しゃが中のことについて

☆しゃが中とは?

創始者DS(でぃーえす)が言ってました。

「(前略)こいつらをただの『高校時代の友達だったなぁ』で終わらせたくない。
 高校を卒業しても何かを口実にこいつらとは集まりたいものだ(後略)」

という理由で作り上げた、言ってみれば友達の集まりを代名詞で表したような集団。
正式名称「しゃがみ中パンチ」。

名前の理由はどこから飛んできた電波なので、具体的な理由は不明。

友達の集団と言っても、誰もが友達を選ぶように一応入隊資格があって、
創始者DSの心を突き動かすような「何か」がないと入隊はできない。特にオタ能力。
最近はこのページの管理人でもある、O山プロによる面接があるという噂。あくまで噂です。
もちろん、 管理人であるO山プロもそれを持っていたのだが、その中身をここで公表すると、
色々面倒なので、割愛させていただく。


☆構成員

現在約10名ほど。全員男。野郎。オス。♂。
数々の萎えエピソードを持ち、対戦格闘からシミュレーション、
果てはエロゲーまで幅広くゲームの知識が広い集団。
もちろんゲームの他にも各人に特技(萎える、もその一つ)があり、
社会的に迷惑をかけるものから家に引き籠もるものまで様々。
モテなさ度120%くらい。詳しくはこちら。


☆歴史

成立時期は不明。多分1999年くらい。
同年冬にはHPが完成。

ちなみに具体的な「俺ダメ」の成立年月日は分かりません。
1999年夏頃にページの骨格はできあがっていたのだが、
いかんせんできが悪いのと管理人のヘタレ具合が相まって半年ほど公開を中止していました。
冬頃にせかされて急遽作り上げたのがこのページである。
つまり、具体的な成立年月日は管理人であるO山プロ様ですら知らない所なんですよ。
ちなみに開設当時からある日記も初期は上書きして消していたため、存在しません。
あっても公表するつもりもありません。
どうだ! すごいだろう! 威張れねえよ。

2000年夏に温泉イベント
2003年夏に場所を寺に変えての最大規模のイベントを行っているが、
そのどちらも萎えて終わるという素晴らしいイベントでした。


☆活動内容

活動内容は特にない。強いて言えば広報活動のための「俺ダメ」の運営と、
オフで会って何かイベントを起こすくらい。
大体半年に一回くらいのペースで「しゃが中イベント」と言われる集まりを開催します。
そのイベントのテンションは周りにいる普通の人をおいていくほど変に高い。
通常のオフ会とちょっと違うのは名前が「オフ」ではなく「イベント」というところと、
『参加者ほぼ全員がある程度顔見知り』ということ。
そうじゃない人も参加はできますが。むしろ参加してもらいたいですが。来る方は拒みません。
むしろ仲間に入れます。無理矢理入れます。
丸一日中色々なゲームばかりをやっている集会なので、世間に迷惑はかかりません。
寝るのも起きるのも飲むのも食べるのも吐くのも戻すも自由です。
各人が好き勝手に遊んでいるので傍目から見てても楽しいイベントだと思います。


入隊資格

一、熱いハートを秘めている
一、あふぉである
一、仲間のためなら飛べる
一、ゲームが必須アミノ酸
一、アニメが必須アミノ酸
一、萎えを笑いに変えることで失敗を喜べる
一、隊員は家族である

(DS 著)

この条件を全て満たした者はしゃが中入隊資格があるものとし、
入隊を許可するらしい。

あと、個人的に書き足しておきたい。

O山プロの日記のネタにされる覚悟がある。ネタにされても怒らない。

 

我こそは! と思い、自らの命を粗末にする覚悟がある人間は、

 

めぃるみいぃいぃいぃいいいぃいぃぃぃぃい!

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送