてしょうがない!
そうさ俺たちは休みたくてしょうがないブラザーズ! 仕事の責任がなければ休んだって構わない!
だから俺も明日からは思いっきり休んでやる!

 

 

「明日からずっと休んでていいよ。」

 

ほぉら、そう来ると思った☆


2月9日(水) どうにも

 新しいパソコンに換えてからと言うもの、どうも奴の挙動がおかしいんですよ。
電源を入れてもデバイス初期化中に止まるし、ウィンドウズ起動中にも止まるし。
一旦起動してしまえばこっちのもんだと思いきや、やっぱりキーボードが刻印通りに打てないし。
恐らく上記のトラブルはデバイスのつけすぎによる電力不足ではなかろうかと推測するのですが、
キーボードの刻印は原因の特定はできていませんが、恐らくは「jkeyb.sys」ファイルの破損だと推測しております。
直すには再インストールしかないのでは? というくらいにちょっと不便で困ってます。
あと、職場のパソコンではWindowsUpdateができなくなったりと色々トラブル続きで

 

実は大喜びなんですが、

 

そこよりも問題は、

 

 

今日もテクニカルな話題になってしまって読者の方には申し訳ないと思っています。


2月8日(火) 失禁確実!

 きょうはおなじしゃがちゅうの、ゆいくんと、344くんと、えすいーくんとおはなしをしました。
とおくはなれているところでもかいわができるって、いんたーねっとってとてもすごいなぁとおもいました。
ゆいくんはとってもすぱろぼのおはなしにくわしくて、ぼくはすごいなぁとおもいました。
えすいーくんはぼくいじょうにすぱろぼをしていてすごいなぁとおもいました。
344くんはこれからでるすぱろぼをかおうといっていたので、すぱろぼをかったほうがいいとおもいました。

 

 

今日はATOKが機嫌が悪いらしいので漢字を使った日記が書けませんでした。


2月7日(月) 本日のお買い物

 本日、久しぶりに北海道に帰ってきたしゃが中の同志、344と札幌オタク電気店巡りをしてきました。
パソコン自作マニアの間では『巡礼』と言われている神聖な行為です。決して、

アニメイトやとらのあなやメロンブックスやらしんばんやプリムへ行ったわけではありません。

 

知りませんでしたが、今日から雪祭りが開催されているそうで。
道路が込んでいたから行く予定だったプリムも空キャン→山岡家へとコンボが派生したのです。

 

というわけで、本日も性懲りもなく買ってきてしまいました。

 

 

DVDマルチドライブ(DL(ダブルレイヤー)書き込みOK)

 

フラッシュメモリーカードリーダー&ライター

 

を。
今まで使っていたDVD+R2.4倍速書き込みのモデルとはおさらば!
そしてようこそダブルレイヤー!!

 

【DL(ダブルレイヤー)】
もし今あなたの手元にDVDビデオのパッケージがあるなら見て欲しい。
「片面一層」とか「片面二層」と書かれていないだろうか?
DVDは二層構造をしていて、今までの書き込み型DVDドライブでは一層分の書き込みしかできなかったのだが、
DL対応のドライブでは二層分のデータをメディアに書き込むことができるのだ。その容量は実に8.5GB!!
ちなみにこれだけの容量があれば、映画のDVDをそのままコp(以下略)!!

 

そして先日購入したD901iにはminiSDカードを装着するスロットがあるのですが、
肝心のminiSDカードが付いていませんでした。おのれドコモ!
というわけで巡礼先のヨドバシカメラにてクルマを止めさせて頂いた&いい物をいただいたお礼としてお布施をして買ってきました。
仕様用途はできたらやってみたい

 

着うたを自分で作って携帯に転送

 

のためです。もしできなかったらしょうがないのでまたパケット料金を使ってダウンロードします。
できるかな?


2月6日(日) 意外とダメ

 いや、意外とというか、予想通り俺はダメなんですが、この間買ったD901iも意外とダメっぽいです。
使えば使うほどわかるんですが、前のD505iの方が操作性は上でした。

 

 

メニュー画面の深部へ行くと戻れないんです。

着メロが連続して再生されないんです。

バイブ設定が簡単にできません。

電話帳のメールアドレスはドメイン名まできちんと記載しないとメールの振り分けをしてくれません。

 

などの不具合を抱えているのですが、これって直せるんですか?

 

「ソフトウェアのアップデート」

みたいな項目もあるんですが直せますか?
あと、俺の脳もアップデートできますか?


2月5日(土) なんでしょう。

 しゃが中イベントレポートのその3を書き終えたんですが、今のところはレポートの続きを書こうとは思いません。
なぜでしょう? でも、明日あたりからきっとまた書きたくなるんです。
俺の行動パターンから推測すると、こういう心理になるって言うのは

 

 

ガンプラを作り上げた後の高揚感と似ている

 

んですね。ガンプラは一体作り上げたらしばらくはガンプラ欲は落ちるんです。
でも、しばらくするとまた作りたくなる。
レポートもこれと同じでいったんページを作り終えてしまうと、しばらくインターバルがないと書けないんです。
書いてもテンションが不安定なので決して面白い文章になりません。

 

( ゚∀゚)<アハハ来たぜー!! ついに来たぜー!!

 

って言うくらいのテンションにならないと面白い文章は書けないのですよ。
だから皆様、日記とかでもフォントいじりがあまりなかったら、

「ああ、今日はプロはテンション低かったんだなぁ…」

 

と邪推するといいと思います。
今日はまだガンダムを観ていないので見てから寝ます。


2月4日(金) 戦国

 バイオハザード2アポカリプス

 

を買ってきました。今日は遅出勤だったので仕事に行く前に居間でまったりと鑑賞。
その時、下で用事を足してきた母親が登場し一緒に見ることに。

 

俺:「おおー、ジル色っぽいな〜。うわ、ケルベロスか? 速!!」

などと1〜ベロニカまで自分がプレイしてきたバイオハザードの世界が、
有名なハリウッド女優により映像化されているのを見て興奮する俺に対し、

 

母:「画面が早すぎてよくわからないね。」


2月3日(木) 無双

 今になって復習と称して真三國無双3なんぞをプレイしております。
あれだけ作業だ作業だと言っておきながらまた作業の繰り返し。
ひたすらに俺の血肉を求め寄ってくる兵卒、卒伯、什長を斬っては捨て斬っては捨て。
斬られるザコ兵士にだってラブロマンスの一つもあったろうに…。
この戦から帰ってきたらプロポーズを考えている兵士だっていただろうに…。

 

そう思うとなんだか許せないから無双乱舞で斬ってしまえ☆


2月2日(水) やったー!

 O山プロです。このたび携帯を変えました。
つきましては電話番号とメールアドレスの変更をお願いします。

090-3***-6***
rx-93.........@docomo.ne.jp

 

って変わってません。機種交換しました。
以前の日記で書いたように、ドコモのD901iです!! どうだ参ったか!
2月1日に発売されたばかりの超最新機種だぞこの野郎!!
FOMAで初のスライドボディ! 爪切り型じゃなくても液晶が常に前面に出ている仕様!
イカす! 買うしかねえ! 隊長命令だ!
というわけで見るがいい! 俗物ども!


スライドボディを展開させた図。手ぶれが激しく、少々画像は粗い。

 


スライドボディを閉じた図。奥にはガンプラ用のピンセットとステッカーが見える。

 

インプレッションとしては、

 

意外と軽いじゃん。

 

メールも快適だし、メニューの動作もすっきり。たとえて言うなら、Athlon64でWindows98を動かす感じ。
インパルスガンダムがレッグフライヤーなしで稼動している感じ。トレーラーの荷台の部分がない頭だけの感じ。

でも今までのDシリーズと比べると使い勝手はよくない。気がする。
メニュー画面の深部まで行くと、戻るためにはいちいちボディをスライドさせてクリアキーを押さなきゃならないし。
こういうところは不便といえば不便ですね。今は505i時代の遺産を食いつぶすべく、モリモリと着メロをダウンロードしています。
明日からは着うたや着モーションなんかをダウンロードして次世代機っぷりをアピールします。


2月1日(火) 早いものですね。

 早いものでもう2月です。
ガンプラを作りながらネタをひねり出してリアルタイム更新を行ったのが過去のことですよ(実際そうですがね)!
さて、今月は特にイベントとかオフ会とかの企画がないので、のんびりまったり日記が更新できるんですが、

 

 

来月は何か、やろうかなと。

 

速くもイベントの告知ですO山プロさん。
今度考えているのはトロロロと合同オフなんかよくねぇ?
とか考えたりしています。客層も何人かはかぶっているので面白いんじゃないかと。
まぁ客の取り合いになることは目に見えておりますが。まぁ何をするかはまだ全然白紙なんでね。

 

 

トロロロと やってみたいな 合オフを。

 

届け! 俺の想い!


トップに戻る
日記目次に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送